野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近は・・・ :: 2009/01/08(Thu)
  未だ頭も心も整理がつかないのでありますが・・・・

  PCに向かってはいるのですが、何にも進まず時間が過ぎてしまうのです。

  メールやメッセージを頂きとても勇気づけられたのにお返事が
  遅遅になってしまって申し訳ないです。
  泣き虫ハハはお返事しながらまた泣いてしまってなかなか進みません・・・。

  しかしながら  ヴァニラは天真爛漫 元気です♪

  この子が居てくれて助けられています。

  笑っちゃうぐらい楽しい子です。

  クウガからの引き継ぎ事項も完璧のようです。

  IMG_0008_20090107230505.jpg

  食いしん坊万歳!!・・・・のようです(笑)

  ヴァニラが動き回って居る間は家の中を明るくしてくれます。

  


  ビック兄さんにどんなにされようとも立ち向かっていきます(笑)

  そして 夜更かししてちゃダメよ~!! って
  私が寝るまで寝ません・・&PCに向かう私の足元でガジガジ・・・。

  クウガ坊ちゃんってば相当心配していたのね・・・


  オット~は前向きに・・・と色々誘ってくれます。

  そんな気分にはなかなかなれなかったのですが、
  昨日やっとドライブへと行ってきました♪

             IMG_0010.jpg
             クウガ坊ちゃんも乗せてね♪

             IMG_0016_20090107230211.jpg
          網走湖では冬の風物詩「ワカサギ釣り」

 ヴァニラにとっての初ドライブはどうだったかな~~??

 IMG_0007.jpg
  
 車中ではずっと寝ていたけれどね(笑)

 ・・・・って今こうして更新しようとPCに向かっている背後で
 ヴァニラはMAX状態ガジガジ!!

 面白い画像が撮れたのでそれはまた後日に紹介いたします♪


 ドライブの続きですが・・・・

                 IMG_0025_20090107230226.jpg
            時々見えた青空がとっても綺麗だったし、
       サロマ湖の湖面がスカイブルーで滅茶苦茶綺麗でした♪

   今回はオホーツク海側沿いを走り抜けたけれど、どこを走っていても
   ここも一緒に来たよな~・・・と思い出し、ちょっとウルウルしていたハハなのでした。

   でもこれからはビックとヴァニラと共にです!

   また新たな想い出をたくさんたくさん作りますよ^^

   もう少しだけ時間がかかりそうだけど、泣いていても仕方ないのよ・・・・。

   ヴァニラだって今は今この時しかないんだから。

   今 この時を大切に過ごしていかなくちゃ!!


  
スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | comment:40



<<ドタバタ・・・時々 涙あり♪ | top | 感謝です♪>>


comment

NoTitle

クウガママさん!
ヴァニラちゃん!あっとゆー間にでっかくなっちゃいますよぉ~~
たっくさん写真撮って、たっくさん遊んで、たっくさん思い出作ってくださいねぇ~~
クウガ坊ちゃんが残して行ってくれた宝物
ビック兄ちゃんに立ち向かうその姿
大物になること間違いなし!ですな
  1. 2009/01/08(Thu) 08:48:44 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラっちは元気そのものですねぇ~~~
ビック兄さん、チビッコ相手にガンバレ~~~~ですね。。。

我が家もマイペース息子風雅に手を焼いてちょっと凹み~~~な私です。。。
クウガママさんも前向きに頑張ってるんですね。。
私も頑張らなきゃ!!!!

昨日ニュースで紋別に流氷が来たってやってました。。。
子供達も「紋別」って聞いて「クウガママさんとこだ。。。」って・・・・
離れているけど、気持ちは近くにいるからねぇ~~~~
  1. 2009/01/08(Thu) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆっくり、ゆっくりヴァニラと向い合っていけば良いよ。
て、ヴァニラは発展途上国??まっただ中だし。

ママさん泣きたいときにはう~んと泣けば良いよ。
クウガ、ハニーに合いたいときには思い出の場所へ。
ビッグ兄さんもヴァニラも自然とママさんの思いが伝わっているはずだよ。
これからもビッグ兄さん、ヴァニラの成長ぶり見させて貰いますね。

