野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドタバタ・・・時々 涙あり♪ :: 2009/01/13(Tue)
  爆弾ヴァニラは怖いもの知らず??と思いきや意外とそうでもなかったり・・・

  毎日が発見で楽しく賑やかで・・・時に怒鳴りまくり~~の毎日です。

       IMG_0080.jpg
  
  ヴァニラがすることをほおっておいたらこんなかんじに出来上がりました(笑)

  これはまだ良いほうなのかも・・・・・。

  お昼寝用の布団は引っ張ってくるは、ゴミ箱はひっくり返すは!!

  どうなってんだ????

            ビック兄さんVSヴァニラ

        IMG_0096.jpg

        IMG_0052.jpg

        IMG_0160.jpg

    日に日にパワーアップしエスカレートしているヴァニラ・・・・。

    最近ではビック兄さんも本気モードに入ることもあったりして(笑)

    でもネンネすると天使に変身して可愛い~~♪

        IMG_0035_20090113222443.jpg

    ハハとお昼寝もくっついて~~♪

        IMG_0043.jpg

    寂しくって誰かにくっついていないと眠れない可愛いヴァニラ(笑)
    これがまた嬉しかったりするんですよね♪

              IMG_0015.jpg           
        
              IMG_0236.jpg
         玩具を取ろうとしてかごにすっぽり入ってしまったヴァニラ


       IMG_0110.jpg

      初めての雪は「かあしゃ~~ん」って抱きついてきたのに
      もうすっかり慣れたようで、ビック兄さんを追いかけて走る走る!!
      ハハは息切れでっす(爆)

      何だかとっても楽しくなってきた!!

      楽しい事がたっくさん待っているような気がするんだもんね~^^


      



      心あったまるあったか~~い気持ちが伝わってきました^^

             IMG_0131.jpg
             ありがとうございます。


             IMG_0042.jpg
            思いっきり泣いたら胸の痛みが和らいだよ^^
                  ありがとう!

             IMG_0109.jpg

           入れるものがなんにも残されていない!!と一瞬ドキっと
           したけれどありました♪

           そして身につけた途端に何だか急に元気になりました♪
           とっても心強くすごせます。
                  ありがとう!

          そしてそしてブログに遊びに来てくれるみなさんありがとう♪

          ご近所のみなさ~~ん ありがとう!!
            泣いても笑ってもわかってくれている~っていうのが
            嬉しかったじょ~~♪

          オット~・ビックぅ~~・ヴァニラぁ~~~~

           ハニー~~そしてクウガぁ~~~

          だぁい好きだよ~~ありがとう~~~~!!!!!

       



    



  1. 家族
  2. | comment:28



<<ヴァニラ物語・・・・・?? | top | 最近は・・・>>


comment

NoTitle

ヴァニラちゃん… 
散らかり方が、、さすがパピーちゃんです
あ、、さすがファインちゃんの息子…とか?(爆)
かごに入ったヴァニラ君が可愛い~ (〃ω〃) ポッ
ビック兄さんもしばらく試練かな? 頑張ってね~^^

雪の上を走ってますね~
もうスッカリ、クウガママさん地方のワンですねv-276

きっと 楽しいこと たくさん待ってますよ~
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜


  1. 2009/01/14(Wed) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

ヤンチャ大好き♪

ヤンチャさん゛ヴァニラ君゛
最高(^_-)-☆

ビック兄さん
頑張ってますネ~

何か…若返った!?(笑)

ヴァニラ君は…クウガ君が連れて来てくれた♪
笑いと幸せを運ぶ!
゛天使゛ですネ~(^^)v

雪の中…
もう少し大きくなったら颯爽とビック兄さんと一緒に走れますネ♪

PS…大きなフワフワボール桃子とお揃だぁ~
  1. 2009/01/14(Wed) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ちぇっ!

