野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホッ・・・・ :: 2009/09/10(Thu)
   IMG_0014_20090910202351.jpg
 

     超緊張したハハでしたが(何で私が緊張するんだか??(笑))

     本日 無事 ビック兄さんの

         「肛門周囲腺腫 摘出術&去勢術」


                       が終了しました!!



    無事 帰宅できて本当に良かったぁ~~~~!!!


    ここのところ もの凄い寝不足・・・・・・・・。


    ビック兄さんの真夜中のゲボッやなんやらにも飛び起きていたハハは


    それなりにかなり緊張していたようです。


    あ~~~それにしても手術が決まってからのこの3日間が


    もの凄く長く感じた!!!


    腫瘍がどんどん大きくなっていくのが解って

   
    ちょっとだけ異臭がし始めていたから

  
    ドキドキものでしたよ!!


 
    あとは良性であることを祈るだけだわ~♪



    多分 絶対 良性のはず!!




    IMG_0071_20090910202350.jpg



     早く復活してまたヴァニラゴンの相手しないとね~~!!


              ビックち~~ん♪♪



      
           お  ま  け   


      麻酔導入剤ですでに爆睡に入ってしまったビックは

      OPE終了後もなかなか覚醒せず

      結局 覚醒まで2時間・・・・。


      覚醒前のあの顔は ドキッとするほどの表情

      
      無事に戻ってきてくれてありがとう♪






  1. 家族
  2. | comment:19



<<あーちゃんからの手紙・・・ | top | ヴァニラという怪獣・・・・・>>


comment

No title

ビック兄さん。。。。そんな大手術してたのね!!!!!でも無事終わってよかったよかった。。。。本当よかった。。。


と。。。。ビック兄さん、なんで手術する事になったの??
実は、ノアが最近お尻をすごい舐めてて肛門腺が溜まってるのかと思いきやそうでもなくて。。。。

その「肛門周囲線種」ってのは私達が見てもわかるもの???
  1. 2009/09/10(Thu) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

う~んとね~麻酔時間含めての1時間だから
大手術でもないんだけど、こんな事初めての経験
だから私がドキドキしちゃって
行く前にはお腹が痛くなり・・・でした。

先週 ビックにしては珍しく下痢Pだったの。
で、オケツを汚していたから洗ってあげたら
肛門の直ぐ上 シッポの付け根のところが
腫れていてビックリ!!で、受診したら
ハイ 手術~~!って言われて・・・・。
私はただ肛門が腫れてると思って受診したの。

シニアの♂未虚勢はなる確率が高いらしいです。
でもその8割は良性なんだって^^
気になる時は直ぐに受診したほうがいいよ~~♪
  1. 2009/09/10(Thu) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ビック兄さん、手術成功おめでとうございます!
良性のものだと良いですね。

看病と言うかオペの最中はかなり緊張されたようですね。

お疲れ様でした。

経過も良好でありますように!
  1. 2009/09/11(Fri) 04:43:54 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

No title

はらはら、ドキドキの時間を過ごされていたんですね。
私なんて去勢手術の際、何故か病院への道中(行きも帰りも)涙がこぼれてしまいました。
ビック兄さん♪ 頑張ったね。良性の結果が出て早く全快しますように養生してくださいね。のんびりね。
  1. 2009/09/11(Fri) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~~ん!! そうだったんだ??
もう出来物や普段と違う物を目にしただけで
吐き気しちゃうよね(汗) でも無事に戻って
きてくれて良かったわぁ~!!
我が家のラスは指を1本切断の時 分離不安で
我がまま子ちゃんだから入院せず帰って来たけ
ども麻酔から覚めてはいるんだけど覚めきって
無かったんだろうね?
文句は垂れまくるわ・・・でも突然寝るわの~
大騒ぎだったよ\(^o^)/
早くスッキリ良くなって元気に遊び回れると良い
よね~!!細胞診?・・・良性に決まってらぁ~
って祈ってるわ。 お大事にね^^
  1. 2009/09/11(Fri) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

手術!!!

ビック兄さんv-286・・・手術したの~
ハハさん終わるまでドキドキ・ハラハラだったでしょう・・・
でもイラナイ者は取ってしまえば゛大丈夫!!!゛

ビック兄さん偉かったネ~

少しは暴れられないケド・・・v-356

またヴァニラ君のハイパーの相手せなアカンね~~~v-344

ハハさんユックリ寝れますネv-345
  1. 2009/09/11(Fri) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

またやったぁ~

゛イラナイ者→イラナイ物゛です・・・

スイマセ~ンv-393
  1. 2009/09/11(Fri) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだね。。。。実はこの前行った時は「発情してる時はお尻の下の方が腫れるから・・」って言われたの。。。

明日、健康診断も兼ねて血液検査しに行くの、、、その時聞いてみるね。。。




  1. 2009/09/11(Fri) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

No title

やぁ~ びっくりしました!
ビック兄さん 大変な事になってたんですね。
でも 大事に至らなくて良かったです。
タップは生後半年で オカマちゃんになりましたv-238

ワンコさんも高齢になると 色々と気がかりな事が起こりますが
早く気づいてあげることはとても大事ですね。
今夜は母の手でタップの体を触診します!
  1. 2009/09/11(Fri) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

