野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




兄弟愛なのか?? :: 2010/02/07(Sun)
  凹むような寒さのあとは・・・・


        暴風雪警報!!!!!!


  ボウボウ~~と風が強くても うんPタイムがあるわけで・・・・



  IMG_0091_20100207215011.jpg


  ビック兄さん 風に飛ばされそうです・・・・・(笑)


  それでも 兄弟愛なのか????




  IMG_0090_20100207215011.jpg



  ヴァニラのうんPが終わるまで ジッと待つのでした^^



  ・・・・って言うより 暴風の中 シャッターきってる私って???(笑)


  



  極寒と暴風雪が続き 外で遊ぶことができないから


  いつも以上にまとわりつく甘ったれちゃん♪


  美味しい匂いをかぎつけてやってくるのですね~



  IMG_0069_20100207215011.jpg


  こんな時って めっちゃ良い子ぶりっこのヴァニラぁ~



  時々 瞑想?して じ~~っと待つ。



  IMG_0070_20100207215011.jpg



  そんなヴァニラとハハの様子を 温々しながら観察中・・・・・。


  
  IMG_0085_20100207215011.jpg



  対照的なおふたりさんなのでした・・・・。






  
  1. 家族
  2. | comment:20



<<作業中は・・・・ | top | 遊んでみた!>>


comment

No title

おはようございます。
なんか、ビック兄さん大人だなぁ~。
微笑みながら、若者を見守るって感じでしょうか。
  1. 2010/02/08(Mon) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

コチラも~

ここ数日…コチラも~風が冷たくって朝や夜散歩では耳が痛~い(^_^;)

でも!ソチラとは…
くらべものにならないンやろなぁ~
想像できないケド…ビック兄さんの姿(写真)みたらな~ンか゛ワカル!゛(笑)

ウ゛ァニラ君はエライ!
メッチャ奇麗なオスワリしてる~♪
目を閉じて~鼻・耳に神経を゛集中!゛…もしくは…
ホンマに寝てる!?(爆)

これまたビック兄さんの目線…油断大敵!(笑)
  1. 2010/02/08(Mon) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

厳しいところもあるくせに
気にしてないよ~なんて態度とってるくせに
さりげないやさしさがステキなビック兄さん♡  
ヴァニラくんものびのびできるんだろうね(*^m^*)

おねだりのときの姿勢のいいヴァニラ君
どうしてそんなにおりこうにできるの?ってくらい
視線さえ動かないププッ ( ̄m ̄*)
我が家にもそんな子いますよ
その様子をうかがう黄色い兄ちゃんも同じです(o^^o)ふふっ♪
  1. 2010/02/08(Mon) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

No title

そう。気づいた(^o^)

風で
飛ばされなくて良かったね~。
カメラごと飛ばされたら。
それはそれで良いか(笑)
天気予報で風がものすごく強い。て、言ってたから
ビッグ兄さん地方もワンツウが大変だよな~て。
ビッグもヴァニラも、風の音とか気にしないでワンツウ出来るのかな??
家の場合、ポチが少しでも雨とか強ければ気にしてやらないタイプだから大変。
雨はいやなくせに雨の散歩は大歓迎??
一体心理状態がわからない。
6年も一緒に暮らしてるのに(笑)
  1. 2010/02/08(Mon) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

No title

ビックちゃん懸命に踏ん張ってるよー。寒そう!

弟のウンP終了まで付き合うなんて優しいな~。

ウチも家の中でトイレをしないので台風でも外に出なければなりません^^;

キッチンであの顔をされるとあげちゃうんですよね・・・美味しいもの!

  1. 2010/02/09(Tue) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

てかヴァニラっちお手手そろえてかわええわぁ~~~v-346

本当に寒そうなビック兄さん・・・・・・

そうそう・・・・話違うけど今朝テレビでやってた飲み物・・・・
えっと・・・・なんだっけ・・・えっと・・・やだぁ~~朝見たのにもう忘れちゃった・・・・乳酸飲料でメグミルクから出てる北海道しか売ってないやつ・・・・
飲んでみたいのよぉ~~~
  1. 2010/02/09(Tue) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

腰の調子はどうですか?無理しないでくださいね。

ビックは8才だから やっぱり落ちついていますよ~。
ヴァニラが単独行動しているときは 見張ってる!!
みたいな感じに見えます(笑)
  1. 2010/02/09(Tue) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

暖かいと思ったら 強風で吹雪き&地吹雪で凄かったです!
少しおさまってから外にでたんだけど
風の音が怖かった!!!!

