野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年初泳ぎ~ :: 2010/06/14(Mon)
   6月5日からず~~~~っとお天気良好!!



   毎日こんな青空が・・・そして太陽さんギラギラで暑い・・・・。



   DSCN4143.jpg


 
   いつ泳ぎに連れて行こうかと毎日考えながら・・・・・



   11日 オット~も誘い 初泳ぎにGOーーー!!!!


   川を見た途端に大興奮のおふたりさんは終始楽しそうでした。



   DSCN4173.jpg



   オット~にペットボトルを投げてもらいレトリーブ



   テンション高かったなぁ~(笑)



   DSCN4531.jpg


   ビック もうすぐ9才だけど 水を得た魚のようにス~~イスイっと!!


   潜りも健在で川底にあるものも上手にGETしていたね♪

   (写真はぶれていてのせられないけど・・・・)


   なんと言ってもヴァニラごん・・・・・



  DSCN4502.jpg


  DSCN4503.jpg



  はしゃぎすぎまして・・・・・・



  遊んでいる途中 「あれっ?もしかして寒いのか??」と思ったら

 
  帰る途中にガタガタ震えておりまして・・・・


  夕方 シッポがダラリンコちゃん・・・コールドテイルっていうもの?


  翌日にはすっかり回復していたけどね^^


  翌日はクウガの水着を借りてまた行ったのだ♪




  DSCN4693.jpg


  オット~がいなくても上手に遊べたね^^


  DSCN4741.jpg



  本当は毎日でも連れて行ってあげたいけれど



  今は超忙しいからもう少し我慢だ!!


  また川にGOしようね~♪



  DSCN4319.jpg



  1. 家族
  2. | comment:16



<<日々・・・・・ | top | ご無沙汰で~す・・・>>


comment

透けるような青空。

鹿児島はやっと梅雨に入ったよ。

梅雨はワンコ達には、いくらか規制されることがあるから

NGだけど、美味しいお米とか食べられるのも、この時期

のおかげなんだよね。

綺麗な川だね。

あんまり草とかも生い茂ってなさそうに見える。

今から、海川。忙しくなるね~。

お休みが待ち遠しいそうだね。お互い(笑)
  1. 2010/06/15(Tue) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

いい季節なんですねぇ、梅雨もないですよねぇ。
そしてお仕事も忙しくなる季節でもあるんですねぇ。
綺麗な川、テンション上げ上げはわかります。

こちらは梅雨入りまじかで、湿気が多いベッタリとした熱さに変わりつつあります。
でも、川の水はまだ冷たい?
たくさん、川遊びをして楽しんでねぇ。
  1. 2010/06/15(Tue) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

北海道は梅雨がないからスキ❤
初泳ぎいいですね♪
うちも今日梅雨の合間に泳ぎに行ってきました。

キレイな川~
私はこっちであまりキレイな川を見た事がないから・・・
うらやましいです!
北海道の夏は短いからいっぱいガンガン泳がないとね。
  1. 2010/06/15(Tue) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

空~川~♪

いいなぁ~~~キレイやなぁ~~~v-344

ビック兄さん・ヴァニラ君v-286
最高の笑顔だったのではないですか!?

弾けてる~飛びます飛びますv-355

いっぱい遊んだ後はグッスリおやすみですネe-261

コチラは入梅したので・・・
お天気は不安定v-277v-278v-279

今日はお日様がでていますケド・・・v-411
  1. 2010/06/16(Wed) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

や~~っぱ水だね^^って声が聞こえてきそう(笑)
ビック兄さんもヴァニラも楽しそう~(^◇^)

そうそう・・・茶色い子ってさ・・・毛が薄い気がしない?
薄いって言うのかな? だって~毛刈りの季節に
モサモサあるラスティやってからファインやったの・・・
パパゴンなんだけど同じ要領でやったらファインってば
やられ過ぎてカサブタ出来ちゃって(笑)
犬って毛深い子と そうでない子が居るんだな?と
しみじみ話をしたんだよね(爆)
ファインも前は震えてた(ーー;) 最近はコントロール
してるらしく無くなったけどチャングーがガタガタ震えて
居る事があるよぉ~(~_~;)
  1. 2010/06/16(Wed) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

