野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




外遊びと家の中・・・ :: 2010/01/12(Tue)
   IMG_0047_20100112223825.jpg


      久しぶりに晴れました^^


      そして今日もまた・・・・・・



     IMG_0039_20100112223825.jpg


        雪まみれな我が家の坊ちゃん達でござる~♪



     IMG_0040_20100112223825.jpg



        今日のヴァニラは新種の生き物ではないよ~(笑)



        ・・・・しかし・・・・ハハ 一人二役(カメラと雪玉投げ)上手くない?


        我ながら感心しちゃうわ~~~~(笑)



      IMG_0011_20100112223629.jpg



       雪まみれになって ブルブル~~としている最中のビック兄さん・・・



       お顔がち~とキツネ顔になっていて 怖いんですけど~(笑)




           IMG_0021_20100112223628.jpg



            ヴァニラはぁ~ちょっと眩しいのでしィ~^^

            でもちょっとだけ イケテルよ~♪


            そうかと思ったら やっぱり~~・・・・



       IMG_0033_20100112223628.jpg



        やっぱり 新種の生き物でしたぁ~(爆)



        外で思い切り遊んだあと 家の中では ちょっとだけ練習。


        ヴァニラに「ついて」を教えていなかったなぁと思い


        「ついて」の練習開始!!!!



        が、ビック兄さんの律儀な「ついて」が可笑しくて撮ってみました♪








        ハニー兄さんがいた頃 ハハ→ハニー→ビック
        並ぶように教えました。

        その後も ハハ→クウガ→ビック とビックの場所は変わらず・・・・


        今回も  ハハ→ヴァニラ→ビック 


        最初に教えた場所を今もきっちり守っている律儀なビック兄さんでした♪





  1. 家族
  2. | comment:16



<<さむっ!!!! | top | 雪まみれ・・・・>>


comment

おはようございます♪

ごぶさたしてまぁ~す(^_^;)
今頃ですが、、ご挨拶。。。
明けましておめでとうございます♪
とっても遅くなってしまいました… ゴメンナサイ(~_~;)

快晴の中で雪遊びって羨ましい~♪
弾けてますねっ^^
律儀なビック兄さんの <ついて>
スリッと 寄ってくる姿がめっちゃ可愛いぃe-266

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2010/01/13(Wed) 06:48:54 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ビッグ兄さんえらいですね。
一度覚えた事をずっと覚えているなんてすごいです。

うちの子にもみならってもらいたい・・・。
  1. 2010/01/13(Wed) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

お手本!

外では弾けんばかりの雪遊びぃ~~~♪

おウチの中ではキッチリ律儀なビック兄さん!!!
エライ~~~

゛ついて゛・・・ウマイなぁ~~~お尻をチョコン・チョコン!
うちのモモゴンにもおせえて~~~!

゛ついて゛のお手本だワァ~~~
  1. 2010/01/13(Wed) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

快晴の青空と雪景色が「素敵~~~~」と眺めていたら・・・・・
もっと素敵なビックさんをみられて嬉しくなりましたわ。ヴァニラくんもどんどん賢くなっているね。雪遊びも楽しんでそれぞれの住む地域にワンコたちも個性があるわね。
  1. 2010/01/13(Wed) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

No title

キャハハハハハ・・・・・ビック兄さんあなたは・・・・可愛すぎる・・・・・

もう抱きしめずにはいられないね。。。。

てか雪すごいね。。。。いいなぁ~~~ノアも(息子も・・笑)こんな雪の中泳がせたいなぁ~~~
今日はこっちは風が強くて散歩に行って耳がちぎれるかと思ったよ。。。

ヴァニラっちって本当はどこの星からきたの????(爆)
  1. 2010/01/13(Wed) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さん・・・すっごくかわゆす~!!
少しっつ距離詰めて帳尻合わせ?みたいな(笑)
こういう所って男の子の可愛さなのかな?
しかし凄い雪だよね~溜息が出ちゃう。。。
犬にもヒートテック?の洋服があれば良いのにね?
あ・・・遊んでると熱くなってくるから良いのか?
  1. 2010/01/13(Wed) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さんもヴァニラ君もダイナミックやねぇー♪
楽しそ~ ウチの黒犬さんもこうやって遊ばせてあげたいな。

