野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




広がっています・・・・ :: 2010/04/01(Thu)
   ハハの行動を把握しているヴァニラ君(笑)


   家の中のことを終え さぁ仕事に行こう!と準備すると


   すごい勢いで跳んできます・・・・毎日!!!(笑)


   で、一緒に外に行くわけですが段々と行動範囲が広くなってきています。


   多分 今年1年間は外のことを色々と学ぶのことになると思うけど・・・・・。



   時々 ビックが・・・・・



   IMG_0040_20100401213649.jpg



   こ~~~んな調子でハハが歩いた通りに爆走してきます(笑)


   いえいえ ビックがヴァニラから目を離してしまっただけですよ。




   IMG_0038_20100401213650.jpg



   あそこで探索中ですよ~♪



   行動範囲が広がってきているヴァニラ君・・・



   時々鈴の音だけが聞こえて姿がみえないことがあるけれど どうなの??





   IMG_0045_20100401213649.jpg



   うんうん・・・遊んでいたのはわかっているけどね~。



   覚えたいことがたっくさんなのもわかっているよ~。



   今までどおりカムって聞こえたら 直ぐに戻ってきてね~♪


   ヨロシク!!だよっ


   


  1. 家族
  2. | comment:6



<<行っちゃったね・・・・ | top | 勝者と敗者・・・・>>


comment

行動範囲広がっても迷子になっちゃ駄目よー^^;

ヴァニラちゃーん、いつもカムの聞こえる所にいてね。

ビック兄さん よろしく!
  1. 2010/04/01(Thu) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

広い場所を自由に探索する事で
いろんな事を学習できるのですね。
そんな風に学ばせてあげれたらいい
のにと、日ごろから思っています。
ヴァニラ君、いっぱい学んでね。

  1. 2010/04/02(Fri) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

社会勉強!

ヴァニラ君v-286
何事も興味津々~~~゛社会勉強!゛してるンやネ~

ビック兄さんもタイヘンだぁ~~~v-356
ハハさんにちゃんと伝えにくるンですネ~

エライぞぉ~ビック兄さんv-286

まだまだ教育ヨロシク頼みますョv-344
゛カム!!!゛もシッカリ教えてあげてネ~
  1. 2010/04/02(Fri) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆黒ママさん

ハイ 了解したでし~♪byビック


・・・・が、時々ビック兄さん ヴァニラのことを無視して「ど~こに行ったのかね~??」なんて顔で私を見るンですよ~!!!
ヴァニラは今のところ 私が先に察知してここにいてね~!と言うと傍にいてくれるという状況なんですが
やっぱり外はたくさんの興味をそそるらしくて
ウキウキしていますね^^
  1. 2010/04/06(Tue) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

いつもコメントありがとうです☆

自由というか自由なんだけど
やっぱり飼い主に度胸が必要なことで
どうやったら・・・・と頭を悩ませながらの日々
だったりしています。特にヴァニラは活動的な子
だからハウスに入れておくのはよくないので・・・。
(かなりのストレスがたまり ハウスから出たあとの
大暴れがすごいのです(笑))
色々なことがあって私達の方が神経質になっていて
ヴァニラは今までの子達よりははるかに拘束時間が
長いですね~・・・。
私の監視のもと?多くのことを学んでもらいたい
ですね^^
  1. 2010/04/06(Tue) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

はい 社会勉強中でごわす(笑)
ビックね~・・・教えに来てくれるときは
頼もしい!!!!と思うのですが
ど~~も時々無視しているんですよね~(笑)
まっそんな時もあるか??ですが・・・・(笑)
  1. 2010/04/06(Tue) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

