野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




放浪の旅へ・・・・ :: 2009/09/23(Wed)
  先日から「北見市」に行きたいなぁと言っていたオット~。

  仕事も一段落したところだし

  天気もイマイチすっきりしないから「行くか?!!」・・・・

  と言うことで お出かけ~~の巻♪


  北見で約1時間 その後は私の希望で

  いざ摩周湖へ向けしゅっぱ~~~つ!!


  IMG_0126_20090922225641.jpg


   ここ 美幌峠の頂上・・・・・。

   ガスがかり 滅茶苦茶寒くて・・・・途中 摩周湖行きを断念(笑)

   向かった先はぁ~~~~~


   IMG_0165_20090922225630.jpg


   はい ここはタップ家でごます!!

   峠を下っている最中にお電話したら「どうぞ来て下さい」と

   おっしゃって下さったので 図々しくもお邪魔しちゃいました♪


   よそのお宅のワンちゃんと交流するのが初めてのヴァニラ。

   どうなんだろう?と少し心配していましたがぁ~~~



   IMG_0143_20090922225631.jpg


   ケンカすることなく 延々と楽しい時間を過ごしました♪


   IMG_0175.jpg


   初めてのお宅なのに ヴァニラってばぁ~!!

   どこのお宅のワンコですか??!!

   誰が躾けているんですかぁ~???と言いたくなるぐらい

   弾けておりまして・・・・ハハはちょっと恥ずかしかったっ!


   IMG_0203_20090922225759.jpg


   ビックはタップママにヨシヨシされてご満悦♪


   IMG_0188.jpg


   ワンズをみつめるタップママの笑顔が印象的でした。

   本当にわんこが大好きなんだなぁ~って感じました。


   IMG_0185.jpg


   タップはお利口さんです♪

   傍若無人のヴァニラに教育もしてくれましたよ~^^

    そして 遊んでくれているのです。


     たった約3時間だったけれど 本当に楽しかった!!!

     タップ家にいる間中  
      タップ対ヴァニラの遊びはノンストップ!


     実は 初対面直後のタップは尻尾を丸め、ヴァニラは少し毛が逆立ち・・・・。

   が、タップの一声「ウオン!!」でヴァニラに「ボクの方が兄ちゃんだよ」と

   教えたようです。


     


  IMG_2783.jpg



   いやぁ~本当にしあわせな時間でした♪

   タップママ ありがとうございます♪


   次回はもっとゆ~~っくり出来るようにお邪魔しますね~♪


     




  








  


  1. 家族
  2. | comment:22



<<お手伝い??・・・・ | top | かんぱ~い♪>>


comment

No title

楽しい楽しい放浪記でしたねぇ~♪
ヴァニラゴンも他のワンコと仲良く遊べて楽しかったでしょうね☆
ワンコ同志の事はワンコに任せるのが1番ですもんね。
しっかりお勉強してるんですよねv-218
ビッグ兄さんもママさんに甘えて幸せそうです♪
こうやってまったり遊ぶ時間とっても大好きです。。。
  1. 2009/09/23(Wed) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

霧の摩周湖ですね~
高校の修学旅行で摩周湖に行った時
快晴でキレイに見れて コレが普通だと思ってたら
家族で行った時は霧だったわぁ。。。

ヴァニラ君 すごいっ(笑)
ソファーに飛び跳ねてますよ~
ビック兄さんも嬉しそうですね♪
教育してくれて遊んでくれて。。
ヴァニラ君、いい経験でしたね~♪
  1. 2009/09/23(Wed) 09:43:28 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

うらやましいぞ~~

よかったね~。
タップ君も久しぶりのガウガウ遊びだったんじゃないか?
どれだけ楽しかったかって言うのは、最後の写真を見たら、良~~っくわかる。
うらやましいぞ~~~
  1. 2009/09/23(Wed) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい1日だったんだね~^^
最後の写真の3ワンの笑顔が
サイコォ~!!
でもこんな傍若無人っぷりを
許して暖かく見守ってくれる
って同じラブ飼いならではの
余裕だね(笑)

ちなみに・・・ラスの子供の
QPは(ヴァニラのオジさん)
そのソファー・・・後ろ側
から飛び乗ってくるよ\(^o^)/
ヴァニラも いずれ・・・??
(爆ショ~♪)ん?他人事じゃ
ない・・・のかな?(汗)
  1. 2009/09/23(Wed) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

最高~~~!

