野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




経過報告です・・・。 :: 2008/12/22(Mon)
           IMG_0073.jpg

           みなさん 応援コメントありがとうなのだじょ~♪
       ぼくちん 病気に負けず頑張るじょ~~!!
                       BY クウガ



          今日 また受診してきました!ちょっと不安があったから電話したら
          「連れてきて~~」とお返事をいただいたので・・・。

          院長先生 クウガの呼吸状態と全身のちょっとした硬直状態を見て
          焦ったようでしたが、特に問題な~~し!!ホッ・・・・。

          病院に着くなりバリウム飲んで~
           (夕ご飯の時間帯だったので、美味しくがっついたところで
           水でうすめられてテンション下がり食べなくなったクウガ(笑))

          イッキにレントゲン3枚!!!
 
          当然 全身に力が入り・・・・
         

          何か臭い・・・と思ったらまたやっちゃいました!

          ハイ そうです・・・肛門線から・・・・くっさ~~~!!



          今のところ 脱水症状がちょっとあるのですが、
          心配していた肝機能その他全て問題なかったです♪

          瞳孔が縮瞳状態と患部が両目というのが気になる点ですが
          段階を追って治療を進めていく予定です。

          クウガの今の状態は視野がかなり狭くなっている。
          人間で例えれば、24時間酔っている状態らしいです。


          少しでも早く良くなるようにフォローしていこうと思います。
          ビック兄さんの精神面も含め・・・・。



          IMG_0066.jpg


          今日は頑張ったからご褒美にいちご・・・♪
          (本当はクリスマスケーキ用だったんだけど・・・・(笑))

         IMG_0068_20081223010407.jpg


          ビックも車の中でずっと待っていてくれたからご褒美だよっ♪

         IMG_0060.jpg


          たくさんの応援コメントありがとうございます。
          とっても心強かったです!!

          いつもいつも心配ばかりかけている我が家ですが
          これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



  1. 未分類
  2. | comment:42



<<振り出し・・・頑張れクウガ!! | top | たかをくくっていた・・・・>>


comment

NoTitle

24時間酔っている状態だなんて、クウガ君自身が、一番とまどっているのかも・・・
ハハ思いのクウガ君だから、ハハ様の喜ぶ顔が、見たくて、一生懸命頑張っているんだとおもいます。
一日も早く良くなること祈っています。
  1. 2008/12/23(Tue) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

くっさぁ~(^^;

おはようございます♪

クウガ君…
くっさぁ~(^^;しちゃいましたかぁ~(笑)

それぐらい許してもらっちゃいましょ~♪

しっかり頑張って治療し治して!
゛オット~さん・ハハさん・ビック兄ちゃん゛をビックリ!!!
させちゃいましょ~(^^)v

ワンズの゛生命力゛゛回復力゛は人間の数十倍だと私は思っています!
多分…人間なら悲鳴あげ耐えれない事もワンズは文句ひとつ言わず頑張ってくれます!

うちの蘭子が倒れた時…何度もアキラメました…(倒れる前から何度か発作も起こしてたので…)
でも!
ワンズはスゴイ~゛生きよう゛と頑張るンです!

クウガ君…
頑張れ~

イチゴ美味しそぉ~(笑)
  1. 2008/12/23(Tue) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

バリウム飲むんだ、、、
水で薄められてテンション下がっちゃったんですね(笑)
肝機能に問題なくて良かったです^^
でも、24時間酔ってる状態に感じるなんて…

クウガ君 パパさん&ママさん 頑張ってくださいね!!
もちろんビック君も d(´ω`●)FIGHт*:゚・☆

一日でも早く良くなりますように。。。

  1. 2008/12/23(Tue) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

両目だったんですね。。。
24時間酔ってる状態なんて人間なら我慢できないでしょうね。
レントゲン3枚もとって疲れてるはずなのに、こんなめんこい顔見せられたらたまらない~~!!
嫌がられそうだけどギューッとしたいです。

