野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あっちっち~~~!!!! :: 2010/06/26(Sat)
    オット~が温度計を見て・・・・


   「これ 間違ってる????37℃だよ??!!」



   間違いではなく・・・・午前中 37℃ありましたぁ(汗)



   暑すぎて・・・・午前中は仕事したけれど 午後からは


   ゆっくり休んでから買い物に行き 夕方 やっと仕事を


   ちょこっとした我が家であります。


   無理しちゃいけません!!ねっ♪


  ・・・・・と言うわけで ここのところ暑い日が続いているから



   川へGOする確率が高いです^^



   先日の雨で川は増水していて 流れもかなり速いのですが


   ビックとヴァニラは楽しんでいるようです。



   DSCN5157.jpg


   張り切るビック兄さんは川で泳ぎ やっと落ちついたようです。



   DSCN5172.jpg


   ヴァニラは川に行く準備を始めた段階ですでに興奮状態。



   川に行く車の中では 早く早く!!!とヒンヒン泣くし~


   おまけに 車を停める前に降りようとして怒られるし(笑)


   どんだけ川がスキなのよ~(笑)



   DSCN5185.jpg


   やれやれ・・・・そんなところ おっきい兄ちゃんハニーに似たようです(笑)


   (ハニーも川と言ったら興奮して走行中の車から飛び降りたことがありました)


  
   DSCN5180.jpg


   明日も30℃超えするらしい・・・・暑すぎるなぁ・・・・。





   


  遊んでばかりはいないので ここで一つ・・・・・(笑)



  毎朝のきゅうりの収穫は2ワンと共に出勤するハハです。


  
  連れて歩くのは結構大変だったりするんだけど


  いないとまた寂しく(わがままなハハですが(笑))・・・・・


  


   DSCN5037.jpg


   真面目な働きぶり????のヴァニラは 早く収穫しよう!!と言います(笑)



   DSCN5040.jpg


   車で待機中だったはずのビックが登場


   ならば あげないわけにはいかないので(笑)


   すでに ハウス1棟 収穫してきたもんね(笑)



   DSCN5041.jpg


   はい 待てだよ~~~~と じらしてみたら



   DSCN5043.jpg



   ヴァニラの催促の手が伸びてきたぁーーーーーー(爆)





   こんなことしていないで早く収穫しなくちゃ 暑くなるぅ~~~




   そんな毎朝の様子でした♪



   ねっ!ちゃんと仕事しているでしょっ???!!!!






  1. 家族
  2. | comment:20



<<楽しかった~♪ | top | 日々・・・・・>>


comment

あっついねー!!!

暑い中、お仕事お疲れ様です!
ほんっとに、暑いねー。
札幌は31度。湿度はないので、家の中にいたら涼しいけど、一歩外に出たら、日差しが痛かったです。
外の仕事は大変で、ほんとに頭が下がります。
川でクールダウンできる、ビッグ&ヴァニラちゃん、幸せだね❤
  1. 2010/06/27(Sun) 04:27:52 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

北と南が逆になったみたいだね~。

やっと今日おてんとうさまが姿見せてくれている鹿児島だよ。

ここ1週間長雨が続きかなり 我が家の息子たち運動不足のために昨日あった友達からチェックを(>_<)

今日から少しご飯カットだよ。

きゅうりうまそうだね~。

ポチミカンもきゅうり大好きだよ。

もぎたて最高だろうね。

ビッグもヴァニラも野中家にこれて幸せだね~(^u^)
  1. 2010/06/27(Sun) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

37℃なんて。。暑すぎですネ
暑い日は川遊びに限ります
我が家の次男も川遊びへの思いは強いのですが
いまだに 水際です^^
ビック君とヴァニラ君の川でのツーショット
うらやましいです
お仕事もしっかりこなしてえらいね
仕事のあとのきゅうりは最高だね^^

  1. 2010/06/27(Sun) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. めそまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ヴァニラの オジサンのQPとオバサンの
ウララは車から飛び降りて川へ走った
そうだから・・・気をつけて下さいませ(笑)

37度ってハウスの中が?
まだママゴンの家の方でも37度は無いな~・・・
北海道って涼しいイメージなのに暑いの??
驚きですぅ~!! 37度って人間の体温並み
って事だもんね( 一一)
頂戴~の お手手はファインがやります(笑)
たまにグランマラスもやるかな?(^-^)

あ・・・この前は お付き合い有難う。落ちるだけ
落ちたから逆にスッキリしてきて浮上しました^^
また何かの時は適当に相手してやってくらはい
m(__)m です^^
  1. 2010/06/27(Sun) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

え~!!37℃ですかっ!
こっちでもまだそんなに上がっていないのに・・・
そりゃ暑いですよねぇ
川遊び楽しそうです♪
暑い日は水遊びに限りますねっ!!
そしてきゅうり食べて体冷やしてぇ~
いいな♪いいな♪
でも北海道は暑くても湿度が低いからいいですよね・・・
こちらジメジメ度マックスです(汗)
  1. 2010/06/27(Sun) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

クウガママ! 無理しちゃ行けません。。。
でも お野菜……どんどん成長するんですよね。
?????

ビック&ヴァニラのお手伝いに期待(爆)

キュウリは身体を冷やすお野菜だとか………
たくさん収穫出来ますように。
  1. 2010/06/27(Sun) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. かすみ #bihNU1uY
  4. [ 編集 ]

えぇ37度(-_-;)こちらより暑いんじゃないよ~
やっぱり暑い時は川遊びだよね
我が家も仲良く2wanで並んで泳ぐのが
今のささやかな夢なんだ~
早くジャガイモ出来ないかな(^_^.)
  1. 2010/06/27(Sun) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. びりーぶまま #-
  4. [ 編集 ]

37度????37度って微熱じゃん!!!!!!

