野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




心配でしっ!! :: 2010/01/19(Tue)
   当然のことながら毎日 雪と戯れる2ワン プラス ハハです♪



   IMG_0172_20100119224056.jpg


   ビックの遊んでいるときの表情はこっこのように可愛い♪



   チョコ色の新種の生き物は音に敏感で、遊んでいる最中も 聞き慣れない音がすると・・・・



   IMG_0137_20100119224056.jpg



   ハハは畑の真ん中で寝っ転がっているんだから ほっとかないでよ~~(笑)


   
   かなり気になるようなので・・・・



   IMG_0151_20100119224056.jpg


   D型倉庫の上に・・・・。


   ズームしてみると・・・・



   IMG_0180_20100119224056.jpg



   オット~が雪下ろししています^^


   こんなことを初めて見るヴァニラは更に真剣に見ていました。




   IMG_0140.jpg


   心配していたのかな??



   そうだよね~・・・・。



   本当は心配性のハハ・・・・オット~が高いところでの作業をするときはいつも


   「神さま~仏さま~~」って祈っているんだよ^^


     ヴァニラも心の中で祈っていたかい?








   


  1. 家族
  2. | comment:14



<<動画2本立て・・・ | top | 今日は色々ダラダラです。>>


comment

No title

今朝、ニュースで紋別に流氷が。。。。ってやってました。。。
家族みんなで「ビックの家だ~~~」と・・・・(ごめんなさい。。。ワンが中心で。。。笑)

こんなに雪の中を生き生きと走る・・・・泳ぐ??姿、うらやましいよぉ~~~~

高いところ心配、、、、、わかるわかる。。。。。

怪我しないように気をつけてくださいね。。。
  1. 2010/01/20(Wed) 13:07:48 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

こわっ!

オットーさんの姿を見て、雪下ろし中の事故が身近に思えてしまいました。
オットーさん ほんまに気をつけてくださいね。
雪下ろし中は 一緒に外に出ていないと何が起こるかわかりませんもんね。

ヴァニラっちの心配そうな顔 うふっv-238
ハハさんは寝っころがって何してるの?
雪積もると何やっても汚れないから嬉しいね。
そして雪の中 ワン達の運動量ハンパじゃないよね
タップ またウェストがくびれてきた感じです。

  1. 2010/01/20(Wed) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

お~ぃ!

お~ぃ!
ウ゛ァニラ君~何みてる~!
と思ってたら…オット~さん!
雪国ってテレビで見てる以上にタイヘンなンですネ!
ウ゛ァニラ君はオット~さん好きっ子かな!?

オット~さ~ン気をつけてネ~
  1. 2010/01/20(Wed) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

雪国って・・・半端ないな(汗)
それを こんなもんよ~って言い切り
しかも雪の上で横になってるママ・・・
すごすぎるからぁ~!!(笑)

音に敏感な子、我が家にも居るよ^^
遊びに夢中になってると時々忘れて
る事もあるけど・・・気がついた時が
凄いっす(笑) 好い加減な性格だ(-。-)y-゜゜゜
レメディ使ったら だいぶ落ち着いてきたけど
野生的な子は それはそれで面白いわ(爆)
  1. 2010/01/20(Wed) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君オットーさんの事が心配なのですね。

雪下ろし大変ですね。
少し雪が積もっただけで怖くて運転できない自分が恥ずかしいです。
気を付けてくださいね。
  1. 2010/01/20(Wed) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり北海道は違うわ
ドーム型の倉庫そちらならでですね。
なんか北の国からみたい
大自然に生活してると気持ちまで穏やかに
なりそうだな~
パパさん雪かき慎重にね

びーも今朝女の子のふざけた悲鳴をきいて
血相変えて庭に飛び出していきましたよ
人間には大した音じゃなくても
wan達には違うんでしょうね~
  1. 2010/01/20(Wed) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック かわゆいじょ~~~♪♪♪

ご主人様~~~
本当に本当に 気を付けてくださいましね。。。
ヴァニラ以上に 心配してしまいました。
だって……
屋根 アール状じゃないですか!!!!