そしてビック兄さんのさり気ない優しさいいなぁ
良い兄弟だなぁー
  1. 2008/12/23(Tue) 09:45:03 |
  2. URL |
  3. わんコ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

クウガ君のこと
同じわんこ飼いとしては、とても人事とはおもえません。
気が気ではないでしょうが
必ずよくなるって信じて見守っていきましょう
クウガとうさん、クウガかあさん
元気を出してね
落ち込んで悲しんだりすると
わんこ達のほうも心配すると思うから、、

クウガ君早く元気になぁれ



  1. 2008/12/23(Tue) 11:54:27 |
  2. URL |
  3. リキ母 #P2wfHbag
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メールありがとう!
もしや?と思ってきたらUPされてました。。。
こう言う事なんだ? ママゴン少しクウガの
気持ちが分かる気がする・・・耳の中に出来た
腫瘍の手術の跡 そうだったから^^
平衡感覚も狂っちゃって気持ち悪かったんだ(涙)
でもママゴンも治ったし^^ きっとクウガも時間が
経ったら過去の事に・・・なる筈だ!!と信じてます。
ご家族・ママも辛く思う事があるかもしれないけれど
踏ん張って^^ 良くなるって信じて祈ってるね!!
  1. 2008/12/23(Tue) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

サンタさんが。。。

クウガ君心配だったのね。。。。。
きっと!!
クリスマスはサンタさんが元気を持って来てくれますよ^^
楽しみに待っててねv-22

少し早いけどぅ。
★:゚*☆※>o(’ー’*)Merry*Christmas(*’ー’)o<※☆:゚*★
  1. 2008/12/23(Tue) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

NoTitle

クウガくん、バリウム飲んでレントゲン撮ったんだね。
頑張ったね。ってケンが言ってるよ。

はじめて聞いた病名なので、ビックリしました。
24時間酔っている状態なんて。。。
気持ち悪いんだろうね。

クウガくんに合う治療法でありますように!
そして、1日も早く元気になりますように!
サンタさんにお願いしておくからね!
  1. 2008/12/23(Tue) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

クウガ君,みんなが応援してるよ!
クウガ君が治るようにって祈ってるからね!
パパさん、ママさんがそばにいるから大丈夫!

クウガ君、ファイトッ!だよ。

なんだかクウガ君に色んなことを教えて貰っている気がする・・・。だからこそ、時間がかかってもいいから、絶対に元気になってもらいたい。

パパさん、ママさん、お仕事もあり大変でしょうが、頑張って!!
  1. 2008/12/23(Tue) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫

きっと大丈夫
絶対大丈夫
クウガママの思いは絶対伝わる

ど~んと構えて頑張って
ビック君とクウガ君の笑顔のためにv-411
  1. 2008/12/23(Tue) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/24(Wed) 11:56:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心配

クウガ君…
病気なんかに負けないぞぉー
君は、脅威の運をもってるからねっ♪
  1. 2008/12/24(Wed) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. Cheeママ #s8Yuaavk
  4. [ 編集 ]

★ゆずママさん

応援コメントありがとうございます。

>クウガ君自身が、一番とまどっているのかも・・・

そうなんですよね。今 とっても目が見えづらい状態だから
かなりの恐怖心があるようです。
何とかフォローしていって少しでも早く元の状態に
戻れるようにしていきたいと思っています。


  1. 2008/12/24(Wed) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

いつもありがとうねっ!!
どんだけ心配かけるんだー!!ですよね?!
でもそんなクウガがとっても愛おしいハハです。

肛門線からの噴出は今回が初めてじゃないのよ~(爆)
以前もXーP撮影の時に・・・・(クサッ)
もうねXーPの時にいいだけ押さえつけられているから
今では簡単にゴロ~ンてできないでいるの・・・・困った!!

この日 いちごはそのまま食べられたんだけど・・・・。
今はちっちゃくしないと食べられないのよね。

いやいや・・・負けませんよ~!!
頑張ります!
ありがとうね♪
  1. 2008/12/24(Wed) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃなっちさん

いつもありがとう!!

