野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪だぁ~!! :: 2009/11/02(Mon)
   10月31日夜から降り始めた雪は 驚くほど積もっていたぁ~!!

   畑の野菜もびっくり~~・・・・!!したと思うよ(笑)


   2009110113590003.jpg


   白菜・きゃべつは雪の帽子をかぶったようです。

   ちょこっとだけ収穫したけれど 寒くて冷たくて冷たくて・・・・。


   雪を喜んでいるのは2ワンズだけですね~(笑)


   IMG_0042_20091102233153.jpg

        ヴァニラの動きを監視中のビック兄さんです♪


   IMG_0018_20091102233154.jpg

   クウガのお下がりの服を着ているヴァニラごんはぁ~

   雪が落ちる音に反応して警戒中なり^^

   ちょっとビビリのヴァニラごんなんざんすぅ~(笑)


   それでもドックランに行くと 足が冷たくたって 寒くたって・・・・


   IMG_0063_20091102235126.jpg

  
    楽しいのよね~~~♪

    本日の最高気温4度・・・・明日は2度・・・・・

    あ~もう寒くて冬眠したいハハでした・・・・。



    雪が嬉しいのか 無意味に動き回るヴァニラをどうぞ~~♪

    



    


    
    


    


   


   



   


  1. 家族
  2. | comment:20



<<お疲れのようです・・・・ | top | 事件です!(追記あり)>>


comment

こっちも少し積もりましたよ~
11月に入ったばかりなのにびっくりですね
でもわんこ達って本当に雪が好きです
うちのちびワンたちもちょっとおっかなびっくりだったよ
  1. 2009/11/03(Tue) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ついに降りましたね。
雪の多いところで生活するのは大変だと思うけど、
雪が年に何回かしか降らない地方の私には羨まし~。
でも、雪が降ったらふったで車の運転も大変になりそうだよね。
ヴァニラゴン嬉しそうだね。
ビッグ兄さんも得意のボールくわえっちゃって。(^_-)
ポチみかんにも経験させたいな~。
  1. 2009/11/03(Tue) 09:44:43 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

わあ~

降りましたねえ
タップ地方は霜柱が立って なかなか消えません。
気温が低いせいでしょうね。

動画を見てて ヴァニラ君また大きくなった?
雪遊び 早くさせたいなあ
  1. 2009/11/03(Tue) 09:56:16 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

冬到来ですね。

今日の名古屋もとても寒いです。
急な冷え込みでラブのハルはまるくなっていますよ~~
ヴァニラ君は雪の積もったドッグランを本当に楽しんでいるようですね。ビック兄さんはやはり、落ち着いている。雪の帽子をかぶった白菜は甘みがあって美味しいでしょうね。
  1. 2009/11/03(Tue) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

本当!! 雪だぁ~v-276
収穫、冷たかったでしょうね(^^ゞ
今日はコチラも寒いです。。

ヴァニラ君、走りまわって楽しそうi-185
ワンコって雪が好きですよね^^
これから雪の季節に突入?

  1. 2009/11/03(Tue) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

わぁーーー 雪だぁーー!! なんか異国の地みたいです!
ママさん お仕事大変ですね。頑張ってください♪
愛知県も今日は風が冷たくて… でも暖房はまだまだですが。
そうそう トイレの便座の暖房入れました(ウチ遅いかも)。

ヴァニラ君 初めての雪にびっくりかな。
落ち着いてるビック兄さん かっこいいわ~
  1. 2009/11/03(Tue) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

すごい!!

わおぉ~~~雪だ雪だ雪だ~~~~~~
ヴァニラっち嬉しそうだね。。。やっぱりワンコは雪好きなんかなぁ??
ビック兄さんも喜んだ??
家も風雅とノアは喜ぶだろうなぁ~~~
  1. 2009/11/03(Tue) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

わー雪だ~♪
ニュースで雪便りしてました
こちらも今日はとっても寒かったです
ビック君とヴァニラ君
シッポプリプリ嬉しそう♪
雪の落ちる音にビビるなんて
我が家にも同じような黒い子がおります(*^m^*) ムフッ
雪は楽しいよね♪
我が家の息子たちも大好きです^^
  1. 2009/11/03(Tue) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪

雪ぃ~~~v-276
コチラ大阪も急に寒くなりましたョ~
と言っても・・・2度・3度ではないケドv-356

白菜さ~ン!雪ぼうし可愛い~v-344
ヴァニラ君v-286も走る走る可愛い~v-359
゛うん???今の音は何だ!!!゛って警戒中かな?(写真)

ビック兄さんv-286
メッチャ堂々としてるぅ~~~カッコイイ~~~v-360
サスガですネv-426

クウガ君のおさがり・・・とっても似合ってますョv-343
  1. 2009/11/04(Wed) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

雪見ただけで・・・ちょ~寒い。
温度聞いただけで想像すると
ママゴンも冬眠したいって思う
今日この頃ですなヽ(^。^)ノ
ヴァニラも警戒心つおい?
チャングーもなんだよ(汗)でも
ファインも凄かったけど気がつい
たらば落ち着いてた(笑)
面白い位の反応するよね~^^
雪遊びは きっと楽しいんだろう
ねぇ~!! 我が家も その内・・・
きっと・・・いや、多分・・・(笑)
  1. 2009/11/05(Thu) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆ゆずままさん

ねっ!!11月に入ったばかりにこんなに積もるなんてね~!!
でもねっ 私が18才の時・・・11月3日に大雪でもっと積もった記憶が
あるのよ~!

