野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




畑で遊ぶぜぃ~♪ :: 2010/05/07(Fri)
  DSCN2488.jpg


  一日の作業が終わり~寒いから家に入ろうかなぁと思ったけれど・・・


  オット~がハウス移動をする準備をしていたので


  オット~が仕事する横で遊ぼう!!と企み(笑)・・・・・




  DSCN2511.jpg



  ボール投げで爆走し ビック兄さんはもう良い感じになりガジガジ開始^^



  DSCN2531.jpg


  ヴァニラはエンドレスなんだよね~・・・・・。



  もう帰るよ~コールには素直に??従う?????よい子ちゃんです(笑)


DSCN2498.jpg




  何かと兄ちゃんに寄り添うヴァニラはやっぱり超甘ったれなのでした^^






     種いもどろぼー!!!!!発見!!



   DSCN2375.jpg



   共犯者にしようとしたのか??ビックの前にポトンと落としているし・・・(笑)



  DSCN2376.jpg


   ビック兄さん 困ってるし~(笑)







     画像がないのが残念なんですが・・・・



   本日 ヴァニラ君初脱走事件


   作業場で作業しているハハに「外にだして!!!」とせがむので


   出してあげたら戻ってこない!!!


   いつもは 作業場から叫ぶと鈴の音がすぐに聞こえてくるのに来ない!!


   家の周りを探し叫んでも犬笛吹いても来ない!!!!



   ピ~~~ンと閃き?!じいちゃんのいる「白カブのハウス」に爆走したら



   いたぁ~~~!!!!!!


   しかもじいちゃんから白カブをもらって たらふく食べているし!!


   さらにハウスの中に入って食べてるよ(怒)




   ったくもうォ~!


   どんだけ「白カブ」がスキなのよっ!!



   まっ 美味しいから仕方ないってかぁ~??!!



   行くときは行き先を言ってから行けよ!!



   ・・・・・本日7日の出来事でしたぁ・・・・・













  1. 家族
  2. | comment:18



<<はりきりBoy's | top | ダラダラですが・・・・>>


comment

サスガ~

サスガ~゛ラブ!゛
ウ゛ァニラ君…゛だって~ハハの声より白カブが魅力的~゛…と申しております(^_^)v(笑)

でも!
鈴の音も聞こえない…ハハさんはビックリだったのでは!?

ヤッパリ!
ビック兄さんに尾行ささなアキマセンね~(-.-;)

゛種いも泥棒共犯者゛だもん!!!…ネ!(笑)
  1. 2010/05/08(Sat) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

初脱走おめでとう~。ヴァニラ。

でもかぶにつられての脱走だったのかな??

そっちはまだ寒いんだね。

鹿児島今週からうだるような暑さだよ。

いつかこの暑さと桜島の火山灰体験しに来ないですか~??

泊る部屋あるし。勿論ビッグ兄さんヴァニラも引き連れて
  1. 2010/05/08(Sat) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. セトチ #O.8OdJds
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君すぐ見つかって良かったですね。
白カブ食ってるところがヴァニラ君らしく
てかわいいです。
共犯者にしようとするヴァニラ君の誘いに
のらないところが大人ですね、ビック君。
  1. 2010/05/08(Sat) 16:20:52 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

共犯のしるしにって感じかな
なかなか知能犯のヴァニラ君^^
しばらく笑いが止まりませんでした^^
ヤレヤレってこまってる
ビック兄さんはさすがね(o^^o)ふふっ♪
目的は白カブ!!さすが食いしん坊^^
でも 見つかってよかったね
ほんと行き先を言ってくれると
たすかるんだけどネ!
  1. 2010/05/08(Sat) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

やるなぁ~!

ワハハハ~
やるな、ヴァニラ君e-282
脱走・・・と聞いてビックリしましたが、広~い敷地の中の出来事だったんですね(羨ましいぃ)

どこの、お爺ちゃんも、甘いんですね(笑)
ヴァニラ君が、可愛い顔で、オネダリしてゲットしたんでしょう(笑)
ラブって、底なしじゃないですか~
すっごい食欲ですから、あったらあるだけ!・・・って感じですよねぇ。

ヴァニラ君は、ビックさんが好きなんですね~
多頭飼いの場合、必ず下のコが上のコに甘えますよねe-265
ま、これっていうのは、ちゃんと順位付けが出来てる証拠なんでしょうけどe-420
下のコは上のコが大好きなんですけど・・・
上のコは?
うっとおしいe-330・・・って、思う事も多々あるみたいです(リム蔵の場合は)
でも、良いコンビになってきましたねe-276

それにしても・・・
ビックさんとヴァニラ君は、衣装持ちですね~e-349
  1. 2010/05/08(Sat) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. チャム・リム・Y #fidKPfzc
  4. [ 編集 ]

兄はまったり………
弟はエンドレス???

