野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




待機の場所は・・・・ :: 2010/05/31(Mon)
         空が青いって気分が良いですね~♪


   DSCN3557.jpg



     ミニトマト・・・・我が家の主流のミニトマトとはちょっと違うもの。


     今 流行の「アイコ」・・・・・。


     試しにホームセンターで3本だけ購入してみた。



    DSCN3561.jpg


    ちゃんと「アイコ」になってる~~(笑)


    今から食べるのが楽しみな私です^^





     最近のお坊ちゃん達は・・・・・





    2010052915420000.jpg



      作業中のハハをハウスの中で寝ながら待っています(笑)





    2010052915420002.jpg




     違うハウスでも・・・・・






    2010052909440000.jpg




     随分と・・・・ヴァニラ 成長したもんです^^



     ハハとしてはちょっと複雑・・・・。



     それは・・・・あんなに厳しくハウスに入ってはいけない!と教えたのに・・・。



     ふつ~~~に入っているし・・・・。



     ビック兄さんにならえ~!!と全てビックの真似だから



     やっぱり多めにみないといけないのよね・・・。


     
     しゃ~ないかっ??!!・・・・・。



     作物を踏まなければ問題ないけれど、まだその段階には


     なってないみたいだし・・・・・。




     まだまだ修行が必要なお方達?!のようです。









     お願いしていたビックとヴァニラの服が届いた~♪



     DSCN3664.jpg


      良いんじゃない??!!



      ハハはとっても気に入りました♪



      ビック兄さんにもモデルをお願いしたのですが・・・・・




     DSCN3666.jpg


      やる気まったくナッシング~!!(笑)



      でもそうこうしているうちに始まったバトル!!



     DSCN3683.jpg


     お出かけ用の服だからぁ~!!破かないでおくれよっ!!!!



     ちなみに毎日着ている赤と水色の服は・・・・


     
     ヴァニラに着せると何故か破けているのです!!ふぅっ・・・・









   



    





  1. 作業とワン
  2. | comment:10



<<ご無沙汰で~す・・・ | top | やっと晴れたぁ~♪>>


comment

成長~♪

おぉ~~~ヴァニラ君゛成長~~~゛
ビック兄さんの教育がグゥ~なのですネ!

ハウスに入ってきちゃってるケド・・・v-356(笑)

モデルさん・・・
ビック兄さんヤル気ナシ!
ヴァニラ君・・・
こんなもんでいいですかぁ~!?って・・・

↓↓↓白カブは半分こですネ!
真剣なオスワリに笑っちゃいましたョ~

ビック兄さんのオチリもステキぃ~v-344
  1. 2010/06/01(Tue) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. mikiko #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君はお兄ちゃん大好きだから、
なんでもビック君のまねっこですね。
そこがまたかわいい。

お洋服すっごくにあってます。
お出かけが楽しみになりますね。
  1. 2010/06/01(Tue) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

見たよ~~ん
可愛いよぉv-415
イケるイケるv-354
これで 安心しました。v-407
  1. 2010/06/01(Tue) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. ボビママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家でも「アイコ」一株植えました
どんなんが出来るか楽しみです。
農作業も一番忙しい時期ですね
でも傍らにこんな可愛い子たちが
いたらはかどるんだろうな~
  1. 2010/06/02(Wed) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

仲良く畝の間でお昼寝なんですね
そちらはやっぱり寒いのかしら?
ハウスの中でも寒冷紗がいるんですね

「アイコ」はどんなお味でしょう
楽しみですね
  1. 2010/06/02(Wed) 13:34:32 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

☆ mikiko さん

ボチボチと学習しているようですが
なんてったって教育係に躾していないからぁ~(笑)

ハウスに入っても作物を荒らさなければGOODなんですが やっぱり踏んでしまうこともあるしね~・・・・。

ヴァニラのお座りはコンパクトでめんこいのよ~(笑)
でも強烈な食いしん坊ヴァニラはビックのものを横取りしかねないのよね~(笑)ビックも大変なんですよ~(笑)
  1. 2010/06/03(Thu) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

大変 大変遅くなって申し訳ありません・・・・。

ハイ 何でもかんでもまねっこするのが下の子なんだけど
ヴァニラは本当に全てがビックです(笑)
今更ながら ビックの躾をきちんとしておくべきだったと
ちょっとだけ後悔しています・・・。

洋服って着せだすと 着ていないと何だかヘンな気分に
なりますね(笑)ワンはきっと迷惑だろうなぁと思うの
ですが・・・・私の自己満足に付き合ってもらっています(笑)
  1. 2010/06/11(Fri) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ボビママさん

見てくれたのね~♪

ねっ!良いよねこれね~!!!!
オレンジのもとってもイケテルよー♪
私の大好きなオレンジ~~いいわぁ♪
またお願いしますね♪
  1. 2010/06/11(Fri) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!

アイコ 人気ありますよね~^^
作ってみて美味しかったら来年はもう少し多く植えようかと
思っています^^楽しみですよね~。

はいー・・・忙しいですぅ~自分が2人いればいいのにと
思うのですよん。
連れて歩かないとヴァニラに呼ばれるんですよ ホントに(笑)
大きな声でなくんだもん・・・・・(笑)
連れていくと私自身が飽きないで仕事ができるかもーです♪
  1. 2010/06/11(Fri) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

大変遅くなって申し訳ありません!!!!

ヴァニラはお腹一杯食べて満足するまで
あっちウロウロこっちウロウロなんですよ。
全てのことに満足してやっとビックのそばで寝ます・・・
が、少し経っては「かあさ~~~ん・・・・」って
やってきます・・・。まだ2才前だからしょうがないと言えばしょうがない・・・・(笑)


寒冷紗は必須ですね。6月15日まではトンネルがないと霜の心配があるからなのです。
(今年は霜が降りなさそうだから 徐々に片付けています)

アイコ 甘みが強いらしいけど どうなることか~^^
  1. 2010/06/11(Fri) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