とにかく みんな たのしく無事この雪の季節 乗り越えて下さい。

そして~~~
また おいしいお野菜が出来るのを楽しみにしてまっす♪
  1. 2010/01/20(Wed) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ワン中心は我が家も同じィ~^^
その流氷 西風が吹いてどっかにいっちゃいました!!!
気温も4月並みに上がったしね~。
接岸するのだろうか??と不安でしよー。

雪中遊泳は楽しいらしく遊ばないと気が済まないらしく
強風吹いていても「遊ぼう!!」と誘われるハハです(汗)

高いところね~・・・・トラクターのバケット(土をすくったりするところね)に
オット~が乗ってそれを上げたりすることがあるんだけど
私の方が怖くて そんな時はいつも緊張しています。
気をつけま~~す!!
  1. 2010/01/21(Thu) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

はい!!充分気をつけます^^
見ている方が怖いですよね・・・・・。
いつも あの雪と一緒に落ちてきたらどうしようと
思うのでした・・・。

私ですか??畑の真ん中で寝っ転がってボールを投げながら
写真を撮っていました(笑)
オット~の姿も見えるし・・・と思いまして・・・・^^
でも道路沿いの畑だから 車に乗っている人から丸見えなんですよね(笑)

雪がフカフカなうちは汚れないしOKですよね♪
ビックとヴァニラにはごはん増量しているから
ちょっと体形が丸くなったかな~と・・・。
  1. 2010/01/21(Thu) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ヴァニラは音に敏感なのでし~だから 初めて聞く音に
集中していたみたいだよ~^^

雪国育ちで子どもの頃から雪下ろしの風景を見ているから
それほど大変とは思わないけれど・・・・・。
でももっと年をとったら大変だなぁ~(笑)
  1. 2010/01/21(Thu) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

いやいや 2ワンいるから畑のど真ん中でも寝っ転がれるのよ(笑)
これ この年ではなかなかできないよね・・・・していたら
ちょっと危ないヒトだしね(爆)

雪下ろししている倉庫 意外と弱いのよ・・・。だから勝手に落ちなければ
落としてあげないと今度大雪で積もったら 潰れることもあるから
そうなったら一大事だしね。やるっきゃないのでし~オット~がね♪


外の音もそうなんだけど ヴァニラが寝ているとき 普通のトーンの声でも
ビクン!!と驚いていたりするのよね。
まっ 興奮したりすることはないからいいけどね。
そのうち なくなるかな~と思ってみているよん。
  1. 2010/01/21(Thu) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

初めて聞く音のほうを見たら オット~がいて・・・・。
心配していたことにしようっと(笑)

慣れないと少しの雪のほうが怖いですよね。
特にシャーベット状はハンドルとられるから
おっかないですよね!
今は路面がツルツルだから オット~は私のおかかえ運転手でっす(笑)
  1. 2010/01/21(Thu) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

そちら方面にはD型倉庫ってないのですか?!
初めて知ったかもです!!

いやいや・・・大自然の中でも時々イラッとしますよ(笑)
幾分 のんびりはしているかもしれないですね^^


聞き慣れない音・・・・テレビから聞こえるへんな音にも
反応することあり~ですよね?!
  1. 2010/01/21(Thu) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

頑固者のビックはぁ~永遠のおこちゃまなのかもしれないっすぅ~(笑)

はい!!雪下ろし 気をつけますですよ~!!

ホント この雪の季節を楽しく元気に乗り切り
春を迎えることが今の一番の楽しみだす!!
春になると土の香りがぷ~~~んとしてワクワクするんですよォ!!!

野菜 待っていてくださいませ~^^
  1. 2010/01/21(Thu) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

