野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お手伝い??・・・・ :: 2009/09/27(Sun)
  最近のヴァニラはフリーの時間が随分と長くなりました。


    徐々に行動範囲も広がっていて


    一日に何度も「ヴァニラ~~~!!!!」 とハハに呼ばれています。


    全ての物新鮮で興味のある時期だから


    フリーを増やしてあげたいけれど、そうもいかないのよね・・・。


    今までのワンの中で一番拘束時間が長いヴァニラだけど


    それなりに楽しんでいるよね??



    IMG_0105_20090925224420.jpg

    4月にハウスに定植以来頑張ってきた「きゅうり」も終了し

    すっかり片付けられました。

    きゅうりの片付けはヴァニラもお手伝いしてくれましたよ~!!


    IMG_0084_20090925224421.jpg


    この子は穴掘りすきなんですよね~~(笑)


    IMG_0077_20090925224427.jpg


     結局 自分の頭がすっぽり入るぐらい掘っていました。


     そしてそして きゅうりの食べ放題を約3時間も!!!!


     お腹がポンポンになるぐらい食べていたっ!!


     (もちろん・・・・・おねしょ・・・・やってくれましたぁ~!(笑))



     でもね こんなヘン顔でニコニコされたらハハも大満足だよ♪



    IMG_0066_20090925224448.jpg



     ヴァニラの名誉の為に書いておこうっと!


     クウガ兄ちゃんがしていたように


     ビニールをハジからはじまで引っ張ってハハのお手伝いも


     ちゃ~~んとしてくれました^^






      b0008217_024591.gif

        今年もよろしくお願いします♪





       1218979181_20090902221730.jpg

          収穫もそろそろ終盤になってきました。

          朝・晩の冷え込みがコーンの甘みを一層引き出していますよ~。

          北の大地の恵みはいかがですか?


      南瓜の予約受け付けます♪

           数に限りがありますので お早めにお願い致します♪
           南瓜10㎏プラス送料 (関東まで¥1000)
                         (関西   ¥1200)

           詳しくは 野中ショップへ・・・・・




  1. 作業とワン
  2. | comment:12



<<準備~~^^ | top | 放浪の旅へ・・・・>>


comment

おりこうさ~ン!

スゴイスゴイ!!!
ヴァニラ君・・・しっかりお手伝いできるようになったンやぁ~♪

ホリホリして顔がスッポリと~(笑)

まだまだ土ン中のキュウリ探しやったンかなぁ~

新鮮でウマウマやね~v-344

おねしょ・・・アチャ~やっちゃったのネv-357
この笑顔v-286にめんじて゛ゴメンチャイ!゛

ビック兄さん゛縫いキズ゛の具合はどうですか???
  1. 2009/09/28(Mon) 14:45:54 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

何だかんだとヴァニラのことを言っていたけれど(笑)
結構 上手にお手伝いしてくれました♪
頼りにできそうな 良い手応えありィ~~です♪

今日はね じいちゃんが植えている「ヤーコン」の根をひとあし早く掘りあげて 食べていました(笑)

おねしょ しなかったのは・・・・
うちの子達 歴代しまりが悪いようで(笑)
みんな おねしょですぅ・・・。

  1. 2009/09/29(Tue) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

満足な笑顔♪

ヴァニラ君は本当に楽しくて仕方ないのでしょうね。
大好きな家族のそばでフリーで安心してきゅうりを食べていたのでしょうね。お仕事もしっかり覚えていくのね~~~素敵な時間だわ。
  1. 2009/09/29(Tue) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