ファイトママさん     クウガより
  1. 2009/01/08(Thu) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君 たくましぃ~ 怖いもの知らず?
いちばん可愛い時ですよね^^
ビック君も チャントわかってて 手加減してますよね♪
スグに大きくなっちゃうし たくさん写真撮って 動画撮って
今のヴァニラ君との生活をたくさん楽しんでくださいね♪
きっとクウガ君も近くで楽しい様子を見てるに違いないですよね^^
もしかしたら たまに参加してるかもっ(爆)
きっときっと 家族の笑顔が大好きなクウガ君だと思うので
笑ってるみんなを見て クウガ君も安心してますね^^
泣きたい時は泣いて あとは思いっきり笑ってね♪
ゆっくり、ゆっくり…
  1. 2009/01/08(Thu) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨年おいしい「きたあかり」を送って頂き、そのご縁で年賀状を頂戴いたしました。

クウガ君の事を知りショックで。。。
こちらのブログで知った「SUCI」さん家の「フェブリーちゃん」が突然天の国へ行ってしまい、そのショックが癒えない時にクウガくんが。

私も2代マルチーズを虹の橋に見送りました。
今トイプーとマルがいます。

ヴァニラちゃんが癒してくれていますよね。
ビック兄さん加減がわかっていていいお兄ちゃんだ。
  1. 2009/01/08(Thu) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集 ]

爆弾だぁ~~~♪

おはようございます♪

待ってましたョ~~~クウガママさん!!!

ヴァニラ君v-286
ありがとうv-345
爆弾のような???
ハイパーぶり炸裂ぅ~ですネ!

そうそう!!!
チョコ・ラブって・・・スゴイのだぁ~~~
ご近所さんはイェロー・黒ラブを飼ってる方がいるンですが・・・
うちの桃子を見てビックリしてますョ~ンv-397(笑)

訓練の先生も・・・
チョコはラブの中でも一番゛落ち着きがない!゛って・・・(先生もチョコ飼ってはるンやケドv-356

でもソレもコレも゛愛嬌ですv-415

ビック君・・・
しっかり躾してくれてますネ!!!
゛ヨシ!ボクがクウガの分まで!゛って思ってるンですネv-286

頼もしいお兄ぃちゃんですv-344

おもいっきり泣いて・・・v-406
おもいっきり笑って・・・v-411

クウガ君も・・・
おもいっきり走って・・・美味しいもの食べて・・・
お空の上から見てますョv-286

ママが笑ってるぅ~~~ってv-410


  1. 2009/01/08(Thu) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラもみゅうみゅうも
元気一杯だね。
双方の成長がトーっても楽しみ。

ゆっくりゆっくり~でいいじゃない。
泣きたいときは思いっきりね♪
久しぶりのドライブも思い出が沢山だったのね。
これからは、ヴァニラとビックと一緒の
思い出が増えていくね。

ママもパパもまだまだ辛いでしょうが、
体だけは大切にしてくださいね♪
  1. 2009/01/08(Thu) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラくん♡なかなかのハイパーですね
チビチャンなのに助走をつけて 
ビックくんにアタックする姿が かわいいですね
やられながら ビック兄ちゃんに甘えている姿も
またかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♡      
ビックくんもちゃんと手加減して
遊んであげているのが動画だとよくわかりますね^^
とーってもハイパーなヴァニラくんの活躍
(*゚▽゚*)ワクワク しながら楽しみにしてますよ!
ママさん 無理しないで
のんびり 泣きたいときは思いっきり泣いて
笑いたいときは思いっきり笑って
みんなで思いっきり楽しく笑ってネ! 
がんばらなくていいから のんびり ゆっくりとネ!

  1. 2009/01/08(Thu) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゴンのチビ時代を思い出します。家中がっちゃんがっちゃん。見てないとカ-テン引きちぎり、スピ-カ-をぶち破り、家の中ありとあらゆるものが散乱・・・。でも私も、マルチ-ズを亡くしてかったのがゴンで、クリスマス、お正月、お誕生日、事あるごとにゴンを抱きかかえて”ドロシ---”っておお泣きしてました。泣いて泣いて癒されていくんでしょうね。ヴァニラちゃんもお母ちゃんの涙の心込みでお母ちゃんを感じてはしゃいでだと思います。だってさ・・会ったこともないクウガ君なのに、記事読むだけで今だってこみ上げるもん!
  ピック兄さん、良い躾けしてくれてましね。いいおにいちゃんだ---!ほほえましいですね。
  1. 2009/01/08(Thu) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君のやんちゃぶりかわいい~
これまでもたっくさん楽しい事あったみたいに、これからも
たっくさん楽しいことありそうですね。
ゆっくり思い出作っていってねママさん
  1. 2009/01/08(Thu) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. ララまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君めっちゃハイパーだ~~(笑)
お家に笑いを運んでくれてるね~
ビック兄も上手に遊んでくれてるし、
これから楽しみだね。。。♪