わんこv-286v-286v-286の笑顔・・・最高~~~v-344

メッチャいい写真・・・
ありがとうございますv-411

ヴァニラ君・・・
すごいソファーの乗り方!
素敵ぃ~~~(爆)
  1. 2009/09/24(Thu) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白かったねぇ~
楽しかったねぇ~
嬉しかったなぁ~
もう ほんと それだけです。
タップんちに行ってみようと思ってくださってありがとう♪

ビック兄さん お尻の傷がくっつきますように
ヴァニラッチ 次ぎ会うまでに走りを鍛えといてよ
タップはやっぱり太ってました。只今ダイエット中
  1. 2009/09/24(Thu) 14:07:47 |
  2. URL |
  3. タップまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
ソファによじ登って遊ぶ様子がかわいくて
思わずコメントです♪

はしゃいでいますね~。
こうやって遊ぶ姿は本当に見ていて幸せな気分になりますね♪
  1. 2009/09/24(Thu) 14:36:11 |
  2. URL |
  3. Naoko #no8j9Kzg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり霧の摩周湖ですね(^_-)-☆
こちらも朝晩は寒くなりました 
とは言ってもそちらに比べたら
大したことないんでしょうね~

お友達での大暴れ
ヴァニラ君とても楽しそうですね
  1. 2009/09/24(Thu) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

ブログで知り合いになっての初対面でしたのに
初対面という気が全くしなく 直ぐにみんな笑顔で
ずっと過ごせることって 日常ではあまりないことですよね?!
それが出来るってワンの力ってすごいなぁと思いますね♪

ワンズはもちろん私達もとっても楽しくすごせました!

ヴァニラのことはそんなに心配はしていなかったのですが
ガウ~!!ってしたらどうしよっかな~ってね(笑)

お天気が悪かったから家の中で遊んでいたのですが
いざ帰ろうとしてみんなで外に出た瞬間 タップが暴走!
それを追ってヴァニラも暴走!!!!
まだまだ若輩者のヴァニラはタップに追いつけず
ひ~んひん泣きながら走っていました(笑)

次 再会するのがとっても楽しみなんですよ♪
  1. 2009/09/24(Thu) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁーー 楽しそう~♪
ヴァニラ君 テンションあがりっぱなしでホント嬉しそう!
ビック兄さんはさすが落ち着いてますね。

タップママさんステキな方ですね。
ヴァニラ君もママさんもいいお友達に恵まれて羨ましいわ♪
  1. 2009/09/25(Fri) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

我が家 摩周湖方面(道東)観光が好きでよく行くのですが
殆ど快晴の摩周湖なんです(笑)
あのコバルトブルー?と言うか 神秘的なブルーが何とも
いえませんよね♪
で、1枚目に写っているのは 「美幌峠の頂上」なんです。
霧ですごいし 寒いから摩周湖には行きませんでしたぁ~。

タップ家は楽しかったですよ~!!!
初対面にも関わらず 何だか気兼ねもせず
ただただ笑っていましたぁ~!

ヴァニラは自分の家以上に弾けていて
ソファに飛び乗り大騒ぎしてきました♪
  1. 2009/09/26(Sat) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

楽しかったよ~~~!!!
会って 会わせて まもなくからずっと笑いっぱなしだったよ♪
ヴァニラにも良い勉強になったかもしれないしね~^^

贅沢 言うなら・・・・もっと近かったらいいなぁってね^^
一般道(峠 含む)の3時間ちょっとは ちょっと遠いのだよ!!
  1. 2009/09/26(Sat) 21:13:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

めちゃくちゃ楽しかったよ~~!!

初対面だったけれど そんなこと関係なくて・・・
それもこれもワンズのおかげなんだね~♪

ママゴン・・・・「いずれ・・・」じゃなく すでにこの日
ソファの後ろからも飛び乗って暴れまくって参りました!!(笑)
だって すでに普通にスタンディングジャンプは軽く160㎝は跳ぶよ!
・・・・そのわりに運動神経 今ひとつのヴァニラなんですけどね~(爆)

  1. 2009/09/26(Sat) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

楽しかったよ~~!

