野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日も美味しかった・・・?! :: 2008/12/18(Thu)
   いつものことだけど、私が台所に行くと

   どんなに寝ていてもムクッと起きあがり着いてくる黒いお方・・・。

   本日もいつものように~~

   IMG_0021.jpg

   目が真剣すぎて・・・・怖いですよ クウガ君・・・(笑)

   二人?でお話しをしていると、クウガだけ良いものもらってると
   勘違いしたビック兄さん登場!!

   なんかクレクレ光線に負け、仕方ないから白菜をどうぞ~~♪

   白菜でもこの食いつき!!

   IMG_0028.jpg

   勢いに負けて写真がぶれまくりです(爆)

   クウガに至っては・・・・

   IMG_0029.jpg

   目がどっかにいっちゃってます

   IMG_0032.jpg

   かあさん 今日は何か良い匂いがするでしよっ
   かあさんは不器用で失敗するといけないから
            ボクが見守ってあげるでし!!


   ありがたいね~息子よっ!!
   でも大きなお世話で邪魔なんすけどっ!!!!!
  
   出来上がるまでチョロチョロとつきまとい邪魔されながら
   何とか完成~~

   やっと試食タイムですが・・・・・

   IMG_0037.jpg

  ご想像通り~~おヨダの滝でした(笑)

  でも ちゃ~~んと少しづつ味見したもんね~^^

  この後 安心したのかやっと布団に寝たクウガでした♪

         IMG_0051.jpg       IMG_0057.jpg

         本日のおやつは豆パン&アップルパイでした^^





  1. 家族
  2. | comment:14



<<たかをくくっていた・・・・ | top | 我が家の日常・・・・>>


comment

NoTitle

あらっ!クウガくん、アクセルも真っ青な変顔!!!
ひっしだぁ~(笑)
ビック兄さんも白菜美味しいね。

豆パン&アップルパイ!
美味しそうですね~
真夜中に見てしまった。。。(汗) 
あ~アップルパイ食べたい~

  1. 2008/12/19(Fri) 02:03:11 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうそう どんなに寝ていても 起き上がってきます。。

クウガ君、心配して見守ってくれてるんですね^^
何か美味しいもの落ちてこないかな~なんて
思ってたりしてぇ~
あ、、それは ちゃお&なずなだけかしら…(爆)

アップルパイ美味しそう♪
リンゴがたくさんあるので アップルパイにしようか
タルト好きなので アップルタルトにしようか
迷って数日経ってます…e-263
豆パンも美味しそう♪ お豆さんも好きなんですよね~
何の お豆さんが入ってるのかな?
  1. 2008/12/19(Fri) 07:24:26 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #GCgOBY/w
  4. [ 編集 ]

NoTitle

アハハハハハ。。。。我が家の真っ黒クンと同じです・・・・
台所で夕飯とか作ってて「味見する人~~~~」と聞くと真っ先に並ぶのはノアです。。。そして風雅。。。(笑)オイオイ
  1. 2008/12/19(Fri) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

眼差しぃ~~~

おはようございます♪

朝から・・・
楽しませていただきましたぁ~~~♪

ブレブレでも(写真)可愛い~ぃ・・・眼差しぃ~
負けちゃいますョね!!!

この目・・・v-344

白菜!!!
うちの桃子も大好きですv-426
白菜・ニンジン・大根・きゅうり・・・
何でもこ~い♪(笑)

美味しいそぉ~な・・・豆パン・アップリパイ・・・
野菜より私はコッチがいいです!!!(笑)
  1. 2008/12/19(Fri) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

キッチン周りはお宝がいっぱいと認識しているのよね。
クウガ君のお目めが……●●
アップルパイの焼き上がる匂いもたまらないわ~~~♪
  1. 2008/12/19(Fri) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

その視線が・・たまりませんね~(o^^o)ふふっ♪
クウガ君は お仕事のお手伝いも頑張ってくれるけど
お台所のお手伝いもなんですね(’-’*) フフッ・・
我が家の子達は お台所のお手伝いだけですけどね
アップルパイと お豆パンおいしそうo(^o^)o イイナ~
二人の真剣な表情もかわいいですぅ♡
 ゥフ(*´∪`*)フフ
厳しい試食の先生達の感想は 
もちろん大満足ですね♡(。→ˇ艸←)
  1. 2008/12/19(Fri) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うふふ~ヽ(∀≦*)
そうそう!!どんなにイビキをかいて寝てても、
キッチンに足を踏み入れた瞬間、
クレクレ攻撃するのよね~∵ゞ(≧ε≦o)
その健気な姿には心を打たれてしまうわ~♪
ビック兄さん&クウガ君の真剣な眼差し、最高!!!