ヴァニラ エライ??(笑)
食いしん坊さんなだけよ~(爆)
野菜を切る音がしたら寝ていてもすっ飛んでくるよ~!!!
お座り 可愛いしょっ?!
すごくコンパクトなお座りをするんですよ♪
で、ビックの視線・・・・笑えるしょっ?!
なんてったってリーダーだからね~^^
  1. 2010/02/09(Tue) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

やっぱり末っ子ちゃんって 甘ったれになっちゃうのかな?
ビックのおかげでヴァニラはやりたい放題なんだけど・・・。

おねだりの時のお利口さんはやっぱり同じ?!(笑)
やっぱり クウガからヴァニラに変わっても
めそ君&ハミイたんコンビと似ていると感じるのでした^^
  1. 2010/02/09(Tue) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

はい 外に行く段階でカメラは持たなくても・・・と
自分で突っ込んでいました(笑)

ビックは風の音も雨も雪も気にせずワンツーできるけど
ヴァニラはどんな音でも気になって気になって・・・。
結局何回も行くことになるのよ!!

何年一緒にいても理解できないことが良いんじゃない?(笑)
  1. 2010/02/09(Tue) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

風が強いからとっても寒く感じましたよ・・・。

ビックもヴァニラもお互いのワンツーが終わるまで
待っているのよん♪

何かあったときに困るから ヴァニラには家の中でも
できるようにと思ってそうしているのですが
大人になったせいか 外でしたがることが多くなりました^^
  1. 2010/02/09(Tue) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

かわええか~い??もっと言って~~(笑)

mixiのほうにもコメントしたけど・・・
「カツゲン」のことだよね??
そのうち送ろうか??
あたしは子どもの頃から大好きよ~ん^^
待っててね~♪
  1. 2010/02/09(Tue) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ本当に寒そうですね・・・汗
札幌の母もかなりまいってましたe-350
家にいるのに、トイレの配管が凍った~って・・・・e-330今までで初めての事だそうです。。。
寒過ぎも困りますね。。。
ワンズはどんなに寒くても大丈夫ですか!?
実家のワンコは用だけ足して、後は抱っこしてって言うらしい・・・笑
それ位寒いんですよね~
風邪ひかないようにお体お大事に・・・。
  1. 2010/02/09(Tue) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
以前、ワンコのかあさんのブログから、こちらを知り・・・
それから毎日、除きに来ております(お気に入りに入ってるんです)。

ワンコのかあさんのブログに、クウガママさんのコメントが載っていて・・・
私のコメントに・・・と、書いて下さっていて感動してしまいましたe-267
私のコメントなんて、大した事ないんですが、最愛のクウガ君を失われたクウガママさんの目には、留まったのかもしれませんね。

今更なんですが・・・
クウガ君は、めっちゃ幸せだったんだと思いますよ~
あんなにいつも楽しそうで、キラキラした瞳で笑っていたんですものe-266
ちょっと、お別れが早かったから、寂し過ぎましたが・・・
今でも、皆さんの心の中に焼きついていますし・・・
もちろん、ここに伺えば私でも会えるんですからe-420

ヴァニラ君って、めっちゃお茶目ですね~
顔を見るたびに、うちのハウルと似てる~って、思っていたんですよ。
いつそれを・・・ここにお邪魔して、言ってしまおうか?・・・と、悩んでました(笑)
ヤンチャでいて、ちょっぴり怖がりで、ビック兄さんには頭が上がらないヴァニラ君。e-276
ビック兄さんに頼りきってる姿が、うちのリム・ハウルと同じだ~
雪好きのリム・ハウルがそちらに遊びに行けたら、どんなに喜ぶでしょう。
しかし・・・マイナス20度以上は、キツイですねぇ(笑)
私、以前富良野スキー場で、マイナス28度を経験して・・・泣きそうでした。
一回コースを降りる度に、暖を取らないと、痛くて痛くて・・・e-330
しかし、ダイアモンドダストの美しさには感動しました。

