野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




真冬日なんです・・・。 :: 2009/12/16(Wed)
 寒気が居座って毎日寒い我が地方・・・・。

 そんなことは全く関係のないお方もいますけど~


 IMG_0231_20091216213957.jpg

       はい ヴァニラごんでっす♪


  冷たい風がビュウビュウ吹いていようが めちゃくちゃ寒かろうが

  時間がくれば 外に行こう♪と催促する。


  そんなお方の最近のマイブームがこれです^^

IMG_0161_20091216213424.jpg


   山から小枝を拾ってくる・・・・時々 ガジガジ・・・・。


   かなり楽しいらしい(笑)


   そして山の上 牧草地でのバトル・・・・・



   IMG_0179.jpg

   牧草地だから転がってもだいじょうび^^

IMG_0185_20091216213957.jpg


     思い切り遊んで貰って嬉しいヴァニラはビックにベタベタ・・・・


    IMG_0192_20091216213957.jpg



      ハハは寒いのを我慢して一通り終わるのをひたすら待つばかり(笑)

      足が冷たいってばぁ~!!


      そして今朝・・・・・寒すぎでしょっ(笑)


     IMG_0009_20091216213425.jpg


      さすがに2わん共にジャケットを着せて・・・・。


     IMG_0029_20091216213425.jpg


     IMG_0033_20091216213425.jpg



     明日の朝もしばれそうだなぁ~・・・・・!!!


    






   


  1. 家族
  2. | comment:14



<<きたぁ~♪ | top | 毎日・・・・>>


comment

No title

雪すごいですね・・・・・
松本もいよいよ明日は初の本格的な雪予報です。。。
この冬はノアも雪の中走りまわれるかな??

明日の朝起きるのが。。。。。ちょっと恐怖かも。。。

と、、、、我が家ではただいまインフルエンザ菌が蔓延しとります。。。

  1. 2009/12/17(Thu) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ

えらい事になってますね って言うか いいなあ雪!
タップ地方 天気はいいけど地面が凍ってガッチガチ
毎日雪だるまになって遊ぶビック兄とヴァニラっちが羨ましー

ヴァニラっちが着ているおさがりのジャケット タップとオソロかも・・・
ビック兄さん 悟りを開いてる?
  1. 2009/12/17(Thu) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

しばれる~~

寒い寒い!!
雪こそないものの寒いですよ
ワンコは元気で遊びたいモードだけどお付き合いする方は楽じゃないね
わたしゃもうすでにしもやけですし・・・・

ヴァニラごん雪美味しいかい??
  1. 2009/12/17(Thu) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

可愛いっ(^m^*)

ヴァニラゴンの枝を振り回している姿がすっごく可愛いv-398
坊ちゃんはやっぱり弾け方が違うよねぇ~
流石の若さっv-363
ビック兄さん 最近の顔若々しいねっv-411
ヴァニラゴンに負けず 一緒に弾けて楽しそう
ビック兄さんの固まった画像の顔 好きだなぁ~v-218
昨年 黒子地域は殆ど雪が降らなくって
降ってもベチョベチョ
広い大雪原で走らせたてみたいなぁ~
  1. 2009/12/17(Thu) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

さむーいっ
毎日、この冬一番の…という天気予報が、、e-263

でもでもフカフカの雪の中で楽しそう♪
ビッグ兄さんは…寒くなってきちゃった?
ヴァニラ君はエンドレスかなぁ~
ニャハハ (*^▽^*)
  1. 2009/12/18(Fri) 11:06:37 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~

おぉ~~~降ってる降ってる♪

ヤッパリ!!!
スゴイ雪~キレイ~~~

ヴァニラ君も弾けてます~~~♪

雪で真っ白!?になったヴァニラ君の後で・・・
ビック兄さんは冷静だワ!(笑)

あっ!寒すぎて固まってるの~~~!?

黄色いダウン!
メッチャお似合いですョ~~~v-345
  1. 2009/12/18(Fri) 13:41:09 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

雪がいっぱいでうらやましい~♪
私も雪の中遊びたいです!!
あっ!でもワンコと一緒にですけどぉ・・・とても一人では遊べませんが・・・笑
2人共楽しそうですね~生き生きしてます!!

寒さで固まってるビック兄さん笑えます!
寒いと写真撮る手もかじかんでうまくシャッター押せなさそうですv-40
1面銀世界いいな~♪
  1. 2009/12/18(Fri) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

お返事 遅くなってごめんね!

雪 例年はすでに20㎝ぐらいあるけれど
まだ5㎝あるかないかなんですよ~。
その代わりに寒いです。ここのところずっと日中も
-2℃ぐらいまでしかあがらず寒いよ~~~~!

娘っちはもう良くなったかい??
お大事に~だね^^漫画満載生活で楽しかったろうなぁ~♪
  1. 2009/12/20(Sun) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

いえいえまだ積雪5㎝あるかないかなんですよ~^^
いつもなら雪原爆走しているのになぁ~なんです。
それにしても寒いよね??
タップ地方も毎日しばれているでしょっ?
こちらも毎朝-10以下です。
我が家は古い家だから寒くて 薪ストーブに薪をたっくさん
くめています♪

あははっビック教祖様ってかんじだよね~(笑)
悟りを開く日はそう遠くないかも(笑)
  1. 2009/12/20(Sun) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

全国的に寒波襲来だもんね~!
そちらは雪が少ない分 冷え込みが厳しそうだわぁ。

しもやけ?早い!!
まだしもやけにはなってないよ~(笑)
でも長靴だと足が冷たすぎるから今日はスノートレはいて
散歩に行きました。
  1. 2009/12/20(Sun) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

ど~も~~♪お世話になっています^^

そうそう!やっぱり若いとテンション高いですよ♪
常に弾んでいるの!!!(笑)

ビックの顔 わかる?さすがです!!!!
そうなんですよ。最近 調子が良いみたいで
顔つきが若いのですよ♪
でも随分太った!!と思っていたけど
体重がほぼ変わっていなくて あれ???となっ(笑)

広い雪原で~~~楽しいよ~~~♪
いつか会えるといいなぁって思うのでした^^

  1. 2009/12/20(Sun) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

ず~~っと寒いのが続いていま~す・・・。

ビックは足がちめた~~い!!って動かなくなります・・・。
もちろんヴァニラはエンドレスなので~~す(笑)
  1. 2009/12/21(Mon) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

寒いだけ寒くて我が地方の積雪はまだまだです。
いつもよりは全く降っていないのよん。

ヴァニラは寒くてもへっちゃら~~若いってことよね^^
ビックは足が冷たくて散歩中も止まっちゃいます・・・。
寒いのが可哀相だからダウン買ったんだけど
ちょっと大きかったみたいなのだ・・・。
  1. 2009/12/21(Mon) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

まだまだこの先 雪が降るよ~~(笑)
まだ5㎝ぐらいしか積もってないのよね・・・。

そうそう この歳になって一人で雪の中ではしゃげないよっ(笑)
ワンズがいるから寝っ転がったりできるけどね~~(爆)

手がかじかむより先にカメラの反応が悪くなるよ~~(笑)
  1. 2009/12/21(Mon) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

