野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しいじょ~~~♪ :: 2009/10/17(Sat)
    今日はヴァニラを見ているだけで嬉しかったなぁ~♪


    ハニーを迎えたとき 何にも知らないで育てていたから

    あとから色々な事を知ってギョッとすることがよくあった。


    そして様々な出来事があってヴァニラを迎え

    知識が増えたぶん のびのびと自由に育てられなくなっていて

    そのことがちょっと私のストレスにもなっているんだなぁ~・・・。


    で、本日は久しぶりにビックとヴァニラと一緒に

    ハウス周りを歩いてきた。


    ヴァニラは「良いの??一緒に行ってもいいのォ~~~??」って

    言わんばかりの喜びようだったなぁ♪


    ちっちゃいオケツが跳ね上がって・・・・。


    そんなヴァニラももうすぐ1才だよっ^^


    体重24キロ・・・・・ハニーに体形・体格が似ているから

    30㎏にはなるんだろうなぁ。。。。デカイ!!



    そんなこんな思いながら 今日の締めはぁ~~


    IMG_0041_20091016232213.jpg

          ピーピーボールのレトリーブ♪



    IMG_0056_20091016232211.jpg

    目の前にご飯があるかのような真剣な眼差し・・・・(笑)



    IMG_0059_20091016232211.jpg


    これ以上 待たせると後ろにひっくり返るんじゃないかと

    思うぐらいに反り返るヴァニラ君です♪


    IMG_0045_20091016232212.jpg
 
 
     最近 少しだけ・・・・ほんの少しだけ大人になったような・・・・


     そんな気がしているハハでした・・・。


     早く落ちついて欲しいような・・・・まだまだおコちゃまでいて欲しいような・・・


     元気はつらつなら どっちでもOKなんだけどね~♪



    


  1. 家族
  2. | comment:20



<<ヴァニラ おめでとう♪ | top | ひとだんらく・・・・>>


comment

こんばんわぁ~ 
ヴァニラ君 元気そうですね♪
そーだ、そーだ もうすぐ1才ですね^^
お誕生日が次男と一緒なんですよ~
(o´ω`o)ぅふふ

大人になって 落ち着いてほしいけど
いつまでも おこちゃまのままでいてほしい。。。
本当そうですよね^^
でも、元気ならOKですね♪
  1. 2009/10/17(Sat) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

今だけのたからもの

私は先日、偶然お散歩中だった、イエローラブのゴン太君に抱き着かれました。
かなり重いよーと思いましたが、やっぱり可愛くて、ワンコ大好きです。

ヴァニラ君も、もうすぐ1才になるとの事、
30kg超えたらかなり重いかも知れませんが、
今だけの楽しい時間、大切にして行って下さいね。
  1. 2009/10/18(Sun) 00:55:03 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

すごい!
ブログアップのv-251 00:00:00 だよ!
気づいてるのは私だけかもって ちょっと嬉しがってます。

タップも嬉しい時おしりピョンコピョンコ跳ねてます。
嬉しいんやなあって こっちまで嬉しくなりますね。

秋野菜の収穫ってどんなものがあるのかな?
  1. 2009/10/18(Sun) 08:56:59 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君のあどけなくてそれでいて一生懸命な姿
画像を見ているだけでこちらも嬉しくなります。

すっかり落ち着いてしまったビアンに少し寂しさを感じるこの頃ですが
ヴァニラ君を見ると昔のビアンを思い出して これまた嬉しくなるのです~(o^^o)

ヴァニラ君まだまだ大きくなりそう。
けど30キロは ちと重いねぇーーー(--;)
  1. 2009/10/18(Sun) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

元気!!

