野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日課?・・・・・ :: 2010/04/15(Thu)
13日 14日と北海道内は強風が吹き荒れました。


   最大瞬間風速が40メートルを超えたところもあり 更に雪も!!!


   我が家はビニールハウスの補修が延々と続き


   強風の恐怖と作業でなんだかとってもお疲れ~でした。


  
   それにしても今年は寒い春・・・・。


   DSCN0821.jpg


   荒れた翌日はとっても綺麗な青空も広がり


   DSCN0728.jpg


   日課となっている?朝の水遊びも全開っす!!!(笑)



   DSCN0716.jpg


   DSCN0711.jpg


   ビックもヴァニラもお宝GET♪♪


   そして・・・・・にら・みつばに続きやっと収穫間近になったほうれん草


   DSCN0777.jpg


   やっとここまできたかぁ!!と思うとテンション↑↑↑


   DSCN0778.jpg


   嬉しくてたっくさん写真を撮っていると気配を感じたハハです(笑)


   DSCN0781.jpg


   「かあさ~ん!!早くし~や!!」  by  ヴァニラ



   モタモタしていたらヴァニラにしかられますね(笑)




   夕方  あちこちでバトル勃発!!!!



   DSCN0888.jpg


   最近 ビック兄さんはちょっと本気モード??!!


   だってね~手を抜いたら負けちゃいそうだもんね・・・・(汗)


   DSCN0895.jpg




   毎日 ほぼ同じようなことをしているけれど・・・・・


   それがなんともしあわせな事なんだなぁって思う今日この頃でした。


   ねっ!ビックぅ~♪


   DSCN0863.jpg



  1. 作業とワン
  2. | comment:12



<<おとなになった?? | top | お仕事だワン・・・・>>


comment

最後のビック君の写真、すごくかわいい
ですね。
顔の横に添えられた手がかわいい。

確かに今年は暑くなったり、寒くなった
り、へんな気候ですね。
  1. 2010/04/16(Fri) 07:36:54 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

う~ん・・・いいですネ~~~v-344

ビック兄さんのアップに朝から心が気持ちよくなりましたぁ~v-415

ありがとう・・・v-344
  1. 2010/04/16(Fri) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

こちら地方も冬に逆戻りで
寒い寒い(T_T)
そのせいか野菜が高騰してます。
ふんだんに野菜が買えないので
きのこ(安)で我慢です。
ビック兄ちゃんもとうとう水遊び
穏やかな表情が何とも癒しです。
  1. 2010/04/16(Fri) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ね!

ホント、この日常が幸せです('ω'*)アハ♪
  1. 2010/04/16(Fri) 13:07:17 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

に…日課の朝の水遊び全開
ブルッと震えてしまった私です…
寒いぃ~v-356

毎日同じようなことが出来るって幸せですよね♪
いつまでも同じな幸せを
側で見ていたいですねe-266

ビック兄さんのアップ写真に
癒されちゃったぁ~e-267
  1. 2010/04/17(Sat) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

何気ない毎日の繰り返し。
それが一番大切な事なんだよね。
特別なことがなくても、ただただ家族が居てくれる。
そんだけで幸せだよね。母。(*^_^*)

家も桜の季節になりやっと我が家の息子娘たちが帰ってきましたよ。でもね、そろそろまた旅立ちが近づいているみたいだけど。
また来年を楽しみに。

水遊び。好きだよね。
ポチも庭先に出て、ホースの水一生懸命追っかけていますよ。水さえあれば脱走の心配も…(笑)

全国ニュースで野菜不足が取り上げられているので、心配していたけど、すくすく育ってますね。
良かった。鹿児島は火山灰の被害で農家の方は大変みたいですよ、ほうれん草美味しそう。
近かったら買いに行きたいぐらい(^-^)
  1. 2010/04/17(Sat) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

親ばかですが・・・・ビックのアップがとっても
可愛くて~癒やされています(笑)

そうなんですよ~!!4月ももう20日になろうとしているのに
気温が低くて・・・・!!寒すぎますよね。
風邪ひかないでね^^
  1. 2010/04/18(Sun) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

お返事が遅くなってごめんなさい!

はい♪私もビックには癒やされておりま~す^^

親ばかバンザ~イ!!!です♪
  1. 2010/04/18(Sun) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

いつまでたっても何だか寒い日が続いていて
イヤですね~!!!
そうそう!野菜の高騰はニュースでよく聞きますね。
きのこ・もやしがよく売れているとかね・・・・。
野菜って 意外と安く売られていて生産者はいつも
なんでだ??って感じているから
たまには高くなってもいいとおもいま~す^^

はい 親ばかな私もビックお表情で癒やされています♪
  1. 2010/04/18(Sun) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆cheeママさん

ねっ!!
そうだよね~♪
特別なことが起きませんように・・・・なのでし!
  1. 2010/04/18(Sun) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

そうなんですよ~!今時のお水は雪解け水だから超冷たいはず
なんですが、よく遊びますよ~(笑)
鈍感??なのかな~????(笑)

しあわせって普通の生活ですよね~^^
何もないことがどれほどしあわせで大切なことか
とつくづく感じます はい・・・・。

ビックのアップがとっても可愛くて~・・・・
親ばか炸裂でっす♪
  1. 2010/04/18(Sun) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

そうなのよね・・・。何もないことが一番のしあわせ・・・・
そんなことをずっと思って暮らしてきたんだけど
色々あったね~・・・・。
今は今でしあわせなんだけど 苦しいことがあったから
余計に今 何気ないことにしあわせを感じていたりします。

ヴァニラは本当はお水は苦手系なんだけど
自分で水の中に入っていくのはスキらしい!!??

野菜の高騰ね。たまに高いときがないと生産者がいなくなるよ~だよね^^
  1. 2010/04/18(Sun) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

