野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




事件です!(追記あり) :: 2009/10/27(Tue)
    ヴァニラの誕生日に たくさんのメッセージありがとうございます。

    この1週間 少し忙しかったこともありますが、お返事が遅れて

    申し訳ありません・・・・。


    そんな我が家ですがこれからも宜しくお願い致します♪


    1週間 ブログ逃避?とでもいうのでしょうか??(笑)

    あっちこっちのブログにお邪魔しては読み逃げして

    お返事をしようかな~・・・とダラダラ過ごしていたワタクシでございます。

    

    仕事のほうは・・・・今年は収穫量がかなり少ないのではありますが

    まだまだ作業はたくさん たっくさんの日々です。




    そんな中 事件が起きました!!!!


    IMG_0018_20091027204409.jpg

            盗難事件発生だす!!

       オット~とハハが一生懸命??(笑)収穫してきた大根を

       す~~~っと盗んでいくお方がおられましたよ・・・(笑)

    
    IMG_0020_20091027204409.jpg


       嬉しくて嬉しくて 喜びの舞いをしております!


       ハハは作業中だったのですが この大事件を撮さなくては!!と

       わざわざカメラを取りに行き~の写し~の・・・・(ヒマなのかっ???(笑))



    IMG_0029_20091027204601.jpg


       ビック兄さんに横取りされそうになり ずっと毛が逆立っておりました(笑)


       無事 完食しニコニコ笑顔のヴァニラゴン・・・・・


       その後はやはり ジョッジョッジョッ~~~~と

       シッコが出る出るでるぅ~!!!


       みんな同じ道をたどっているよっ!さすが我が家の息子君だね♪




   そしてそして本日またもや事件勃発!!!!!



       ハハはその時 かなり凹み写真とれませんでした・・・・。



            はい、携帯壊しました!!


       本当は一度 カミカミされていたのを騙しながら使っていました。

       でも今回のカミカミは もう使い物にはならない状態・・・。

       画面真っ黒・・・・あ~~データーが!!!!とショックで

       言葉にならず、かなり長い時間無言でしたね(笑)


       私の様子を見たヴァニラはふか~く反省したようですがね(爆)


       新しい携帯がきたらもう触っちゃダメよ~~!!


       ・・・・・と言うか、ヴァニラの届くところには置きません はい!!


       データー・・・
電話帳は「電話帳預かりサービス」に登録してあったので無事でした!!
       ホッとしました(笑)




    IMG_0032_20091027204601.jpg

       色んな悪戯をしても こんな寝顔見るとね~・・・。

       一つ一つの悪戯にも意味があってしていることなんだよね ヴァニラ。

       わかっているよ~・・・・。




     IMG_0012_20091027204409.jpg

     IMG_0010_20091027204409.jpg


      ぶんたママ お手製のヨダレかけ♪かわいいでしょう~^^




      最後に お知らせ  


      ・男爵10㎏(M~Lサイズ)@1500・・・限定10箱
      ・きたあかり10㎏(M~Lサイズ)@1500・・・限定10箱
      

      ・送料 
       道内¥600 東北¥900 関東¥1000 関西¥1200 九州¥1400 


     ご希望の方はブログ左側にあるメールフォーラムから申し込み下さい。

         お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号
   
         希望の商品名(男爵かきたあかり)数量

         希望配達日 配達時間

                以上を記入して申し込みくださいね。


         限定数ですのでなくなり次第 終了させていただきます。



     男爵は完売しました。ありがとうございました。
                (28日午後3時)


      

       


  1. 作業とワン
  2. | comment:18



<<雪だぁ~!! | top | ヴァニラ おめでとう♪>>


comment

v-293ご無沙汰しておりま~~す!

久々に飛んできたらいい写真だわぁ~~~e-460
パパさんのお手伝いをしているみたい。
働き者のヴァニラゴン!
実は、違っていたんですね~(笑)

あんなに 可愛い寝顔をみたらe-446
ねぇ~~~~~~~~

        e-463

  1. 2009/10/28(Wed) 11:31:15 |
  2. URL |
  3. ボビママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大根くわえてるヴァニラくんとっても頼もしいですぅ!
そして1本食べちゃうんですか??
うちも大根は大好き♪
そうですよね。。。全ての悪戯に意味があるんですよねぇ。。。
わかっていても腹立つ時あるんですよねぇ・・・汗
反省ですv-40私が・・・
寝んねのお顔もかわいいしぃ~v-238
そうだ!!お誕生日だったんですもんね。
ヴァニラくん1歳おめでとうこれからも健康に気を付けていっぱい悪戯っ子しましょう・・・笑
  1. 2009/10/28(Wed) 12:23:47 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ヤルネ~~~