あらーーー ビックさん手術でしたか!
ママさんの心配 手に取るようにわかります。
麻酔が覚めるまでドキドキものですよね。

何はともあれ 無事終わっておめでとうございます♪
あとは良性であることを祈ってます。

ビックさん ママさん ゆっくり休んでください。
バニラちゃん ほんの少しお静かにね(笑)
  1. 2009/09/11(Fri) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ありがとうございます。

はい・・・オペ前から緊張して最中は口から心臓が出てきそうな
ぐらい吐き気を感じていましたよ・・・。
で、麻酔がなかなか覚めずにいたときは
このままの状態だったらどうしよう!!ともの凄く不安でした。

ビックが一番大変だったんだけど
私もグッタリでした。でも 目が覚めたビックの顔みたら
ホッとしました!
  1. 2009/09/12(Sat) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

ありがとうございます。

道中の涙・・・気持ち とってもわかります!!!
私 涙こそしませんでしたが、無言のままで 途中
これはまずい!!と思い ビックに色々と話しかけて
いました。

今日あたりは すっかり元気のいい顔しています♪
一緒に外に行きたがっているから
今日は一緒にハウスまで行ったら ハウスの周りで
日向ぼっこしていました♪
  1. 2009/09/12(Sat) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そうなのよ~~~!!!
我が家 いつもみんなに心配かけているから
オペが終わるまでは公表しないでおこうと決めていたのよ。
でもさぁ~どうにかなっちゃったらどうしよォー!とか
色々悪い方に考えて 苦しかったよ!

ほんと 普通じゃない物をみたら 血が引けていくのが
わかるよね。なんで早くに見つけてあげられなかったんだろうって
思うと・・・・ねっ・・・。

普通はオペ終了と同時に覚醒するらしいのに
ビックってば 2時間も爆睡してくれて 冷や汗が出たよ。
舌がテロ~ンとでているあの顔をみたら 涙が出てきたよ・・・。

でもね 今日は一緒に外に行くって頑張るから
ハウスに連れて行ったのよ。
以前の元気な顔に戻って一安心だよ~~♪

多分 良性に間違いないと信じているのだぁ~!
貧血だから 鳥レバーを思いっきり頼んだ私でしたぁ~^^
  1. 2009/09/12(Sat) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ありがとう!!

ビック めっちゃがんばったよ~♪
要らない物をすっきりとって かなり体調が良いらしいの♪
やっぱり 結構前から調子悪かったみたい・・・。
今はね ニコニコ笑顔でもうバトルをかってまっす!
まだそんなに暴れたらダメ!!!!と怒鳴ったぐらいです(笑)

ワタクシもたくさん寝ましたぁ~~♪
  1. 2009/09/12(Sat) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ノア君 どうだったかな~?

定期的に健康診断しているのはエライ!!
きっと問題なかったよね?!
  1. 2009/09/12(Sat) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

そうなんですよ~ちょっとハラハラドキドキの時を過ごしましたぁ。

我が家で初めてのおかまちゃん誕生なんですよ~。
でも再発はゼロではないけれど防げると言われたので
おかまちゃんになってもらいました♪

シニア入り 7才がキーポイントみたいです。
やっぱりこの頃からホルモンのバランスが崩れてくるから
気をつけてみてあげると良いらしいです♪

メールしました♪
  1. 2009/09/12(Sat) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

ありがとうございます♪

あとは細胞診の結果待ちということで・・・。
多分きっと絶対に大丈夫!と信じているのですが
・・・・気になるぅ~!!です。

頑張ったビック 今日はニコニコビックに戻って元気が良いです♪

ヴァニラはビックのカラーの中に顔を突っ込んだり
じゃれようとしたり・・・もう大変です(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

不安でしたねっ

ビッグ兄!!
術後の経過も良好みたいですねっ。

っていうか・・・
ブログ拝見して、ビックリしましたぁ。
肛門の腫瘍って…初期の頃は、オデキみたいなモノなんですか?
スリスリしたりする仕草とか、ありましたかぁ?
実は、チョッとキニナルことがありまして・・・
ビッグ兄のことを、読みながら…ドキドキしちゃいました。

ま、それはともかく・・・
無事に手術が終わって、とりあえずホッとしましたね。
  1. 2009/09/14(Mon) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

ご心配おかけしました^^
もうすっかり・・・とも言えないけれど
表情がとっても良くてスッキリした顔つきになったから
もう大丈夫かな~と思って見ています。
でも今朝は寒いのか 一緒に仕事には行きません!と
寝ていました(笑)

オチリ嘗めているの??
女の子の場合はもし同じような病気なら
マズイよ!!ちょっとでも心配ならすぐに診て
もらったほうがいいです。ホントに!!
何にもなければ それでいいしさぁ~!

で、ビックは全くそんな様子は見せていなかったのよ。
体が痒いと言うから受診して プレドニンを飲ませたら
下痢して・・・・。あれっ?下痢してると思って
お尻を洗ったときに気が付いたの。
でもしこりだ!!とは思わず ただ肛門が腫れているんですよォ~って診てもらったのでした。
暢気な飼い主でした・・・・。

今 思うと 最近何だか元気がないなぁとか
顔が白っぽく見える・・・と感じたことは
すべて繋がっていたように思うの。
ビックに申し訳ないことしたなぁと反省しています。

少し元気になったからホッとしているけどね♪
  1. 2009/09/15(Tue) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

