野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヴァニラという怪獣・・・・・ :: 2009/09/07(Mon)
 最近 思いっきり遊んであげていないのよね~・・・・と

  思っていたらぁ~~・・・・

  「かあさ~ん ボクちん 良い仕事しまっせ~~!!!」とな!!


  IMG_0028_20090907002405.jpg

   はい ボロボロでっす(笑)

   破壊覚悟で下げてあげたから別にいいんですけど・・・・。

   100均だし・・・・・


   仕方ないよね~・・・・ヴァニラだもん!!ふぅ~~~~~・・・・。


   当の本人は ビック兄さんにちょっかい出して・・・・


   IMG_0038_20090907002403.jpg


           嫌われています(笑)



    仕事中も色々邪魔をしてくれるから


              時間稼ぎ作戦決行!!



    IMG_0057_20090907002533.jpg


    おやつ・・・と言っても「きゅうり」なんですけどね~

    きゅうりで「待て」・・・・ず~~~~っと待て!!なんです♪

    さすがビック兄さんはきゅうりの前でジッと待っています。

    ヴァニラはもう我慢するのがいっぱいいぱいで

    遠くから見守るタイプらしい・・・・(爆)


    IMG_0075_20090907002532.jpg


     素晴らしいおヨダも垂れてきたところで やっと「ヨシ!!」


     そんなことをしながも作業を終え 夜は~まったり~~♪


     IMG_0017_20090907002406.jpg

    オット~の腹まくらでテレビを見たり・・・・ハハのストーカーしたり・・・


    の~~んびりまった~~~~り~~・・・・・。

    でもやっぱりビック兄さんのへの邪魔をするのでありました(笑)

    IMG_0081_20090907002532.jpg


    おまけ・・・






      お知らせ♪

      1218979181.jpg

      スイートコーン 発送しています♪

           随時 受け付けております♪

          こちらから どうぞ~~♪


       今年になって数十件の発送が終了しているのでありますが、

       コーンの状態が悪かったよ・・・というかたはお知らせ下さいね。




  1. 作業とワン
  2. | comment:18



<<ホッ・・・・ | top | この頃・・・>>


comment

はい・・・確かに・・・

確かに・・・良い仕事してくれてます!
ハハさん犬舎の゛お掃除ぃ~゛v-356
(仕事増やしてくれてますやン!(苦笑))

垂直とびできる犬舎~おっきい~
チョコラブv-286って垂直とび得意なンかな???
うちのモモゴンもしますョ~

オットーさんの゛腹まくら゛メッチャ気持ちよさそぉ~ですネv-344

ヴァニラ兄さん・・・
゛ウルサイやつがきたぜ!゛って顔になってますョv-356(笑)
  1. 2009/09/07(Mon) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

小さい頃って本当に色々とやってくれますよね^^
我が家もリンダに色々破壊されました^^;
でも孫の心境でな~んか許せちゃうんですよね。

大好きなお兄ちゃん父、母にピッタリひっついちゃって
かわい~いe-266怪獣さんですね♪
  1. 2009/09/07(Mon) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだまだいい仕事してくれますね(o^^o)ふふっ♪
うれしいとジャンプする姿は我が家の黒い子と一緒
そんな黒い子もたまにお仕事してくれるけど
最近はまったり~としている事が多くなりました
母としてはちょっとさびしいようなさびしいような。。
これからもっといい仕事してくれそうなヴァニラくん
楽しみにしてますヨ♪うふふっ(*゚v゚*)
  1. 2009/09/08(Tue) 11:52:43 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

かなり良い仕事しますよ~♪

ジャンプジャンプ~~はヴァニラの兄妹も同じみたいよ(笑)
何でかしらないけど
ジャンプしっぱなし~の人の周りクルクル回るし~だよ(笑)
>チョコラブって そうなのかな????でも元気いいから花丸でっす^^
  1. 2009/09/08(Tue) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラというなまえ………
うんうん 怪獣になるべくしてorその文字が………(爆)
バニラ だったら おしとやかなイメージ??

でも……大地に似合う名前は やっぱ 『ヴァニラ』!
ママとの闘いは まだまだ 続く!!
負けるな ヴァニラ!!

って………どっちの応援だ~~~???(笑)

そうそう  うちの怪獣もよく飛び跳ねます♪
かわいいんだ これが!
  1. 2009/09/08(Tue) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

No title

ママさ~ん(^・^)
今年も美味しいスィ~トコ~ン♪ありがとでした~~
実家の母も毎年楽しみにしていて、大喜びでしたよんe-461
昨日振込したので確認してチョ☆

↑このジャンプすごいぞぉ~~
若さかなぁ~ヴァニラっちv-218

  1. 2009/09/08(Tue) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

No title

ママゴンも血筋で代々のラブ3頭目。
でもチャングーはキャラ濃い(爆)
飽き無いけど どうしたら伝わる?
この凄さ・・・て感じだよね??(爆)
しかも男の子でショ?すごそ~(爆爆)
キラ見てるとヴァニラとダブって仕方が
無いよぉ~!! こうやって飛んでるん
だろうな?とか甘えてるんだろうな?
って思うよ(笑)
ちなみにファインママンは180センチの
パパゴンにジャンプ言われると助走無しで
垂直跳びしパパゴンの目の前に腹とか?
当然よ~って言ってた(^_^メ)
その子供だから・・・諦めてぇ~(爆ショ)
  1. 2009/09/09(Wed) 00:01:36 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんお久です、愛知も朝夕はかなり涼しくなってきました。
今日は日中初めてクーラー付けないで過ごしています。

