野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




教育方針!!?? :: 2010/01/26(Tue)
    25日からハウスのビニールをかけようか・・・と話していたのですが


   なんと風強し・・・・で、すっかり出鼻をくじかれた我が家・・・。


   ならばハウス周りでも散歩してみようかね~・・・と


   2わんを引き連れてテクテク歩いてきました。



  IMG_0131_20100126133938.jpg


   いくら雪が締まって歩きやすくなったとは言え 手つかずの雪道を歩くのは大変。


   そんなことはお構いなしにタッタカタッタッタ~~とヴァニラ・・・・。




   IMG_0132_20100126133938.jpg


   そんな歩きっぷりを見て頼もしくなったな~~と感じながらも


   隊長!!!!待ってくださ~い!!と叫んでみた



   IMG_0142_20100126133938.jpg


   あははっ ちゃんと戻ってきてくれましたよ~♪


   ハハは大きな心で待っているんだけど


   ビックはね・・・・・違うのですよ・・・・。



  IMG_0143_20100126133937.jpg


   なんで勝手にいくんだよっ!!!と言わんばかりにガウガウするのだ。



  IMG_0147_20100126134119.jpg


  これはやっぱりビックの兄としての教育のようで


  クウガの時から変わらない教育方針のようです(笑)


  クウガは時々オドオドしていたけれど 天真爛漫ヴァニラは


  どんなことをされてもビック兄ちゃん大好き~~~!!みたい(笑)



 
  IMG_0163.jpg


  ビック  「次からは気をつけれよ!!」



  ヴァニラ  「はい ゴメンでし~」


  兄の貫禄が充分伝わるような1枚なのでした・・・。



   


  1. 家族
  2. | comment:16



<<ホッ・・・・・・ | top | ビック・ヴァニラな毎日・・・>>


comment

No title

こんにちは。
厳しさの中にやさしさがある。
さすがビック兄ちゃん。こんなお兄ちゃんほしかったななぁ~。
  1. 2010/01/26(Tue) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビック兄さん、、、、我が家の風雅を教育してくんないかなぁ~~~(笑)

出かけるとなかなか約束の時間を過ぎても帰ってこないんだけど。。。。

1度ガブリ!!!ってやって下さい!!
  1. 2010/01/26(Tue) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんな雪の中を毎日すたすた歩いていたら
人間もワンコも筋肉つきますね~
メタボとは無縁でしょうね… 羨ましい~(o^^o)

ビックさん カッコいい~
ヴァニラごんの兄さんを慕っている感じが
画像からよーくわかります。

兄さん 今日は穴掘りしなかったの?
  1. 2010/01/26(Tue) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

No title

呼び戻しができる&教育係のビックさんがいる。
理想的ですね~。
ウ”ァニラっちゃんも素直にスクスク育ってるって感じが伝わってきまーす^^
  1. 2010/01/27(Wed) 08:22:55 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い足跡♪

先行く゛ヴァニラ君゛の可愛い足跡がなんともいい~~~♪

サッサといってしまって・・・
ビック兄さんに゛カツ!゛入れられても・・・平気ぃ~~~♪

そういう性格ダイスキだわぁ~~~v-344

モチロン!!!
ビック兄さんの貫禄もスキ~~~v-344

呼び戻しで必死で帰ってくる姿v-286
お耳がビロ~~~ン!
うちの桃子と一緒だぁ~~~
  1. 2010/01/27(Wed) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ええな~

もう~~~
ビック兄ちゃん い~いv-10
ク~ィンク~ィン言ったりするビック兄も ヴァニラっちの教育はきびし~くやね
幸せそ~にふたりを見ているハハさんの顔が想像できます。
  1. 2010/01/27(Wed) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラって・・・ビック兄さんが居なかったら
どんな怪獣に育ってたのかね?(笑)
ビック兄さん かっちょえぇ~(^_-)-☆
最近 チャンウーも呼び戻しOKで楽になって
きたよぉ~ヽ(^。^)ノ えらく足が速いのには
びっくりだけど。 ヴァニラも?
あ、我が家は バイバイって言われるのが
凄く嫌いらしく血相変えて戻ってきます(笑)
↓ビック兄さん 足が動かなくなってる(汗)
雪遊びに行った時だけの雪との付き合いじゃ
なくて今じゃ生活の一部だもんね(-"-)
逞しくもなるもんだって思ったわ(*^。^*)
  1. 2010/01/27(Wed) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #/8UrRl1Y
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