ワンズも楽しかったかもしれないけれど

私達も楽しくてパワーもらいました♪

ソファの後ろからも飛び乗って 自分ち以上に弾けていた
ヴァニラでした(笑)
  1. 2009/09/26(Sat) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

犬と犬のことなら 犬に任せましょう~~~

ほ~~ら 上手くいったでしょ(爆)

不思議なのは………
我が家では 本当はもう少し‥‥‥(汗)
みなさん おっしゃいます。

でも お友達のうちに遊びに行って 楽しくない分けないじゃない!  張り切っちゃうの当たり前~~♪♪

みんな 実はその 身体中で喜びを表現してる姿が見たいんだよね!  だから 飼い主はちょっと?で恥ずかしいけど
幸せいっぱい♪♪

ビックもヴァニラもよかったね♪
タップちゃん いいこ♪♪
  1. 2009/09/26(Sat) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

本当に楽しかったですね~♪

あんなにずっと笑っていたのがウソのようです(笑)
でもそのおかげでパワーを満タンに充電できたように
感じます♪
あ~~楽しかった!!

ビック兄さん 無事抜糸しました。おちりの方は もう無理ということで
お肉が盛り上がってくるのを待つしかないようです・・・。

ヴァニラがピーピー泣きながら走ったのが可笑しくてね~(笑)
でもビックもクウガもちっちゃいときは あんなふうに兄ちゃんを目標に
走っていたなぁ~って思い出しました!
次回 リベンジ??(笑)
  1. 2009/09/26(Sat) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆Naokoさん

コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪

ハイ とってもしあわせな時間を過ごしました!


メールしようと思いつつ なかなかできずにいました。
後ほどゆっくりメールしますね。
  1. 2009/09/26(Sat) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりぶままさん

21日だったかな~例年より16日早く初霜でした!
で、今晩から明日朝は寒気が入って霜注意報がでていますよ~。
先ほど 外の気温を見たら7度でした・・・。

ここの峠が真っ白だったから摩周湖もきっと真っ白だと想像できたから
摩周湖には行きませんでした~。

エンドレスで遊んでくれたワン友は初めてだったから
ヴァニラは大満足だったようです♪
楽しかったなぁ~。
お天気が良ければ外で爆走したんだけどね^^
  1. 2009/09/26(Sat) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

滅茶苦茶 たのしかったですよ~♪

ヴァニラとタップはノンストップ状態で家の中を
走り回っていましたよん^^

はい タップままさんは 明るくて落ちついていて
素敵な方でしたぁ~♪
  1. 2009/09/26(Sat) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん


> 不思議なのは………
> 我が家では 本当はもう少し‥‥‥(汗)
> みなさん おっしゃいます。


キールちゃん達はもっと大人しいのかな??
暴れん坊なの??(笑)

私はクウガは私onlyで他のワンの中に入って行けない子だったから
ヴァニラが物怖じせず タップと仲良くしていることが
どれほど嬉しかったかぁ~です。

まぁ 躾のことはしょうがない???けれど
とにかく一緒に遊べたことが大収穫でした♪

タップは本当にお利口さんですよ~^^
  1. 2009/09/26(Sat) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

浮気者でごめんなさい!

こんにちは、ご無沙汰しております。
テレビで見た介助犬候補生のグミちゃんに一目惚れしてました。(笑い)
こちらも凄く楽しそうな時間を過ごされていましたね。
ヴァニラ君の弾け具合、凄いなと笑ってしまいました。

私も北海道に行く機会があったら、ヴァニラ君やビック兄さんに会いたいです。=^エ^ゝ

もちろん、クウガママさんにもお会いしたいですし、
採れたての美味しい野菜も食べてみたいです。
  1. 2009/09/27(Sun) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

お返事 遅くなって申し訳ありません。

「浮気者・・・」・・・何事かと思いました。
介助犬のグミちゃんねっ~~!
私もその番組・ニュースだったかな?見ました。
頑張っていましたね!ユーザーさんもね。
とっても可愛く優しいお顔 していましたね。

ヴァニラは我が家にとっては久しぶりのやんちゃ坊主です(笑)
が、まだこのぐらいのはっちゃけぶりはたいしたことないっすね(笑)
もう少しだけ落ちついてきているしね。・・・これでもね(笑)
  1. 2009/10/01(Thu) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

