野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お仕事だワン・・・・ :: 2010/04/12(Mon)
  

   最近 ビック兄さんもお仕事?しています♪


   まだまだ負けていられない!!とでも思ったのか?


   
   DSCN0631.jpg


   朝から そんなに張り切らなくて良いのですが・・・・・



   DSCN0632.jpg


   でもGETしたものはいつもの石ではなく小枝チャン・・・・。


   なんでだ??(笑)


   懲りずに再度 潜水開始。



   DSCN0637.jpg


   やっぱり兄として見せておかねば・・・・と思ったようですね~(笑)







   DSCN0644.jpg



   今までは少しでも戸が開いていたら 必ずハウスに入ってきていたヴァニラ。



   何度か練習した甲斐あって 戸口で待っていられるようになりました!!



   さすがです!ヴァニラ♪




  DSCN0642.jpg



   ハハが離れていても追って入ってくることはありません。



   とりあえず50メートルはOKでした^^




   DSCN0647.jpg


   コマンドが入っているときのヴァニラの顔は・・・・・・


   なんとな~~~~~く可愛いです^^




   ビック兄さんは今までずっとハウスに入っていたのでかなりの不満顔ですね^^





   夕方 朝開けたハウスやトンネルを全て閉め


  「さぁ 家に帰るよ~!!」と言うと・・・・・



   DSCN0667.jpg

 
   家までダッシュするビックとヴァニラです。



   今日は少しだけボール遊びをして




   DSCN0694.jpg



   今日も一日 お疲れさ~ん♪





  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<日課?・・・・・ | top | 雪だよっ!!>>


comment

ヴァニラ君、50m達成おめでとう。
どんどん学習してますね。
きっと、
お母さんの教育方法がいいのですね。
それにしても、ビック君の不服そうな顔。
かわいい。
  1. 2010/04/13(Tue) 07:38:54 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

お顔・・・

ビック兄さんの・・・
不機嫌顔v-286

同情するョ~~~ビック兄さ~ン!(笑)

仕方ない!!!
ヴァニラ君の教育の為だもンね~~~v-344

゛帰るョ~゛のハハさんの声かけ・・・
二人v-286ともジット我慢でまってるのですネ~エライ~~~!!!
  1. 2010/04/13(Tue) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

ぐっと我慢のビック兄さん
めいっぱい我慢のヴァニラっち
なんとも可愛い愛おしいおふたりさんv-238

わが子の成長は嬉しい・・・けど
お子ちゃまのままでもいいんだけど・・・
ママさん そんな気分じゃないですか
タップおばちゃんはそんな気分ですv-10
  1. 2010/04/13(Tue) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

ビックはかなり不満を抱いていると思います(笑)
ビックにしたら大したことでないことで
ヴァニラはすっごく褒められるし・・・・。
そんな時も2ワン一緒に褒めているんだけど
どーもうかない表情をするビックなんですよ(笑)

私の教育法?良いわけないですよ~(笑)
ヴァニラは食いしん坊だから おやつを使って
方法をあれこれ変えて教えました♪
  1. 2010/04/13(Tue) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ビックには殆ど何も教えていなく ずっと自由だったからね~(笑)我慢が続いているから
今 甘えたいお年頃みたいです(笑)
でもでも今は教育係でもある身でありまして~(笑)大変です^^

多分 夕方はじっとその言葉をまっているんだと思います♪猛ダッシュしますから~♪
  1. 2010/04/13(Tue) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

うん そんな気分です(笑)
ヴァニラはいつもテンション高々だから余計にそう
思いますね。
でもね それ以上に甘ったれちゃんだから今のところは
まだそれほど寂しさはないです。
それより よく出来るようになったなぁ・・・と感心しちゃっています♪
  1. 2010/04/13(Tue) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

水まだまだ冷たいだろうに・・・
それでもワンコには関係ないんですねっ!
元気!元気でよろしい~v-221

ヴァニラ君エライですね~
ハウスに入って来なくて。。。
ハウス前で待ってるヴァニラ君
とっても勇敢なお顔してますよ~!
あっ!もちろんビック兄さんもねe-420
  1. 2010/04/14(Wed) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お返事 遅くなってごめんなさい。

今時のお水は雪解け水だから超冷たい!!!!はずなんだけどね。
冷たいのも関係ないのか?感じないのか????(笑)
楽しいらしいですよ~♪

やっと覚えてくれたらしく 今では戸が開いていても
中に入ってこないようです・・・が、油断はできないです(笑)
  1. 2010/04/18(Sun) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