バリウムの中に缶詰のフードを入れて食べさせていました。
もちろん翌日のうんPは白かったです(笑)

ずっと酔っている状態だし、目は見えづらいから
かなりのストレスと恐怖だとおもうのよね。
ちょっとした音にも異常なほど驚くし・・・。
私達も最初はクウガが驚くのをみてビックリ!!

少しでもクウガが生活しやすいようにしていこうと
心がけています。が、クウガはどう思っているのかな~^^

クウガのためにがんばらなくちゃ~!!です♪

  1. 2008/12/24(Wed) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★わんコさん

ありがとうです!!

マレにみる両目なんですよ~!!
顔を見ると切ないです・・・・。
で、舌も上手く使えないみたいで、
ご飯はかなり時間をかけないと食べ終わりません。
下顎の筋肉も後ろの方に引っ張られているようで、
顎のタプタプがなくなってしまったの。
ポトちゃんはこんなんなったのかな??

ネットで検索したら下顎神経麻痺も併発している
黒ラブちゃんがいたんですよね。
その子よりはまだ程度はいいほうなんだけど・・・・。

クウガなりに必死に生きているのがわかります。
それに答えてあげないとね♪
共に病をやっつけますよ~~!!
  1. 2008/12/24(Wed) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★りき母さん

応援コメントありがとうございます。

どんな時でも凛としていなければいけない
・・・とは思うのですが、かなり動揺しました。
でも「大難が小難・・・無難へと・・・」
命に関わる大病じゃないのが救いです。

治る病気なんだから諦めずに頑張ります^^
そう自分に何回も言い聞かせています!

寝ている姿は以前となんにも変わらないのになぁ・・・
だからこそ前向きにならなくちゃね♪
  1. 2008/12/25(Thu) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ラスファインママゴン さん

こちらこそ何から何までありがとう!!
本当にお世話になります!

こんなことになるなんて想像もしていなかったよ。
ビックリと不安と・・・・。
多分 彼は強い子になると思うよ・・・。

ハハは踏ん張ってクウガの病気を追い払うよっ!!
いつもありがとうね!
  1. 2008/12/25(Thu) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ikuさん

いつもありがとう!!
こんなことになるなんて誰も想像していなくて
不安と心配とでグチャグチャです・・・。
でもね~一日も早く治してまた一緒に遊ばなくちゃね!

サンタさん プレゼントはいらないから
クウガの病気を持っていってください!!
私の一番の願いです~。
  1. 2008/12/25(Thu) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★さくらママさん

さくらママさん けんちゃん ありがとう!!
クウガは頑張って検査受けていたよ♪
全身バリバリ力が入っていたし、終わったらハアハアいって
凄かったんだよ~(笑)

酔っぱらい状態でもかなりつらいのに
視野が狭くなって見えづらいからまた可哀相なのよね・・・。

でもきっとこれを乗り越えれば良いことがまっていると
思うから頑張るヨン^^
  1. 2008/12/25(Thu) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

きっと大丈夫
クウガ君元気になりますよ
頑張りさんだから
それに クウガ君にはママさんとーさんビック君
私たちもついてます。
きっと乗り越えられますよきっと!

ママさんとーさん体に気をつけて
頑張って下さいね!
  1. 2008/12/25(Thu) 00:50:34 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

頑張れクウガ!

クウガ君が「行方不明になった」時から、見てます。

病気、本犬も家族も大変でしょうが、大丈夫!良くなります!!
頑張れ~!クウガっ!!
  1. 2008/12/25(Thu) 02:09:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ガンバレクウガ!!!!!!
長い戦いになるかもしれないね・・・・応援してるね・・・・・

クウガママさんもがんばって!!!!
  1. 2008/12/25(Thu) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

クウガくんがんばってね

ワンコもバリウムがあるんですね
知らなかった私。ウマウマ味。考えてみればバリウムだって飲んでもらわないと。。。ですよね
酔っ払い状態のクウガくん。。。つらいよね
肝機能などの心配がなくてよかったですね
絶対治りましょう!
がんばって、クウガくん、クウガママさん!
  1. 2008/12/25(Thu) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しちゃってたら・・・
クウガくんが?
心配だとは思いますがきっと完治してくれると思います!
だって迷子になっても無事に帰って来てくれた子だもん!!!
治らないはずはないですよー!!
私も治るまで祈っています!