無理しないで、ゆっくりいこうね。
  1. 2009/01/08(Thu) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラちゃんは来るべくして来たって感じですね
そうして生きてるものはめぐっていくんでしょうね
ビック兄さんしっかり教育していい子に育ててね~
子犬は待ってくれないからハハもがんばれ~
  1. 2009/01/08(Thu) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ウ”ァニラちゃん元気一杯で可愛いですね。
悲しい気持ちを吸い取る為にクウガ君が連れて来てくれてたのかな?
散歩に行けば思い出し、ドライブすれば思い出しで、瞼の腫れがひく時が無いって感じでしょうね・・・。
それもきっと時間が解決してくれるはず・・・。
天国で「パパさん、ママさん、クウガはもうすっかり元気になっているから大丈夫だよー。」って言ってるような気がします。

私もブログでしか見たことがない者ですが、クウガ君が行方不明になった時からず~と遊びに来させてもらってて、とても他人様のワンちゃんと思えなくなってしまい、つまらないコメントばかりしてしまいました失礼を、お許しくださいね。
でも、どうしても胸にひっかかるのが、何故死ななければいけなかったのかということです。病名が違ってたみたいなことが書いてあったように記憶してるのですが・・・。
この事がずーっと私の頭から離れないのです。
至らないこと言っちゃってごめんなさい。

これからもウ”ァニラちゃん、ビッグちゃんとの生活をエンジョイしてくださいね~。
お身体ご自愛くださいませ。    
  1. 2009/01/09(Fri) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。横浜のナツミと申します。

会ったことなかったけれど、私もあいかわらず、クウガくんのことを思うと・・・涙がでそうです。うちの主人が、「天国でもきっと、好奇心旺盛に過ごしているよ!」となぐさめてくれました。ウチの子じゃないのにね・・・なんて、笑ってしまったり・・・。

ヴァニラくんとビック兄さんの動画をみて、安心しました!二人がじゃれると聞こえる鈴の音は、シアワセの音だぁ~!と思いました。お腹だけ、少し白いんですね!カワイイなぁ~!

また、おじゃましますね。
  1. 2009/01/09(Fri) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

新しい思い出も沢山作って下さいね。

昨日は介助犬のエルモ君の6歳のバースデーでした。
やっぱり黒ラブ君を見ると、
クウガ君を思い出して、涙があふれて来てしまいます。

エルモ・パパさんも先代の介助犬シンシアちゃんを亡くされた時は
とてもかなしかったとお話しになられていました。

私も三毛猫姉妹の妹、なこちゃんを亡くした時は同じでした。
今はお姉ちゃん猫のシフォンと一緒に生きています。
心のシーソーに涙と笑顔を乗せておくと、
涙が乾けば笑顔の方が自然に重くなって行きますから
かなしみは少しずつ、思い出に変わって行くと思います。

クウガ君に負けない位、ヴァニラくんと絆を深めて、
新しい思い出を沢山作って下さいね。

心も体もお元気になれますように。
  1. 2009/01/10(Sat) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

やんちゃで可愛い

クウガママさん ヴァニラちゃん元気で お兄ちゃんと対等に?遊んでもらおうとするところなんか これから頼もしい!!
クウガちゃんのことは 忘れることなんて無理!でもずっとずっとご家族のみなさんの心の中そして近くで見守ってくれているから。 すくすく大きくなるんだろうな?いや一気にかも??お元気でねえええ。v-238
  1. 2009/01/10(Sat) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

★ごん母さん

色々とありがとうございます!
御礼もせぬまま時間が過ぎてしまいごめんなさい!
ヴァニラの一番のお気に入りのようで、いつも遊んで
いますよ~♪
本当にありがとうです!

