野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ありがとう ハニー :: 2009/12/09(Wed)
 待ち人来たらず 017

 ハニーが虹の橋を渡ったあの夜 大きな流れ星を見た。


 ハニーは手の届かないところに行っちゃった・・・と

 悲しくて悲しくて大泣きしたっけ。

 そして今日 偶然にも流れ星を見たよ。

 きっとハニーなんだろうなぁ~なんて勝手に思いこんでいます。


 今はあの頃と違って楽しい思い出ばかりになったよ ハニー♪♪


 今日は懐かしくハニーの写真を眺めた。


  裏山 ハニー&ビック 009

  裏山に行ってみんなで遊んだね^^

  牧草ロールに乗ったり 走り回ったり・・・・


  水遊び2 008

  水遊び 002


  夏は本当に毎日 川に行ったよね~♪


  美深 024

  旅行にも行ったね♪

  オット~とハハが車から離れるとハニーは運転席に座って

  観光客の人気者になっていたよね(笑)


  甘ったれビック 002

  そして大切な弟 ビックをいつも大切にしてくれたね。

  ハニー 我が家にきてくれてありがとう。

  きっといつかまた会えるよね^^

  ハニーはずっとずっと我が家の大切な長男です。

 
 IMG_0037_20091209215054.jpg




スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | comment:10



<<誕生日・・・・ | top | ナイショ話し??・・・・>>


comment

心の中では元気いっぱいだね

こうして、毎年大切に思い出してもらえて、ハニー君も幸せ者ですね。
忘れない限り、いつまでも、ずっとずっと、
心の中で元気いっぱいに走りまわっている気がします。

5月に点字の事で初めて私が誰かの為に役立つ事が出来た、
F君をパートナーとされていた方と知り合い、
改めて、人と犬との絆の深さを胸いっぱいに感じられました。

そして昨日、ビジネス点字検定3級に合格したとの通知がありました。

偶然私が持っていたラジオがCOUGAR2200だった事、
三毛猫の、なこちゃんを亡くした時に盲導犬と暮らしている方々に励まして頂き、
お礼の手紙を書く為に点字を始めた事、きっと全てに意味があるのでしょうね。

なこちゃんを亡くした事はつらかったですが、
沢山のたからものを私に授けてくれた気がしています。

なこちゃん、ありがとう。
虹の橋の向こうでハニー君やクウガ君とも仲良くしてね。
  1. 2009/12/10(Thu) 02:12:28 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #ODB.tzFc
  4. [ 編集 ]

ビック君は・・・

とてつもなくこみ上げてきて・・・
ジワ~と涙すること・・・あります。
WANはもの言わないケド・・・しっかり語りかけてくれてますネ!

ガレージで桃子と遊んでて蘭子が寝てたとこに目をやると・・・
゛モット静かにしてぇ~゛って顔で私と桃子を見てた顔!
桃子が蘭子に゛遊ぼ~゛って行くと゛ガウガウ!゛ってしてた顔!(笑)

ハニー君とビック君・・・ソックリぃ~♪
バリケンの中かな!?
安心しきって寝てますネ~♪

ビック君はみんなのことしってるンですネ!
ハハさんオット~さんの気持ちもワカル心の大きな優しい゛次男クン゛ですネ~

ハニ-君・クウガ君の分まで・・・まだまだ元気でいてもらわなくてはネ♪
ヴァニラ君の教育もせなアカンしネ~~~

  1. 2009/12/10(Thu) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

クウガママさんはたくさんの思い出があるのですね。
ホロリときました。
私は今の子が初めてのワンコなんです。
月日が悲しみから楽しい思い出に変えてくれるのなら
私もいざという時 何とか頑張れるかな…。

ビッグ兄さんもいろんな思いがあるのでしょうね。
凄いな ビック兄さん。
当分はヴァニラごんの躾け役で頑張ってねん♪
  1. 2009/12/10(Thu) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

ありがとう

先日 ハニー君クウガ君の話をしたばかりだったので、
在りし日のハニー君の写真が見られて・・・
胸がいっぱいになりました。

そして あのビック兄が一緒なんだもんねー
どことなく幼いビック君
ク~ンク~ンはこの頃からでしたか?