クウガくんガンバレー!
みなさんも頑張ってください!
  1. 2008/12/25(Thu) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

クウガ君大丈夫ですか?

こんにちは、ご無沙汰しています。
クウガ君は大丈夫でしょうか?
私は目の不自由な方々の為に役立て頂けるように、
ミュージックソンには募金しましたが、
クウガ君の目が不自由になってしまってはとても心配です。
他にも、一聴き惚れしてしまったアーティストさんの盲導犬で
爪を割ってしまったナンシーちゃんもとても心配な私です。

この所色々な偶然が重なっていて、今度はその
盲導犬ナンシーちゃんの所で似たようなお名前の方を発見してしまいました。

クウガ君も1日も早くお元気になられるようお祈りしております。

そしてクウガママさんも、お体に気をつけてお過ごし下さい。

それでは失礼致します。
  1. 2008/12/25(Thu) 15:52:59 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

クウガ君、体調悪かったんですね。。。
歩くときも、フラフラするのかな?
心配だよね。
でも、良くなることを信じて。。。
クウガママがんばれ~~
  1. 2008/12/25(Thu) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集 ]

★黒ママさん

応援コメント ありがとうございます!
皆さんからのコメント・メール・お電話で勇気づけられ
元気が出ます♪
本当にいつも心配ばかりかけてごめんなさい!!!

治るとは言われても今の現状・・・・どうなっちゃうんだろう?と
言うのが本音だったりします。
何か違う病気なんじゃないのかな?とか色々想像しちゃって・・・。
でも私達が不安そうな態度をしていると
クウガには何一つ良い影響がないだろうから
普通通りにすごしていかなくちゃね^^

きっと運の強い子だからまた元気に走り回ります!
そうさせたいです!
ありがとうね~♪
  1. 2008/12/25(Thu) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★音夢はは。さん

いつも暖かいメールありがとうございます♪

クウガを撫でながら「良くなる 良くなる」と言っている毎日です。
一日の中でも あらっ?と思うほど良くなったように見えたり、
ひどくなったように見えたり・・・・。

見えづらい分 全身に力が入っているようで、動きも身体そのものも
固いんですよ・・・。
でもでももう一度ニコニコクウガになるように
お世話しますよ~!!

がんばります♪
  1. 2008/12/25(Thu) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★☆★さん

そうですよね・・・ビックリとショックですよね・・・。
私達もでした。
で、このまま 全く見えなくなったり、動けなくなったら
どうしよう?とか色んな事を考えました。

でもやっぱりもう一度元気に爆走してもらいたいから
笑顔でがんばります!

絶対に良くなるためにね^^
いつも本当にありがとうございます。

何だか以前のメールが尻切れトンボ状態になって
しまい、気になっていました・・・。
また メールします♪
  1. 2008/12/25(Thu) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★cheeママさん

今年後半はクウガのことで心配かけてばかりの
我が家でごめんなさい!!
いつも応援してくれてありがとうございます♪
すっご~く嬉しいです!励みになります!!

ハイ!!負けませんよ~!!
またニコニコクウガ・爆走クウガ・甘ったれのクウガを
ぎゅ~~っと抱きしめたいからね^^
ありがとうね!
  1. 2008/12/25(Thu) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★めそままさん

いつも応援ありがとうございます♪
ブログにも遊びに行けないのに
コメントありがとうです。
そして 心強いお言葉ありがとうございます!
本当に嬉しいです!

皆さんからパワーを貰ってがんばります!
そして皆さんの気持ちがクウガに届いて
元気すぎるクウガに戻ってもらわないとね♪


  1. 2008/12/25(Thu) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★★★★さん

ありがとうございます!!
みなさんんからの応援がとっても心強いです。

クウガ自身の辛さに比べたら私達なんてね・・・。
少しでも早く良くなるようにもっともっと
色んな事をしてあげなくちゃ・・・と思います。
頑張りますね!!