なんだよぉ、すっごい甘えん坊でいいなぁ~。
うちのみょんみょんは、独立心強くてさ
すごくマイペースで一匹で寝る。
放っておいても、寂しがらない。
なんかすっげー、ふてぶてしいぞ。
  1. 2009/01/14(Wed) 01:42:47 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #.0wbdAGc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

復活ですねv(^^)v
愛しきものがいて懐かしいものがいる。
なんて幸せなことでしょう。

あらためて、「ウェルカム ヴァニラちゃん、これからよろしくね。」
ビックにいさん、がきんちょに負けるな(^0^)/
  1. 2009/01/14(Wed) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集 ]

NoTitle

天真爛漫で楽しそうなヴァニラちゃん
ママさんの心の氷も溶かしてくれるね
よかったよかった。
  1. 2009/01/14(Wed) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #hvnEL7gQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは、横浜のナツミと申します。

元気いっぱいのヴァニラくん、なんてカワイイんでしょう!そして、しっかり教育中のビック兄さん・・・ステキな写真に、私もあたたかくなりましたよ!!

クウガくんも、天国から微笑んでくれているでしょうね。

ママさんに負けず、私も、いろいろな面で前向きに生きていきたいと思いました。
  1. 2009/01/14(Wed) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ・・・・

クウガっち。。。。ヴァニラはママに笑顔を運んできてくれたよ~~~だからクウガっちも虹の橋の向こうでいっぱい遊ぶんだよ~~~~~

ですね。。。

本当にヴァニラはクウガが連れてきた天使ですね。。。。
  1. 2009/01/14(Wed) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

メンコイですね

年賀状有難うございました。
我が家は喪○△だったので、新年のご挨拶が出来ませんでした。
そこで寒中見舞いと思い、ブログをみて・・・・
昨年、クウガ君の件で家内に「クウガ君
帰ってきた!よかった。」
来年は「でっかい道!北海道!ビック&クウガ
に会いに行こう」と話をしていたところでした。
何と言っていいかわかりません。
でも、天使のようなヴァニラちゃんを迎えて
頑張っているママさんの奮闘振りを今年こそは
見に行ける??かな

  1. 2009/01/15(Thu) 05:05:11 |
  2. URL |
  3. しゅがー&クッキー父ちゃん #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

毎日めまぐるしく時が経っていってませんか~?
懐かしいな~。ホントにポチのちいちゃいころのコピーだ。
仕事から帰った旦那もうれしそうに覗いていますよ。
これも生んだくれたママさんパパさんが居るからですよね。
ポチのパパさんママさんは今里親にもらわれていって幸せな余生を送っていますよ。
今度はヴァニラナンの悪戯でみんなを困らせるのかな??
あまがみはもう始まっているのかな??
ビッグ兄さんについて、いろんな事を今から教わっていくんでしょうね。
  1. 2009/01/15(Thu) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

★ちゃなっちさん

ヴァニラを見ていると、ハニー・ビック・クウガのこんな頃はどうだったかな~って
思い起こすけれど・・・・こんなに弾けていなかったように感じたり
ハニーはもっと凄かったと思ったりです(笑)
さすがハイパーなチョコラブって思うことがたっくさんありますよっ♪

ビック兄さんも随分と迷惑しているみたいで(笑)
ご老体にはキツイみたいですが、教育係にはもう少し頑張って
もらわないと~~です♪
  1. 2009/01/15(Thu) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

爆弾ヴァニラなんだけど、意外とシャイなところがあるの(笑)
今日も初めて病院に連れて行ったら
大人しく抱っこさせて(笑)しかも心細そうに啼いていたっ!!
そんなキャラじゃないよね?って話していたんだけどね(笑)

家の中では壊し屋で、あちこちガジガジしてまっす。
もう兄ちゃんのおっきいお椀を運んで走ってるよ~!!