いい言葉が見つかりませんが、クウガファミリーの始まりを見せて貰った気がしました。

ハニー君クウガ君へ
タップ家の1代目柴犬の♂ロクが14歳で虹の橋を渡りました。
喧嘩っ早いおっちゃんですが、見かけたら声掛けてやってね。
  1. 2009/12/10(Thu) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

ママゴンは まだ愛犬を失う経験をした事が
無いので・・・想像すらできない。
考えたくないけれど いつかはって思う冷静な
自分も居るんだよね・・・。
少しでも長く一緒に居たし大変と分かってても
手を焼きながら介護もしたいな~。。。

ハニーさん 凄いバランス力ね(^^ゞ
何だかイエロー2頭でクウガママ家って何だか
新鮮だね? 不思議な感じ。
お互いに愛犬の少しでも長生きを願って大事に
毎日を過ごしたいね(^◇^)
  1. 2009/12/11(Fri) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ハニーの思い出が楽しいかった思い出に変わるまで時間がかかりました。
やっと涙なくても話せるようになりました。
が、
やっぱり時々切なくなることもありますね。やっと5年が経ちました。

でも今こうしてヴァニラと共に暮らせるようになったのは
ハニーと出会って ラブの魅力に惹かれ そしてクウガに出会って
もっと虜になって・・・・・。
だからやっぱり出逢いは偶然ではなく必然なんだな~と感じています。
  1. 2009/12/11(Fri) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そうそう・・・そうなのよね・・・。
時々 ふっと思い出して どうして・・・って思うよね。
あれから5年が経ち やっとかな~最近笑顔でハニーのことを
話せるようになったのは。
今はハニーに感謝しているよ♪

ビックはハニーっこだったからねェ~^^
ハニーがしっかりしていたから ビックの躾はハニーにお任せだったのよ(笑)
無謀でしょっ??!!
でもそれがとっても良かったみたい(笑)

ビックはみんなのことを知っているのよ!
ハニーの前の雑種のゴンのことも知っているという
凄い子なのだぁ~!!
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ~なのです♪
  1. 2009/12/12(Sat) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

はい たくさん思い出がありますね^^

いざと言うとき・・・・多分 なんとかなりますよっ^^
大丈夫です・・・・。そのためににも今を大切にしていけたら
いいのではないかな~と思います。

私はハニーを失った翌日に生まれたクウガは運命の子だと
勝手に信じて 家族に迎えました。
そうもしなければ 自分がダメになっちゃいそうで
怖かった。そしてクウガを失ったときヴァニラがいてくれた
おかげで今があると思います。
上手く言えないけれど・・・・。

ビックは何か特別なものをもっているような
そんな気がしてなりませんよ^^

  1. 2009/12/12(Sat) 00:12:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ハニー 結構男前でしょっ??(笑)
耳がちょっと小さめでいつも外側に跳ねていたのですよ~。
ベタベタの甘ったれではなかったけれど
頼もしかったです。
だからなのかビックが凄く甘えていました。
ビックのフンフン・・・・この頃既に・・・でした(笑)

そうですね・・・ハニーに出会わなければクウガにも会うことは
なかったから・・・・。ハニーが全ての始まりですね^^

ロク君はケンカっぱやかったのですか!(笑)
ハニーは売られたケンカは・・・ではなくて
売られなくても買いますタイプでしたよ~(笑)
きっと仲良く遊んでいますね^^

  1. 2009/12/13(Sun) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

家族として迎え入れた以上 いつかはその日がやってくる。
だけどその日を待たずにハニーもクウガも突然その日がやってきて
どうしようもないほどの哀しみ・・・。
でもそこから立ちなおしてくれたのもクウガだったり
ヴァニラだったりする。
それが現実というところだよ。

もう自分にはワンコを飼う資格?はないとまで思いつめたけれど
今はやっぱり24時間2ワンと共に笑いながら 怒りながら
時には泣きながら暮らしているしね^^

誰もが少しでも長くそしてどんなに大変でも介護して・・・と
思っているよね。私もクウガの為ならと考えていたけど・・・。
そうさせなかったのも親孝行なんだろうと思うし、
それがあの子達の運命だったんだろうと思うしかないかな。

・・・といったところかな~^^
上手く表現できないけれどね。
ワンコも人間も今は今しかないないから 笑顔で過ごしたい。
  1. 2009/12/13(Sun) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

