野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




記念日と今年の2ワンず・・・・ :: 2010/01/06(Wed)
  年が明けてのんびりと過ごしたのは元旦だけで・・・・(汗)

  

  何だかバタバタと過ごしておりまする~!



  丸1年も顔を出していなかったハハの実家に日帰りで行き


  久しぶりに両親の顔を見てきたハハでした・・・。

  






  そしてそしてオホーツク海側大荒れ!!の予報にびびりまくって吐きそう(笑)


     我が地方 予報よりはたいしたことがないようで少しだけ安心



     大雪になって喜んでいるのはヴァニラだけかも~!!


     このお方・・・・・



     マーキングをするようになったから「足あげシッコ」も近いかな?と


     思っていたら案の定・・・・・


     5日 足あげシッコ記念日・・・・となりました^^



   IMG_0143_20100106223554.jpg



    毎日 雪を漕いで暴れているせいか?筋肉隆々になりつつあるし・・・


    日に日にでかくなっているような・・・・どこまで成長するのやら??(笑)




   そしてビック兄さんは・・・・・



   IMG_0094.jpg
                      1月1日撮影


   良い感じでしょっ??(笑)


   でもねっ 今年も我が家の2ワンは・・・・



   IMG_0134.jpg


   爆走するらしいです~♪



   IMG_0103_20100106223554.jpg


   そして時々 立ち止まって・・・・・


            こんな調子でいくようです♪



   


    オット~のクラフト

シルエット 第2弾   DANRO





   IMG_0150_20100106232955.jpg


 



   




     


     


  1. 家族
  2. | comment:10



<<恒例の~・・・ | top | 2010年 初日の出>>


comment

No title

大雪の北海道大丈夫かしら?
やっと遊びにこれました。こちらは、お天気なのに空気は冷たい毎日ですわ・・・
ママとの会話すっごく嬉しくなっちゃて、ぜぇ~~ったい北海道実現させようと思っています♪♪
ママさんもパパさんもビック兄さんもヴァニラっちも
皆、風邪ひかないようにねぇ~ パパさんの作品温かくて素敵ですね☆ (^^♪
  1. 2010/01/07(Thu) 11:58:11 |
  2. URL |
  3. ラッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ニュースでは・・・

コチラのニュースでは゛北海道大雪マーク゛
サスガ!!!
スゴイ積雪ですネ~ビック兄さんの横で一緒に゛でっかいどう~゛ってしてみたいワ!
気持ちいいやろうなぁ~♪
生活されてるのはこの雪ではタイヘンなンでしょうネ!

コッチだと2・3cm積もっただけでもタイヘンv-356(苦笑)

今年もビック兄さん・ヴァニラ君は゛暴走~~~゛
楽しみだぁ~~~(笑)

スッカリ大きくなってビック兄さんより大きくなってませんかぁ~

オット~さんの作品・・・いつみても優しい気持ちにさせてくれますv-344
  1. 2010/01/07(Thu) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆ラッキーママさん

大雪・・・我が家地方はそれほど大雪ではなかったので
一安心しているところです^^

うふふっ~~すっかりイメージを壊してしまったようですが(笑)
でもあの数十分間はとっても楽しかったですよね~!!!
お話が尽きないといった感じでねっ♪
北海道は雪の季節以外は良いところです。是非いらしてくださいませ~♪
その時までにダイエット成功させねば!!!(笑)
  1. 2010/01/07(Thu) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

雪ですよ~♪
我が家から1時間ほどのところでは80㎝ほど降ったらしく
街中が雪で埋まっています~~!!
80㎝降ったら こりゃ大変!!ともうドキドキでしたよ・・。

ビニールハウスがなかったらウキウキで2ワンと遊べるんだけどね(笑)
でも 普段は雪上で戯れているよ~楽しいよ~!!!

2ワンの暴走・・・実はビックはヴァニラの暴走についていけなくて
ヴァニラのシッポをくわえて引っ張り倒しているのよ~(爆)
ナイショだけどねっ・・・(笑)
  1. 2010/01/07(Thu) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄いな~
こちらの雪とはまた違うんだろうな
80センチなんて想像つきませんよ
人間はどきどきでもwan達はウキウキだね
そんな所で雪遊びさせたいな~

ぱぱさんの作品良いですね(^^)/~~~
  1. 2010/01/07(Thu) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

天気予報を見て北海道は寒波に襲われています。。。。
と見る度に、きっと雪の中爆走してるんだろうなぁ~~~~あの2人(笑)は・・・・って思ってました。。。

今日散歩に行って、2年くらい前に降った大雪の時、走り回った公園の土の上を歩きながら「ここ雪でいっぱいだったらなぁ~~~」と思いながら歩きました。。。。
やっぱりワンコは雪の中大好きだもんね。。
この前2センチくらい降った雪の時妙に興奮してたノアです、、、
その雪を必死に食べようとしてました。。。。(笑。。。オイオイ)

雪だと人間さまは大変だと思いますが、もう少しビック兄さん&ヴァニラっちの雪の中の元気な姿見せてくださいね。。。。
  1. 2010/01/08(Fri) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

雪トレ

ほぉー
大荒れの予想、ハズレでよかったですね。
なんかものスゴイことになってたので、心配しましたぁ。

なるほどぉー
雪の中で走ると、自然とトレーニングができるってワケだぁ。
こんな雪の中・・・走ってみたいわぁー!!

足あげシッコ記念…やったね!
  1. 2010/01/08(Fri) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

予想降雪量が80㎝と聞いたときはもうドキドキして
吐きそうでしたよっ!!
我が家地方は20㎝強かな?でも車で1時間ほどのところでは
本当に87㎝降ったようです。
何年か前には約100センチ降ったことがあるのですが
それは100年に一度という事でしたが翌月も100㎝
降ったのよ~!!あれは本当に怖かったです。

ビニールハウスがなければこんなドキドキしなくても
いいんだけどねっ・・・仕事柄やっぱり大雪は困ります。
大雪が落ちついたら 思う存分遊ばせるけれどねっ(笑)
  1. 2010/01/08(Fri) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

はい!!ご想像通り 午前中・午後からと毎日きっかり2回は爆走し
バトルしていま~す(笑)
ヴァニラは意味なく雪の中を爆走しているしね(笑)
かなり楽しいらしいです^^

ノア君もテンション上がったのね?!
雪 走りながら食べているよ~!
だからシッコの量がぁ~~~~~!!!(笑)
  1. 2010/01/08(Fri) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

お陰様で我が家地方は大荒れから免れました!
が、1時間ほど内陸に入った街では本当に87㎝降ったのよ~(こわっ)


雪を漕ぐと泳ぎと同じらしく筋肉ががっつりつきますね♪
私達でも雪の中を歩くとかなり疲れるからねっ・・・。

あっ一緒に走るかい??
かなり楽しいよ~~~♪
チー・アク・ピーのお嬢さん達も一緒なら
100倍楽しいよ~~!!どお??
  1. 2010/01/08(Fri) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

