野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




同伴・・・ :: 2014/03/24(Mon)
  春ですね~気温10℃ 快晴・・・・ハウスの中では半そでです♪


  で、帽子の嫌いなワタクシは今季初あねさんかぶりをしました(ほっかむりではないですよ~~(笑))




  気温が急に上がりましたが・・・雪 例年の2倍以上あります!!!


  除雪で寄せた雪山がまだまだたかーーーくて。




  そんな中 ハウスの中での作業が始まっていて 先日から一緒に仕事に行っている息子君達。



  ヴァニラはもうお兄ちゃんでして 勝手にあちこちいかないので常にフリーでも大丈夫。



  なんせ・・・・



  DSC_2693 (413x550)



  白かぶちゃんの上に堂々と寝ちゃってますから・・・・。


  最初のうちは通路で寝ていたのですが


  私と離れると少しずつ近づいてきては 堂々とね・・・。



 DSC_2696 (413x550)


  気持ち良さそうに寝ていました^^




  マルちんは鉄砲玉ですから・・・・



 DSC_2682 (413x550)


  呼び戻しは結構できるようになってきていますが まだまだ信用できないので


  フリーはNG 常にリードONです。




 DSC_2679 (413x550)


  最初のうちは文句たれてましたが お利口さんに待てるようになりました♪



  やっぱり一緒に行けるのは嬉しいなぁ~。







  笑い話ですが・・・・


  夜 マルが奥の部屋に行ったので「おいで~」と呼んでもこない。

  どうしたのかな?と思いながらもほっといたら

  蚊が泣くような声で泣いているではないですか!?


  どしたー?と行って見ると 敷き布団パットの四隅のゴムに引っかかって

  動けないでいました。

  それほど動けない状態でもないのに・・・・か細い声で・・・・。


  思わず大笑いで 「お前はビックか?!」と突っ込んでしまったワタクシ。

  ビック兄さんは目の前に丸太があったら 「ボク 行けません」って

  泣いていたことがあって それを思い出して・・・・。



  可愛い顔しているけど やんちゃなマルの新たな一面でしたぁ~~(笑)




  1. 作業とワン
  2. | comment:1




しあわせの図・・・マルちんの場合 :: 2014/03/16(Sun)
  IMG_0026 (550x413)


  暴風が吹き荒れ またもや30センチ強の雪が降ったそのあとは 穏やかな一日でした。




  段々と忙しくなってきて 以前のように雪まみれになって遊ぶ時間がぐんと減ったけれど


  まぁまぁ~~楽しいご様子でして・・・・(笑)




  IMG_0019 (550x413)


  外に放り出して??(笑)やると あちこちほっつき歩き 雪を掘り土を掘り・・・・・




  IMG_0045 (550x413)


  勝手にどんどん行っちゃうから時々離れたところから呼び戻しをすると爆走してきて





  IMG_0049 (550x413)



  その勢いのまま ヴァニラとバトル開始(笑)


  何度もそれを繰り返しながら家まで・・・・。




  IMG_0052 (550x413)


  それほど長い時間ではないけれど 満足気な表情をしてくれる♪



  ご飯を食べたら・・・・




  IMG_0001 (550x413)



  薄目開けたまま寝てるし~~(笑)



  あーーなんてしあわせなんでしょうか・・・・私がねっ。



  多分 多分 マルもしあわせだと思ってくれているはず。




  



  

  1. 家族
  2. | comment:2




ヴァニラのくせ・・・・ :: 2014/03/12(Wed)
  それぞれにクセはあるけれど・・・・


  あまりにも可愛いので何枚も撮ってしまいました・・・・(笑)



 
  IMG_0002 (500x375)



  寝る時は必ずぬいぐるみをチュパチュパしながらなのです^^


  毎日のことなので 洗っても汚れがおちなくなっちゃいました。



  IMG_0013 (500x375)


  角度を変えて写してみると お手々がまたまた可愛い(爆)




  IMG_0011 (500x375)



  こんな可愛いことするヴァニラ・・・・本日 ワタクシ マルちんに激怒したら


  マルをかばって「もう怒らないで~~~~~」だって・・・・。



  ヴァニラにそう言われたら もう怒れませんよ。はい。



  そんな一日なのでした・・・・。








  

  1. 家族
  2. | comment:4




元気です^^ :: 2014/03/11(Tue)
                     

  ご無沙汰していました!!



  相変わらずみんな元気ですよー^^



     IMG_0048 (500x375)



   3月に入ってから 風が強かったり雪が降ったり寒い日が続きましたね~。


   でも着実に春に向かっていますね♪



   ヴァニラもマルちんも毎日元気元気!!



   何だかPCに向かうことができなくてね~~~~気がついたら半月更新していなかったのね~。


   なんでだろう????(笑)



   ボチボチ忙しくなってきたしね~~~~。




   オット~は毎日忙しいのよーーーー。



   で、先日久しぶりに「ちーむ35」のメンバーが揃いました♪




     IMG_0073 (500x375)



  薪つくりなんですけどね~~~楽しそうでしたよ(笑)




  ヴァニラとマルちんも誰かくると嬉しくてテンション上がるらしいです(笑)




   IMG_0041 (500x375)



  嬉しくてちょっとにやけているヴァニラです^^






   IMG_0034 (500x375) (2)


   庭師マルちん・・・・皮をはいでクチャクチャ・・・・いいのか??!!


  



    

   思い切り遊んだあとはストーブの前でまったりーーーなお二人さんでした・・・・。



 IMG_0085 (500x375)
















 

  1. 家族
  2. | comment:0