どこかの家と おんなじよ~~(爆)

種じゃがちゃん?
ボールだと思ったんだ!‥‥by ヴァニラ


脱走した???!!!!!
近場の食料調達可能な場所を 探せば 
そこにはヴァニゴンちゃんが おじいちゃんと…(汗)
これ 方程式かも。。。。
  1. 2010/05/08(Sat) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

ふうぅ

近場にいてよかったよ、ヴァニラちゃん
ちょっとドキッとしちゃった。
心配だからハハから離れないでね

  1. 2010/05/08(Sat) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

本当、呼んでも来ないと焦りますよね。
文章からしっかり伝わってきます。

食いしん坊で良かった良かった??????
  1. 2010/05/10(Mon) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. ネオ #66JrFXMk
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

作業場で仕事中 かなりしつこく外に出たいとせがまれていて
多分 白カブが欲しいんだな~と思っていたんですよ。
でもシッコもしていないし~~と外に出したら 
鉄砲玉ですよっ!!!!

一瞬 ドキンとしたのですが 白カブのハウスを覚えているし・・・と
爆走して行ったら 「みつかっちゃった?」みたいな顔されましたよ。

ビックの尾行はぁ~ミイラがミイラ取りに・・・かも~~~(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

お返事 遅くてごめんちょ~!!

そうなのよ~ヴァニラは白カブ大好き!!!で、
かなり欲しがっていたけれど 食べ過ぎでちょっとうんPが
緩かったから我慢させていたのよ。
で、じいちゃんが白カブの収穫に行ったのを知っていて
後追いしたようですよっ・・・・トホホ

あさってぐらいから気温が上がるみたいだけど
今日なんて最高気温が4℃だよ!!!!
3月並みなのよ 寒くて早くに仕事切り上げたよ(笑)

いつかはそっち方面に行きたいよ~!!
その時はよろしくね♪
  1. 2010/05/13(Thu) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くなり申し訳ありません!!

お陰様で・・・・なのです^^
かなりのビビリだから勝手に遠くに行く度胸は
ないようなのですが わからないですからね・・・・。
大体の様子でヴァニラの行動はわかるのですが
やっぱりドキッとして 一瞬冷や汗がでました。

我が家の子達は歴代 白カブには目がないのですが
ヴァニラもやっぱりその仲間でした^^
ホッとして怒れなかったし・・・。
  1. 2010/05/13(Thu) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/13(Thu) 23:02:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

お返事が遅くてごめんなさい。

ハイ!かなりの知能犯だと思われます(笑)
何でも持ってきたら褒められるから
ビックにも褒めてもらいたかったのかな??
なんて思ってみたり・・・ね~(笑)

脱走・・・と言うより ちょっとじいちゃんのところに
と言ったところなんでしょうが・・・いつも私と一緒だから
もうドキドキしちゃいました。
でもすぐに見つけてホッとしました^^

  1. 2010/05/14(Fri) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆チャム・リム・Yさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてお騒がせしてごめんなさい!!!

脱走・・・・と言うより 後追いして行っただけのつもりのようです。
が、ハハは一瞬ドキリとして冷や汗ものでした。
できるなら行き先を告げてもらいたいものですよね・・・。

歴代みんな「白カブ」が大好きでヴァニラもその中のひとりの
ようで 私より白カブ!!!らしいです(笑)
ハウス巡回に行こう!と言っても途中から家に戻って
じいちゃんからGETしているのですよォ(笑)
「あとからたくさんあげるから行くよ!!!」と
毎日言っているのよね~どうなってんだかね??(笑)

そうそう!下のコは上の子が大好きなんですけどね~
上の子はぁ~~~~特にビックはもうシニアだから
ウッザア!!!!って感じているみたいですよ。
ビックの上の子ハニーはもの凄く面倒みのよい子で
ビックの全てを任せていたんですけどね^^
ビックの躾はハニーに任せるほど しっかり者でしたね。
多分あんな子は後にも先にもハニーだけだろうと思います。

ビックとクウガのコンビも面白かったけれど
ここのところビック&ヴァニラも良い味が出てきたようです。
ハハとして嬉しいですね~。


あははぁ~衣装持ちですかね?
ヴァニラの着ている90%はクウガのおさがりで~~~す!
で、以前はお出かけの時にきていたのですが
最近は見つけやすいように「印」のつもりで着せているの^^

  1. 2010/05/14(Fri) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

やっぱり同じですかぁ~弟はエンドレスなのね~~♪
若い!ってことなのかな????(笑)

種芋ドロボーって我が家では2わん目なのだぁ(笑)
でも芽って毒になるでしょう?!だからダメ~~~!!って
いつも言ってるのよね。でも食べたいらしい(笑)


脱走と言うより じいちゃん(白カブ)を後追いして
行っただけのつもりのようですよ。
じいちゃんは 一人できたから可笑しいなぁと思ったらしいです。
  1. 2010/05/14(Fri) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして心配かけてしまってごめんなさい。

本人はちょっとじいちゃんのところまでの
つもりだったようです・・・が、一瞬ドキリとしました。
何事もなくてホッとしてへらへら歩いてくる姿を見たら
怒れなかったです。
  1. 2010/05/15(Sat) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ネオさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

はい・・・・すぐに来ないとかなり焦りますね。
耳を澄ましても鈴の音が聞こえないと もう冷や汗ものでした!
何事もなくて良かったとホッとしました。
ご心配おかけしました。

クイジがはっていての行動だけど
それで良かったですぅ~・・・・。
  1. 2010/05/15(Sat) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵込めさん

早速の訪問ありがとうございます。

大切なムードメーカーです!!
これからも応援します♪
  1. 2010/05/15(Sat) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