クウガが繋いでくれたんだよね・・・きっとね♪
虹の橋 ちゃんと渡れたかな??
渡れなくて遠回りしているんじゃないかな~って
心配しているんだけど・・・。

このフワフワボールねっ クウガが喜んでくれると思って
買ったんだけどね、もう調子が悪かったせいか
あんまり喜んでいなかったのよね。
でもヴァニラは毎日これで遊んでくれて良かった♪
  1. 2009/01/15(Thu) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫(^^)

大丈夫!
クウガ君…
ちゃんと゛虹の橋゛渡れてますョ~♪

ハハさん…
ボクはここにいるョ~ちゃんとハニーお兄ちゃんと一緒ダョ~♪って…(^_-)-☆
  1. 2009/01/15(Thu) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わぁぁーヴァニラくんが雪の上走ってる写真すっごく素敵です!!!!
ビック兄さんの鼻の写り加減もなんか素敵です☆


きっとヴァニラくんの前にはクウガくんが「追いついてみろー」なんて言って走ってそうですね(笑)

北海道寒そうですが風邪などひかぬよう気を付けてください。
  1. 2009/01/16(Fri) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

お元気になって下さいね

クウガ・ママさん、こんにちは。
ヴァニラくんと、皆様の暖かい心の篭った優しい贈り物のお蔭で、
お元気になられて来たようで、ホッとしました。

時々は泣いても、笑顔の時間(悪戯ヴァニラくんに雷も?苦笑)も
増えて来たのですから、クウガ君も安心して見守っていて下さいますよ。

私も猫を亡くした時にお世話になった方々への
感謝の気持ちを忘れずに、これからも精一杯に生きて行きます。

風邪が流行っていますから、
クウガ・ママさんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

それでは失礼致します。
  1. 2009/01/16(Fri) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. ざくろの森 #WoGGdJCQ
  4. [ 編集 ]

★みどちゃん

あははっ♪
飼い主に似たんだよ~~(笑)
なんちゃって~~?? ゴメン

日に日にパワーアップしてない??
何だかすんごいんだけどっ!!

でもさっ・・・・
ワクチン接種後 みょ~~に大人になってさっ!!!
これまずいんじゃない??ってまた受診して
ショック予防の注射打って貰ったのよ。
あ~~ビックリだったのだ!!!!
アレルギー症状で熱あったしさっなんだかグッタリで・・・。
太々しくてもやっぱり元気が一番いいよ!!
  1. 2009/01/17(Sat) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ワンコの母さん

先日はありがとうございました。
胸のつかえがおりた・・・そんな気持ちになりました。
あの時 本当に心臓が痛い?苦しいっていう感覚で
どうにかなっちゃうのかな??って思っていました。
クウガのことは自然と・・・・と思っています。

ヴァニラは今を生きているから
今ですよね!!
そう思うとやっぱり元気を出さなくては!!と
思うからジミに更新していこうと思います。

ビック兄さんはめっきりと白髪が増えてしまって・・・。
たくさん心配かけたから・・・。そして短期間でめまぐるしく
状況が変わったから・・・。
でもビック兄さんは元気ですよ~^^

これからもどうぞよろしくです^^
  1. 2009/01/17(Sat) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゆずママさん

ヴァニラが居てくれて本当に良かったです♪
この子は来るべくして来た子だな~って
思います。
パピー時代は短いからたっくさん可愛がりますよ~^^
  1. 2009/01/17(Sat) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ナツミさん

ヴァニラの教育係になって早くも3週間になるビック兄さんは
少しお疲れモードかな~(笑)
ヴァニラも随分といろんな事を学んでいるようです。が、
全くへこたれないのが笑えますねっ♪

私 前向き?
う~~~ん・・・・。人間の感情って難しくて
悲しくて寂しくてもやっぱり守っていかなくちゃいけない
ものがいると随分と違うものだと学びました。
クウガが生きているあいだにたくさん愛情を
注いだようにヴァニラにもたくさんの愛情を
注いでいけたら・・・と思います♪
  1. 2009/01/17(Sat) 14:23:25 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ノアさん

クウガはちゃんと準備していてくれたんだな~って・・・。
でもクウガはクウガなのに・・・ってまだ思うし・・・。
クウガはもう友達みつけたかな~?

