野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




12月28日・・・・ :: 2009/12/28(Mon)
  何から書いたらいいのか

  思いがたくさんありすぎてまとまらない・・・。


  12月28日という日は 嬉しいことと悲しいことがいっぺんに来た日。



  middle_1216295050.jpg


  最愛のクウガが旅立ち ヴァニラを迎えたあの日から丁度1年・・・。


  この1年は本当のところ 常に心が痛かったなぁ・・・・。


  こんなに悲しいのにヴァニラを愛することができるのだろうか?

  楽しく過ごしていたら クウガに悪いなぁ・・・・とか

  言葉では表現できない心情だった。


  もっとクウガのことが知りたくて「アニマルコミュニケーション」をした。

  私達との生活には充分満足はしていたけれど

  愛しても愛しても「もっともっと愛して欲しい」と望んでいたことを知った。

  そしてクウガは「ヴァニラのことはボクが見守ってあげるから」とも

  話していたようだ。


  


  IMG_0184.jpg


  クウガのことを書き出すとやっぱり涙はこみ上げてくるけれど


  最近 ちょっとしたことがあって(私の思いがクウガに通じた?)

  それ以来 気持ちがラクになった。

  


  クウガ もうまーちゃんは泣き虫まーちゃんじゃないよォ~!!!

  もう大丈夫よ~!!

  ヴァニラのことはクウガ以上に愛情満点に注ぐから 

  だからずっと見守っていてよね~!!

  大好きなクウガ いつまでも大好きよ~!!





  IMG_0112_20091229020624.jpg


  クウガの何倍も手のかかる坊ちゃんだけど


       やっぱり可愛い可愛い我が家の4男坊です♪

        このこもやっぱりハハ命みたいです(笑)


  


  1. 家族
  2. | comment:13



<<よいお年を・・・・ | top | プレゼント・・・・。>>


comment

No title

たくさんわんこを飼ってるといなくなった子の事を忘れたかのように毎日バタバタと過ぎていきます
決して忘れたわけではなくて折りにふれ思い出します
でも悲しんでばかりいられないしきっと亡くなった子もそんな風だから安心して虹の橋を渡って行ったんだと思うようにしています
だって忘れる訳絶対ない
周りの人にどんなふうに映ろうとかわいいわが子であったことは間違いないのだから
  1. 2009/12/29(Tue) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

涙じゃなく笑顔を

クウガ君が旅立ってから1年になりましたね。
私も今でも、なこちゃんを思うと涙があふれそうになる時があります。

でも、涙より、心からの笑顔を見せてあげる事が、
何よりのプレゼントになるのではないかな?と思ったりしています。

なこちゃんは、私に沢山のたからものをくれました。

点字もその一つで、フォルテ君と暮らしていた方ともネットで知り合い、
少しでも役立てて良かったと感謝の気持ちを伝える事が出来ました。

本当に、良い方々にめぐり逢えて、心から感謝しています。

クウガ君がめぐり会わせてくれた出会いも、大切なたからものですね。

今年も一年、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致します。

画像認識が7539ってなこサンキュー?不思議な偶然です。
  1. 2009/12/29(Tue) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #ODB.tzFc
  4. [ 編集 ]

一年…

早いなぁ~そうですネ!
一年たちましたネ!
゛ウソ!゛と思いながら何度も何度もblogを読みかえし…

でも!
クウガ君はいつもハハさんの傍にいます♪
゛ウ゛ァニラぁ~ボクの大好きなハハを困らすなョ~゛
゛ビック兄さんのいうことよく聞くんやで!゛
って…ネ~(^O^)
  1. 2009/12/30(Wed) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