ママさん凄いよ! 一人二役。
でも何となく撮ってる姿 想像できるだけに笑えちゃう(^^ゞ
  1. 2010/01/14(Thu) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

こちらこそよろしくで~す♪

はい 毎日毎日雪の中で弾けてま~す^^
でもね・・・私 足がちめたくてね~~(笑)
かなり我慢しながら遊んでまーす^^

ビックの「ついて」が可笑しくて何度もやらせたら
最後はさすがにちょっちご機嫌斜めになってました(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

昨日 ブログにお邪魔したら
あれっ??ブログのタイトルが変わってる!!
違う方だったかな~???と前記事を読み返して
しまいましたぁ~(笑)

チョロ君 ちっちゃくて可愛いですね~♪

我が家の子達に限らず 多分 一度覚えたらずっと
覚えているからチョロ君にも試したらいいかもよ~♪
  1. 2010/01/14(Thu) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

イヤイヤ お手本ではないけれどさっ(爆)

ちょっとづつ近づいていくのが面白いしょっ??(笑)
ビックはかなり律儀な性格のようで
我が家の隠れリーダーだよっ(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

見慣れている風景だけど四季それぞれで綺麗だなぁって思い撮しました♪
ここはよくクウガとも歩き山に行ったりした場所で
とってもスキな場所です^^

ヴァニラにも??(笑)あまり躾をしていないので
今 少し時間があるから少しでも躾をしようかと思ってみたり・・・・。
なかなかうまく出来ないけれど
ビックが良い味をだしてくれて~(笑)

そうですね~♪日本各地 それぞれの地域の環境にあうように
みな育っていて楽しいですよね^^


  1. 2010/01/14(Thu) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

いやぁ~本当に近かったら一緒に息子っちと遊ばせた~~い♪
息子っちのキャラ大好きだし♪
ノア君もだ~~いすきよん^^

ビック めんこいしょっ??あのちょこちょこオケツをずらして
いくのが超可笑しくてめんこくてね~(笑)


ヴァニラはね~・・・・軟体動物の星からきたのよっ(爆)
常にクネクネ~~だし・・・(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ビックは・・・頑固にいさんなだけに余計こんなところが
可愛かったりしますね~^^

雪 今年は多くて・・・・遊ぶだけのうちは楽しいけどね(笑)

ビックはシニアに入ったし 去年の冬 寒くてカタカタしていたから
ダウンを着せるようにしたんだけど
もっと良い物が欲しいところです・・・。
あるけれど イマイチ色が・・・だったりだから 決めかねているのよ。
ヴァニラは昨日初めて 足がちめたいよ~~ってしていたけど
まだ若いからジャケットくらいかな?の状態です♪
  1. 2010/01/14(Thu) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

ダイナミックでしょ~♪(笑)
毎日の日課になってま~~す^^

撮している姿・・・想像しないで~~~(爆)
時々 寝っ転がっていることもあるし~~(笑)
  1. 2010/01/14(Thu) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さんの「ついて」がかわいくて
何度も見ちゃいましたよ!
雪すごいですね
ワンズは足冷たくないのかなぁ
  1. 2010/01/16(Sat) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. takaiko #-
  4. [ 編集 ]

☆takaikoさん

ビックの「ついて」 可愛いでしょっ?!(笑)
もっとついてにちゃんと応えてくれるのが可笑しくて
何度もやってしまうのです^^

今年は雪が多いですよ~(汗)
ワンコの足ですか・・・冷たくて 時々立ち止まって
片足づつあげています。一応 寒冷地仕様の足裏になっては
いるのですが 寒さがそれ以上なんでしょうね・・・。

ビックは全く動かなくなるので 今年は靴を履かせたり
しています^^散歩の時間を少し暖かくなってからとかに
しているけどね
  1. 2010/01/18(Mon) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