>ヴァニラちゃん!あっとゆー間にでっかくなっちゃいますよぉ~~

ホントにでかくなってます!!!(笑)
見るたびにでかくなっているような気がする(笑)
走るのも速くなってきて、足もしっかりしていますよ~。

ヴァニラで4頭目のラブだけど、こんなに手足のデカイ子は初めて
なのだっ(爆)
で、2ヶ月ちょいでこんなに動き回る子は初めてかも~~(爆)
はい!絶対に大物になりますです・・・。
どうしよ~~これからの躾・・・・。
先が思いやられるハハなのでしたっ・・・。

  1. 2009/01/11(Sun) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ノアさん

マイペース息子君 どうした?
マイペースが災いしてるの??
いいじゃん 今のうちだけマイペースでもさっ♪
大人になってきたらみんなに合わせなくちゃいけなくなるんだから^^
あれっ?こんな考えは通用しない?(笑)

ヴァニラのおかげでがんばれてますよ~ん♪
無理してでも自分を奮い立たせないとね^^
でも~~疲れが今頃出てきていて・・・・。

>離れているけど、気持ちは近くにいるからねぇ~~~~

ありがとうね!!嬉しいよっ♪ホント我が家はしあわせです^^
何回 言ってもたりないよ。
ありがとう~~~~~!!!!
  1. 2009/01/11(Sun) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今日最後のジルが巣立って行きました^^
彼は どんな変貌を遂げるんだろうね?(笑)

みどちゃんの呪いパワー、マジすげ~(爆)
動画ありがとう!凄い良くわかった♪
我が家でのヴァニラ・・・そうか!他が凄過ぎて
目立たなかったんだ?納得ぅ~(笑)
家族がヴァニラとmixiの みょんみょんの動画
凄い気に入っちゃって しょっちゅう見ては・・・
大笑いしています^^
しかし・・・ビックが偉いよね~~!! 相手の仕方
凄く上手で!! 正しい接し方だもんね~^^
この前・・・我が家ではブチ!切れたラスティが
滅茶苦茶怒ってね~大口開けたんだ。そしたらば
たまたまなんだけどチャングーの顔がスポン!て
入っちゃったの(爆ショ!)全部じゃないけど(汗)
ラスもチャンもビックリしてたけど皆で驚き過ぎて
絶句。空気が止まって凍ったよ~~(笑)
  1. 2009/01/11(Sun) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

★セトチさん

あれから2週間が過ぎ「早いものだな・・・」と思い
今日また号泣して何だかスッキリ?しました。
色んな想いはあるけれど、ハニーもクウガもいつも
一緒にいてくれるだろうから心強いです。

ハハはもう泣きませんよ~(ホントかっ??(笑))
ビックとヴァニラと仲良く楽しくたまにはケンカしながら
暮らしていきますよ~^^

ありがとう!!!がんばります!
  1. 2009/01/11(Sun) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃなっちさん

お陰様と言うか・・・(笑)かなりたくましく怖いもの知らずの
ヴァニラです!!でもヴァニラの兄弟はもっとすさまじいらしいですよ~!
大声で怒っても全く怯まなくて(笑)
この先 どうやって躾けていけばいいんだろう??と不安でっす(爆)
ビックは子守り2頭目なので慣れたもののようです。
ただ疲れる~~~って!(笑)

クウガは本当に良い子でした。
私の自慢の子です。だからもう泣きませんよっ・・・・出来るだけね♪
そうじゃないとクウガに笑われますからね^^
ヴァニラと真正面から向き合っていきますよ~ん♪
  1. 2009/01/11(Sun) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★もかママさん

コメントありがとうございます♪

フェブたんも突然 お空に還ってしまい本当にビックリしました。
でもSUCIちゃんと「頑張ろうねっ!!」と約束したから
SUCIちゃんも一生懸命頑張っていると思う。

ビックの育児に期待しています♪
ヴァニラは破壊王のようで・・・・この先がとっても不安な
ハハです(笑)
  1. 2009/01/11(Sun) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

やっぱり見たかったですよね??

