野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しかった~♪ :: 2010/07/03(Sat)
  7月に入ってから 曇り・雨・・・・しかも湿度が高い!!


  北海道らしからぬこの天気・・・・・。



  こんな天気の悪いときにしか出かけられないから 


  思い切ってこのへんでリフレッシュ!!と言うことで急遽 お出かけ♪




  早朝3時30分に起床し、収穫・箱詰め作業を終わらせ



  7時過ぎ・・・いざ出発!!!!



  ちょっと休憩は・・・・・



  DSCN5367.jpg



  そして車はドンドン日本海側へと進み・・・・



  お腹空いた!!とオット~の希望で・・・・・



       2010070311370001.jpg       2010070311370003.jpg


    オット~は「ウニ&かに丼」 ハハは「ウニ&ホタテ丼」


    そこそこ?美味しかった・・・・・


    漁師町に住む私達にはやっぱり「そこそこ美味しい」といったところでしたね。



    お腹も満足したし あとは温泉!!!!


    温泉もまた・・・・・まぁまぁ~~~(笑)



    ラスト!! 2わんをビーチに~~~~^^

  DSCN5373.jpg


    そうそう!ビックは海 経験者だけどねっ^^


     ヴァニラは初めての海なんだよね~^^

  
   DSCN5375.jpg



    
初めはなかなか海に入っていけず 


波打ち際をへっぴり腰でウロウロしていたね。


     でも すぐに慣れて 余裕ありすぎて 


ドンドン沖のほうに泳いで行っちゃいます!


   

    DSCN5386.jpg



    DSCN5389.jpg



    DSCN5412.jpg


    ビックは余裕の泳ぎで戻ってきます♪



    ハハはかなり楽しかったよ~!!!


    オット~はワンズの海水を洗い流しながら


    「ここまでする必要があるのか?」なんて文句を言いながらだったけれど


    ハハの上機嫌の様子を見て多分満足したことでしょう~~♪(笑)


    だってホントに楽しかったんだもん!!



    でもやっぱり海は大変だぁ~・・・・。


    次回はタップのところでス~~イスイがいいなぁ~^^



    そんな話しをしながら日帰り旅行は楽しく終了したのでした^^



    さっ!!明日からまたがんばるぞ~♪






   



  1. 家族
  2. | comment:15



<<作成中??・・・・・ | top | あっちっち~~~!!!!>>


comment

かっくいい~~★

海で遊ぶおふたりさん・・かっこいいな~^^

いいなぁ~~

実は、、、砂浜で・・・ふたりと遊ぶのは「夢」なりよ。。(笑)
その後のシャンプーとかいろいろはおいといてね・・。

ブイブイキラりんと、がうがうカレンだからってこともあって
ちかづけなiいのだ・・うはは(苦笑)

ヴァニラ・・・ビック・・楽しそうだねーー^^/

北海道でもそんなに気温があがるなんて、驚きです。

じゃがいも、、おいしそーー^^
二人がお手伝いした「お野菜」、、楽しみ~~~♪

  1. 2010/07/04(Sun) 01:49:51 |
  2. URL |
  3. カレンママ #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

ウニ丼おいしそうですね。

ビック君とヴァニラ君も楽しそうだし
最高の一日だったんですね。



  1. 2010/07/04(Sun) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

うにぃ~!!

ママさん、朝早っ!
元気ですよー。あたしも見習わなくちゃ!!
うにおいしそう♪
こないだ、近所の居酒屋さんに行ったんだけど、まだ解禁していなかったの。今の時期は、もう食べれるんだけど、ぎりぎりで食べそこなってしまいました(涙)

ねえ。湿度、高いよね。
なんか、変だよねー。今年の夏。
  1. 2010/07/04(Sun) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

ヴァニラ君 凄いですね~
初めての海、、怖くなかったんですね♪
余裕で泳いじゃうんだーi-184
これからは ビック兄さんと一緒にスイス~イですね^^

『ウニ&カニ丼』 も 『ウニ&ホタテ丼』も美味しそう♪
たっぷり乗っかってて
ご飯が見えないですね~
食べたいっ!!!

