野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は色々ダラダラです。 :: 2010/01/17(Sun)
  奥さん 奥さん!!また雪ですよっ・・・・・!!!

  去年は雨が多かったから 冬の雪は少ないのかな??なんて

  そんなことを思っていたのに・・・・・雪多すぎでしょっ?ねっ???


  ビックとヴァニラの外ハウスの屋根の雪も積もったので

  ちゃっちゃっと雪下ろししました♪

  私って主婦の鏡!!!!・・・・自分で褒めないと

  オット~は「晴れたら落ちるよっ ハウス潰れないし・・・」とね(笑)


  ワタクシ 意外と心配性なんです ハイ!!



  IMG_0082_20100117221723.jpg


  ねっ 積もっているでしょ?

  心配するよね?ねっ????


  で、なにげなくハウスの中にいるヒトがいるしっ(笑)


  で、ですよっ!!!!


  IMG_0083_20100117221723.jpg


  やけに喜んでいると思ったら・・・・


  IMG_0086_20100117221723.jpg


  片付け忘れていた私も悪いのですが、〆飾りがこんなことになってしまったのです。


  罰当たりなヴァニラごんでした(笑)




  そして今日も雪はねするハハのそばで大雪を満喫する方達がいます。


  IMG_0089_20100117221723.jpg


  IMG_0099_20100117221930.jpg


  ふっかふかの雪だから 埋もれます!!

  雪玉なんて作れましぇ~ん!!


  八甲田山??遭難するなよ~!!!!


  IMG_0101_20100117221930.jpg


  この大雪でスノーシューでもなければ 山には行けないハハなのでした・・・。


  あ~~雪こいで 山に行きたい!!!


  



  IMG_0097_20100117221722.jpg


  ↑の写真・・・ヴァニラのシッポしか写ってないけれど

  私好みの写真なんです♪

  意味ないけれど・・・・なんかスキな1枚です^^






   <覚え書き>

   本日 流氷初日・・・昨年より5日 例年より19日早い






  


  1. 家族
  2. | comment:14



<<心配でしっ!! | top | さむっ!!!!>>


comment

No title

ハウスの上すごく積もっていますね。
しっぽと雪世界、何かひかれる物を感じますね。
  1. 2010/01/18(Mon) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~一人で楽しそうに興奮してるときって
なにかやっているのよね~^^
あまりに嬉しそうだとおこれなくなっちゃうけど(〃∀〃;)……
新雪の中はじける ビック君とヴァニラ君 うらやましい~♪
最後の写真 私も好きですヽ(〃^・^〃)ノ ♪
  1. 2010/01/18(Mon) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

なによ~

↓とギャップありすぎじゃな~い(爆)
雪国育ちのワタクシ、雪はね(我が田舎地方では、雪どかしとも雪かきともいいます)大好きなんです。
なぜって?
だって、働いた跡がくっきり残るもんね~(^0^)

ヴァニラっちの尻尾、私も好き♪
そっち方向に行くと何かいいことありそうだもん。
  1. 2010/01/18(Mon) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

新種の生物か^^

16~17日と裏磐梯で雪遊びして来ました
わさびんとふ~は新種の生き物状態で
それを見ている飼い主も あきれながら
楽しかった♪

八甲田山 死の彷徨
年がバレルぞv-411

うん 
私も尻尾の写真 好き^^
  1. 2010/01/18(Mon) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

ナイス!!!

う~ン・・・ナイス!!!
素敵ぃ~なシッポ♪(笑)

私もスキだなぁ~こういう写真!

