野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑い一日・・・・ :: 2010/05/23(Sun)
   DSCN3261.jpg


   やっと咲いた桜も散り始め 空は夏空へと移り 新緑の季節です。


   そうそう!カッコウも鳴き始めました!!



       DSCN3268.jpg       DSCN3269.jpg


   遅れ気味だった「きゃべつ」「ブロッコリー」もようやく収穫開始です。




   午前中 気温25℃ 


   ビック兄さん ダウン状態です。。。。。



   DSCN3281.jpg


   多分 ニラの影に入っているつもりです(笑)


   ゆっくり休んでいるのに ヴァニラの邪魔がはいります^^


 
   DSCN3277.jpg


    今回は誘いには乗りきれなかったようで ずっとスヤスヤ~~~~



  
   DSCN3282.jpg


   ヴァニラも暑さで少し壊れかけた表情ですね。




  夕方・・・・・



   DSCN3290.jpg


   まだまだ元気一杯のヴァニラとシブシブ着いてくるビックは


   対照的です。




   DSCN3318.jpg


   道草食い過ぎるから(笑)おいてきぼりになってしまい


   慌てて猛ダッシュでやってきます(笑)




   DSCN3334.jpg



   そしてビック兄さんに叱られ 最終ランド・・・・・。



   DSCN3342.jpg


   今日も一日 お疲れさんでした♪



    また明日も頼むよ~~~~!!






   





  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<ありゃ~・・・!! | top | 初物儀式・・・・>>


comment

空~~~

うわぁ~~~いつみてもキレイな空だぁ~~~v-344

ビック兄さんと一緒に私も爆睡できますョ!!!(笑)

昨日は豪雨の中・・・v-279
長距離運転でうちの怪獣を連れて゛オフ会v-286゛に行ってきましたv-448v-355

今日も・・・コチラは豪雨v-279

梅雨に突入となりそぉ~ですv-390

ヴァニラ君・・・
道草食いすぎるの???(爆)
  1. 2010/05/24(Mon) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

きれいな青空ですね。
大阪は泣きたくなるほどの雨です。
風も強いです。

ビック君は寒いほうがお好みかな?
夏ばてしないように気をつけてね。
  1. 2010/05/24(Mon) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

いきなり暑くなったんだね。

こっちもそうだったよ。

いきなり暑くなった~。と、思えば寒くなったり。

今の気候おかしいよね。

キャベツは春キャベツの種類になるのかな??

キャベツも大好きだよね~。

お二人も勿論大好きかな??
  1. 2010/05/26(Wed) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

夏空

ほんとだっ!
夏空ですね!
この日は、札幌もいい天気でした。あたしは仕事で外に行けず、天気がうらめしかったもん。
暑くなったり、寒くなったり、変な天気ですよね。
今日は、ストーブつけたいくらい寒いし。。。

ビッグくん、にらの影に隠れているのね^^
もう、キャベツやブロッコリーが収穫できる時期なんだぁ。季節の移り変わり、速いですねー。
  1. 2010/05/27(Thu) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

いつもありがとう!!

この青空の翌日から雨・雨・雨の低温で
ものすご~~~く寒いです。
気温が最高気温が5℃ 6℃・・・。
滅茶苦茶寒いのだぁ!

オフ会の様子 見ましたよ~♪
モモちゃん ガウってたみたいですね^^
でも楽しそう~!!!!

ビックはとっても気持ちよさそうに日光浴していましたぁ!

道草・・・食い過ぎ注意報・・・いや警報だな!!(笑)
  1. 2010/05/27(Thu) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

この青空の翌日から4日間雨が降り続き
しかも低温でとっても寒い日が続いています(泣)

ビックは暑がり~の寒がり~~!!でし(笑)
頑固なおっちゃんビックの動きが良いときは
あまりありませ~ん^^
  1. 2010/05/28(Fri) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

いきなり気温があがったけれど、
この後 4日間雨・低温が続き寒いったらないです!!

きゃべつの芯が好物のヴァニラです。
ビックは選り好みするタイプなので きゃべつはビックの
頭の中から排除されたもののようです(笑)
でも手作り食だから「ごった煮」の中にはたっくさん きゃべつが入っているのですけどね♪
  1. 2010/05/28(Fri) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

この日は本当に気持ちの良い天気でしたね~♪
でもその後が悪すぎでし!!
月曜日から4日間連続の雨・低温です。
オホーツク海側は5℃6℃でした~(泣)
もちろん昼夜 ストーブを焚いていましたよん^^

ほんと~日々 早すぎますねっ・・・・。

  1. 2010/05/28(Fri) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