ビック 今はこんなにしっかり者になったけれど・・・・
上のハニー兄ちゃんがいた頃はこんなリーダー格になるとは
思ってもみなかった存在でした(笑)
いつもハニー兄ちゃんに守られ何も出来ない子ちゃんだったの
ですから~(笑)
クウガに対してはわりと厳しかったけれど
シニアになったせいか温厚になってきましたね^^
  1. 2010/01/27(Wed) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

あははっ^^
風雅君の教育係??いいよ~~♪するするぅ!!

ビックは5分間前行動じゃなくて30分前行動に
なるよ!!厳しいよ~~(笑)
  1. 2010/01/27(Wed) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

そうですね!!メタボ解消には雪を漕いで歩くのが
効果的かも!!!!
・・・そんな辛いことはしないので(笑)がっちりメタボで~~す♪

風が強かったからビックが寒がっていたのよ。
で、穴ホリホリはしないで家にはいったのでした♪
家の中に入ったら ストーブの前に陣取ってあたってました(笑)
  1. 2010/01/27(Wed) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

今でも猫ちゃんを見ると暴走するビックなんだけど
教育係としてはOKなんだよね~・・・・
自分に優しく~~~なビックです(笑)

暴れん坊のヴァニラも最近は少し大人になってきてま~す^^
  1. 2010/01/27(Wed) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

その顔

一枚目のビック兄さんの教育的指導をしている
そのお顔が好きだぁ~v-398
可愛くってたまらぁ~んv-344
呼んで直ぐに戻ってくるヴァニラごんも偉いv-363
叱られているのに なんだか嬉しいヴァニラごん可愛いねぇ
そう言えば クウガくんはビック兄さんに叱られると
目を合わせてなかったよねっ ( *´艸`)クスックスッ
  1. 2010/01/28(Thu) 18:58:40 |
  2. URL |
  3. 黒子の母 #9csJyeAw
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ヴァニラは本当に野生児・自由犬ですよ~(笑)
それぞれみんな可愛いけれど
ヴァニラのこんなところも可愛い~~よん^^
カツが入ってもへっちゃらのへ~~の時の態度がまた
面白いのよね~。

呼び戻しの練習はしていないのだけど
自然と覚えてくれて良かったよん♪
  1. 2010/01/29(Fri) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ビックはギャップのあるところがまた魅力なのかな??(笑)
ヒトにはふんふん言い続けるけど
弟達にはめっちゃ厳しいよ(笑)
最近 危なっかしい時があるけれどまだまだ兄の威厳は
保たれております♪
  1. 2010/01/29(Fri) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ビックがいなかったら??想像したくな~~い!!!!!(爆)
でもね 意外と小心者なのだよ(笑)
全て「おっかないよ!!あぶないよ!」って言って聞かせたせいか
かなりのびびり屋になってます(笑)
でもテンション高いのは変わらん!!!!(爆)
呼び戻しはね 教えたつもりはないけれど
自然と??覚えたみたいだよ。
ママゴンと同じく「ばいばい!!じゃあね~~!!」って
振り向かないでいたら焦る焦る!!(笑)


シバレがきついときはみんなあの動画のように足が動かなくて
泣きそうになるの。つい最近ヴァニラも同じように初めてなったよ。
シニアに入ったビックには堪えるみたいだから ワン用の靴をはかせるように
しました♪ヴァニラはまだ若いから多分ダイジョウビ~~^^
  1. 2010/01/29(Fri) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒子の母さん

ビック 大人しくしていたら可愛い顔なのに~
すごい顔しているしょっ??(笑)
でも可愛い??うれしい~~♪

はい おっしゃる通り・・・クウガはビック兄さんに
叱られるから戻ってくるのものらり~~くらり~~
視線は決して合わせず~~でした(爆)
同じ環境で育っていても性格それぞれで
楽しませて貰ってます^^
  1. 2010/01/29(Fri) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

