野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おとなになった?? :: 2010/04/18(Sun)
   先日のこと・・・・・



   あれっ????



   DSCN0951.jpg



   道路と一体化してる????




   DSCN0954.jpg



   もしかして・・・具合悪いのか???と一瞬ドキリとしたけれど・・・・




   DSCN0957.jpg



   ハウスを閉め始めてから1時間30分過ぎ 



   飽きてきた・・・・



   周囲の大体のものを覚え慣れてきた・・・・・



   最大は・・・・・




   「かあさ~ん お腹空いて動けないでし・・・・・」



   だろうなぁ~~~~~(笑)





   でも ちょっとだけ大人になったんだろうなぁ^^






   久しぶりに見た流れ星のクウガもそう言っていたよん♪







  1. 作業とワン
  2. | comment:10



<<一週間・・・・ | top | 日課?・・・・・>>


comment

ちょっと・・・いやかなり
大笑いしながら読ませて頂きましたm(__)m
具合悪い?って所 凄く共感~♪
ファインの時に慌てて病院行った事がある
のを思い出しちゃった(笑)
茶色い子って本当にマイペースと言うか?
ナチュラルに生きる子だねって思う(^_^;)
そこが魅力なのかもしれないけれど・・・
茶色い子2ワンは無謀だし自分の限界感じ
この先・・・茶色い子を選ぶ率は限りなく
低い気がする今日この頃です(爆)
  1. 2010/04/19(Mon) 08:19:15 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

ヴァニラちゃん随分お兄ちゃんなりましたね~
遊ぶ時間が来るまで体力温存かしら?
ねぇビックに兄ちゃんはヴァニラちゃんを
どの位で受け入れる事ができました?
我が家ただ今試行錯誤中です。
  1. 2010/04/19(Mon) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君 遠い目をしてますね。
でも、
理由がお腹がすいて動けないなんて、
かわいいです。
大人になってもかわいいヴァニラ君
ですね。
  1. 2010/04/20(Tue) 07:34:36 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

ハウルと同じです。

フフフ~
こういう目つき・・・ハウルと一緒です。
何か視線を感じるなぁ~と、思ったら・・・
手の上にアゴを置きながら、目だけ、こっちを見ている・・・e-276
『つまんないのでし。マダ~?』
・・・って、声が聞こえてきそうですね(笑)

こうやって、大人しく待てる様になったのは、成長の証ですね。
ハウルも1歳までは・・・
夕方になると、私の周りをウロついて、“ブ~ン!”って、言いまくりでした。
今は、仕事していたら寝て待てる様になりました。
ずっと、側に置いておくと・・・
こちらの様子を伺うようになりますから、一人でお留守番させておくより、いいんでしょうねぇ。
最初は仕事の邪魔になるし、大変でしたがe-330
今は、それで良かった~って思えます。
クウガママも、忙しくても、いつもヴァニラ君と向き合ってきたから、今があるんですよねe-343
あとは、やっぱり・・・
ビック兄さんの存在も大!!
良いお手本ですもんねe-420
  1. 2010/04/20(Tue) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. チャム・リム・Y #fidKPfzc
  4. [ 編集 ]

りっぱな・・・

ヴァニラ君・・・
うんうん!!!
りっぱな大人です♪(でも・・・あどけなさがいいワァ~v-344

ハウスの前でもシッカリ!?待ってるし!!!
エライなぁ~
ビック兄さんの゛教育゛がいいのですネ!
キット!!!

゛お腹がすいて動けない!゛
そのとおりぃ~~~v-286゛ピンポーン゛(笑)
  1. 2010/04/20(Tue) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ねっ!笑えるでしょっ?!!(笑)
だってね~ついこの間まではチョロチョロチャカチャカしていて
ずっと動きっぱなしで壊れたゼンマイ仕掛けのおもちゃのようだったのよね。

それが止まってるよ!!!!だよ(笑)
もうビックリしちゃってね~(爆)
こうやって少しずつ覚えていくんだな~って
ちょっとホロっときたさ(笑)

ママゴンの歳でそんな事言っちゃダメでしよ(笑)
でもあたしはもう茶色い子は無理でっす!(爆)
  1. 2010/04/21(Wed) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

お陰様でヴァニラ 少し大人になったようです。
体力温存は多分・・・・ご飯待ちの為のものかも(笑)
最近 日中はほぼ外にいるから多分ヘトヘトだと思う~(笑)

ビックはほぼというか弟犬がきて拒否したことがないのよ・・・。
来たその日から2日間ぐらいは寝ずの番をするのよ。
ず~~っとそばにいて見守っているの。

今のほうが拒否しているかも~~~~(笑)
  1. 2010/04/22(Thu) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くてごめんなさい。

そうなんですよ~夕方になるともうクタクタになるんでしょうね^^
これが終わったら家に帰れる!!!とずっと待っているから
何だか愛おしくなりますよ~♪
  1. 2010/04/22(Thu) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆チャム・リム・Yさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなんですよね~^^
待てる=成長なんですよね^^
それが今とても嬉しいです。
ちょっと悩んでいたときにアドバイス頂き ふっと肩の力が抜けて
チャム・リム・Yさんのアドバイスがどれだけ私の力になったことか~!!!
なんですよん♪ありがとうございます。

時間に少しでも余裕のある時は色々試して教えるようにしています。
ヴァニラもやっぱり今までの子達と同じようにいつでも一緒に
仕事に行けるようにしたいから。
まだまだのところはたくさんあるけれど
一歩一歩と思っています。
ありがとうございます^^
  1. 2010/04/22(Thu) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

お返事が遅くてごめんなさい。

立派ではないけれど(笑)少し成長したようです^^
ビックの教育は・・・・かなりあてになってないけどね~~~(笑)
でも少しだけ成長したことが嬉しいです♪
  1. 2010/04/22(Thu) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