それにしても・・・
WANハウスの屋根までもスゴイ~~~雪・雪・雪ぃ~~~

一緒にウヒョ~~~してみたいです♪
  1. 2010/01/18(Mon) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

ママさんのblog見ながら
わぁ~ 雪ぃ~ はぁ~ へぇ~ ほぉ~ と
変な声を発してます(笑)

凄いなぁ~ この景色。
兄さんもヴァニラ君も 楽しいねぇ~~~
こんな雪の上でバタンと大の字で倒れてみたい。

お正月のお飾り(*^_^*)ぷぷぷ ですね♪
ヴァニラ君の尻尾 レーダーみたい(笑)
  1. 2010/01/18(Mon) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

はい ビックとヴァニラの外ハウスなんですが
2回分の大雪がのっかったままだったのです(笑)

やっぱり最後の写真 惹かれるものがありますか?
嬉しいわぁ~♪
  1. 2010/01/18(Mon) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

そうそう!!弾けているときはかなり怪しい時だよねっ(笑)
今回は怒らなかった・・・と言うか 怒れなかったよ・・・。
写真だけは撮らせて~~みたいになってたから
怒るタイミングを逃していたし・・・(笑)

うふふっ 最後の写真 めそままさんがスキそうだな~って
思いながら眺めていたのよん^^
  1. 2010/01/18(Mon) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ワンコのかあさん

なによ~ってなんだぁ~~??って思ったよ~!(笑)
あはは~~だってね 時にはイラっとするんだよ~~!

雪はね・・・・オット~は特に「飽きた」と言います(爆)
だってね うちの周り広いから 大雪で朝4時からトラクターに
乗って除雪を始めてもほぼ半日かかるから~~~!!!
だからぁ~~結構大変なのよォ

ヴァニラの尻尾は特になんか良いことがありそうな
曲がり方をしているんだけど・・・
でも今回の尻尾がさしている方向は・・・・畑!!
残念賞でっす(笑)
  1. 2010/01/18(Mon) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆音夢はは。さん

そうですかぁ!!裏磐梯・・・・行ってみたいところなんですよ♪

ワン達が大喜びしているのを見ているだけでも充分楽しいですよね!
やっぱり新種の生き物が登場したんですねっ(笑)
お腹がよじれませんでしたか???

あはは~~八甲田山・・・・年バレルよね~(笑)
子どもの頃 ドリフとかでやっていたのが強く印象にあったり
あの頃 ちょっとでも吹雪になったりすると
「八甲田山みたい!!」と言っていた事を思い出したのだ(笑)

尻尾 いいですよね~^^
  1. 2010/01/18(Mon) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

シッポ~!!偶然の1枚が結構良かったりするよね^^
かなり気に入っています!

屋外ハウス・・・いつもは勝手に雪が落ちるんだけど
気温が低いから積もる一方で 結局雪下ろししました。
家の周りにはいくつも雪山が出来ていて凄いことに
なってま~~す!
  1. 2010/01/18(Mon) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

私はいつもゆぅさんのブログ見て
うわぁ~~~って言いながら見てま~す♪
だっていつも美味しそうなお弁当だし
センスの良いんだもん!
なんのセンスもない私には刺激的なんですよ~^^
羨ましいのだ♪


シッポ・・・レーダーねっ!!たしかに!!!!(笑)
  1. 2010/01/18(Mon) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

すんげぇーですっヾ( ゚д゚)

雪 凄っv-405
毎回毎回 驚きの雪
どんどん積って行ってるねぇ~
ふっかふかの雪なのかぁv-398 えぇ~なぁ~
ビック兄さんもヴァニラゴンも毎回ほんと 超楽しそうだすぃ
しめ飾りで弾けてるヴァニラゴン可愛いっ
最後の写真 良いねぇ~v-410
楽しげに遊んでいるバニラゴンを想像させる
尻尾と下から舞い上がっている雪がNicev-218
  1. 2010/01/19(Tue) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

はい ドンドン積もってまっす(笑)
でも明日は季節はずれの気温になるらしく
恐ろしいです(汗)

雪質はサラサラ~~ふわふわ~~ですよ~♪
雪玉は今のところ作れない状態です。

ヴァニラはスキを狙って色んなことをしてくれて
いますよっ(笑)まだまだおこちゃまだから
おおめにみているけれどねっ☆

最後の写真 Niseありがとうです♪
嬉しいよ~ん♪
  1. 2010/01/20(Wed) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

