野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




使えるオトコです♪ :: 2009/11/13(Fri)
  2009111314400001.jpg


  我が家の暴れん坊は今日も元気元気♪


  ハウスの中の片付けを手伝ってもらいました。


  なんと 意外と??(笑)使えるオトコで ハハは大助かりです♪


  「そこにあるもの 持ってきて~」と言うと


  ヨッシャ~~!!と言わんばかりに張り切ってもってきます^^



  重たいビニールも何のその!!



  かあさん 次はなにしますかぁ~??


   かあさん それ持ちますか???



  仕事を与えると実に楽しそうです♪


  ハハは嬉しかったよ ヴァニラぁ~~♪



  IMG_0123_20091113232050.jpg


  今日も一日楽しかったかな~?



  満足したかな~??






  1. 作業とワン
  2. | comment:12



<<楽しかったねっ^^ | top | 大雪でも・・・・>>


comment

介助犬に負けない作業犬?

ヴァニラ君もかなり介助犬にも負けない、作業犬で頼もしいですね。
ちなみに、介助犬も、しばらくお仕事が無いと、
そろそろ落とさないかな?と期待している事もあるのですが、
ヴァニラ君も、お手伝いしたくて着いて回っていた様子を、
想像していたら、とっても可愛いなと思ってしまいました。
  1. 2009/11/14(Sat) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

かあさんに喜んでもらうことが
ヴァニラごんにとっての喜びなんだね~
使えるオトコかっこいいよ!

  1. 2009/11/14(Sat) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

私たちはお仕事させてる?!なんて思ってるけど
レトリバーです!  遊んでるつもりなんですよね(笑)

ヴァニラ 面白かった?
かあさん 助かったって!  
みんな お疲れさまでした♪
  1. 2009/11/14(Sat) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

えらい~~~

ヴァニラ君v-286
えらい~~~

ハハさんしっかり仕事探さないとアキマセンね~(笑)

頼もしい助っ人参上~~~♪

これからがますます楽しみです!

  1. 2009/11/16(Mon) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラの曾爺ちゃんが働き者で
『おい!○、(名前ね^^)煙草持って来いよ』
ってオーナーさんが言うと煙草とライターと
灰皿をセットで持ってきたりビールとか一升瓶
なんかも言われればコップとセットで運ぶ子
なんだよ(笑)
ラス達も機嫌が良ければ持ってきたりするかな?
持って来いは意外な事にチャングーが凄い(笑)

・・・良かった。ただのおバカちゃんじゃなくて
って胸を撫で下ろしてま~す(爆ショ^^)
可愛い寝顔だねぇ~~(^◇^)
  1. 2009/11/16(Mon) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

歴代ワンコはみんな お手伝いをよくしてくれます。
・・・と言うか 私がさせるようにしています。
今のところ 応援団長のビック以外は みんな働き者ですね。

多分 遊び感覚だから楽しいのだと思います。
  1. 2009/11/16(Mon) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ありがと~~!!

だいぶ格好良くなってきたヴァニラゴンを
これからもヨロシク♪ね~~^^
  1. 2009/11/16(Mon) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

レトリバーでもビックのように何もしない子もいるけどね(笑)

遊んでいるつもりだろうが何だろうが 私は助かるし
ヴァニラは楽しく弾けているから それだけで花丸です♪
我が家流の遊びってとこかな~(笑)
  1. 2009/11/16(Mon) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

エライショ~~??!!(笑)

目をキラキラさせて走り回っていました(笑)

くわえて走るのが大好きだし おだてに乗りやすいタイプだから
褒めだおして何でもおしえますよ~♪
  1. 2009/11/16(Mon) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ただのお馬鹿ちゃんじゃないよ~~♪(笑)

ちゃ~~んと学習してまっせ~(爆)
毎食後は必ず自分のお椀を運び ビックが食べ終えたら
ビックのお椀も運び 
ビックが作業場に入りたそうにしていたら ドアも開けてあげるし
ビックの介助犬しているのよ(笑)クウガがしていたことは全て
していてビックを助けておりまする^^


言われなくても持ってくる物もあるんだけど
それはご愛敬なのよね~♪

この寝顔 可愛いだろう~?!可愛いのだよ♪
クッションを立ててそれに顔を乗っけていて 意外と器用なのだ(笑)
  1. 2009/11/17(Tue) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

使える男いいですね~
お仕事を与えられヴァニラ君益々生き生き
良い顔して寝てますね(^^)/~~~
  1. 2009/11/17(Tue) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

かなり使えるオトコのようで嬉しいです♪

ハニー・クウガと色々なことを手伝ってくれたおかげで
ビック兄さんは常に応援団長で・・・・・(笑)

楽しそうに飛び跳ねているから私もうれしくなっちゃいました!
  1. 2009/11/19(Thu) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

