野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




動画2本立て・・・ :: 2010/01/21(Thu)
   先日 (偶然かな??)ビックがハハの指示をうけてした行動した様子を


   動画に撮ったのでどうぞ~~♪



   



   本日 外遊びしていなく 体力が有り余っているヴァニラごん・・・。


   ビックにちょっかいを出して 怒られている様子でっす(笑)




   


   このあとも ヴァニラのワンワン!!遊ぼう攻撃は続きました・・・ヤレヤレ(笑)


  1. 家族
  2. | comment:22



<<ビック・ヴァニラな毎日・・・ | top | 心配でしっ!!>>


comment

驚きました。

おはようございます。
すごいですね。
指示をだすと、「ぺろん」ってできるのですか?
本当にかしこいですね。しかもかわいい。
  1. 2010/01/22(Fri) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビックって優しいよね~?
男の子は優しいのかな?
我が家もチャングーが凄い
しつこいヴァニラと一緒で
しかも怒られたって凹まない。
でも我が家はグランマとママン
でしょ?ビックみたいに優しく
ないんだよね・・・女は怖い(笑)

この前 腹立ったママンが口を
あけてったらチャンのマズルが
ガボッと はまってて・・・
面白くもあり怖かったわ(-"-)
  1. 2010/01/22(Fri) 08:45:06 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい動画をありがとうございま~す^^
ビックさんは人の言葉が理解できるお利口さんなのだ!
ワンってほんとに可愛いですね。

今、野良猫親子が家にいますが、反論もございましょうがワンは従順で優しくてホットできます。それにひきかえニャロメときたら・・・猫撫で声とはよく言ったものだと引っ掻かれた手を見ながらぼやいております^^;
  1. 2010/01/22(Fri) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

ギャップ!

ビック兄さんの・・・
あまりのギャップに(動画)笑っちゃいました♪(笑)

ハハさんといると優しい表情のビック兄さんv-286

ヴァニラ君といるときは・・・
ヤッパリしっかり教育してるンですネ!?

うちもそうでしたョ!
懐かしくなって・・・mixiの動画を見てきました♪

  1. 2010/01/22(Fri) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

可愛いっ

ビックのペロン超可愛いv-398
何度も見ちゃった
母さんに付き合ってあげてる感もありありだけど(笑)
そこがビック兄さんの優しさだよねっ
ペロンッコマンドが分かるなんて凄いぞビックゥ~v-405
ヴァニラごん....ヾ( ゚▼゚;)
暇な時はそうなるよねっ うんうん
家もメルッチが時折同じ事ベス吉にする
そしてベス吉はビック兄さんと同じ顔して嫌がってるよっ(⌒~⌒ι)
  1. 2010/01/22(Fri) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さん 眠いのに(?)ママの言うこと
ちゃんと聞いてくれるなんて。 いい子だわん。 

ヴァニラごんに教育する兄さんは これまた
カッコええーですな~(o^^o)
しかしヴァニラごん 懲りませんね(笑)
多頭飼いって楽しいんだろうな…
  1. 2010/01/22(Fri) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいe-266ビッグ兄さんのペロンかわいいよぉ~♪
しっかりママのコマンド聞いて・・・
さすがですぅ~
一方・・・弟分は・・・笑
どこでも兄さんは大変ですね~
うちも遊んでほしくて必死にちょっかいかけますが
いつもあっさりかわされてます(汗)
かわいいヴァニラゴンですね☆
  1. 2010/01/22(Fri) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビッグ兄ちゃん賢い!!
寝ながらっていうのがまた良いね(*^_^*)

ヴァニラ坊が相変わらず兄ちゃんにチョッカイ
出して怒られそれでも懲りずに挑む姿が
なんとも愛らしい
兄ちゃんは寝ていたいんだろうな\(^o^)/
  1. 2010/01/22(Fri) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さん、カワユスv-10
たまらんですよ~~

アクセルも、「ペコちゃん。」というとベロリンとしますよ~v-411
よだれもベロベロで~すv-286
  1. 2010/01/22(Fri) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

No title

うえ~~ん・・・・・何かパソコンの調子が悪いのか?????見れない・・・・・
誰かぁ~~~パソコンに詳しい人おせぇ~~~て~~~
  1. 2010/01/22(Fri) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

