野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビック・ヴァニラな毎日・・・ :: 2010/01/24(Sun)

  昨日も今日も・・・・毎日の日課となっている雪遊び♪


  IMG_0059_20100124200109.jpg


      やる気満々のヴァニラごん^^


   今日もやりこめられるのに ヘッチャラのへ~~~(笑)



  IMG_0072_20100124200406.jpg



     シニアに入り ちょっとまったりしたビック兄さんだけど

     バトルではまだまだ貫禄充分の勝利を収めているのだ!



   IMG_0097_20100124200403.jpg



     そんな2わんを引き連れての散歩や雪遊びはなかなか楽しくもあり


     また 少し春めいてきたなぁとか色々な発見があるのだ。



     


     私達が遊んでいる一方では そろそろの準備をしているオット~^^



   IMG_0112_20100124200403.jpg



     昨年の秋 1年の作業が終わりそれから早くも2ヶ月・・・・・。


     そろそろ ハウスのビニールをかけることにしましょうかね~♪


     

   IMG_0122_20100124200403.jpg


      ハウスがけが始まっても しばらくはきっと多分毎日・・・・・


      外遊びにさそわれるんだろうなぁ~~~~(笑)

     

     ビック兄さん シニアに入ってもまだまだ雪遊び堪能中(笑)


   IMG_0022_20100124200109.jpg


   IMG_0024_20100124200109.jpg


      きつねのようにジャンピングほりほり~~~♪


   IMG_0029_20100124200109.jpg


      この ふんばり格好も可愛いですね~^^



   IMG_0050_20100124200109.jpg


      場所を変えて また最初からほりほり~~



      そんなビックですが・・・・



      天気はいいのですが とっても寒かったから



      足がちめたくて 動かなくなったのですぅ~~!!!!


      いつもは直ぐに温めてあげるのですが、動画で撮してみました!!













      
  
  1. 家族
  2. | comment:16



<<教育方針!!?? | top | 動画2本立て・・・>>


comment

No title

ビッグ兄さんの動画楽しんで見させていただきました。
いつも面白くて、楽しみにしています。
人の言葉をどのくらい理解しているのかな?
  1. 2010/01/25(Mon) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. ネオ #-
  4. [ 編集 ]

No title

掘ってる途中で振り向くビック兄さんの顔、かわいいですね。
ビック君もヴァニラ君も本当に楽しそう。
見ているこっちまで楽しくなってきます。
  1. 2010/01/25(Mon) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/25(Mon) 08:29:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいお天気♪

キレイなぁ~~~広いなぁ~~~
北海道だなぁ~~~♪

いいお天気の日は゛雪゛ってキラキラしてキレイですネ!
だ~れも足跡をつけてないとこを2WANと一緒に・・・いいなぁ~~~

シアワセですネ!ハハさんv-344

でも雪もそんないいことばかりではないですネ!

オット~さんのお仕事もタイヘンそぉ~です!重労働!!!

こういう苦労があるから゛美味しい作物゛ができるンですネ!

゛スゥィ~トコ~ン゛楽しみに待ってま~す♪(まだまだ早いですネv-356
  1. 2010/01/25(Mon) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

雪楽しんでいるね。

雪の負荷で毎日筋トレみたいだね。

雪の生活は大変だけれど、一部分しか見ないと、すごく憧れる。

めったに降らない雪だから、写メ送ったりして(笑)

そろそろ準備に入り始めたんだね。

美味しいお野菜待ってるからね~
  1. 2010/01/25(Mon) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうな雪遊びv-276
走ったり、じゃれあったり、ほりほりしたりー^^
だけど、、やっぱり 冷たいのね(笑)
ビック兄さんの冷たそうな後ろ脚が可愛い~
冷たいけど ホリホリはしたいのねん。。。
((●≧艸≦)プププッ
ヴァニラ君は大丈夫なのかしら?
  1. 2010/01/25(Mon) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう寒くて足がつけないんだよね
でも遊びたい せっかく一生懸命
掘ってるんだからウマウマを忍ばせて
おくってどうでしょう

もう春の準備なんですね~
我が家でも特にジャガイモが大好評
美味しいジャガイモの後の
自家製ジャガイモが(-_-;)
  1. 2010/01/25(Mon) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう❤

我が家の2ワンはこんな経験ないから・・・
きっと喜ぶだろうな~^^
雪の中をおもいっきり走りまわれる2ワン^^
幸せだワン^^
我が家はバトル遊びをしないから、お互い別々に遊ぶにかな~(笑
papaさんお疲れさま~^^
  1. 2010/01/25(Mon) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

☆ネオさん

ご無沙汰しています^^

楽しみにしていただけているのですか??
嬉しいですね~♪♪うふふっ~~

言葉ですか??
多分 ビックは大抵の言葉は理解しているように
思います。
ヴァニラはまだ トンチンカンの事があって面白いですよ~。
  1. 2010/01/25(Mon) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

毎日 弾けておりますよ~(笑)

毎日同じ事をしているのに「飽きたよ」って
言われないから(笑)助かるわぁ~♪
  1. 2010/01/25(Mon) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆☆☆さん

寒さが厳しい時は散歩の途中で「もう歩けないよ~~」って
固まってしまうのですよ。去年ぐらいからその頻度が多くなってきた
ビック兄さんです。
なので今年はワン用の靴を購入してみました。
寒いときは靴を履いて遊んでいます^^
  1. 2010/01/25(Mon) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

天気が良いと反射して雪が綺麗に見えますよね~。
でもねっ・・・この季節 お肌には良くないのよ~~(笑)
紫外線!!!雪が反射して雪焼けしますからぁ~!!
でもそんな中で のんびりと遊べるこの時期は
やっぱりしあわせですがな~♪

仕事はどんな仕事でも大変な事ってあるからね~。
苦労とは思っていないのよん♪
美味しい野菜を作るために今年もがんばりまっせ~^^

  1. 2010/01/25(Mon) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

あははっ~~写メねっ(笑)
あの時は心配したよ~!!

そうだね~憧れるしょっ?!
冬・雪は大変だけど結構好きなのよね^^
道産子で良かったなって思うもん♪

はい!!野菜作りにがんばりま~す^^


  1. 2010/01/25(Mon) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

雪の中でも遊ぶのは楽しいらしく弾けていますね~。
ビックは去年ぐらいから 足が冷たくなって動けなく
なることが多くなったので 冷え込むときは靴をはいています^^
やっぱりシニアに入ると寒さが堪えるらしいです。

ヴァニラもこの間 初めて足がぁ~~~!!!ってしていました。
が、まだ若いので我慢していただきます(笑)
  1. 2010/01/25(Mon) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

Good アイディアですぅ~~!!

今度 それを試して何か覚えさせましょうかね?!!
ビックの鼻はめちゃ効くんだけど
ヴァニラはあてづっぽうのところがあるから
練習・・・って何の練習か??(笑)に良いかも~♪

そろそろ 春の準備に取りかかろうとしたら
悪天候でまた延期になりましたっ・・・・。
でもそろそろです♪
  1. 2010/01/25(Mon) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

きっとアレ君もキャッチ姉さんも大喜びするよ~♪
わんは雪が大好きみたいだもん!
・・・・でも 寒い!!って拒否するかもね(笑)

我が家の息子君達 バトルはするけれど
遊ぶときは基本的には一人ずつかな~。
ヴァニラにはボール投げ ビックは一人遊びするし・・・・
そんなかんじですよ~^^
  1. 2010/01/25(Mon) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