ヴァニラ君、元気一杯で楽しそうです。
体重24Kg 1歳
これじゃ、軽やかなわけですね。
今はやんちゃ盛りでも、3年もすれば落ち着くんですよね。
びーは8歳 相変わらずのハイパーですが
この頃は若いときほど持続力がなくなりました。
遊ぶも1時間が限界にしています。
  1. 2009/10/18(Sun) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

最近ね・・・チャングーも落ち着きが出てきて
結構 呼び戻し率が高かったりアイコンタクト
バシバシしたり(笑) やっと普通の犬らしく
なってきたみた~い(笑)
でもキャラは・・・う~ん、う~んって感じ(爆)
チョコラブって・・・なのかな?我が家の場合
年と共に落ち着いてはきてるけど基本は凄~い
甘ったれだよ♪
ヴァニラの飛んで喜びを表すってのは想像出来る!
だって我が家は今でも そうだもん(笑)
喜びの舞って言われてるけど(*^_^*)可愛いよね♪
  1. 2009/10/18(Sun) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

そうでしたね~♪
次男君と一緒にお祝いですね~^^

うるさいよっ!と言った後に時々
こんなことを言えるのもいまのうちなんだよなぁって
思うことがあってね~・・・。

わがまま元気印ヴァニラはいつまでも末っ子の
甘ったれが良いです♪
  1. 2009/10/19(Mon) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

30kgオーバークラブへいらっしゃ~いv-233
と・・・勝手に誘ってみました(笑)

ヴァニラ君、まだまだ成長盛り、遊びざかりの毎日。
毎日元気にヤンチャして良いお誕生日迎えてね~♪
  1. 2009/10/19(Mon) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. ku-g@ #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

真剣!!!

真剣な眼差し・・・
大人の顔になってきますネ~~~カッワイ~ィv-345v-286v-345

いつまでもパピーでいてほしい~~~v-344
でも・・・落ち着いて欲しい~~~(笑)

うちの桃子も7歳にして今だ゛ボール命!゛
でも・・・ヤッパリ一時間が限度かなぁ~v-356

こないだもMダックスちゃんとおっかけっこv-370
足がもつれてタイヘンでしたv-356(苦笑)
  1. 2009/10/19(Mon) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

のびのびが一番!
知識は大切だけど、とらわれると害にもなるからね。
ビック兄さんはビック兄さんらしく。
ヴァニラっちはヴァニラっちらしくが一番よ~。

かぼちゃとジャガイモありがとう♪
明後日は友人たちと「じゃがバタを楽しむ会」を開きます。
皆どれだけ食べるかな?
  1. 2009/10/20(Tue) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ。
お誕生日 おめでとう♪
ファインママにおめでとうして来た(笑)

いつまでも おこちゃまのかわいらしさを保ちつつ
ちょっと背伸びの男の子にも‥‥‥

クウガママをたのしませてあげてね。

………すず たくさん持ってるんだね(笑)
  1. 2009/10/20(Tue) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

大変遅くなり申し訳ありません!!!

ハイ 満1才になりました。
まだ23㎏から24㎏の間をウロウロしているところなんですが
骨格も立派だから多分30㎏ぐらいにはなるだろうと予想しています。
重いけれどスレンダーのまま成長しそうなので楽しみですよ~。

  1. 2009/10/25(Sun) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

あはっ・・・ちょと偶然のタイムでしたぁ♪
でもここのブログの投稿時間は自分でも設定できるの。

ねっ みんな嬉しいときの走りはピョンピョンって感じに
なるから見ていても嬉しいですよね~♪
そんな小さな事にも喜べるっていうのも
結構好きだったりします♪

秋野菜はね・・・漬物用の大根・白菜・キャベツです。
その昔??は丸大根(聖護院大根)や人参も作っていたのですが
段々と消費が少ない物は作らなくなってきました・・・。

  1. 2009/10/25(Sun) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

大変大変遅くなって申し訳ありませんです。

そうなんですよね~・・・一生懸命なんですよ!
かる~~くチンピラ風なんだけど
「ボール探してきてよ」と言うと必死になって探していたり・・・。
思わず親ばか炸裂で「エライ!凄い!!か~~わい~い!!!」なんて
思ってみています(笑)
まだまだヴァニラで楽しんでくださいね~♪
面白いキャラしていますから~♪

手足が長くて胴も長いの!!(笑)
でもあばらが浮き出ています・・・・。
多分 3才ぐらいまでは地味に成長するだろうから
30㎏あたりウロウロだと思うの・・・。
重いけれどねっ(笑)
  1. 2009/10/25(Sun) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

滅茶苦茶遅いレスでごめんなさい!!!

