野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪まみれ・・・・ :: 2010/01/10(Sun)
       大荒れの時よりも降り積もりました!!!



       えっ??  大雪注意報???



       9日 日中から降り続き10日夕方までに約60センチ弱ほどです。



       ビックとヴァニラを野放しにしながらハハはスコップ片手にエンヤコラ~と


       雪はねとハウスの雪下ろしに精を出すのでありました^^


       ヴァニラゴンははしゃぎすぎて?遊びすぎて午前中 嘔吐。



       遊ばせすぎたかっ??



     IMG_0006_20100110220243.jpg



       可愛いからもう少し引き伸ばして・・・・・


   
     IMG_0007_20100110220243.jpg



        ヴァニラゴンの首はよく回ります(笑)



     IMG_0014_20100110220242.jpg


 
       ふかふかの雪をわっせわっせ~~と漕ぎ歩きます♪


       そして・・・・




     IMG_0013_20100110220242.jpg


     時々 こんな顔して助けを求めてきますが・・・・


     そこは無視して「頑張れよ~~」とだけ声をかけます(笑)




     IMG_0032_20100110220428.jpg



     ビック兄さんも必死に雪山に登っていきます^^



     ヴァニラの後ろ姿で必死さが伝わると思いますが・・・・





      IMG_0039_20100110220428.jpg



      ねっ???!!!!




      IMG_0009_20100110220242.jpg



      これにて大雪情報・雪まみれ情報を終わります(笑)









  


       


  1. 作業とワン
  2. | comment:12



<<外遊びと家の中・・・ | top | 恒例の~・・・>>


comment

No title

今年 ママゴン地方は全く雪の気配すら
無いのに降る所では目の敵みたいに
降ってるんだね・・・友達の所も凄い積もって
ワンズがブルドーザーみたいに遊んでて^^
でも やっぱしクウガママ家の方の雪は
半端ないね? その遊び?鍛練?は したいと
思って出来るもんじゃないぞ(笑) 雪 すごし(笑)

ヴァニラの首が自由自在・・・我が家もなんだよ♪
チャングーは有り得ない動きをカマスのよね^^
軟体動物みたいで不思議ちゃんって言われてる(爆)
  1. 2010/01/11(Mon) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラちゃんの表情良いね~
これだけの雪そちら地方ならではの光景
雪に埋もれるってこういう事よね(^_-)-☆
今年は雪が少ないって言ってたけど
はずれたみたいね。
ヴァニラちゃんのこれからどんな風に雪と格闘
するのか楽しみだわ
  1. 2010/01/11(Mon) 09:23:38 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ニュースより…

テレビ・ニュースよりよくわかる゛大雪情報!?゛
アリガトウございます(^_^)v(笑)

貫禄のビック兄さんも必死~!
ウ゛ァニラ君の゛助けて~゛思わず走り寄ってってしまいそぉ~♪

春にはタクマシイ筋肉がつくンやろなぁ~!
  1. 2010/01/11(Mon) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

わあ~ 降ってるゥ~

しまったっ!
知床じゃなくて クウガ地方に行けばよかった
10日はお天気がよかったので、数年ぶりにウトロまで行ってみたんですけど
な~んにもなくて・・・
オホーツクの方は雲がびっしりだったので、雪降ってるのかなあって思いながら走ってました。

ふわっふわの雪だぁ
嬉し楽し 炸裂!
ワンズの様子は見ていたいし、雪かきはしないといけないしで
片手にカメラ、片手にスコップですね。
タップ地方 積もった雪が固まって、走り回っても埋まらなくなっていますよ。

  1. 2010/01/11(Mon) 16:40:32 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

真っ白

すごい。一面真っ白ですね。
雪の中広場で走り回る姿を見れるなんて。
夢のようです。
バニラ君、ビック君にとっては本当に幸せですね。
  1. 2010/01/12(Tue) 08:24:14 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

凄すぎぃ~ 良すぎぃ~

うわぁ~ 凄っ 雪v-276 凄っ
ビック兄さんも ヴァニラゴンも超楽しそう~
いいなぁ~ 黒子も母も埋もれたいなぁ~v-398
ビック兄さん頑張ってるねぇ~v-218
雪に埋もれてちょっと泣きそうなヴァニラゴン
可愛いっスv-415
心温まるv-344大雪・雪まみれ情報ありがとうごじゃりましたm(_ _)m(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

去年は雨が多かったから 雪は少ないかも?と
思っていたんだけど・・・よく降るよ~!!!
もともと豪雪地帯の生まれだから このぐらいの雪は
大したことがないんだけど
ハウスが何棟もあるから ドキドキものだよ~^^

2ワンズが楽しく遊べるからね~寒いけれど
真剣に遊んで帰ってきたら暑いよっ(笑)


軟体動物?チャンちゃんもなんだね~♪
ホント クネクネするし がたいがでかくなってきているのに
小さく2つ折りになって寝ていることもあるしさぁ~
首なんてくる~って1回転しちゃいそうだよ(笑)
やっぱり同じ血が流れているのね~^^
  1. 2010/01/12(Tue) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

オホーツク海側 本来は雪はあまり多くないところのはず
なんだけどね~・・・・。
すでに雪が多いですぅ~~~~!!!!

ワンズとの生活に雪は欠かせない?ものだけど
手放しに喜べないものの一つでもあるのよね・・・。
でも今は農閑期だから 思いっきり雪の中で
戯れていきますよ~^^

ヴァニラはもはやただ歩いているだけでは
もの足りなくなってきているようです(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ぶはは~っ^^
大雪情報 どこよりも分かり易いでしょっ??(爆)

マッチョになりつつあるヴァニラなんですよ~(笑)
でかくて・・・・・ビックが段々ちっちゃ~~くなって
きましたぁ(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ウトロに行ったのねっ^^
確かに何もないよね~・・・・・温泉入るって言っても
家に温泉あるしねっ(*^_^*)

10日はまだまだ降っていたよ~。
雪雲がびっしりあってなかなか雪がやまなかったよ。
でもね ふかふかの雪だったから10日午後からは
遊びながら雪はねしていました♪
タップが来てくれていたら ヴァニラは大喜びで
爆走していたろうなぁ~^^
こちらはまだまだフカフカの雪だよ~~♪
でも今晩はすごくシバレテいますっ^^
  1. 2010/01/13(Wed) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

初めまして コメントありがとうございます♪

この雪が全てなくなるまでは辺り一面 真っ白~~です^^
もともと豪雪地帯の出身だから 雪は嫌いではないのですが
あまり多いのはちょっとね・・・・(苦笑)

でも降ったばかりのときはほんとうに綺麗だな~って
みとれちゃいます(笑)

ビックもヴァニラも自然のもので喜んでくれるから
私も楽しくなりますね^^



  1. 2010/01/13(Wed) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

スゴイショっ??普通に凄いよね??(笑)

軽いフカフカの雪だったから 結構余裕だったけどね~(笑)
これが春先の重たい雪なら カメラどころか 2ワンズは留守番
させたまま必死に雪はねしていたと思うよっ(笑)

フカフカの雪だから一緒に雪にダイブしたり楽しいよ~~♪
ヴァニラの反応も面白いしね~^^
今度 一緒に遊びたいね~!!
でも2号ちゃんなら絶対 固まると思うぅ~~~!
  1. 2010/01/13(Wed) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

