野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




待て!マテ!!WAIT!!! :: 2010/03/04(Thu)
   ヴァニラはちょっち恐がりのちょことヘタレ野郎・・・・。



   でも想像もしない行動をとることがある(笑)


 
   だから 少し前から「マテ」の練習をしています。



   ハハがすぐそばにいるときは マテができるけれど、



   ハハがどんどん離れて行くと・・・・・




   「ワン わん!!キャンキャン!!!!!」と最後は泣き落とし作戦にでるのだ(笑)




    で、練習の成果は・・・・・・





         2010030314580004.jpg



   ハウス1棟目・・・・最初は泣き落とし作戦か?だったけれど

             なんとか成功♪


            「やれば出来る子なのね~~~(笑)」




          2010030315070002.jpg



           ハウス2棟目は始めからなんだか怪しい!!!!




          2010030315080003.jpg



           大事なボールを拾うと見せかけ・・・作戦かっ??(笑)




           昨日は取りあえず合格!!





       でもやっぱり今日は・・・・もう我慢しきれず ハハのいるハウスの中に


       猛ダッシュ!!!!!




       まだまだ練習が必要みたいです・・・・・・(汗)








         2010030315070004.jpg


       今までは自由にハウスの中を歩いていたビック兄さんは


       かなり不満の様子でした~(笑)


       ヴァニラの為だから ビックも一緒におねが~~い!!






  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<微妙な空気・・・・ | top | 近況報告・・・・>>


comment

No title

そうなんだよね?
そうなんだよ・・・そうそう(笑)
ママゴンも待ては厳しく!?(笑)躾けた^^
結果・・・やっとこ まともに待てる様になって
きましたさ・・・時間が解決してくれるのね?
って しみじみ思うママゴンだわ(*^。^*)
↓確定申告? お疲れ様~!!
ママゴンはパパゴンの会社がやってくれるから
助かっちゃってるけど大変だろうね?
  1. 2010/03/05(Fri) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

No title

ヴァニラ君がんばってるね。でも、危険から身を守るために
必要な事だからがんばらなきゃね。
ビッグ兄さんが練習につきあってくれるから心強いよね。
  1. 2010/03/05(Fri) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

申告・・・深刻・・・

この不景気・・・
確定申告も深刻だワァ~~~v-356(我が家は!)

毎年のことながら頭はパニックに・・・

゛待て!゛の特訓!!!
ヴァニラ君v-286頑張れ~~~

ビック兄さんv-286エライね~ちゃんとお付き合いしてくれてるンやぁ~v-344
  1. 2010/03/05(Fri) 13:50:19 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

我が家の子達 まともにマテできたのは
ハニーだけだったのよ(笑)
他のコ達はハウスの中に入っても割と上手に歩いたり
していたから問題はなかったのだけど
ヴァニラはぁ~~~~(爆)
今 格闘中でし!!(笑)
どうして母さんと一緒に行っちゃダメなの????と
かなりご不満のヴァニラだけど
そのうち覚えてくれるだろうと思ってます^^

今すぐにできなくても 何度も繰り返し練習していれば
必ずできるようになるから・・・・と自分で励ましながら
教えてます(笑)

申告?大変っちゃ~大変だけどね(笑)
  1. 2010/03/06(Sat) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

何とか「マテ」の練習を続けています^^
が、なき脅しが入るから・・・・心を鬼にしてます(笑)

ビック お手本じゃなく余計なことを教えてくれちゃって~(笑)
ややこやしくなってま~す(泣)
  1. 2010/03/06(Sat) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

うん・・・わかるし同じだよォ~。
申告・・・深刻だよ!
経費はかかりすぎるくらいかかっているのに
野菜の値段は下がる一方で・・・・
どうなってんの???状態だもん。
なんとか住みやすい状況にならないかね~?


ヴァニラの訓練・・・・1歩進んで3歩さがって状態っす(笑)
でもきっとそのうち習得するだろうから
諦めず飽きないように練習しま~す♪


  1. 2010/03/06(Sat) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

少しずつ少しずつ

マテの練習大変そうですね。
いつも傍にいたいヴァニラ君の気持ちわかるなぁ。
巻き添えのビック兄さんも大変そうですが、
少しずつ慣れて行けば大丈夫だと思いますよ。

介助犬のトレーナーさんのお話しでは、上手く行ったら、沢山誉めるのがコツのようです。
  1. 2010/03/07(Sun) 01:54:25 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #ODB.tzFc
  4. [ 編集 ]

☆ざくろの森さん

大変・・・ではないのですよ。
意外とヴァニラは躾の入りやすい子だと思います。
が、性格でしょうね、この超甘ったれは・・・。
待てしているときの吠え声は小型犬のような
泣き方なので かなり甘えが邪魔をしているように感じます。
  1. 2010/03/08(Mon) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