豆パンとアップルパイ美味しそう~~~~~~!!!
クウガママしゃん、SUCIちゃんも、ビック兄さんとクウガ君の横で、
オヨダたらしてオネダリしたいなりよ~~!!笑
  1. 2008/12/19(Fri) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. SUCI #615bsUVs
  4. [ 編集 ]

★みかちゅーさん

ヘン顔大賞受賞できるぐらいのヘン顔でしょ?(笑)
食べ物のことになるとかなりしつこいです(笑)
でもビックは仕方なく白菜を食べているんですよ~(笑)
ビックはビスケットだの煮干しだのそっち方面に
なると食いつきが良いけれど、野菜はあんまり~~
のようです。

真夜中に食べ物の画を見たら
ドンドンお腹すきますよね(笑)同じです!
で、仕方ないからコーヒーとかで
誤魔化しています。
パイもパンもウンまかったですよ~~♪
  1. 2008/12/21(Sun) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃなっちさん

ほぼ100%起きてきますよね??(笑)
最近はちょっと聞き分けができるようになったのか
「クウガのはないよ~~」と言うと、諦めることが
あるのですが、私が動き出すともう自分も!!と
思うみたいですよ(笑)

クウガも必ず味見ができることを知っていて
ジッとまっているの(笑)見守るは私の願望です(笑)

リンゴたくさんあるんですか~♪
それはやっぱりまずはパイで、次 タルトですよね~♪
私 パイもタルトも大好きですよ~~^^
豆パンの豆は今回「大納言甘納豆」を使いました♪
ちょっと甘めになるのがまた美味しかったです。
  1. 2008/12/21(Sun) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ノアさん

やっぱり同じなんですね♪
良かったぁ~~(笑)
だってものすっご~~~~~くしつこいから
こんな子 よそにはいないぞ!!と思うぐらい
だったのよ(笑)
ナイスな息子君だね~~^^
うちもこれからは「味見するひと~~」って
言ってみるかな????
でも絶対にその前から並んでいると思う(爆)
  1. 2008/12/21(Sun) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

ハイ ありがとうございます♪
めんこいしょっ???(笑)
でもね~クウガ 目 おかしくなっちゃって・・・・。
近くのものは見えていないですね・・・。

ところで桃子ちゃんもベジタリアンなんだね♪
クウガは何でもたべるけど(笑)
白菜・人参・大根・・・・・・etc殆どの野菜は
OKのようです!
で、アップルパイも豆パンも美味しかった~~って
言っています(笑)
  1. 2008/12/21(Sun) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★京さん

クウガは食に対してどん欲ですからぁ~学習能力バッチシです(笑)
他のこともこれぐらい覚えればたいしたもんなんですけどね(笑)

パイ大好き人間の私です♪
美味しかったですよ~^^



  1. 2008/12/21(Sun) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★めそままさん

何でも手伝ってくれる孝行息子なんですよ(爆)
ホント 台所が大好きですよね(笑)
困っちゃうぐらいです^^
今 目が見づらくても私にくっついて歩いていて・・・。

どんなに失敗しても
「うんま~~い!!」って大満足の顔をしてくれるから
助かります(笑)
  1. 2008/12/21(Sun) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★SUCIさん

バリのフェブたんもでしたか~~♪(笑)
そうだよね~~それこそがラブだもんね(笑)

例外に漏れず我が家もすごいことになっています。
・・・と言うかこの先 どんだけ見つめられるかと
想像すると・・・・怖い!!!(笑)

いつでもいいよ~~ビックとクウガとSUCIちゃんにフェブたん
まってるよ~~~~♪

  1. 2008/12/21(Sun) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