  1. 2008/12/25(Thu) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ノアさん

いつも応援ありがとうございます!!
とっても心強くて嬉しいです!
本当にありがとう!

24時間の中でも良くなっているように見えるとき
進行している??と思うときと様々なんです・・・。
焦らずゆっくりと守ってあげたいです。
長期戦になろうとも頑張りますね♪
みんなからの応援があるから負けませんよ~^^
  1. 2008/12/25(Thu) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゅーさん

いつも応援ありがとうございます!
多分 自分たちだけでは前向きには中々なれなかったです。
こうやってみなさんからの応援コメント・メール・お電話
そして近所の仲間達のおかげで私達は頑張っていけるのだと
思います。
なんて御礼を言ったらいいのか・・・・です。

ハイ 治します!長期戦になるようですが、
ずとずっと守っていきます!

バリウム・・・缶詰フードを混ぜて飲ませていました。
私はバリウムを飲めずに検査できなかったので、クウガを尊敬しています(笑)
  1. 2008/12/25(Thu) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★マカマノママさん

ありがとうございます!!
今年後半はみなさんに心配かけてばかりの我が家です
ごめんなさい!!
強運の持ち主と言うことを信じて頑張りますね♪
病気にはまけないっす^^

  1. 2008/12/25(Thu) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ざくろの森さん

いつもご心配頂きありがとうございます。

今の段階では何とも言えない状態のような気がするのですが、
皆さんからのパワーを頂いて
必ず治ると信じます^^
出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

ナンシーちゃん・クーガママさんのブログを覗いてきました。
ナンシーちゃんは爪をはがしちゃったのですね。
痛い思いをしたのですね・・・。
怪我や病気のワンちゃんが一日も早く良くなりますように♪ですね^^
  1. 2008/12/25(Thu) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★izuさん

以前から段々になったのかもしれないんですけど、
突発的なものと言われたの・・・。
もうビックリでした・・・。

歩くときはよろめいたりはさほどしていないように
見えるのですが、視野がかなり狭いから
恐怖心が大きいようです。
私達がビックリするほどの驚き方をするんですよ・・・。
直ぐに興奮状態になるみたいだから落ち着かせるのも
結構大変だったりします。

でもでも一日も早く良くなるようにケアしていこうとおもいます♪
ありがとうね~!!
  1. 2008/12/25(Thu) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!横浜のナツミと申します。

おいしそうにイチゴを食べているクウガくん(そして、ビックくん)、少し安心しました!たくさんのイチゴをもって、お見舞いに行きたいところですが・・・陰ながら応援しております。頑張れ!ママさん、そしてカワイイ兄弟たち・・・。
  1. 2008/12/26(Fri) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って~クウガ君!

クウガ君~頑張って!
病気になんて負けないで~っ

クウガ君はつよ~い子だからっ!
きっときっと乗り越えてくれますよ♪
ママさんもお体に十分気をつけて

遠くからですが応援しています。

いちご♪美味しかったですか~?。

また可愛いお顔見せてください
待ってます!
  1. 2008/12/26(Fri) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. La~ #-
  4. [ 編集 ]

★ナツミさん

応援コメントありがとうございます。

この日はまだ 上手になんでも食べられたのですが・・・・。
急に悪化してきています。
今は殆ど流動食なんです。
固形のものは食べられないですね。
食べたい気持ちはあるんだけれどね・・・。

この先の先のことが不安ですが、
泣かないでがんばります!!
  1. 2008/12/26(Fri) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★La~さん

応援コメントありがとうございます。

食べたい気持ちはあるのですが、嚥下困難になってしまい
ちっちゃ~~くしないと食べられなくなりました。
昨日の夜はクウガも私も殆ど寝てない状態でした。
クウガは雪が屋根から落ちる音でビックリして何度も
起きていました・・・・。

私もクウガの笑顔がまた見られるようにがんばります。
  1. 2008/12/26(Fri) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

