野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しかったねっ^^ :: 2009/11/17(Tue)
  先日降った雪はその後の雨で殆ど消え

 
  あちこち水たまりができて ちょっち汚い状態になっています。


  が、ワンズは外で大はしゃぎの我が家です(笑)


  (ビックもヴァニラも基本的には水たまりは避けて歩くタイプです)



  今日は一緒にお仕事だよ~~^^


  喜んで外に行くのはヴァニラゴンだけですがね(笑)



  ハハが一生懸命 草取りをしていると 「手ぐわ」に興味深々のヴァニラ・・・・・


  IMG_0142_20091117000952.jpg


  ちょっとしたスキを狙って 手くわを持っていっちゃいました!!


  そうかと思えば・・・・・



  IMG_0149.jpg


  ボールを持ってきては「遊ぼう」攻撃だし・・・・・。


  この時期 時間との戦いがないので ヴァニラの相手をしながらの作業

  作業ははかどらないけれど かなり楽しいハハです♪


  放っておくと2ワンズでサラダバーしているし・・・・


  IMG_0155_20091117000952.jpg


  そして一日の締めは ランでのボール遊び♪


  IMG_0187.jpg


  意外と充実していたんじゃない????


  そして晩ご飯を食べ スイーツ??を食べたらこの通り・・・・・


  IMG_0191.jpg


  薪ストーブの真ん前を陣取って爆睡・・・・。


  寝るのは良いけれど、ストーブの真ん前で寝るのは暑すぎじゃない??


  ・・・・クウガも同じことをしていたっけね・・・・。


  どんなにストーブから離しても・・・・・またすぐに同じ場所に・・・・。


  脳みそが炊けて お馬鹿ちゃんになっちゃうよ~~~(笑)



  IMG_0206_20091117001058.jpg


  2ワンズ仲良く並んで爆睡中・・・・・癒やしのひとときでございます^^



         お ま け  


    毎朝 毎晩 必ず家の中で繰り広げられるバトルの様子をど~ぞ~~♪







    IMG_0070_20091117232219.jpg

           スッポンビックです♪



   IMG_0049_20091117232219.jpg

           劣勢に見えるビック兄さんですが・・・・



   IMG_0092_20091117232219.jpg


   普段の優しい顔はどこに置いて来ちゃってるの~?ビックぅ~~~~~!!


     


  
  


   




  

  




  


  1. 作業とワン
  2. | comment:6



<<親ばかですが・・・・ | top | 使えるオトコです♪>>


comment

兄の貫禄~

ビック兄さん・ウ゛ァニラ君は゛水溜まり゛避けて通るの~!?
うちのモモゴンは…
モチロン!ダイブ~(>_<)
雨上がりの散歩は悲惨です(^_^;)(苦笑)

ウ゛ァニラ君はお手伝いもできて♪
ハハさんを誘って~♪
大忙しですネ!

ビック兄さ~ン!
顔~~~(笑)
でも貫禄ですネ~ちゃんとこうやって教育もしてくれてるンやろなぁ~(^_^)v

まきストーブ…あったかいやろなぁ~
  1. 2009/11/18(Wed) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

おひさです~☆

ねぇ、↓みてビックリしちゃった。
ビック兄さん、体調悪かったの???
すっかり元気になったのかな?
このバトルみてちょっと安心したけど
クウガママも心配だったでしょうね。
ヴァニラっち、すっかり北海道のコになったね♪
ストーブ、暖かそう!
  1. 2009/11/19(Thu) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

ビック・・・流石に扱いが上手いね~!!
押さえつけ方にプロの仕事を見た(笑)
我が家もバトルけど下になるのがファイン。
でもチャングーはビック兄さんとは違って
トンチンカンだから やられちゃって
悔しくて目がキョドキョドしつつヘンな
声を出してるよ(爆)
ラスがビックみたいな扱いするけどチャン、
怖いみたいでラスには あんまし行かない
のよね~(^_^)v

ラス・・・ヒーターの前にベッタリし過ぎて
焦げた事あるよ(笑)
そしたら・・・ラスのママンも同じ事をして
ました(^。^)我が家は それ以来 ヒーター
禁止令が出ちゃって(汗)エアコンOnlyなの
ですわ(-"-)
  1. 2009/11/19(Thu) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ヴァニラは水がちょっち苦手らしく(笑)
飛び跳ねるように歩くのよ~~(爆)

水たまりは避けるけど 関係なくボール遊びするから
雪が積もるまでは毎日足洗いしないと 家の中はドロンコよん♪

ビックの顔 可笑しいしょっ??
凄い顔してバトルしているのよね(笑)
普段からは想像できないのだ!

オンボロな家だから薪ストーブじゃないとめちゃくちゃ寒いのよん(涙)
今 あったか~~いよ~~♪
あたりに来るかい??

  1. 2009/11/19(Thu) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆さくらママさん

こちらこそご無沙汰~~^^
・・・・って 時々 チェックしていたよん♪

そうなのよ~~!ビック ずっと調子悪くていたのさぁ~!!
でももうすっかり元気よ~^^
この2ヶ月ぐらいは家族中ストレス溜まっていたとおもうよ・・・。
ビックの為なら良いこと全部してあげよう!!ってぐらいの勢いで
色々試した甲斐があって良かったワン!!

ヴァニラはすっかり我が家の可愛い息子君よん^^
毎日 怒られながらも元気に過ごしておりまする♪
  1. 2009/11/19(Thu) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

あははっ ビックにプロの影を見た??(笑)
そうなのよね~!!自分は絶対にあんな風な扱いを受けたこと
一度もないのにさぁ!!!!!やりすぎだからいつも怒られてるよ(笑)
長男ハニーはビックのことを凄く可愛がっていたから
バトッても歯をあてる程度 押さえつけもフリだけだったのよね。
なのに クウガやヴァニラにはあんなふうに・・・・!

でもね ヴァニラは遊んで欲しくて自分からちょっかいかけて
遊んで貰っているの♪

ストーブの前 それもスレスレに顔をもっていくのよね~みんな!
み~~んな火傷しそうなほどくっついて怒られてます(笑)
  1. 2009/11/19(Thu) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