本当にわんこって雪を見るとテンション上がるみたいですよね(笑)
走り方がピョンピョンなんだよね~♪
  1. 2009/11/06(Fri) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

雪 積もったド~~なのです。が、今日やっと溶けたよ~~♪
まだ畑に収穫する物が残っていたから 早く溶けないかと思っていたのよ~。
ワンコ達は残念だろうけどねっ(笑)

そうそう!根雪にならないこの時期の雪はシャーベット状になるから
車の運転は危険なのだよ。ハンドルをとられるし ハンドルがきかなくなっちゃうからね。
私も配達があったから超緊張しながら運転してました^^
  1. 2009/11/06(Fri) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

降りましたね~^^
今日やっと溶けてホッと安心しています♪
そうそう!タップ地方は道内で一番冷え込んでいましたね。
タップ寒いだろうなぁって思い天気予報みてましたよ~。

はい!!ヴァニラまたまた大きくなりましたよっ!
ままさんに教えていただいたブログに書かれていたことを
参考にサプリを与え フードも変えたらビック共々超元気に
なって食欲あるあるぅ~~~!!!(笑)
肋骨が浮き出ていたのがウソのような肉付きになってきましたよ♪

雪遊び 楽しみだね~^^
  1. 2009/11/06(Fri) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

全国的に冷え込んだようですね・・・・。
かと思えば昨日今日と気温が高くなって
半袖で作業していました。

ヴァニラはどんな時でも楽しそうにしてくれるから
遊びごたえがあります♪でもビチョビチョは嫌いみたいで
歩き方がちょっと可笑しかったですよ~^^

ビックは貫禄・余裕の兄さんで~す^^
  1. 2009/11/08(Sun) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

雪 思いっきり積もりましたぁ!!!
でも15㎞先の街には全く雪がありませんでしたよ~。
根雪になるのはまだまだ先なんですがね・・・。

ほんの少しの収穫だったけれど もう冷たくて冷たくて
「帰る!!!!」と言いながらでしたよ(笑)

ヴァニラはもう嬉しくて仕方がないみたいでしたが
ビックは寒いのが苦手だから
「あ~またこの季節か??」みたいな感じでしょうかね(笑)
  1. 2009/11/09(Mon) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

お返事が遅くてごめんなさい!

雪 積もってしばれてやっと溶けて・・・・
そしてまた明日は雪なんですっ・・・・。
まだ降ってほしくないんですけどね~。

ヴァニラは滅茶苦茶楽しいみたいです♪
うさぎのように跳ねますから~(笑)
ビックにとっては寒くて嫌いな季節に突入かな~
  1. 2009/11/09(Mon) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

雪 積もったどォ~!!
で、やっと溶けて野菜の収穫をしてホッとしたのも
つかの間で 明日また雪が降るらしいのよ~!!
まだ 雪いらないのだぁ!!

ヴァニラは大喜びよ~~♪
ビックもテンションあがるんだけど 基本 寒いのが嫌いみたいよ~(笑)
ノア君と風雅君と遊びたいね~♪
  1. 2009/11/09(Mon) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

お返事が遅くてごめんなさい!

1週間前に積もった雪はやっと溶けて畑の野菜の
収穫はやっと終わりホッとしていたところに
またまた雪が降るらしく・・・・・まだ片付けがあるのですがね・・・。

やっぱり喜んでいるのはワンコのみです(笑)

そっかぁ~やっぱり末っ子ってビビリちゃんになるのかな~?(笑)
うちの黒い子ちゃんもハミィたんによく似ていたもんねっ^^
  1. 2009/11/09(Mon) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いつもお返事が遅くてごめんなさい!

昨日 その前 とこの季節に18度!!と気温が高くて
体がついていけないのに 明日は最高気温が4度・・・らしいです(笑)
この気温差!!!!

ヴァニラは音に結構敏感に反応するのですよ~。
臭いにもだけどね(笑)
だから 知らない音がすると警戒しますよ~!

今のところ 着せてもいいクウガの服はおさがりで着せています♪
大切なものは寄せておいてずっと残しておくつもりなのよ~ん^^
  1. 2009/11/09(Mon) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

でしょ~冬眠したいって思うしょォ~(笑)

そうそう!チャンちゃんほどではないと思うけれど
ヴァニラも結構警戒心強いよ~。
臭い・音には反応が凄いよ。

でもきっと音に関しては 覚えていくだろうから心配
していないの。臭いにたいしてもそうだけどね。
シャンプーや洗剤・入浴剤を変えたらチェックが厳しいよ~(笑)

雪遊びは楽しいよ~~!!
大人も楽しめるよ~♪「
  1. 2009/11/09(Mon) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