川だぁ~
楽しそうに遊んでますね♪
コチラは梅雨入りして雨続きだったんですが
昨日は晴れました♪
で、私達も川に行ってきましたよ~

ことしもたくさん川遊び出来るとイイですねっe-343

なっちゃんにお祝いの言葉ありがとうございました♪
  1. 2010/06/17(Thu) 00:21:36 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

川遊び楽しそうですね。
ビック君が生き生きしてます。
ビック君とヴァニラ君が微妙な距離間で
並んでる写真、なんかいいですよね。
少し離れてるのに、仲良しが伝わってき
ます。
  1. 2010/06/17(Thu) 07:31:43 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ いい川だぁ~
どこどこ?
クウガ家の近くですか?

お天気良くても水は冷たいですもんねぇ
タップもエンドレスで水に入るので、大丈夫かいなって心配になります。
今年こそ一緒に水遊びさせたいな~v-238

  1. 2010/06/22(Tue) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

返事が遅くてごめんねーホントにごめんね。

そちらは大雨なんだよね?!
被害はないですか?大丈夫ですか?

ここの川は短いから水質はきれいよん♪
すぐ近くだから長男ハニーやクウガは毎日通って
いたのよん。

  1. 2010/06/22(Tue) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

今年は夏が早くやってきたようで
6月なのに20℃越えの日々が続いていて
しかも時々じっとりとした暑さでちょっと堪えています・・・。

この川は短いから水も澄んでいるのだと思います。
まだ少し冷たいみたいでヴァニラはガクガクいって
ました。
でも川遊び大好き!!になったらしく
水・川を見ると大興奮で困るぐらいですぅ~(笑)
  1. 2010/06/25(Fri) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お返事が遅くなってごめんねっ・・・。

梅雨がなくてカラリとした暑さ・・・・の北海道のはずが
先日はじと~~~と暑くて参りましたよっ。

そうそう 川ねっ。この川は短いから綺麗なんだと
思うよ。長い川はやっぱりちょっとね(苦笑)
川まで車で約5分だから ほぼ毎日通っていたことが
あるのよ~(笑)今年もそうなりそうな予感です(笑)
  1. 2010/06/25(Fri) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いつもお返事が遅くなってごめんなさい!

そうでしよ~かなりハイテンションのお二方でしたよ~♪
もの凄く疲れたらしく夜は爆睡でぴくりともしなかったよ(笑)

こちらはまだ6月なのに気温の高い日が続き
ジットリとした暑さのあとは大雨で・・・・
ちょっとヘンな気候かな~?って思っています。
  1. 2010/06/25(Fri) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴン

元気かぁ~!!
笑顔だによ~~ん^^

そうそう!!毛の薄い子・濃い子いるねっ!
ビックは剛毛だけど~~(笑)
クウガも薄かったのよ。でもガタガタ震えたことが
なかったからさぁ ちょっとビックリだったよ。
初泳ぎ以来 水着着せて行ってるよん♪
  1. 2010/06/25(Fri) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ハイ 読み逃げしていましたよ~♪

去年は寒くて殆ど川遊びを楽しめなかったから
今年は皆勤賞目指したい!!なんて思っています(笑)


  1. 2010/06/25(Fri) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くてごめんなさい。

はい ビックは泳ぎが得意なので川遊びは
大好きですね♪
ビックとヴァニラ 遊ぶ時はお互いの物を盗られないようにちょっと離れているようですよ(笑)
  1. 2010/06/25(Fri) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ここの川は我が家から車で3~5分(笑)
近すぎ???(笑)
去年まで行っていたポイントより約500㍍ぐらい上流なんですよ♪

ホントだね~!!今年こそはロビン君を含め
みんなで水遊びさせたいね^^
もう少ししたら時間とれるかな?どうかな??
早く会いたいよ~^^
  1. 2010/06/25(Fri) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

