野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日はこんな感じで過ごしました・・・ :: 2010/04/26(Mon)
  早朝 さっさとワンズの朝ご飯を済ませ


  ヴァニラが寝ようかな~としているところ


 
  ハハの「さぁ~行くよ!!!」  で、シャキ~ンとして


  朝のハウス巡回です。



  DSCN1241.jpg


  最近 ヴァニラは私が使う竹の棒を運んでくれます(エライ!!)


  ビックはそう言うことは苦手なので 全く興味を示しません(笑)



  DSCN1254.jpg


  いやいや!!あなた今までくわえようとしたことがないですから~(笑)



  約1時間30分かけ 巡回終了です。


 
  一応?仲良く帰宅・・・・




  DSCN1259.jpg



  ヴァニラは若いから余裕だけど



  ビックの本音は多分 「まだ寒いから家で寝ていたい・・・」なんだろうなぁ。



  が、ビックいないとヴァニラはかなり不安な様子だから



  まだまだ付き合ってもらうよ~^^





  DSCN1278.jpg



  今年は気温が低いけれど ミニトマト 頑張ってます♪


     一段目の花も満開?!


     甘い実をたくさんつけてくださいよ~♪





    午後から 風は冷たいけれど陽射しが気持ち良いよね~



    ビック兄さん 陽気に誘われて??・・・・・




   DSCN1284.jpg


 
    が、


    ヴァニラに襲撃されていました(笑)




   DSCN1302.jpg


   ゆっくり休んでもいられないね ビックぅ~(笑)



   きゃべつの草取りに同行してもらったのですが・・・・・




   DSCN1316.jpg


    あり????ハウスに入ってんじゃん!!!!!



    しかもガンミだし・・・・。




    ハウス巡回と違い ハハの動きがゆっくりなので我慢できないらしい・・・・。



    やっぱりまだまだおこちゃまね!




    これ・・・ハウス内での作業時でも待てるようになる



    今後の課題だわ~!!!!





    ビック兄さんはいつもの(今まではずっとハウスの中で待っていたから)定位置で・・・・





    DSCN1329.jpg



    もちろん夕方のハウス巡回を終え 



    

    ご飯食べたら もう爆睡!のビックとヴァニラでした。








    お疲れ~!!明日も頼むよ~♪






  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<大丈夫でした・・・。 | top | 一歩前へ・・・>>


comment

日に日に たくましくなるヴァニラくん
ママさんのお手伝いの姿も とってもたくましいですね^^
誰が教えなくてもちゃんと学んでいくすごいですね^^
次の課題もきっとクリアできんでしょうね(*^-゚)v
それにしても・・
甘える姿はおこちゃまでかわいいね♡
  1. 2010/04/27(Tue) 11:35:22 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりのコメントです。
大変ながら、楽しさ、幸せが伝わってきます。
ビッグ兄さん、ガンバレ(フレー,フレー)
  1. 2010/04/27(Tue) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. ネオ #66JrFXMk
  4. [ 編集 ]

指定席!

ビック兄さんの゛指定席!゛いいなぁ~(笑)

そらそうョ!
モチロン!
出来ますょネ~゛ビック兄さん!!!゛

ただ・・・ヴァニラ君の仕事を取ったらアカンから・・・し・な・い・だけ!(笑)
  1. 2010/04/28(Wed) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんの受難!?(笑)
気持ち分かるってファインが言ってたよ^^
でもお仕事 お手伝い偉いね~\(^o^)/
我が家は邪魔する方が得意かな?(笑)
甘える時は親バカだけど可愛いよね(^。^)

あ、忙しい時にナイスなアドバイスを
ありがとう(^^ゞ 感謝♪
早速って思ってま~す!(^^)! ふふ♪
  1. 2010/04/28(Wed) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. ラスファインママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

いつも読み逃げてばかりでごめんなさい!
お返事も遅れ遅れになって申し訳ないです。
ホントにごめんんさい。

その子その子でやっぱり色々違うけれど
飼い主が同じだからなのか??
同じようにお手伝いするようになってくれていますね。
でもでもォ~~おっしゃる通り まだまだおこちゃまで
その上 超甘ったれでして(笑)小型犬??と間違えるほどの甲高い声で大泣きされますぅ・・・・。

  1. 2010/05/01(Sat) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ネオさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。
ご無沙汰でしたぁ♪でも読んでいてくださったなんて
嬉しいです。ありがとうございます♪

ビック兄さん 最近ちょっとヴァニラに押され気味でありまして・・・・。しかも私がちょっとでもビックを
かまうとビックを押しのけて間に入ってきてしまうのですよ・・・トホホ
そんなことも全部我慢?して 私が寝るまでず~~っと待っていてくれるのですよね ビックは。
  1. 2010/05/01(Sat) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

指定席 いいっしょっ??(笑)
ここで仕事が終わるのを待っていたんですよ~今まではね。これからもここで待てるようになるかどうかは
ヴァニラにかかっているんですがね~・・・(笑)

そっか!!!しないだけなんだビックは!!!!(笑)
そういうことにしておきまする~♪
  1. 2010/05/01(Sat) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

そうなのよね~(笑)どこも同じだとは思うけど
やっぱり兄・姉は辛いのじゃ~~!!な感じのようですよ(笑)それにも負けずジッと我慢のビックです(笑)

仕事がらなのか?結構使えるオトコ達ですよ~^^
まぁ邪魔になることもよくあるけどね(笑)

超超甘ったれのヴァニラはやっぱり可愛いよ~♪
  1. 2010/05/01(Sat) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

