野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一夜にして・・・そしてあそぶっ^^ :: 2009/12/03(Thu)
 12月2日

 粉雪が舞ってはいるものの雪はない~。

 IMG_0045_20091203213732.jpg

 IMG_0053_20091203213732.jpg

 ビック兄さん 瞑想中??

 ちょっとニヤケているようにみえますがぁ~・・・・。

 IMG_0052_20091203213732.jpg

 晩ご飯の事でも考えていましたか??(笑)



 そして今日・・・・・


 IMG_0080_20091203213732.jpg

 雪の中で埋もれております(爆)


 IMG_0082_20091203213732.jpg

 はい いつものパターンですね~♪


 一夜にしてあたり一面銀世界であります。

 気温が低い(日中も-4℃)からサラサラの雪よん^^

 やっぱり雪があるとテンション↑↑↑

 寒かったけど・・・・・やっぱり遊びますかぁってことで・・・・


 IMG_0111_20091203214330.jpg

 ほっんと 楽しそうだよね~(笑)


 IMG_0121_20091203214330.jpg


 ほいほい 投げまっせ~~!



 IMG_0103_20091203214330.jpg


 寝そべって撮していると余計に絡んでくるヴァニラゴンなのでしたぁ♪

 最後に本物の怪獣ヴァニラゴン登場♪


 IMG_0119_20091203221154.jpg



 


 




  1. 家族
  2. | comment:14



<<1年ぶりの・・・ | top | 思い出の・・・>>


comment

No title

わぁ~ いいな いいな~
天気予報でオホーツク海側は ・・・・って いつも気になってるんやけど
こ こ こんなに降ってるとはv-11
3時間しか離れてないのに タップ地方はさっぱりですわ。
クウガ地方の雪 もう融けないのかな?

たのしそぉ~~v-10
  1. 2009/12/03(Thu) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

雪いいな~♪
フワフワサラサラの雪が本当にうらやましいです。
こう言う時は北海道に帰りたいっと思ってしまいますe-319
北海道のスキー場で育った私には・・・
こっちのスキー場にも何だか行けず。。。汗(雪質悪く人多い・・・)
こっちに来てから冬って・・・何して遊べばいいのか!?
ちょっと疑問なんですよぉ・・・。
本当はレイにもリノにもこうやって、雪の中思いっきり遊ばせてあげたいな~って思います。
ビッグ兄さんもヴァニラ海獣もテンションアゲアゲですねぇ~
もちろんママさんがきっと1番テンション高いでしょっ!?
  1. 2009/12/04(Fri) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきゆきゆきぃ~~~

スゴイ~~~
昨年も思ったケド・・・コチラとは全く別世界~の゛北海道!゛

ビック兄さん・・・
゛こりゃぁ~今日は帰ったらクリームシチュ-だなぁ~♪゛
なんて考えてる???(笑)

ヴァニラ君・・・
楽しいネ~~~カラダ全体で表してくれてるネ~♪

多分・・・うちのモモゴンだと・・・よう歩かンやろなぁ~v-356(苦笑)
  1. 2009/12/04(Fri) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

もう12月なんですよね~
こちらは暖かくて。。。
過しやすいのですが
冬は寒くなくっちゃね(((uдu*)ゥンゥン
ふわふわの雪の上で 顔を白くして
遊ぶヴァニラ君 ほんと楽しそうね♪
瞑想中のビック兄さん
雪のにおいを感じているみたいでステキね^^
ほんとはごはんなのかな???
『今年もまた来たか~』なんて思ってるかもね
新雪に埋もれてやっぱりうらやましいな~(o^^o)ふふっ♪
  1. 2009/12/04(Fri) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

No title

ちょ~~~楽しそうだわ♪
これから そんな中で遊んで暮らすのね?
贅沢だな~って思うけど暮らしてる人は
洒落にならない事もあるんだろうね?
今は羨ましい雪だけど我が家を旅立つ
ヴァニラにとっては その雪がネックになって
大変だったのにね? 結果オーライだね(笑)
  1. 2009/12/04(Fri) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

