野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しいあとの怒り・・・・ :: 2010/05/16(Sun)
       
           久しぶりの青空~♪


    DSCN2890.jpg



           寒さに耐えながらも作物は成長し



    DSCN2903.jpg



           なんだかテンションあがりますよね~♪



           お坊ちゃん達は??と言えば・・・・・





     DSCN2907.jpg



           それぞれの場所で待機中



       ヴァニラもしばらくのあいだ ノーリードで過ごしていましたが、



       どうも気になって作業に集中できないから・・・・・





     DSCN2917.jpg



       繋がって頂きました!!!!(笑)




     問題はこのあとなんですが・・・・・。



     作業が一段落して ビックとヴァニラと共に休憩


     リードを離して水分補給し用をたし、すると猛ダッシュ


     行っちゃったよっ!!!!


     はい 白カブのハウスにです(笑)


     キズモノがそのまま置いてあるから それを狙っていたようです。


     今まで気分良かったのに 急に目が吊り上がったハハでした。


     家に戻ってきてからも「白カブ食べたい」要求が続き


     色々ありましてハハの怒りはMAX状態(笑)


     MAX状態になると無言になるハハはヴァニラを無視。


     家にも入れないつもりでいたのですが ビック兄さんがヴァニラを

     
     心配して玄関から動きません(汗)ビックの優しさに免じて


     今回は許してあげようと思ったのでした・・・・。




     DSCN2935_20100516230438.jpg



     長くなってごめんなさーーーーい!!!!



     


  1. 家族
  2. | comment:12



<<初物儀式・・・・ | top | お昼寝中・・・・>>


comment

ヴァニラ君の頭の中は
白カブのことでいっぱいだったんだね^^
まだ 一つの事に一生懸命になっちゃう
お年頃なのかな?
そんなヴァニラ君のことビック君はわかってたのかな^^
ちょっと前に我が家にもそんな黒い子がいましたョ
最近はほんのちょっと成長しましたが・・
まだまだ手がかかる・・かな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2010/05/17(Mon) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

運転主さん・・・

おっ!!!
ヴァニラ君・・・運転主さんに・・・???(笑)

ハハさん・・・まだぁ~行くョ~~~って顔メチャ可愛いv-344

ヤッパリ・・・ビック兄さんは貫禄ですなぁ~!?(寝てるし!)

白カブにはまっちゃいましたネ!

キズものとはいえウマウマには違いないもんネ~

新鮮野菜を毎日・・・羨ましいッす!(笑)
  1. 2010/05/17(Mon) 11:07:46 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんやさしいですね。

僕も子供のころ怒られて外に締め出された
時に姉に助けてもらってました。

やっぱり兄弟は犬も人間も同じですね。
  1. 2010/05/17(Mon) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

ビック兄さんの優しさが嬉しくなってしまいます。
ヤンチャ盛り、元気いっぱいのヴァニラくんだから人間にとってのイタズラもするわね。きっと、ヴァニラ君に悪気はないのよね。元気が一番ですものね^^
  1. 2010/05/17(Mon) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. 京 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

そうそう。

無視しようと頑張ってもついね~。

各々の行動にね~。

ヴァニラ白株の次は何に夢中になるんだろう??

トマトかな??

そう。今朝の散歩中の出来事なんだけど、
近くに物産館があってたまたまイチゴを搬入中だったのね。
ポチ大好きなので売り物なのに涎たらしついて行きそうになったよ(汗)

ちなみに。ポチトマトも大好きなんだよ。

美味しいだろうね。オットーと母が作るトマト。

近ければいつも食べられるのにね。残念(T_T)
  1. 2010/05/17(Mon) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/17(Mon) 22:47:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

めそままさ~ん ありがとう!!
ままさんのコメントでふぅ~っと力が抜けました!!
そうですよねっ まだまだ手のかかるお年頃よね~(笑)

私 ちょっと急ぎすぎていたかもです!!
ゆ~~っくりと向き合ってみますね^^

お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
  1. 2010/05/22(Sat) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

お返事がいつも遅くてごめんなさい。


はい いつも余裕のビックです(笑)
ヴァニラは常に動いていて 私が動こうものなら
先だって準備するのよ・・・・(笑)

毎日 新鮮野菜食べて弾けている我が家の息子君達の
するバトルは激しいですよ~^^
  1. 2010/05/22(Sat) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

はい ビックは優しいですよ~♪
と同時に厳しいです!!(笑)
ビックもヴァニラもお互いにいないとダメな存在の
ようで、どちらかがいないと心配そうに待っていますね。
だからどちらかだけを連れて・・・・と言うことは
あり得ない状況です(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆京さん

お返事が遅くなってごめんなさいです!!

そうですよね・・・・元気が一番だから どんなことをしてもOK
なんですけどね・・・・。
悪気は全くなくて それがヴァニラだから それもひっくるめて
認めてあげなくちゃ~!!!なんですよね。
白カブがあるうちは 何を言ってもダメだな~と思い(笑)
もう怒ってないです。私の代わりにビックが相当怒っていましたけどね(笑)


とっても優しくて奥の深いコメントありがとうございます^^
まだまだダメ母さんの私ですが ヨロシクです♪
  1. 2010/05/23(Sun) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

お返事が遅くなってごめんね!!

無視はやっぱりできないよね・・・・・。
ヴァニラを怒ったらビックが謝ってくるしね~(笑)
優しい兄ちゃんでヴァニラも救われていると思うよ(笑)

次の野菜?(笑)きゅうりにトマトに・・・・。全部!!!!
きゅうりはまだ良いけれど ミニトマトがまた困るのよね。
へたごとパクリと食べちゃうからね。これからも見張って
いないとだめなのよね~。

ポチちゃん 笑えるよ~!!!
そのままついて行ったらどっか遠くまで~~~なんじゃないの??
みんな食べ物につられるのね^^
  1. 2010/05/23(Sun) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵込めさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!!

チャラにならなくても 気持ちはわかっているから
大丈夫だと思うのだよ♪
それよりか 男組 ヘタレ組なのね~~~(笑)
でもなぁ~わかるなぁ~「ボクを忘れて・・・・」のくだりがね。
かなり寂しかったのよね。
忘れてなんかないのにね^^
  1. 2010/05/23(Sun) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