そうなんですよ~♪
ペロっとして~と言うとしたので
偶然かな?と思い何度もやらせてみたら
するんですよ これが!!面白くて何回もやったんですよ^^

で、ビックは食べ物を前におき「嘗めるだけ」と指示すると
嘗めるだけで食べないのです♪
チョロちゃんにも教えたら何でもするようになるので
お試しあれ~♪
  1. 2010/01/22(Fri) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

いやいや・・・ビック 優しいけれどやるときはやりまっせ(笑)
丁度 お出かけの後だったからビックは疲れて寝ていたかったのよ^^
いつもはガッツリくわえられ 引きずり回されております(爆)

ほっんと ヴァニラはしつこいよ~~!
血筋なんだ??(笑)
  1. 2010/01/22(Fri) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

長く一緒に暮らしていると やっぱりたくさんの事を
覚えるみたいですよね ワンを始め動物たちはね。

ニャロメ~~懐かしい響きだわぁ~♪
にゃんも懐いてくれると可愛いですよね^^
以前 ご近所のにゃんがうちに住み着いたとき
ご飯をやってはいけないと思いつつ あげてしまい
家族中のひんしゅくをかっていた私です(笑)
  1. 2010/01/22(Fri) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

言われてみると・・・・そうかもしれないですね♪
私が話しかけているときは 穏やかな表情のビックだけど
ヴァニラに対する時はキリッとしていますね!

色々な面をもつビックはかなり面白いヤツなんだと
改めて思いました♪

  1. 2010/01/22(Fri) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

あはは~~バレテいた??(笑)
かなり迷惑そうなビックの顔が・・・・
仕方なしに付き合ってくれていましたぁ(笑)

ねっ多頭飼いの子達って どうしてもこんな感じに
なってしまうよね??
怒られたら諦めればいいものを しつこくするから
余計に怒られて・・・・でも ビックがお疲れだから
それ以上に発展しなくて物足りないヴァニラなんだよね~!
  1. 2010/01/22(Fri) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

きっとビックは私のこと 相当怖いと思っているはずです(笑)
何でも言うこと聞いてくれるもん!!
ものすっご~く迷惑そうな顔しているでしょっ?(笑)

はい!!ヴァニラはどんなに怒られても懲りないのですよ(笑)
一応 怒られないような態度に変わるけどねっ(笑)

そう言え・・・・我が家で1頭ということは今までないです!
ラブ初めての時も雑種犬がいたから・・・♪
  1. 2010/01/23(Sat) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

迷惑顔でもしっかり言うことをきいてくれてビックです(笑)

ヴァニラはね~~~(笑)
まだまだおコちゃまだから仕方がないさぁ~~(爆)

多頭飼いのおうちではやっぱり下の子は
こんな感じなんですよね~?

  1. 2010/01/23(Sat) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

眠たいのに寝かせてもらえずの迷惑顔のビックです^^
が、意外とできるものなのね~・・・と感心しちゃいました(笑)

ヴァニラはビック大好きだから かまってくれるまで
ちょっかいだし怒られ・・・の繰り返しです。
でもビックが見えないとパニックになりかけるから
やっぱり大好きみたいです(笑)
  1. 2010/01/23(Sat) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかちゅーさん

あっくんへのコマンド 「ぺこちゃん」って可愛いね!
それを知っていたらよかったなぁ~^^

おヨダつきも可愛いから許してあげるよ~ん♪
  1. 2010/01/23(Sat) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

娘っち 一安心だね~♪

ところで・・・・動画見れた???見れない??
私 PCわからないのよ~~~!!!!ごめんよォ~~!!
誰かわかるヒト みつかったかな???
  1. 2010/01/23(Sat) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

何度も何度も見ました。
『付け!』もすごいけど 『ペロッとして~』も
ビック兄ちゃんグレイトやぁ

ヴァニラも食器のお片づけできるし
兄ちゃんの泣き所をカミカミするなんて やるやんかぁ
クウガ家ブラザー いけてるねv-218

  1. 2010/01/24(Sun) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

グレイトォ~♪
ありがとうごじゃいます^^

覚えるまでは難儀するけれど 一度覚えてくれると
あとはず~~っと覚えていてくれるから嬉しいですよね^^

ぺろっは偶然とも言えるけどねっ(笑)

いつも「ビックは何にもできない」っていっていたけれど
こうして見ると結構出来ているのね~なんて感心した私でした(笑)

ヴァニラはまだまだ見習い中の身ですから~~^^
  1. 2010/01/25(Mon) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