ヤルネ~~~ヴァニラ君v-301

それも・・・大きな大根さ~ン!(笑)

もしかして!!!
一人で食べたのかな!?って・・・実は・・・うちの桃子も・・・
買ってきた大根をスーパーの袋から勝手に取り出して丸ごと1本食べたことありぃ~~~v-420
苦いから食べないだろうと思ってた私がバカでしたv-371

ビック兄さんもいただけたのかな!?

可愛い゛よだれかけ゛手作りなンやぁ~v-344

携帯・・・ショックやケド・・・この寝顔みたらv-301
許しちゃいますネv-415



  1. 2009/10/28(Wed) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

確か・・・グリコとQPも携帯粉々に
したって聞いたよ(笑)
しかもQPに至っては1回じゃ~
無かったはずだし(*^。^*)
って事で繰り返されない様に やっぱ
ヴァニラの前に置くのはダメだね(笑)
ちなみに我が家は誰も関心ないみたいで
むしろバイブでブルブル言ったり音が
するのが嫌ならしく寄らないんだよ(爆)

大根もビックリだけど随分筋肉発達して
体型綺麗になってきたんだね~!!
男の子と女の子の違いもあるんだろう
けれど・・・感心しちゃった^^
ちょっと格好いいよねぇ~ヽ(^。^)ノ
  1. 2009/10/28(Wed) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

わぁ~よだれかけ、かわいぃ~~★
ヴァニラだから似合うんだな~きっと・・・^^;
すごいキュー―ト★

そそ、、おくれちゃったけれど
お誕生日おめでとう♪1歳になったね(笑)
すくすくと育てくれてこんなに嬉しいことない。
元気でいてくれることが最高の親孝行だもんね♪
これからもゆっくりと時間を積み重ねていけたらなって
思っています。
一緒に見守ってくださいね。

それにしてもヴァニラに足・・・すばらしいわぁ~
大根1本、なんのそのってかんじ~~^^;
  1. 2009/10/29(Thu) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

凄い、でも可愛い!

あらら~携帯電話壊しちゃいましたか(汗)
ラジオのリスナー友達の所のウェーブちゃんもかなり前に
一度携帯電話を壊してしまった事があるそうです。
家の猫も携帯電話のストラップで遊びたがるから気をつけています。

それにしても、大根を盗んだヴァニラゴン凄いですね。
猫に竹輪を盗られた時の事を思い出してしまいました。(笑)

でも寝顔がとっても可愛くて、イタズラされても、
結局は大切な家族なんだなと、しあわせな雰囲気を感じました。
  1. 2009/10/29(Thu) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

クウガママには可哀相かなぁ~と思ったけど・・
もう、読んでて可笑しくて可笑しくて~
1枚目の写真だけならママの仕事のお手伝いで運んでる
感じもするけど、2枚目になったら大根咥えて弾んでるよね~
「勝手に貰っちゃたぁ~!!!」て言ってそうだよ~

うちもインディーが台所から半分に切った白菜をそっと
運んで食べてた事あるよ・・
それに、2階の娘の部屋に勝手に入って、携帯咥えて
尻尾をブンブン振って笑ってた事も・・・

これだからラブとの生活は止められない♪
バニラ君の事件簿がまだまだ続きそうですね~
  1. 2009/10/30(Fri) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集 ]

なんてこったい!
なんと、同じ時期に、
うちのみょんみょんも
アタシと泊まりにきていた友人の
携帯噛みくだきました。
血か!? 血なのか!?
  1. 2009/10/30(Fri) 02:42:06 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #.0wbdAGc
  4. [ 編集 ]

ヴァニラっち・・・・

遅ればせながらお誕生日おめでとう~~~~

でもって。。。。クックックックック。。。。
大根1本お~~~くれ(息子が1年生の頃やった劇??の台詞)だね。。。

1本完食したの???ビック兄さんはもらえないまま???アセアセ
やっぱおPッコいっぱいでるんだね。。。

シャクシャク食べてるヴァニラっちの姿メッチャ想像できちゃう。。。。

でも携帯は食べれないぞぉ~~~~ヴァニラっちぃ~~~
  1. 2009/10/30(Fri) 08:18:07 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ヴァニラにお祝いコメントありがとうです♪