そんなに暑いんだね。。。でも湿度は低かったりするのかな???
松本も暑くなるけど、まだ湿度が低いから過ごしやすいのかも・・・
ヴァニラっち・・・(笑)ヒンヒン言うって感じわかります。。。ノアもあまりにも嬉しい時とか興奮すると鳴いてるんだかよくわからない鳴き方します(笑)尻尾は高速回転すぎて見えないくらい(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね。
でも、暑ければ暑いほど、川遊びが楽しくなりますね。
見ている人間はよけい暑いかもですけど(笑)
  1. 2010/06/28(Mon) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

暑かったね~!!2日間 37℃が続き今日27℃に下がりました。以前は27℃あると暑くてダレていたけれど
今日は涼しく感じました(笑)
そうそう!陽射しがきつくて痛かったね(T_T)

暑い=川 という方程式がインプットされたヴァニラは
仕事している私を呼ぶのですよ・・・・(困)
行けないこともあるから ちょっと困ります^^
  1. 2010/06/28(Mon) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

九州は大雨なんだよね・・・・被害はないですか???
こちらでは信じられない降雨量になっているもんね!!

ワンズも思い切りあそべないもの ストレス溜まる一方だよね・・・。
でも~~ご飯の量を減らされるなんて ポチちゃん達は予想外!!だろうなぁ
  1. 2010/06/28(Mon) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

コチラも・・・

アチィ~です・・・コチラも・・・v-356
朝散歩ですでにヘトヘトの母とワンv-286(笑)

川~~~ザブ~ンと・・・私もやってみたいです!

朝からひと仕事終えて~新鮮な美味しいお野菜~
最高だぁ~♪

ヴァニラ君はいつも真面目顔で゛待て!゛
ビック兄さんは静かに余裕の゛待て!゛

ハハさん毎日心強い相棒との収穫~ゴクロウサマですv-344

  1. 2010/06/29(Tue) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆めそままさん

あっという間に1週間が過ぎてしまって
お返事が遅れてしまいごめんなさい。

37℃は暑すぎました(笑)が、2日間続いたのですよ~~~!!!!その翌日の27℃はかなり涼しく感じましたよっ^^

2ショット・・・・我が家もなかなか難しいのですよん。
2ワン共に自分に投げてくれた物って決めるから
自分のものでなければ取りにいかないし
どちらかが行けばもう片方は行かないしねっ(笑)

次男君 私はその思いの強いところが大好きよ~♪
いじらしさがとっても良いのよん^^
長男とはまた違った可愛さがあるから それだけでOKでしよ~^^
  1. 2010/07/03(Sat) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

ごめんね~1週間 はやすぎまっす!!!!
晩ご飯たべたら爆睡というのが続きまして
お返事が滞ってしまったでし・・・・。

去年さぁ 車から飛び降りたのよっ!!!!
無傷だったけどね^^
だからさぁ 今年はかなり気をつけているのよん。
ヴァニラもちょっとだけ成長しているから
同じことはしないとは思うけどね・・・。

そうそう!このヴァニラのお手々・・・内側にキュウ~っと入れるのよね(笑)器用なのかね???
やっぱり親譲りなのか♪

梅酵素 お陰様で順調に進んでま~す^^
ありがとね~ん♪
  1. 2010/07/03(Sat) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!


はい 37℃2日間続きましたよ~!
でね~・・・・北海道も梅雨みたいなかんじなのよっ。
そちらとは比べものにはならないだろうけれど
湿度が高くてジメジメしているのさぁ・・・参ったよ~!!
  1. 2010/07/03(Sat) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆かすみさん

お返事が遅くてホントにごめんなさい!!!


気温の高すぎるときは無理しないように
休憩を長くとるようにしていま~~す^^
日射病で倒れたら困るからね^^

涼しくなってからちょっと頑張って仕事したりね
ちょっと工夫しながらの作業で~す♪

今年は気温が高かったからドンドン伸びて
野菜の成長に作業がおいつかないこともあるけどね
(笑)
  1. 2010/07/03(Sat) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆びりーぶままさん

あっという間に1週間が過ぎてしまい
お返事が遅くなって・・・・ごめんなさい!!!!

37℃2日間続き さすがに堪えました・・・。
翌日の27℃の涼しいこと!!!!(笑)
で、7月に入ったらムシムシの日々です。

びーちゃんとジャスちゃんなら すぐに並んで泳ぐようになりますよ♪
我が家の2ショットはかなり大変なんだよ~(笑)
これホントです(笑)

じゃがいも?!9月の収穫だから もう少しお待ち下さいね^^
  1. 2010/07/03(Sat) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ノアままさんと同じ感覚の私です(笑)

だって37℃=微熱・・・だもん(笑)

ノアくんも悲しそう?にヒンヒン啼きするんだね~
この泣き方かなり可愛いよね?^^
  1. 2010/07/03(Sat) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!!


暑いときはやっぱり川に行きたいらしくて・・・・
ヴァニラは水着と私の顔を交互にみつめて
啼いてますよ~(笑)
  1. 2010/07/03(Sat) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

1週間 お返事もせず ほったらかしにしていて
ごめんなさい!!
そしていつもコメントありがとうございます♪

対照的な2ワンの待てが可愛くて
ついじらしているハハです(笑)
どんなにジャマをしてもやっぱり一緒に仕事ができるのはかなり嬉しいハハです
  1. 2010/07/03(Sat) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