書かれていること、よーくわかります。
私も、愛しいチコを虹の橋へ送ってもうすぐ4年ですが、忘れるなんて無理!だけど胸が張り裂けるような想いが少しずつ和らいでいくように感じています。
アニマルコミュニケーションって 凄いですね!
どうやってクウガ君の想いを知ることができたのか、よかったら教えて欲しいです。
  1. 2009/12/30(Wed) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
以前、コメントさせて頂きましたまゆんです。1年前のこの日を今でも覚えています。
初めてこちらのブログを拝見したのが、クウガくんが行方不明になった頃でした。
あれから1年...
本当に早いですね
クウガくんは姿は変わってしまいましたが、クウガくんはいつも傍で見守ってくれていますよ。
私事ですが、来月、私の家に初めてワンちゃんがくることになったんですよ。ワンちゃんとの暮らし初心者なので色々と質問させて頂いちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします
  1. 2009/12/30(Wed) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. まゆん #-
  4. [ 編集 ]

ネットが…

この忙しい年末にネットがつながらなくなってしまいました
わかりもしないことをしすぎました

…コメントのお返事が遅れてしまいます。ごめんなさいm(__)m
  1. 2009/12/31(Thu) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

1年。

1年、早いですね あっという間。
とてもビックリした日でした。
クウガ君が見つかって、、、そしてまさかの、、、
でも、クウガ君はきっとそばにいますよね^^
ヴァニラ君を見守ってくれてるんですね♪

今年も今日でおわっちゃいますね^^
来年もよろしくです♪

良いお年をお迎えください
  1. 2009/12/31(Thu) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆ゆずままさん

お返事が遅くてごめんなさい・・・。

うん・・・・とってもわかります。はい・・・。
四六時中ずっと思っているわけではないけれど
忘れたことはやっぱりないですね。
ゆっくりと楽しい思い出だけに
なっていければいいかなと思っています。
いつも応援ありがとうございます^^
ゆずままさんの言葉がとっても身に
しみて心に響きます。
  1. 2010/01/05(Tue) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

お返事が遅くて新年を迎えてしまい
申し訳ありません・・・・。

クウガ 1年経ちました。はやいものです。
色々思うことはありますが
クウガはたくさんの思い出 そして人と人との繋がりという
宝物をおいていってくれました。
とっても感謝しています。
思い出す時は涙がでちゃうけれど
今 いる子達と仲良くやっていきますよー。
  1. 2010/01/05(Tue) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はやいですよね~ホントに!!
泣いたり笑ったり怒ったりとヴァニラのことで
モタモタしていたらあっという間に1年が過ぎました。

私もきっとクウガはずっと傍にいてくれると思っています。
あまり頼りすぎてもいけないけれどね(笑)
ずっと見守っていてくれるよね?
  1. 2010/01/05(Tue) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
すっかり新年を迎えてしまいました・・・・。

光の国に逝ってしまった子達を忘れはしないですよね^^
私も先代のハニーのこと・・・5年経った今 ようやくです。
でもそれで良いのだとおもいます。
少しずつ変化していければいいかなってね・・・。

アニマルコミュニケーションはhttp://animal12.sakura.ne.jp
でみてもらいました。
もういないのに 知ってもどうしようもないかな?と思ったけれど
どうしてももう一度クウガと話したかったの。
信じるも信じないも自分しだいだしね・・・。
  1. 2010/01/05(Tue) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆まゆんさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい・・・。

クウガのあの時はお世話になりました。
そして1年あっという間に経ってしまいました・・・。
ちょっとこの1年はきつかったです・・・。

そうですかぁ♪ワンちゃんを迎えるのですね^^
楽しみですね・・・もうおうちにきたかな??
私で良ければ・・・・アドバイスできるかな??(笑)
かなり適当いい加減な育て方ですが・・・いい??
  1. 2010/01/05(Tue) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

クウガ 1年経ってしまいました・・・。
あっと言うまの1年でした。気持ち的には
きつかったけれどクウガが残していってくれた
大切なものをこれからも大切に
そしてビックとヴァニラと仲良く暮らして行けたらと
思います。

今年も宜しくお願い致します♪
  1. 2010/01/05(Tue) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

