野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




元気です♪ :: 2010/03/24(Wed)
  IMG_0010_20100324200516.jpg


  前回記事のコメントのお返事がまだなのですが・・・・(汗)


  みんな元気に過ごしています♪


  今朝は先日の暴風・吹雪がウソのような青空でした^^


  北海道内のあちこちでは暴風によるハウスの倒壊が報道されています。


  我が家はなんとか倒壊は免れましたが、毎日 ずれたビニールを直すという作業に


  追われています。



  そんな中でもとびきり元気の良いお坊ちゃん~~♪



  今日も朝から・・・・・・




  IMG_0029_20100324200515.jpg


  おいおい!!まだシバレが溶けていませんけど~~~(笑)


  まっ 楽しけりゃいいけど・・・・・



  IMG_0022_20100324200515.jpg


  ビックも呆れていますがな~(笑)


  ・・・・・が、お坊ちゃんは宝物発掘でテンション↑↑↑のようです。


  IMG_0006_20100324200516.jpg



  何故かみんな小枝 スキですよね~。

  そしてこれをくわえて喜びの舞いを必ずしますよね????(笑)


  そんなことをしながら 朝のハウスの巡回を一通り終えて・・・・・

  
  IMG_0044_20100324200515.jpg


  家路を急ぐのでありました・・・・。


  IMG_0045_20100324200601.jpg






  緊急告知です


  以下 ワンコのかあさんのブログからの転記です。


群馬で1歳のラブが収容されていて、緊急に里親を捜しています。
力になれる方がいらっしゃったら 至急連絡下さい。

以下転記
エステルが収容されている群馬県の伊勢崎保健所に
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。

まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・

「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓
よろしくお願いいたします。
---------------------------

以下、追記です。

現在の状況が徐々に変わりつつありますので、追記させていただきます。

頑なに譲渡を拒んでいた群馬の保健所ですが
群馬わんにゃんネットワークさんや他の方の交渉のおかげで、
里親でなくても 預かり親でも引き出しが可能になりそうです。

群馬の保護団体の責任者の方とお話だそうです。

①群馬県内で里親に譲渡
②県外で里親に譲渡
③群馬県内で預り親に預託
④群馬県外で預り親に預託

どのケースでも、可能になりそうです。
これは今までの群馬の通例からは画期的なことです。
何とか 預かり親が見つかりますように!!
ご協力頂ける方 どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------

何とかこの子の命のリレーができますようにと祈るばかりです。


収容期間が延長されたようです。

  詳しくはこちらをご覧下さいませ。


  どうか新しい家族のもとで元気に暮らせますように・・・・。





  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<どっちも~♪ | top | ついてきます・・・・。>>


comment

冬姿のしらかば、きれい

ほんとにすごい荒れてましたね。
こっちも、カミナリまでなっていたもん。
被害がなくて、よかったです^^

小枝、好きですねー。
はい。喜びの舞い、します。します。

群馬のラブちゃんに里親さんが見つかりますように。。。
  1. 2010/03/25(Thu) 05:43:51 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

元気でよかったです。

青空、すごく綺麗ですね。
ヴァニラ君が小枝をもって舞う姿が目に浮かびます。
お仕事大変でしょうが、体に気をつけてがんばって
下さい。
  1. 2010/03/25(Thu) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

みっけ~~~

コチラもすご~い風でしたョ!
自転車での買い物・・・怖かったぁ~

v-286v-286
元気~元気~なによりです!

あっ!!!
ヴァニラ君・・・いいもの゛みっけ~~~゛
冷たくないのかな???
足ぃ~~~凍りまっせ~~~v-356

ビック兄さん・・・う~ン!!!渋い表情ステキだわぁ~v-344

*blogブックマークさせていただきました。
  1. 2010/03/25(Thu) 15:23:16 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

寒いぃ~

お久しぶりです^^
ブログから離れてたので すっかりご無沙汰しちゃいました(^_^;)

ビック兄さん&ヴァニラ君 元気そうですね♪
ヨカッタ、ヨカッタ~i-184
ヴァニラ君 川の中!?
つめたぁ~いっi-183

ラブちゃん 里親さんが見つかりますように。。。
  1. 2010/03/26(Fri) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

ありがとうございます。
被害が少なかった事は本当にラッキーの一言に尽きます。が、もう少しあの暴風が続いていたら多分我が家も・・・・・です。
被害の経験があるからニュースで被災者の様子を見ると
胸が痛くて自分のことのように感じています(涙)

やっぱり小枝・お宝発見=喜びの舞いですよね~♪
なぜかどの子もするので面白いなってみています(笑)

群馬のラブちゃん 新しい家族に巡り会えることを
祈っています。一人でも多くのかたに知って頂き
命が繋がることを祈ることしかできないのですが・・・。
  1. 2010/03/27(Sat) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

心配させてしまったようでごめんなさいね。
仕事がちょっと忙しくなってきたり
暴風があったり雑用で忙しく・・・だったのです^^

やっぱり想像できますか??(笑)ヴァニラの舞い!
おけつがあがってピョンピョン跳ねて可愛いのですよ♪

はい!!農作業がんばりま~~す♪
・・・・・今日は寒すぎて今少しだけのんびりタイムです^^
  1. 2010/03/27(Sat) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

全国的に荒れていましたものねっ・・・。
雷も雨も怖いけれど 風は本当に恐ろしくて
たまりません!!今年は風が強い日が多いですよね?!


ヴァニラ 鈍感なのかな???(笑)
絶対に足が冷たいと思うけれどね~!
だってビックはこの時期の入水はしないもん!!
あっ・・・・・ハニーもクウガも3月からぺちゃぺちゃと水遊びしていたっ!!!(笑)

ブックマーク ありがとうです♪
こちらもしますね~^^
  1. 2010/03/27(Sat) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなちさん

実は・・・マメに更新するちゃなっちさんの動きが止まっていたので 心配していました。が、所用で忙しいそうな様子が書かれていたので安心していたところでしたよ♪


鈍感な??ヴァニラ 冷たいよりも楽しいことを
選択する子みたいです(笑)
だから毎日弾んで生活できるんだろうなぁと楽しませて
もらってます(笑)
  1. 2010/03/27(Sat) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

