野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頂き物・・・ありがとう♪ :: 2010/02/14(Sun)
   今日も無事 ハウスのビニールかけが終わったね~♪


   ビックとヴァニラが手伝ってくれて助かったよ~^^



   IMG_0156_20100214214049.jpg


   ちょっと自慢げなヴァニラに対し素っ気ないビック兄さん(笑)



   あっ!!ヴァニラの活躍振りはこんな感じ・・・・。


    IMG_0170.jpg


   向こう側に黒いヒモを渡すときに使うボールを拾ってきてくれます♪

  (殆どがちょっと邪魔になるのですが~~(笑))


   覚えると得意げにボールを運ぶヴァニラ。

   
   かなり楽しいようです^^






   



   

  



  自宅に戻ると嬉しいお届け物が♪


  IMG_0172_20100214214048.jpg


  ママゴンからの手作り酵素ちゃんです!


  薄めてみたけれど・・・・このぐらいで良いのかな~??


  手作り酵素・・・・作ってみたいなぁって思っていたけれど


  発酵促進剤を使っても多分気温が低すぎだろうと 取りかかれないでいたから


  今回の頂き物 と~っても嬉しかったのだ!


  ありがとうです!!



  IMG_0191_20100214214048.jpg


  そしてバレンタインの今日 オット~に!!とプレゼント


  嬉しいですね~^^



  ヴァニラにもあるよ~!ママゴンからだよっ♪


  IMG_0196_20100214214246.jpg



  はい!最近のお決まり・・・・・


    IMG_0199.jpg


  よくできました!!




  今日も一日 お疲れさまでした!



  IMG_0234_20100214214245.jpg


  食欲満点の割に食べるのが下手で遅いヴァニラでした(笑)



  したっけね~~♪



  IMG_0214_20100214214246.jpg


  したっけ・・・・多分 方言・・・・友達との別れ際に「じゃあまたあしたね」と
  いう意味で使います♪







  
  1. 家族
  2. | comment:10



<<おやすみ・・・ | top | やっぱり・・・>>


comment

No title

無事に届いて良かったわ^^
ハプニングはあったけど?(謎爆)
酵素ちゃん 人間はOKだと思うけど
ワンズは もう少し薄くても良いかもっす♪
野菜くずはプロセッサーで粉々にしてあげ
ないと未消化で綺麗に出てくるよ(笑)
何故?知ってるか? それは大雑把な~
ママゴン・・・疲れちゃって適当な仕事を
しちゃった事があり経験者は語らせて頂き
ます(^_^メ) 後悔しきりでした(笑)

酵素飲んでビック兄さん 長生きしてね^^
ビック兄さんあってのヴァニラだもんね♪
春は葉っぱ主体の酵素らしいよ?
美味いのかな? ふあ~ん(笑)
  1. 2010/02/14(Sun) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ヴァニラ君楽しそうにお手伝いしていますね。
えらいなぁ~、かわいいなぁ~。
酵素、すごく体にいいんですよね。
これでビック君もヴァニラ君もずっと健康ですね。
  1. 2010/02/15(Mon) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

貫禄~

愛想悪くないョね~!
ビック兄さんは゛貫禄~゛なのだぁ~(^_^)v

お仕事もできて!
教育もできて!

素敵な美味しいプレゼントも食べれて!(笑)

いいなぁ~(^O^)

メッチャ美味しそぉ~♪
  1. 2010/02/15(Mon) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとブームな酵素ですね
びーままも作ってみたいと思ってるんですが
今はちょうどその時期じゃないらしく
春まで辛抱してです。
ヴァニラ坊た食べるのが遅いとは
意外や意外
したっけ こちらの方言に直すと
うーんそのまま「した?」かな

  1. 2010/02/15(Mon) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お手伝いが遊びらしく 楽しくて仕方がないようで
ややこしや~~!!状態になってます(笑)

酵素・・・しかも手作り酵素だから体にとってもいいみたいですよ~^^
作れないから「アミノ酸」を買って飲ませていたので
こちらは一旦中止です^^
  1. 2010/02/16(Tue) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

そっかぁ~「貫禄」ねェ~♪
でもさぁ~あんなにちっちゃくていつも何でもハニー兄ちゃんを
頼りにしていたビックがこんなになるとは思わなかったなぁ・・・って
最近よく思うのだ(笑)


頂き物~美味しいものばかりでしあわせでしたぁ^^
  1. 2010/02/16(Tue) 20:39:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ありがとうね~♪
早速 飲ませたし フードプロセッサーで砕いて食べさせているよ~^^

実はビック 慢性外耳道炎なんだっ。
もしかしたら手作り酵素で良くなるかも・・・という期待をもっていたんだけど・・・。作れないから 「アミノ酸」を飲ませていたの。
アミノ酸の効果はよくわからないけれど(汗)
そんなこんなでとっても嬉しかったよ~!!!

そうなのだ!!ビックあってのヴァニラなんざんすぅ~♪
ビックの姿が見えないと軽くパニック状態に陥るヴァニラなのよ。
ヴァニラが大暴れしないのも多分ビックの存在のおかげだな~と
思うのだ。
  1. 2010/02/16(Tue) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

ブームですよね~酵素♪
春にはびーままさんも作るのですね、楽しみですね~!
我が家は春は春で忙しくなるし~~
どうなるかな~??!!です(汗)


ヴァニラ 舌が小さめのせいなのか?あせって食べるせいか?
ビックより食べるのがちょっと遅いみたいです。
多分 気持ちばっかりが先にいくタイプだからだと思いますが・・・(笑)
  1. 2010/02/16(Tue) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ、酵素ちゃん(笑)
うちも飲んでるし飲ませてるよぉ^^

クウガママさんのとこだと、もう少し先になるのかな。「新芽」が出始める頃が目安になるのかなぁ~。春の酵素も作りたいってワイワイ言ってるのよ。

お野菜も作っているし、自家製の酵素が作れそうでそれはそれでうらやましいかも・・・^^
濾したあとのお野菜は肥料にもなるしで、、エコですね~~★

で、うちのも食べるのは遅いのよ。ヴァニラとおんなじだぁ~~(笑)
  1. 2010/02/17(Wed) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

そうですね~北海道はまだまだ雪に閉ざされているから
5月頃になると春の酵素が作れるようになるのかな?
自家製野菜で作る・・・・いいかも~~~♪
やってみようかな~?たくさん収穫できるようになったら♪

やっぱりキラリンも食べるのが遅いんだね^^
でも気持ちだけは焦っていて 食べ終わらないうちにお椀を運び出すのよ(笑)
  1. 2010/02/18(Thu) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

