野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大雪でも・・・・ :: 2009/11/11(Wed)
  昨日の夜から降り始めた雪は・・・・・


  IMG_0003_20091111224425.jpg


  一面 銀世界・・・そんな甘っちょろいものではなかった・・・!!


  一日中 降り続き 一時はどうなるかと思うほどの降り方で

  ちょいと焦りましたよ!!


  まだ片付けも終わっていないし、要らない葉っぱを片付けたりと

  することがたっくさんあるのに~~~!!


  今年はとことん天気にやられているようですなぁ~。


  そんな中 ワンズを遊ばせなくて!!とハハの使命感がぁ(笑)


 
  
  IMG_0017_20091111224424.jpg


  実に活き活きと遊んでくれます。

  水分たっぷりの雪にもめげず 写真撮りまくりです(笑)


  IMG_0025_20091111224423.jpg


  ビック兄さん ちょっと前までは体調が今ひとつ~だったのですが


  今はもう元気元気!!


  まだまだ若い者にはまけないぞォ~だね?!


  IMG_0029_20091111224422.jpg


  雪の上でも余裕・貫禄ありですがぁ~


  IMG_0031_20091111224421.jpg


  背後からも容赦なく襲ってくる茶色の甘ちゃん(笑)


  IMG_0060_20091111224602.jpg


  そうなったら本気出しまっせ~~とビック兄さん♪


  IMG_0038_20091111224420.jpg


   体は大きくなっても まだまだビックには勝てないのでした♪


   多分 ずっと勝たしてもらえないよ~~(笑)



 
    ビック兄さんのこと・・・・・


    9月ごろから あちこち痒がり 毛づやなく よく嘔吐したり

    いったいどこがどうなんだか?????


    手術をしての影響なのか 全くわからず 過ごしていました。


    全身掻痒感が頻繁にあり 掻きむしり 流血するまで掻いて、

    怒られるから隠れて掻くようになり そんな様子を見ていると

    私達までストレスがたまり どうしていいのかわからずにいました。



    いつも色々なことを相談する「ワンコのかあさん」に


    ティツリーの使用を勧められ 毎日の足洗浄後に使ってみたり、


    タップままさんに あるブログを読んでみて~とアドバイスを頂き 

    そこに書かれていた「オメガ3(サプリメント)」の内服開始。


    ハチままさんからは
    
    ハタケシメジ
を頂き その後も内服


    それでもスッキリと良くならず「ウィラードウォーター」を試し


    ドックフードも変更~~~♪


    何が良かったのか???



    あばらが浮き上がっているように見えたけれど 今は


    全身 ちょいとま~~るくなりました♪


    そして何よりも食欲があって ヴァニラの相手までしているのです^^



    たっくさん悩んだけど  復活してくれて良かった!!!


     

    


  


  


  


  


  1. 家族
  2. | comment:8



<<使えるオトコです♪ | top | 成長・・・>>


comment

ゆきぃ~~~♪

スゴイ・・・ゆきぃ~~~♪

サスガ北海道ですネ!
むか~しにトマムにスキーに行った時・・・あまりの雪深さにビックリした私・・・(笑)
でも以外にコチラより暖かく?感じました!

コチラも日に日に寒くなってきてますが・・・
こんなで寒いって言ってたら・・・笑われそぉ~です!

ビック兄さんサスガ貫禄だわぁ~
゛なめとったらアカンでぇ~~~!゛ですネ!

痒いのかわいそうですネ・・・
手術でホルモンバランスでも崩れたンかな?
アレルギー検査はされましたか?

少しでも改善されますように・・・
  1. 2009/11/12(Thu) 13:28:04 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

冬景色♪

一面が雪ですっかり、冬ですね。
名古屋の現在の室温、22度でまだまだ、暖房は必要ないです。
雪を見るとスキーに出かけたくなる私。ビックくん&ヴァニラくんが羨ましいような・・・・・?
  1. 2009/11/12(Thu) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ビック兄さん 可哀想な事になってたんだね。
でも回復に向かっているみたいで一安心^^
ほっとしました。 調子が悪い時ほど喋って
くれないかな? 変わってあげたいって思う
よね・・・
改善されたんだったらラッキーだったのかな?
院長が言ってた・・・最近はアレルギーや
アトピーみたいな、しかも酷い子が多くて胸が
痛いんだよって。なんで新築と同時に何タラ
バブルバス?みたいなのを導入してバンバン
使ってるみたいだったっけ。
長引く子は半端じゃ無いらしいから・・・
改善できたなら本当に良かったね(^◇^)

やっぱ勝手かもしれないけどビック兄さんには
ヴァニラしばき倒して君臨してて欲しい気が
するもんな~!!(笑)
しっかし・・・さすが!!ほっきゃいごど~
っすね? こんな雪が来たらママゴン見なかった
事にして現実逃避に入るかも(汗)
  1. 2009/11/13(Fri) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

今のこの時期にこんなに雪があるのは
とっても珍しいんですよ~。
でも雪があるほうが暖かいですよ^^
我が家地方はホントは雪が少ない地方で
流氷がくるからめっちゃ寒いですよ~^^

アレルギーではなさそうなんですよォ
でもね「オメガ3」とウイラードウオーターが効いた
みたいで ゴワゴワになっていた皮膚が元に戻って
毛が生え始めたの!!
ドックフードも合っているみたいで食欲も凄いのよ♪
最近またちょっと掻いているみたいだから
気をつけてあげなくちゃなの^^

  1. 2009/11/13(Fri) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

え~~~まだ暖房なしですか!

我が家なんて もう石油ストーブでは耐えられない!!で
一昨日から薪ストーブですよォ!!!

スキー・・・・もう何年もしてな~~~い!(笑)
ワンズの遊びにはもってこいの雪ですよォ♪
  1. 2009/11/13(Fri) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

うん ずっと調子悪くて ホントにどうしようかと
悩んでいたの。
病院いったり ブログ友に相談したり ネットで
調べたりと・・・・出来ること 良いことは何でもしてあげようと
思ってさぁ・・・。
アレルギー・・・クウガはアトピーで本当に可哀相なほどだったの。
でもビックの状態からアレルギーではなさそうだなぁと思いながらも
じゃあ 何???みたいな状態でね~。
私も苦しかったよォ~。
サプリが効き ウイラードウオーターの消毒も効き
フードもビックにあっていたみたいで
全部が良い方向に向いて良かった♪

多分 ずっとヴァニラはビックの子分だと思います^^
ビックはプライドの高い子だから ちょっとやそっとでは
ね~♪
  1. 2009/11/13(Fri) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い雪!

私が知っている北海道の方々の中では最北だと思いますが、かなりの雪が降ったのですね。
それなのに元気いっぱいで凄いなと思いました。
私は寒いのも暑いのも、両方苦手です。
痒みが酷かったようですが、皆さんのお力添えもあり、治まってよかったですね。

どうぞお大事になさって下さい。
  1. 2009/11/14(Sat) 08:43:03 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

約20センチ強 積もった雪はその後の雨で
すっかりなくなりました。
今は旭川方面が凄いのかもしれないです。

寒くても暑くても 雪が多くてもいつも元気で楽しく
暮らさないとね ここに住んでいるんだから・・・。

ビックの痒い!!はようやく治まり ホッとしています。
皆さんからのアドバイスがあって助かりました。
  1. 2009/11/16(Mon) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