>本当にヴァニラはクウガが連れてきた天使ですね。。。。
うん そう思うよ。
クウガとは全く違うタイプでこれまためんこいのよっ♪
  1. 2009/01/17(Sat) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★しゅがー&クッキー父ちゃん

お久しぶりです^^

クウガに会いに・・・・それはとっても嬉しいですよ~^^
クウガは短い犬生でしたがたくさんの方に愛され
とってもしあわせだったと思います。
クウガに会えないのは残念ですが、是非ビック&ヴァニラに
会いに来て下さい!!!大歓迎です!!!!
お待ちしています♪
それまでには少しはヴァニラの躾を・・・・ガムバリマッス♪
  1. 2009/01/17(Sat) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★セトチさん

今はねまだ仕事が始まっていないからまだちょっとだけ余裕があるの。
でもドタバタで時間が足りない!!・・・・って言うのも時間の問題で
ありまして~~(笑)

クウガが家出したときに一度は3頭飼いを諦めようかな~って思ったんだけど、
諦めないで断らなくて良かった~って思っているよ♪
だってとっても楽しい時間だからねっ♪
これもママゴン家で大切に育てられてきたおかげなのですよ~^^

ヴァニラはあちこちガジガジ、兄ちゃんの手足もガジガジで怒られていますよ~!
電池が切れるまで飛び回ってバタンと倒れて爆睡してまた起きて・・・・・の
繰り返しです♪
  1. 2009/01/17(Sat) 14:59:30 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

そうだよね・・・・。
ハニー達と毎日楽しく過ごしているよね・・・きっと・・・。

いつもありがとう!!
  1. 2009/01/17(Sat) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ひとみさん

あははっ・・・本当はまだ外に出しちゃいけないのよね~ヴァニラ・・・。
まだワクチン終わってないし~~・・・
大雑把な育て方の我が家です(笑)

一度 雪の上を歩かせたら楽しそうにしていたからつい・・・・♪
ちょっと良い感じでしょ?!エヘヘ

そうそう!ヴァニラの後ろにはいつもクウガがいま~す^^
  1. 2009/01/17(Sat) 15:05:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ざくろの森さん

いつも暖かく見守ってくださるみなさんのおかげです。
ありがたく感謝・感謝なのです。
クウガからの大切な贈り物のヴァニラのやんちゃ振りは
頼もしいやら・・・・(笑)
なかなかの大物になりそうな予感です^^

クウガを失った深い悲しみはすぐには癒えないけれど、
少しずつ時間と共に和らいでいけるといいなぁと
思っています。
いつもありがとうございます。
  1. 2009/01/17(Sat) 15:11:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

茶色の天使ちゃん

カワイイ天使のヴァニラちゃん
クウガママ家に幸せをいっぱい運んできたね
悪戯がパピーちゃんのお仕事だもんね
沢山学習して素敵な男の子になってください

ビック兄さんへ
元気な子が来てゆっくりお昼ねも出来ないけど
若返った気分でガンバレ!!

クウガ君へ
可愛い弟ヴァニラちゃんと一緒に遊べなかったけど
お空から応援してください


北の大地でたくましく育って行くのを期待します

  1. 2009/01/17(Sat) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. kurumi #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラちゃん。う---ん、かわいいね---!天使だね!赤ちゃんワンコの口のなかの匂い大好き!ほんのちっとの期間しか嗅げない貴重な匂い。まだヴァニちゃん、するかなあ?
明け方、グッ・・なにこの臭い匂い!で目が覚めたら・・・目の前にゴンのお尻・・ギエ---!やめてくで----!
  1. 2009/01/17(Sat) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

★kurumiさん

いつも心配して頂きありがとうございます。

ヴァニラは起きている間中 テンション高いです(笑)
パピーってこんなんだったかな~って懐かしいのを
通り過ぎて目が離せませんね。
ビックも最近ではほったらかしていることが多くって・・・。
一応 遊び相手をしてくれているのですがね。
やっぱり体力的にキツイようです。

クウガもきっと一緒に遊びたかったでしょうね。
どんな対応するか心配していたんだけどね・・・・。
きっとずっと見守ってくれていることを願っています。
  1. 2009/01/18(Sun) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゴンママさん

口の中・・・ヴァニラはもうしないみたいですぅ~。
天使と悪魔がぁ~~(笑)
これから身体がドンドン大きくなっていくから
ちゃんと躾しないととんでもないことになりそうです・・・・ハイ。

すでに来客がくると超ハイテンションだし~(笑)
今はそれがとても嬉しいことだったりするんだけどね^^
  1. 2009/01/18(Sun) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