ヴァニラ君 まだ若いんだもん! 何でもあれ~ですよね。
昔のビアンを見ているようで(笑) 懐かしい~
おいたして ちょっかいかけて 甘えて… 
楽しいねぇ~ ヴァニラ君。 天真爛漫な君が羨ましいよ♪
ママさんに感謝だね。
  1. 2009/09/09(Wed) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラちゃん元気いいね~
すごいジャンプアピールだね

マテの時は一歩下がるタイプなんだ
うちのローウィンもそうなんだよ
ちょっと下がったところからまだですか~~って
チョコは面白いって聞いたけどこれからどんなわんこになるんだろう・・・
楽しみもいっぱいだよね、お互いに
  1. 2009/09/09(Wed) 14:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

☆terulinさん

リンダちゃんも色々やりましたか??
そんなふうには見えないですよ~!

ヴァニラのしていることはまだまだ可愛いもんです(笑)
長男ハニーはぶっ飛び~~でしたから それを基準に
考えるとまだまだひよっこです(笑)
でもビック・クウガと育てやすい子だったから
また新鮮なかんじです(笑)

一番の甘え上手だから 結局はなんでも許しちゃっている
アマアマでっす(笑)
  1. 2009/09/09(Wed) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

はい まだまだありそうですよ~(笑)
でも最近 ちょっと落ち着いた感じがあって・・・・。
ただ単に疲れちゃうだけかも??(笑)しれないのですが
以前のようなぶっ飛びがなくなったような・・・・
そんな状況だったりなんです。
ままさんが感じるように私もちょっと気抜けする時が
あったりなんですよォ~・・・。
  1. 2009/09/09(Wed) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

そっかぁ~!!文字がいけなかったのか??!!(笑)

ヴァにしたほうがカッコいいなぁと思ったのは
浅はかな想いだったのかぁ~~~???(笑)

で、どっちの味方なの???(笑)

あらあら キールちゃんのほうかい??
あははっ 可愛さなら我が家も負けないぞォ~~!!
・・・・って 競ってどうするぅ~~だよね^^
  1. 2009/09/09(Wed) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ラッキーママさん

喜んで貰えて良かったよ~~ん♪
今年のコーンは・・・・とっても心配していました。
ホッと一安心です♪
ラッキー君もおこぼれあったかな~~♪

ジャンプは凄いよ~(笑)
このジャンプがまた笑えるのよね~。
小型犬がジャンプするように 後ろ足をまげて
高く高くジャンプするから 見ていて楽しいのだ!!

若さが一番だけど、ビックも結構ジャンプすごいのだよん♪
  1. 2009/09/09(Wed) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

うん 確かにキャラ濃いよね(笑)
でもね 良いキャラなんだよっ♪
うちはもっともっと凄い子と一緒に過ごしていたから
ヴァニラのすることはまだまだひよっこってかんじだす(爆)

ビック・クウガとどちらかというと育てやすい子達が続いたから
ヴァニラの存在はちょっと新鮮よ~♪

でもね 以前よりちょっと落ちついたのよ。
少し大人になったって感じよん^^
  1. 2009/09/09(Wed) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

ご無沙汰でっす♪
北海道は今晩 冷え込んでいますぅ~~!!
大雪山系の黒岳に初冠雪なんですよ~。

今が一番楽しい時なんですよね~きっと♪
時々は・・・イヤ 毎日ですが(笑)怒ったり怒鳴ったりは
しているけれど 愛情を感じてくれているかな~と
思います。たくさんハグハグしてナデナデしてねっ。
  1. 2009/09/09(Wed) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずままさん

ローちゃんの様子みたよ~~♪
確かにチョコラブ!!~~♪
本当にこれからが楽しみだよね^^

今のところ ローちゃんの方がちゃんとできているなぁ きっと・・・。
そんなアンポンタンなヴァニラですが、来月1才になるのです(笑)
少しは躾しないと~~ですよね?!
  1. 2009/09/09(Wed) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

わっ!

ボケボケしてたらスイートコーンの時期だ^ロ^;

ヴァニラくんも大きくなったなぁ~
ご無沙汰してましたm(__)m
立派なおよだマンにも成長されて~~^^
破壊大魔王にママさんのストーカーに、
パパさんに甘えたりお兄ちゃんの傍で一緒に寝たり・・・・・・
可愛いヴァニラくんだな~♪
オヤツにキュウリはいいですよね~
うちも父が放っておきすぎた
巨大キュウリをオヤツにしたりします(笑)

あっ、スイートコーン頼んでいいですか?
このコメントでいいかなぁ~^^;
今、携帯からなんでぇ~~
OKならば20本送ってくださいませ~~
無理でしたらあらためてPCから申し込み致しまする~~(o^∀^o)
  1. 2009/09/10(Thu) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

ご無沙汰でしたぁ~!!!
お陰様で絶好調のヴァニラでして~♪
想い出がいっぱいでっす(笑)

注文ありがとうなりよ~~♪
次回の収穫は来週の予定です。

今年の物は 葉やひげは使えない状態なの。
送ったら再度連絡しますね♪
  1. 2009/09/10(Thu) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