ヴァニラは爆弾オトコだと思っていたんだけど、
兄弟はもっとすごいのだぁ~~(笑)
でもね日々ハイパーぶりがエスカレートしていて・・・・
この先が恐ろしいのでありまする~~(笑)

眠たい時は絶好調に手当たり次第にやっつけていますよ(爆)
たちの悪いおヒトのように思えるのだ・・・!!

思いっきり泣いたらなんだか気持ちがスッキリとして
心から笑える・・・そんな気分です。

色々ありがとです!!
  1. 2009/01/11(Sun) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きのこさん

ヴァニラも凄いと思ったけれど、みょんみょんはもっと凄くて
笑えた~~(笑)
でもね・・・・日々エスカレートしていて恐ろしいよ~~!!!!
この子が落ち着く日は遠いいなぁ~~~~って思うけど、
3~4年したらイヤでも大人しくなるだろうから
心をひろ~~~くして見守るよっ(爆)

クウガとは色んな所に行ったから通るところ通る所
想い出ばっかりで涙ぐんでいたのよ。
でもね・・・・胸のつかえがようやくとれてきたようで
少しラクになりました♪
いつも傍で見守ってくれているはずだから頑張るよ~~♪
  1. 2009/01/11(Sun) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★めそままさん

いつも優しいコメントありがとうです^^

今日であの日から2週間・・・早いような・・・・
思いっきり泣いたら少しラクになりました。
色々な想いはやっぱりあるけれど・・・
まだきっと涙するかもしれないけれど、頑張っていきます♪

ヴァニラは爆弾オトコですよ~~(笑)
でもね可愛いですね~パピーのこの時期は
一番可愛いですね^^
あっそうそう!!いっちょまえに文句も言うの!!
ビックリでしょっ?!クウガが言わせているようなそんな気も
しているんだけどね~(笑)
時々クウガのことを思い出しながら爆弾オトコのヴァニラの
育児に励みますよ~^^
  1. 2009/01/12(Mon) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゴンママさん

お陰様でラブ飼い4頭目で最強の爆弾オトコに出会っていまいました♪
ホント 起きている間中 ビックに絡み、ありとあらゆるものを引っ張り出し、
そこいら中ガジガジカミカミオトコなんですよっ(笑)
そんなこんなしているうちに3~4年が過ぎて落ち着くんでしょうね^^
でも今の段階ではこの先が不安でっす(笑)
まっ 我が家に合った子です♪
よくぞクウガは家にあった子を探してくれたものだ!と思いますよ~♪

多分 泣き笑いしながらヴァニラに癒やされていくんだと思います


>だってさ・・会ったこともないクウガ君なのに、記事読むだけで今だってこみ上げるもん!

ブログだけのお付き合いにも関わらずとっても嬉しいことです。
ありがとうございます。
クウガは皆さんに愛されて本当にしあわせものです^^

ヴァニラもみなさんに愛されるような子に育てなくちゃ!!なのです♪
がんばるぞ~~!!!
  1. 2009/01/12(Mon) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ララままさん

ヴァニラ・・・・破壊王になりそうで恐ろしいですぅ~~(笑)
でもそこがまた可愛かったりして♪
クウガの分までこれまで以上にたっくさん楽しい思い出を
つくりま~~す^^

悲しい事があれば楽しいことは倍以上あるはずだもんねっ^^
ありがとうね~~♪
  1. 2009/01/12(Mon) 00:30:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★izuさん

ヴァニラで驚いちゃダメです!!(笑)
上には上がいて・・・・・(爆)
みどちゃんちのみょんみょん・・・・見た??(爆)
笑えますよね~♪

毎日笑いを運んでくれるヴァニラ殿なんですよ~^^
見ていて飽きないですね。
パピーって無条件に可愛い・・・・(寝ているときは・・・)

無理せずマイペースで頑張りま~す^^
ありがとうね♪
  1. 2009/01/12(Mon) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゆずママさん

何だかクウガは全てをわかっていて
ヴァニラが無事着いて、私達も無事家に着くのを
見守っていたように感じるのですよね。
そんなことを考えると親孝行な子だったな~って
つくづく感じちゃったりしています。
クウガにはいろんな想いがあるけれど、今はもう
ヴァニラを誠心誠意可愛がってあげることをクウガも
望んでいるだろうと思っています♪