はい・・・1本丸ごと完食!!我が家の息子君達は
みんな通る道なんでっす(笑)
おかげでじょ~じょ~出る出るぅ~~~(笑)
ヴァニラは家の中でのシッコだから めっちゃおむつ使ったよ~~~(笑)

大根1本お~くれ~・・・その劇の名前なんでしたっけ~~???思い出せない!!気になるぅ~・・・。

携帯も完食する勢いがありまっせ~~(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みどちゃん

あははっ!!もしかして2台イッキにいったの??(笑)
笑えるぅ~~~~・・・・・。
・・・って私 かなり凹んでいたけど新しい携帯で
電話帳も大丈夫だったから 復活したよ(笑)

携帯壊し・・・血??お父さん犬がワイルドだったのかもね。
  1. 2009/11/05(Thu) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

こちらこそご無沙汰でしたぁ~♪

違う意味で 良い仕事しまっせ~~(笑)
かなり?いや大迷惑な??お仕事色々しているみたいですよ~(笑)

どんなワルしても寝顔は天使ですよね~♪
寝ていると触って起こしたくなるぅ~(笑)

  1. 2009/11/05(Thu) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お祝いコメントありがとうです♪
大根1本そのまま与えれば食べちゃいますね。
でもね この時 初めて1本食べたのよ・・・。
いつもはどんなに忙しくても切ってあげているからね。
1本食べきって大満足でその夜は大量のオシッコでしたよ~(笑)

同じおなじ~~!全てのことに意味があるのは頭ではわかっていても
その時は感情で怒ってしまっているもん!怒ったあとに反省しても
遅いけどよく反省してま~す・・・。
  1. 2009/11/05(Thu) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい やりましたぁ~大根も携帯も!!(笑)

ビックは食べこぼしを横で食べていたよ(笑)
どっちがどうなんだかね~??
初めてヴァニラが自分で盗って食べたから 盗るな~!!って
反撃していましたよ。

携帯はショックが大きすぎて怒れなかった(爆)
そのほうがヴァニラには効果があったらしく
かなり反省していましたよ!
  1. 2009/11/05(Thu) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そっかぁ~血縁関係で携帯壊しは多いのね?(笑)
粉々ではないけれど 使えなかったしィ~!画面真っ黒だったし・・・・(笑)
かなりの確率で私の物を壊すことが多いのよ。
愛情の裏返しか?嫌がらせか??!!(笑)

体形綺麗??
この間まではガリガリで肋骨が浮き出ていたんだよ・・・。
で、フードを変えたり 冬に向けてごはんの量を増やしたりで
やっとお肉が少し増えてきたみたい。
体形維持の秘訣をヴァニラに訪ねたら 常にとんでいること~~!
人の周りをクルクルまわること~~って答えると思う(爆)

特別なことは何にもしてないよ。むしろチャンちゃん達のほうが
>運動していると思うなぁ。
  1. 2009/11/05(Thu) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

いつも読み逃げてますぅ~・・・・ごめんね・・・。

キラりんもお誕生日おめでと~~!!
ヴァニラと一番良く似ているんだよね~^^

よだれかけ 可愛い??うっふ~♪
意外とピンクが似合ったりしていて笑っちゃったのよね。
今では服着るのを待っているし・・・・。
面白い子です^^
ずっと一緒に見守っていけたらいいなぁとおもいます♪

足 素晴らしい??嬉しいわぁ~♪
でも何にもしてないのよ~ホントに!
ただ一人でピョンピョン跳ねているだけかも~(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 22:58:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

そうですよ~どんな悪戯されても
その時は感情で怒ったりもするけれど
かけがえのない大切な我が子ですもの!
  1. 2009/11/05(Thu) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ベリーママさん

そうでしょう~?!
可笑しいですよね~!!
私も他人事なら大笑いしていると思うのよね~(笑)

大根の時は「このこならきっといつかはする」と思っていたから
オット~と笑ってカメラまで取りに行ってうつしましたよ^^
でもね~携帯の時は 冷や汗がでたのよ(笑)
でも携帯も復活したし~~~♪

ヴァニラの事件簿・・・・あまり続いてほしくないけれど
もう少し何かやってくれそうです^^
また報告しま~す♪
  1. 2009/11/05(Thu) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