そうなんですよね~!天気予報とか気になるよね~(笑)
たった3時間だけど山越えするから 気候が全く違ってくるもんね^^

雪 溶けるかもォ~!
わかんないけど どうかな?
でも寒いね~今晩は特に冷えてまするよっ

  1. 2009/12/04(Fri) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

あははっ~そうそう!!一番テンション高いのは私だろうなぁ~。
寝転がって撮したり楽しかったんだもん(笑)

雪質悪いの?そうなんだぁ!!
スキーかぁ・・・・子どもの頃はぶっ飛んでいたけどね(笑)
今は恐怖心のほうが先にたってしまって(笑)
あっ私の実家は空知管内だから 小・中・高とずっとスキーでした♪
それなのに大した上手でないのはなんでだ???(笑)
  1. 2009/12/04(Fri) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワンちゃん達元気そうですねー。ウ”ァニラちゃん、スクスクとお育ちになって雪の中で楽しそう!
もう1年になるんですねー。うちの黒ラブも9月に5才になったんですよ。同級生だったのだ~って、今頃きずいてまーす^^お口の下に白いものが増えましたがヤンチャはなおりません。
  1. 2009/12/05(Sat) 14:04:30 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

一夜にして‥‥ってだいたい想像がついて読み始めたんだけど……

すごっ!!!!

早く早くって 大騒ぎになりそ~~♪♪
人間が!(爆)
今シーズンはクウガママのところで 白銀ワールドがたくさんみられます。

楽しみ~~♪(うらやまし~~~(笑))
  1. 2009/12/05(Sat) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

あっという間に積もったのだぁ~!!
でもまた雨が降り~~~気温も高く
また溶けたぁ~(笑)

最近ビックはいい顔してくれるんだけど
考えているのは多分ごはん・おやつの
ことだと思われるのだ(笑)

いやぁ きっとねちゃんと一緒に歩くよ~♪
ヴァニラだって 最初はどうなるんだろうと
思っていたけどダイジョウビだから
多分 モモちゃんもダイジョウビよ~!

  1. 2009/12/06(Sun) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

遊ぶにはいいんだけど、また厄介な雪の季節ですよ~。
雪が楽しいのは今月だけだなぁと思いながらも
2ワンと思う存分遊ぶとかなり楽しくてね(笑)

ビックはビックで楽しんでいるし
ヴァニラはいつでもテンション高く
いつでも楽しいみたいで(笑)
それについていくのが結構大変だったり
しています(笑)

いつか新雪の中 一緒に遊べたらいいのにね^^
  1. 2009/12/06(Sun) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

あれからもう1年になろうとしているんだね~!
早いよね^^

四季のはっきりしている北海道で暮らせることが
かなり贅沢なことなんだなぁってつくづく思うことが
あるけれど 雪はあまりいらないかなぁ~(笑)
でも仕事が始まるまでは雪も冬も大好きなんだなぁ私(笑)

ヴァニラはまだ足が冷たいって訴えることはないけれど
寒くても足が冷たくても多分毎日 雪の中を駆け回るよ~^^
  1. 2009/12/06(Sun) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

ご無沙汰ですね^^
お陰様で元気よ~♪
あらっ クウガ坊ちゃんと同じ年だったのね♪
元気なら何でもOKだよ~ってことだよん(笑)
  1. 2009/12/06(Sun) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

お察しがよろしいようで~~(笑)

このぐらいはまだたいしたことないんだけど
サラサラふかふかの雪だったから
ちょとテンション上がりましたよっ♪

まだ根雪にはならないみたいだから
また茶色の世界に戻りそうだよ~。でも1月は
きっちりと白銀の世界ですから
ブログ上で楽しんでくださいませ♪
  1. 2009/12/06(Sun) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

