野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ボチボチと・・・・ :: 2010/03/11(Thu)
IMG_0002_20100311224653.jpg


     大雪を心配していたのですが、低気圧はしずか~~に通り過ぎてくれました^^


     心底ホッとしたハハです♪


     IMG_0012_20100311224653.jpg


     午前中は曇っていて北風ピュ~ピュ~~~で寒かったね。


     でもこの方達は元気いっぱいでして いつものように・・・・



    IMG_0037_20100311224653.jpg


     ボールをガジガジしたり・・・・・



    IMG_0019_20100311224653.jpg


     走り回ったり・・・・・・



     そして時々 お手伝いしてくれています♪


     困ったことに・・・・・ヴァニラは常にハハが遊んでくれると思っているのだ。


     「お仕事だからね~~~」と言っても 余計にボール投げを要求するのだなぁ・・・。


     そのうち理解してくれるかっ?







    IMG_0070_20100311224811.jpg



    午後からはやっと太陽さんも顔を出して 青空が綺麗!!




    午後からもやっぱり仕事の合間に遊び相手のハハ・・・(笑)


    時間かかりすぎだろ~よ~!なのだ^^



    と言いながらも結構楽しんでいるけどねっ♪




   IMG_0059_20100311224812.jpg




   ヴァニラの教育?はボチボチといきますかっ??!!












  1. 家族
  2. | comment:6



<<待合室で・・・・ | top | 気を紛らわして・・・・>>


comment

No title

お仕事の合間にビック兄さんとヴァニラ君と遊ぶ。
最高に幸せですね。
雪国に住んだり、農作業をした事がないので、きっと
僕には想像ができないくらい大変なんだと思います。
ただ、ビック兄さんやヴァニラ君が楽しそうにしている
姿をみるとすごく憧れます。
  1. 2010/03/12(Fri) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

まだまだいっぱいの・・・

雪・・・まだまだいっぱいですネ!

タイヘンな重労働ですが・・・お二人v-286v-286が傍でいてくれたら・・・
楽しい♪(なワケないかぁ~v-356)時間ですョね~

ヴァニラ君は゛お仕事゛=゛遊び゛ってな感じですネv-344

ビック兄さんはヤッパリ!!!
貫禄~~~v-426

ハハさんの仕事とヴァニラ君の監視???
ゴクロウサマですv-345
  1. 2010/03/12(Fri) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

1番上の写真の植物!
何だったけなぁ~「ねこやなぎ?」
札幌にいる時はいっつも見てたのに、こっちに来てから
1度も見てないな~って思いだしました。

まだまだ雪がいっぱいで沢山遊べそうですね。。。
ヴァニラくんまだまだこれからですよね~
きっとそのうち仕事と遊びの区別が付きますよ~♪
なんて言ったって優秀なおにいちゃまがいるんだからねっ!
  1. 2010/03/12(Fri) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆チョロさん

雪国・農作業・・・どうでしょう・・・大変かもしれないけれど
雪とは生まれたときからのお付き合いだしね^^
農作業は精神衛生的には良いと思います♪どうですか?
今 結構やっている方がおおいですよね 市民農園とかで♪
自分で作った野菜が愛おしい!!と皆さん おっしゃいますよね^^

我が家にとっては生活の糧なんですけどね(汗)
  1. 2010/03/12(Fri) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ヴァニラと一緒にハウスに行ってお仕事・・・・を夢みているのですが
これがなかなかね・・・・・。
植えた物えを片っ端から・・・ということを予想できるから
怖くて?連れていけないのよね~。
でも教えなくちゃいけないから・・・・難しいです。

今までどうやって教えてきたかもわすれていたりして・・・
どうしよう?!
  1. 2010/03/12(Fri) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

ピンポ~~~ン♪ネコヤナギです^^
早々と芽が膨らんできました!

そのうち多分きっと覚えると思うけれど
ちょっと甘やかしすぎたかな~?と思うヴァニラです。
ハニーやクウガもそれなりに野菜を踏んじゃったりと色々あったけど
ヴァニラのすることはちょっと恐ろしいようなことが想像できてしまい(笑)
これは気合い入れておしえなくては~!と思ったけど
なかなかね~・・・・(笑)
そのうち覚えてくれるだろうと気長に教えるしかないッスネ(笑)
いいお手本???そんな子いましたっけ??
ビック兄さんは決して良いお手本じゃないのだぁ~(爆)
  1. 2010/03/12(Fri) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