きゅうりの食べ放題3時間で何本位食べられるんだろう~!?
お手伝いえらいぞ~ヴァニラゴンe-334
自分で掘って探して食べる!!
1番新鮮でうらやましい☆

あ・・・でもおねしょしちゃったんだe-263
ワンコも水分いっぱい摂るとおねしょ出ちゃうんだね~(笑)かわいいぞぉ~ヴァニラゴンe-266

とうもろこしとっても美味しくて甘くて幸せでしたe-343ありがとうございました。。。
  1. 2009/09/29(Tue) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ママゴン・・・風邪?ひいたみたいで
ブログも放置で居たんだけど やっと
復活の兆し(笑)
鼻水出るのに鼻は詰まるしクシャミは
止まらないし頭はボーっとするし・・・
やっぱ元気が1番だね^^
でもバーチャル畑は頑張ってたけど(笑)

穴掘り犬 我が家の茶色い子達もやる~!!
酷い時は自分が入れる穴掘るよ(爆)
それをグランマラスが冷た~~い目で
見てます(*^_^*)
  1. 2009/09/29(Tue) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君、大活躍

穴掘りにビニール張りのお手伝いとヴァニラ君大活躍でしたね。
お利口さんで偉いです!

胡瓜3時間だと何本くらいになるのでしょうか?
私も気になってしまいました。

ワンコもおねしょしちゃう事あるのですね。
家の猫も小さい頃にやらかしてくれた事がありました。
ヴァニラ君、ハハさん困らせないように気をつけて下さいね。
  1. 2009/09/30(Wed) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

もうヴァニラ君最高!!!
画像見ながらにやけている私です。

「ヴァニラ~~~!!!!」 のママさんの声
北の大地に響き渡っているのでしょうね(笑)

きゅうりも大量に食べるとおねしょなんですね。
そういえば スイカでおねしょしたことありました。
人間の子といっしょですね(笑)
  1. 2009/09/30(Wed) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆京さん

やっぱりまだまだおコちゃまだから 楽しいMAX状態が延々と
続き テンション高々ですね~。

見ていて飽きないです(笑)

が、作業を教えて実行・・・となると動きが速くて
段々と私がついていけないようになってきています(笑)
  1. 2009/10/01(Thu) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

何本食べたのかなぁ~(笑)
でもね ものすっご~~~~~く大量のシッコだったよ(笑)
もう色もなく・・・・(爆)
予想通り おねしょしてくれるしね(笑)
我が家の子ってことです(笑)

穴はなんでほるんだかね~??きゅうりが埋まっているわけでは
ないのにね~。
食べて走って穴掘って~~の繰り返しで約3時間ほぼノンストップで
遊んでいたから 相当楽しかったみたいです^^


とうきび♪ 良かったよォ安心した!
  1. 2009/10/01(Thu) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そうだね~なにはなくても元気 健康が一番だよね^^
復活の兆しでよかったよ!
もしや 川遊びしすぎたんじゃ??ママゴンがっ!!(笑)
ウソウソ~~!!

穴掘り・・・そうだよね~!!クウガなんてすっぽり埋まるぐらい
よく掘っていたもんなぁ。
ヴァニラはどっちかと言うと飽き性かも??(笑)
でも最近めっちゃめんこいよ~~親ばかでっす^^
  1. 2009/10/01(Thu) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

穴掘りは余計なんだけど(笑)ビニールを引っ張ってもってきてくれるのは
有り難いですよ~!
おやすい御用って顔していましたね(笑)

約3時間 ずっと食べていたわけではなく
食べて遊んで遊んで遊んで 食べて~穴掘ってお手伝いしてでした。
でも相当の数は食べていたと思われますね。

ワンコのおねしょ・・・・・我が家の息子君達はみなおねしょしたし、
現役の子もいるし・・・・(笑)
多分 日中かなり活動的に動きまわるからだと思います。
  1. 2009/10/01(Thu) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

あはっはっ・・・・私の声 聞こえそうでしょっ??(笑)

私はすごいですよ~「ヴァニラ~~~!!!!!」って!
時々 響き渡っていますから~(笑)
時々・・・いや しょっちゅう怒鳴っているしね(笑)

そうそう スイカ食べさせたときもおねしょしたし・・・・(爆)
どんだけ 熟睡してんだかね~^^
  1. 2009/10/01(Thu) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