応援ありがとうです♪ハハは泣かないで頑張るよ~♪
  1. 2009/01/12(Mon) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★黒ママさん

ヴァニラは本当に天真爛漫という言葉がピッタリの子です。
何だか本気で怒れない私・・・・私も歳をとってきたせいかな~~って
感じています。が、締めるところはしめないと収拾がつかなくなって
しまうので・・・。

クウガを大切に思って下さってありがとう!
あんなに心配をかけたのに、しあわせなヤツですよね。

確定診断はまだついていません。
死因は髄膜炎だけど、その経緯は病理検査中です。
はじめからの診断とは違っていたのですが、
それは獣医さんも「・・・ひっかかるんだよな・・・」と言っておられていて
「なにかちょっとでもおかしいところがあったらすぐに診せて」ということでした。
で、症状から疑われる疾患をあげていき治療し、これじゃないあれじゃないと
排除方式で検査していったのです。
だから誤診ではないのですよ。
最終的には全身麻酔かけての検査が待っていたのですが
その時はすでに「四肢硬直」があったので私もそれは望んでいませんでした。
それよりも一刻も早く家に連れて帰ってきたかったです。

確定診断がついたところでクウガは戻ってこないし・・・・。
獣医さんも一生懸命してくれたので感謝しています。
後悔しているのはクウガの家出の事ですね・・・・。

だから今 ヴァニラには同じ事を繰り返さないために
真正面から向かい合っていきたいと思っています♪
なんせこんな可愛いパピーの時代は2度とこないですものね^^
それはきっとクウガも望んでいると思うからクウガの分まで
可愛がりますよ~♪
クウガのことは一生忘れられなと思うし・・・・。
  1. 2009/01/12(Mon) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ナツミさん

いつもありがとうございます。

もう泣かないぞ!!と決めたり翌日にはもう思い出して
号泣したりですが、ヴァニラが笑いを提供してくれるので
癒やされています♪

>会ったことなかったけれど、私もあいかわらず、クウガくんのことを思うと・・・涙がでそうです。うちの主人が、「天国でもきっと、好奇心旺盛に過ごしているよ!」となぐさめてくれました。ウチの子じゃないのにね・・・なんて、笑ってしまったり・・・。

ありがとうございます。みなさんに愛されてクウガは世界一しあわせものだと
思います。今もクウガのことは信じられない気分なのですが、現実を受け止めて
クウガのことを笑いながら話せる日がくるように心がけていきたいです。

>しあわせの音・・・

そんな風に考えたことがなかったので とっても嬉しいです。
ありがとう♪
そうだね~しあわせの音なんだねっ^^

あっお腹は白く見えるけれど、まだおコちゃまだからまだ毛が薄いだけ
なんです。どのワンもそうなんだけど、もう少し大きくなってきたら
殆ど毛に覆われます。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ざくろの森さん

いつもありがとうございます。
メッセージを頂いていたのにお返事もしていずごめんなさい。

わんこと簡単に言ってもやはり家族であって心が通じあっているからこそ
やはり悲しいし寂しいし・・・・きっとそれはみんな同じだろうと
思います。でも生あるものは必ず別れがくることだから仕方がないこと
なんでしょうね・・・。
でもハニーの死もクウガの家出も死も全て無駄なことはないと
信じています。そして「巡り合わせ」なんだな~ってつくづく
感じています。

クウガの分もいっぱいヴァニラを可愛がりますよ~♪
一つも後悔のないように育てていければいいなぁ~って
思います^^
  1. 2009/01/12(Mon) 17:29:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ハッピーの母さん

お陰様で爆弾オトコでありますよ~(笑)
ヴァニラは怒られてもへこたれないし、ビックに倒されても全く
堪えないし~~(笑)ハアハア言いながら延々と暴れまくっています(笑)
かなりたくましいお方なんですよっ♪

我が家の子になって2週間ですが、見るたびに大きくなっていて(笑)
どんだけでかくなる??っておもいますよ^^

クウガのことは忘れないです。忘れようともしたくないし、ずっとクウガを
感じていたいです。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ラスファインママゴン さん