はい 毎日元気元気です♪
だから少し調子わるくなってもすっごく心配になってしまいますぅ~!!

軽やかはいいのですが、どこにでもピョンピョン飛び乗って
毎日怒られています(爆)

びーちゃんも元気良くて大好き!!
寒さ知らずなのか??と思うほどよく泳いでいて・・・
付き合うパパさんの事を尊敬しちゃいます♪

3年でおちつきますかね~??ヴァニラ・・・(笑)
うちのハニーは4才でやっとだったなぁ~・・・。

  1. 2009/10/25(Sun) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

超のろまなレスでごめんね!!!
アプリはちゃっちゃかできるのにね~(笑)
なんかブログから逃避してました・・・。

呼び戻しもそうなんだけど うちの場合 仕事中はフリーに
しているんだけど、時々私の様子を確認しにくるようになったのよ。
いつもちょっと見えなくなったら直ぐに呼び戻ししているから
なんだろうなぁってみています。
基本 お馬鹿ちゃんだけど(笑)ちゃんと学習してるよ~^^
そうそう!!喜びの舞いなのよね~(笑)
うちも喜びの舞いっていってるよ~!!
本当に今までで一番の甘ったれだよ~~♪
そこがまた憎めなく可愛いのよね~。
  1. 2009/10/25(Sun) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ku-g@さん

超遅いレスをお許しください!!

お~~~30㎏オーバークラブねっ!!
ビックも3才までは30㎏あったんですよ!
今は23㎏・・・・どうしてかな~~??
ヴァニラは多分28㎏前後でとどまるような・・・そんなかんじです。
いくらたくさん食べさせても食べていても消化が良いらしく・・・
なんですよっ!ただ骨格がしっかりガッチリしているから
28㎏あたりにはなるだろうと予想しておりまする♪

まだまだまだ!!!(笑)やんちゃたっくさんするとおもいま~~す^^
  1. 2009/10/25(Sun) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

のろまなワタクシをお許しくだされ~!!

着実に大人になってきているヴァニラごんですがぁ
基本 超甘ったれの部分は変わらない模様です^^

落ちついて欲しいんだけどね~
丁度いいあんばいのところで止まらないかな~~(笑)

そっかぁ ボール命には変わりはないけれど
時間かぁ・・・・ちょっと寂しくなるね。
でもハイパー桃ちゃんは元気良くて大好きさっ!
  1. 2009/10/26(Mon) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

のろまなレスでごめんなさい!

そうですよね~・・・その子らしくですよね^^
そう思うのだけど、いなくなったらどうしよっ!!とか・・・・
それが一番引っかかっていて・・・。
で、ちょっとでも見えなくなったら
「ほら!!!また泣くことになるんだから!!!」と
全て私が悪いような言われ方をされるとね・・・。
教えなかったら何も覚えないのに それをも制限されると
私が萎縮しちゃうのよね。
男って そういうところがかってだなと思うのだよ。

ハニー・ビック・クウガのようにいつでもどこでも連れて歩きたいよ 本当はね。
・・・・と長くなりそうな勢いになってきたから
またメールします・・・多分 愚痴メール!!(笑)
  1. 2009/10/26(Mon) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

お祝いコメントありがとうございます!

のろまなカメ・・・いやいやレスでごめんなさい!!!

ヴァニラは永遠のお馬鹿なおコちゃまかも~(笑)
今でも充分過ぎるほど楽しませて頂いております ハイ(笑)

すず??たくさんつけてるよ~♪
ブログ友さんからいただいたお守りにもちっちゃい鈴がついているし
バリのお守り(厄よけ)とおっきな鈴は 居場所がすぐにわかるようにと
つけているのよ。

家の周りでの作業中 2ワンをフリーにしているから
その音を聴きながら 存在を確認しつつ仕事をしているの。
まだ子どもだから いろんな物に興味をしましてぶっ飛んでいっても
すぐにわかるようには必需品だよ^^
  1. 2009/10/26(Mon) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

