野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご無沙汰で~す・・・ :: 2010/06/09(Wed)
  あっという間に6月・・・・しかももう10日になるし!!


  前回アップ後 何だかバタバタしていたり


  PCに向かっては居眠りしたり

 
  ヴァニラに一緒に寝よう~って誘われそのまま爆睡だったり(笑)


  そんなこんなで過ぎていってしまった時間であります。



  特に変わりなく元気に過ごしています♪



  寒い日も続きましたが やっと気温も上がり


  ハルエゾセミの大合唱~


  DSCN4127.jpg


  息子君達は相変わらず食べて食べて寝て遊んで遊んで~~・・・・・。


 
  白カブくわえたヴァニラごん~~追っかけて~~??♪


  DSCN4070.jpg


  哀愁漂うビック兄さんの寝姿・・・・・


  DSCN4112.jpg


  先日 バトルの最中に網を突き破ったおふたりさんは


  その翌日の朝・・・・・


  2010060705470000.jpg


  2010060705470002.jpg


  ビック兄さんは無言のまま固まり ヴァニラはヒンヒン大泣き(笑)


  救出前にまずは携帯で写真を撮るハハはやっぱりラブ飼いだな~と

 
  思ったしだいです(笑)



  ハハのお手伝いをしたがるヴァニラ・・・・・



  DSCN4106.jpg



  結局邪魔なぐらい近くによってきて爆睡^^


  DSCN4110.jpg



  夕方6時過ぎになると「帰ろう!帰ろう!!」と泣き出すし(笑)


  帰ってきて足を洗う前に脱衣所で寝てしまうヴァニラ・・・・。


  まだまだおこちゃまなんだな~と笑ってしまいました^^



  そして・・・・・


  世にも奇妙なきゅうり発見!!

  2010060809280002.jpg


  食べかけのきゅうりが成っているんですよ~!!!!!(爆)


  はい!!皆さんが想像したあの子の仕業ですね 絶対!!



  そんなこんなで毎日なんだかんだと楽しくすごしていま~す♪





  前回のお返事・・・・またまた遅いお返事となりごめんなさい!!

  明日ゆっくりとお返事しますね・・・・・。




  



  





  


  1. 作業とワン
  2. | comment:14



<<今年初泳ぎ~ | top | 待機の場所は・・・・>>


comment

いやん・・・・ビックにいさま、捕獲されてるし(笑)

って。。。せみ???せみ???せみ???せみってあのせみ???(しつこい??)
てか、なんでもうせみが?????私の中ではもっとも衝撃的な写真です。。。アセアセ

ヴァニラっちなかなかいい仕事するようになりましたねぇ~~~

  1. 2010/06/10(Thu) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

あはは。
全部食べるとやばいと思ったのかな??
それとも、明日にはきゅうりもとの姿に??て。
ドジをするところも可愛いよね。
思わず喜んでしまうよね(*^_^*)
  1. 2010/06/10(Thu) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

毎日の作業がとっても楽しそう!
うちでもローウィンが修行中
いつもそばにいてお手伝いができる?ように(笑)
  1. 2010/06/10(Thu) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

やっちまったのでし!

うわぁ~~~ビック兄さん・・・
゛やっちまったのでし!゛ハハさん撮らないで!って・・・固まってるぅ~(爆)

ワカルょ~
怒りながら・怒鳴りながら・・・でも笑いながら・・・!?
カメラv-286
(片付けは後回しぃ~(笑))

ビック兄さんの゛寝姿゛いなぁ~v-344
ヴァニラゴンの゛手伝ってるゾ!゛のお手てもいいなぁ~v-344

ネ・・・白かぶドロボウさんv-415(笑)
  1. 2010/06/11(Fri) 09:45:59 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

食べかけのキュウリに。。。爆
いいねーーかわええねー幸せだねーー
ほっこりほっこり^^

白カブ咥えたヴァニラごん・・・
ぎゃはははは
  1. 2010/06/11(Fri) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

犯人は(^_^)
新鮮食べ頃は知ってるのね
毎日一緒にご出勤出来て良いな~
一緒にいる時間が長い分賢さも倍増
するんでしょうね(^_^)
せみがもういるんですか 意外や意外
  1. 2010/06/11(Fri) 12:34:29 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

ヴァニラ君はやっぱり愉快ですね。
ちょっとだけ残すところがかわいいです。
  1. 2010/06/11(Fri) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

はい!捕獲成功でっす(笑)
これね~鹿よけのためのネットなんだけどね~(笑)
私をみつけて爆走してネットが見えなかったみたい(笑)
情けない顔しているしょっ?!

セミ セミよォ~(笑)
北海道のせみで6月気温が上がると一斉に
鳴き出すのだよん^^
虫 嫌いだったのね~ごめんよっ
でもね もっとアップのがあったんだよ!!
それは私もNGだったよ(笑)

ヴァニラかい?!!良い仕事しすぎでし~~(爆)
  1. 2010/06/11(Fri) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

最近 ワル知恵がよく働いているみたいなのよね~(笑)

私の反応みながら行動していてさぁ~
どうなの?これ??みたいなね・・・・・。
なんだか面白い子だよっ(爆)
  1. 2010/06/11(Fri) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆずママさん

あっはは~~楽しそうに見えるしょっ?!
ローちゃんと違ってヴァニラはあっちこちウロウロするし
暑いからと思って屋外ハウスにおいていくと
必ず呼び出しくらうし・・・・結構大変なのよ~^^
でもね~手のかかるコって意外と可愛かったりするから
やっぱり楽しいのかもね♪

ローちゃんの修行中の様子 見たよ~♪
  1. 2010/06/11(Fri) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いつもながらお返事遅くなってごめんよ~!!!
最近 忙しさMAX状態でしてヘロヘロ~~だったの・・・

やっぱりワンが何かしでかしたら まずカメラ!!ですよね~(笑)ねっ♪

ビックはやっぱりお年のせいか一緒にハウスに行っても
殆ど寝てる~~(笑)
ヴァニラは最近少し落ちついてきたけれど
チョロチョロしていろいろしでかしてくれてま~す^^
  1. 2010/06/14(Mon) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ごん母さん

お返事遅くなってごめんなさいです!


なかなか面白いキャラのヴァニラごんは
色々なことをしでかして笑わせてくれているよ~^^
日に日に愛おしくなっていくのよね~(笑)
  1. 2010/06/14(Mon) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんんさいね。

そうそう!!コメント残そうと思いながら
睡魔に襲われてなかなかできないのだけど・・・・
じゃすちゃんのチアガール風~
めちゃくちゃ可愛かったよ!!
思わず声に出して「か~わい~~い!!」って
叫んでしまったよ~♪

ところで・・・・いつも一緒だから賢くなる・・・・それは
間違いですね~(笑)超甘ったれになって悪知恵がよく働くようになりま~~~す(笑)

せみ もの凄くウルサイし、最近歩いていたら上から落ちてくるようになってきましたよ^^
  1. 2010/06/14(Mon) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

またまたお返事が遅くてごめんなさい!!

はい!元気元気です^^

ヴァニラ ホントに面白い子なんですよ~♪
よく喋るしねっ(笑)
そうそう!!歯形の付いたきゅうりをまたもや発見しました!!(笑)
  1. 2010/06/14(Mon) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

