野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初物儀式・・・・ :: 2010/05/19(Wed)

   コメントのお返事をまだしていないのですが・・・

   申し訳ありません!!先に更新させていただきます・・・・。







   北の地もやっと桜が満開になりました~♪


   緑もいっそう濃くなり始め 良い季節がやってきましたよ~。


 
   今日もヴァニラはお隣の牛さんに戦いを挑んでいましたが


   ハハに喝をいれられまして・・・・・(笑)



   DSCN3163.jpg


       悔しいけれど 草でも食べて帰ろっ!!・・・・てなところです(笑)



       そして今日も明渠(めいきょ)をジャ~~ンプして~



   DSCN3168.jpg



   次のハウスへと急ぎます♪



   な~~んと今日は「初物 きゅうり」です!!(ビックとヴァニラだけ



   DSCN3172.jpg


      まだまだ「待てだよ~~♪」



    DSCN3173.jpg


      おっと~~~ビック兄ちゃん フライングです!!!(笑)


    DSCN3185.jpg


      はんぶんこにして ハイどうぞ よ~し!!


    DSCN3186.jpg


      実に嬉しそうですね~^^

 
      次はヴァニラだよ~♪



    DSCN3199.jpg


     おっ~~と!!!ヴァニラもフライングだよ!


     はい もうちょっと待ってよ~Wait!!!


     DSCN3201.jpg


  あんまり上を見るから 頭がきれちゃっていますが(笑)


   この姿勢がなんとも可愛いヴァニラです♪



    DSCN3202.jpg


     今年の初物きゅうりを味わって食べてよー



     ハイ!!よ~~~し ♪



     これにて 初物儀式の終了でし♪




    白カブの次は「きゅうり」にぞっこんのヴァニラに


    なりそうな そんな予感のハハでした~~♪






  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:12



<<暑い一日・・・・ | top | 嬉しいあとの怒り・・・・>>


comment

お久しぶりです!

家の近所はキュウリの苗が品切れで、先週からアチコチを探し回っています(T_T)
ド素人なので接木苗…と思っていたら、自根苗さえも見当たりません~!
時期がずれたら見かけるようになるのかな?
  1. 2010/05/20(Thu) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. めのと #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君よだれがいっぱいですね。
待てで我慢した後のきゅうりは
よりいっそうおいしいでしょうね。
  1. 2010/05/20(Thu) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~♪

きゃ~~~♪
かっわい~いv-344ではありませんかぁ~

ヴァニラ君の゛WAIT゛に座布団5枚!!!(笑)

ビック兄さんもフェイントするのネ!

いいなぁ~いっつも新鮮初物がいだけて~
私もハハさんちの子!?になりたいわぁ~v-411
  1. 2010/05/20(Thu) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

なんだかご無沙汰しとります。。。最近携帯で見る事が多くて。。。。パソちゃんがいまいちいう事を聞かなくってね。。。

と、、、、北海道はきれいな青空ですね~~~
きゅうり採れたては美味しいんろうなぁ~~~風雅もきっと採りたてだったら食べれるんだろうなぁ~~
ノアは好き嫌いないのに。。。。トホホホホ

ヴァニラっち、待ち姿、可愛すぎて反則!!(笑)
こんな顔されたらなんでも許しちゃう。。。
  1. 2010/05/20(Thu) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

今日ニュースで稚内さくらが満開って
関東の開花宣言から1カ月
そちらも春本番がですね(*^_^*)
ヴァニラちゃん新鮮お野菜を食べられて幸せね
新鮮物ばかり食べてるからスーパーのお品
食べないんだろうな~贅沢だ~
  1. 2010/05/23(Sun) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

もぎたてきゅうりは美味しそうですぅ~☆
いつも取れたて新鮮野菜が食べれる2人は幸せですね。。。
牛に戦い・・・絶対勝てない(笑)
レイは怖くて近くに寄れません。。。
ヴァニラくんの頭切れちゃった写真とてもかわいいです。。。
  1. 2010/05/23(Sun) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆めのとさん

こちらこそご無沙汰してま~す^^

最近は家庭菜園がブームですものねっ♪
きゅうりの苗が品切れだなんて 凄い人気なのね!!
時期はずれたら・・・・ないと思うけど・・・・。
どうなんだろうねっ。
こちらは今 盛んに売っていますよん♪
  1. 2010/05/23(Sun) 23:55:10 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

ヴァニラの食いしん坊ぶりはスゴイでしょっ??(笑)

私としてはもっと味わって頂きたい!!といつも思うのですが
秒殺なのですよね・・・・。
待てしているときの表情が可愛くて(笑)ついついずっと
待たせたりしているハハなのでした^^
  1. 2010/05/23(Sun) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

あはっ♪座布団5枚 ありがとさんで~す♪
10枚でなんかもらえる????(笑)

いつも一番に食べるのがビックとヴァニラでして
先日オット~からクレームがありました(笑)
うちの子になっても 新鮮野菜をGETできるのは
ビックとヴァニラの次だけど良い???(笑)
  1. 2010/05/24(Mon) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

こちらこそ最近読み逃げばかりでして・・・・
ど~~かお許しを~~なのでし^^

あれっ?風雅君 きゅうりダメなの??
そっかぁ残念だなぁー・・・。
でももぎたてなら多分OKだよん♪
ノアさんも家庭菜園できゅうり作ってみてはどう??
風雅君 大喜びしそうだよね♪

ヴァニラ可愛いしょっ?!
もうね怒るのやめたぁ~!!!!(笑)
  1. 2010/05/24(Mon) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

はい 春本番も終了に近づき 今日は暑い一日でした^^
桜の花も散り始めていま~す♪

ヴァニラは何でも食べるよ~きっと♪
でもね 今日ずっと観察していたら
白カブを物色し、最終的に一番新鮮でいいものを
選んでいたのには ちょっとビックリしたところでした^^
  1. 2010/05/24(Mon) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

ホントにいつもいつも穫ってすぐ食べている方達です(笑)
きゅうりはトゲがいたいから手でこすってからだし~(笑)

ヴァニラもね本当は牛さんのこと怖いのよっ(爆)
ずっと「牛さん こわいね~」って教えているからね。

可愛いしょ~っ??(笑)うちのこいっちば~んの親ばかハハでし(笑)

  1. 2010/05/24(Mon) 00:30:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