また、ビック兄さんとヴァニラ君の様子を見に来させて頂きますね。
私のブログは・・・しょうもない毎日(リム・ハウルの観察日記)を書きとめているんですがe-329
お暇な時に、覗きにいらしてくださいね~
ヤツラと似てますから~(笑)
  1. 2010/02/09(Tue) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. チャム・リム・Y #fidKPfzc
  4. [ 編集 ]

No title

暴風雨警報は経験あるけど
暴風雪警報って考えただけで恐いな~(∋_∈)

兄さん やさしいねぇ~♪
ヴァニラごん ちょこんと並べた足がとっても可愛い!
  1. 2010/02/09(Tue) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #AtO79JIo
  4. [ 編集 ]

寒さに負けず

暴風雪警報とは凄い天気ですね。

そんな中でも、仲良しなビック兄さんとヴァニラ君、
ビック兄さんは、ちゃんと待っててくれるのですね。

凄い良い子にしているヴァニラ君と、のんびり暖まる
ビック兄さんにも心癒されている気がしました。

先月虹の橋を渡って行った、フォルテ君、
クウガ君とも仲良くしていたら良いなと思っています。

でも、勢いよく走り回っていたら、黒いから見分けがつかなくなるかも(笑い)

フォルテ君の、ユーザーさんとパピーウォーカーさんから
色々なお話しをお聞きして、私の点字が初めて誰かの為に役立ったのが、
フォルテ君だった事を誇りに感じ、一生忘れられない思い出になりました。

クウガママさんにめぐり逢えた事にも、心から感謝しています。
  1. 2010/02/11(Thu) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #9egu/AF6
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

2月に入った途端 めちゃくちゃ寒かったですよっ!
が、今はもう平年並み~~♪
札幌は雪が多いから我が家ほどシバレないけれど
寒かったもんねっ!
ワンズは気温関係なしなんだけど
それも若い時だけみたいよ~(笑)
ビックはあまり外に出たがらなくなるもん(笑)

ワタクシ 不覚にも風邪をひいて苦しみました・・・
既に復活したけど~^^

  1. 2010/02/11(Thu) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆チャム・リム・Yさん

はじめまして!
訪問ありがとうございます!!
実は・・・・今年になってから毎日チャム・リム・Yさんの
ブログを拝見させて頂いていました♪
・・・と言うのも チャム・リム・Yさんが年末にスキーに一緒に
行かれたAさんと縁がありましてAさんに教えていただいたのですよ^^

リムさん ハウルさんはお利口にしているなぁって毎回楽しみに
読ませて頂いています。

クウガのこと ありがとうございます。
発病したとき もしかしてこの子・・・・と思ったことが的中し
あっという間に旅立ち やはり私の中ではいつまでも心残りだったり
未消化のままで 時々思い悩んだりすることがあるのです。
そんな時 チャム・リム・Yさんのコメントを読み 涙してしまい
ました。
なんだか救われたような気がしました。

ヴァニラとの生活も1年が過ぎ ビックとのコンビもなかなかなものに
なってきたように思います♪
シニアに入ったビックは今までとは違って 少し温厚になってきたかな?と
感じるようになりました。
これからもたわいもない日常を綴っていくとおもいますので
よろしくです^^

  1. 2010/02/11(Thu) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆぅさん

風がものすご~~く強くて
積もっている雪が舞って地吹雪が凄かったですよ~!

ビックはいつでも弟君を待っているんですよ^^
で、ちゃんと戻って来ないと怒るの!(笑)
かあさんが心配するよ!!って言っているみたいなの^^

  1. 2010/02/11(Thu) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

ビックはいつでも弟君を待っていますね。
そしてヴァニラはビックが見えないとパニックに
陥るみたいです。


フォルテ君 最後までがんばりましたよね。
ユーザーさんのお気持ちは私達には想像することが
できないほどのものだと思いますが
少しずつでも元気になられるよう祈っています。
  1. 2010/02/11(Thu) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