何だかさぁ~色々と迷惑かけてごめんね!!
元はうちが欲しい!!と言ったことから始まったことなのにね・・・。
ちょっち残念だったよ。

でもみんな無事に巣立ったね~^^
良かった♪
ヴァニラは日に日にパワーついてきちゃってさぁ~(笑)
ビックも時々本気モードに入ることがあるみたいだけど
まだまだ大丈夫そうだよ(爆)
でも相手した後はクタクタになるようで爆睡してまっす♪

そうそう!!うちもあるよ~~(笑)
このまま丸飲みされちゃうんじゃないかと思うことあるもんね(爆)
うちはず~~っと♂飼いだから こんなバトルは慣れているんだけど
ヴァニラが天下とったらマズイ!!と思っています~^^
でもそんな日は近いよな~(笑)
  1. 2009/01/12(Mon) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お返事有り難うございました。辛いことを思い出させてごめんなさい。クウガ君が大変な病気と戦っていたのだとわかり、ただただ涙です・・・。
パパさん、ママさんに沢山愛してもらい、ソファーで一緒に寝んネしたり、ディスクをしたり・・・と、短くっても、とても幸せで充実した犬生だったんだと思います。

ビッグちゃん、ウ”ァニラちゃん、クウガくんの分まで幸せになろうね~!

チョコラブはアジリティー仲間にいますが、ちょっとひと味違って、楽しいワンちゃんですよ~。<食べること大好きみたい>
ウ”ァニラちゃんもなかなか手強そうですがパパさん、ママさん負傷しない程度に頑張ってくださいね~~。^-^
  1. 2009/01/12(Mon) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラはポチの赤ちゃんの時と似ているね。
何だか懐かしく思えるよ。
最近は家の旦那まで野中ファミリーの事を楽しみに覗いているみたいです。
ママさんチョコラブは??2歳児3歳児のラブ伝説なんて、完全に?否定してくれるぐらいの勢いがありますよ(爆)
でも、ポチだけかもしれませんが(^_-)
今でも口に髭が目立ち始めているにも関わらず5歳になっても、5ヶ月??と、勘違いするぐらいですよ。
多分ラブはみんな一緒かもしれないけど。
ヴァニラにバトンが渡ったおかげで、私もクウガ君のことを幸せに思いつつヴァニラ、ビッグ兄さんのやんちゃぶり楽しみに拝見させて貰いますね。
今日は霧島連山にも雪が積もりました。
野次馬な私はウキウキしながら見に行って来ました。
ポチも嬉しい顔してましたよ。
ママさんのブログでの雪遊びの風景が浮かんできました。
  1. 2009/01/13(Tue) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. セトチ #O.8OdJds
  4. [ 編集 ]

★黒ママさん

クウガはしあわせだったかどうかは・・・・
そんなことや色んな事を考えると・・・と、言うより
う~~んなんだろう???
ただただ涙が出てきちゃうし・・・
気持ちは落ち着いたように思うけれど
カラゲンキなんだろうか?なんだかよくわかって
いないです。

ヴァニラは・・・かなり弾けていますね(笑)
これからが楽しみですよっ^^
  1. 2009/01/14(Wed) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★セトチさん

やっぱりそうですかぁ~・・・チョコラブってテンション高くて・・・と
そんな噂は聞いていたのですが・・・。
ハニーがめっちゃやんちゃで頼もしく、運動神経バッツグンだったから
そのイメージを持っていたのですがね(笑)
ハニーも4才すぎてやっと落ち着いたんですよね(爆)
それ以上なんですね・・・・。
まっ楽しくて良いですよね~~^^
  1. 2009/01/14(Wed) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ママv-218頑張っているねv-237
e-454私も春までには元気になれるかなぁ(笑)

私もブログ写真だけでもアップして行こうと思っています。(笑)
オヤスミして・・・IKUさんが心配してくれてe-265

ブログのテンプ素敵だね!
ママらしく頑張って・・・
  1. 2009/01/16(Fri) 10:02:03 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

★ボビママさん

色々とありがとうね♪
頑張っていかないとね・・・・。
ちょっとカラゲンキのところもあるんだけど、
ヴァニラとちゃんと向き合っていかないとね^^

気持ちの浮き沈みっていうかなんかね・・・難しいよっ。
また発散電話するね~(笑)
ママさんとお話しすると元気になれるんだっ^^
  1. 2009/01/18(Sun) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