  1. 2010/07/04(Sun) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

海って もしかしたらラスの指の切断手術前に
思う存分遊ばせちゃおう~って行ったのが最後
かもしれない(~_~;)
よって・・・チャンも未体験だわ(笑) でも今年から
また再開かな~ってパパゴンをマインドコントロール
中でし(笑) 多分ワンズの為なら結局は行くと思う
んだけどね(爆) ファインは波の中へ突っ込んで行く
子なんだよ(笑) ラスは波を上手く利用してプカプカ
するのが好きみたい(^。^)
さぁ~チャンチャンは どうなるでしょうか??(笑)

うにだ、蟹だ、ホタテだって・・・どれも美味しそう~
これで そこそこ??言ってみたい(ーー;)
  1. 2010/07/04(Sun) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. ママゴン #BNDgEOm2
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~いい笑顔だなぁ~゛3ショットv-344
(ハハさんのお顔が・・・ボヤケテますケドぉ~v-392

ウニ丼!!!
コチラでは高価でたべれましぇんv-409(笑)

コチラもこの時期は湿気がスゴイですv-356
今朝は曇り空だったのですが・・・
お散歩から帰るとジト~ッと汗がv-388

海でもビック兄さんは上手く泳げるんですネ~
ヴァニラ君もガンバッテますネv-466

うちの桃子はチッチャィ頃に海で溺れかけてから!?
昨年も連れてったケド入ろうとしませんでしたv-356(苦笑)

どうも・・・波がイヤみたいです!
  1. 2010/07/05(Mon) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. 笑顔~♪ #-
  4. [ 編集 ]

またやってしまったぁ~~~v-393

↑↑↑・・・゛きんた゛でしたぁ~v-356
  1. 2010/07/05(Mon) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

楽しい事があるから^^
又頑張ろう~って思えるもんね(^_-)---☆Wink
2ワンとmamaの笑顔をみれたpapaさんも笑顔の1日ですね
o@(^-^)@o。ニコッ♪

『ウニ&カニ丼』 も 『ウニ&ホタテ丼』食べた~い^^
  1. 2010/07/05(Mon) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

☆カレンママさん

2ワンとの憧れ~~♪絶対 実現できるよん^^
大丈夫よ~焦らないでゆっくりねっ♪

ブイブイ キラりんも大人になったでしょっ?!
我が家の怪獣ヴァニラごんも随分と大人になってきたよ。ちょっとだけ物足りなく感じることもあったりするこの頃でし~(笑)
でもやっぱりほんの少しの時間 留守番させたあとは
大暴れ?しています(爆)

北海道が一番暑い日でしたね。たま~~にあるんですよ こういうことが・・・。フェーン現象っていうもので
気温がグングン上がって辛かったぁ(笑)
そしてそのあと 今 梅雨みたいな毎日なんですよ。
今年もへんな気候です。
  1. 2010/07/06(Tue) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆choroさん

はい!!楽しかったですよ~^^

砂浜で遊んでいるのがとっても楽しくて
あまり写真を撮ってないのですよっ(汗)
もっとたくさん撮したかったけれど
一緒に遊ぶ方が大切と思いました^^

ウニ丼・・・・大好きだけど 少しで満足。
あまりたくさん食べるとちょっと辛くなるぅ~~(笑)
  1. 2010/07/06(Tue) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

うふ~~makiさん 私 本当は「夜鷹」です(爆)
だから早起きできるのは遊ぶ時だけです(笑)
それでも今はどんなに遅く寝ても4時には起きるけどね。

うに 美味しかったですよ。焼きうにもあったんだけど
それも食べてくれば良かった。
今回 苫前のビーチで遊んできたんだけど
そこにある「ココ・カピウ」というお店で食べました♪
makiさん 海水浴にどこに行く??石狩浜??
  1. 2010/07/06(Tue) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちゃなっちさん

いえいえ・・・ヴァニラも最初はなかなか海には入って行けず おっかなびっくりでしたよ~。でも一度入ってしまうと その後はドンドン泳いで・・・・。
かなり楽しかったようです♪

ウニ・ホタテ丼  たっぷり入ってましたね~。
ウニは・・・・ちょっとでいいかも~~です(笑)
でも美味しかったです はい!!
  1. 2010/07/06(Tue) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ママゴンちゃん

それは早くマインドコントロールをかけなくては~だね?!でもゆっくりゆっくりでいいんだよ^^ねっ♪
色々書きたいことはあるけれど~あとはメールでも
しまっせ~^^

ヴァニラはラスちゃん似かな?波を楽しむ系かな?!
何だかわかんないけど かなり楽しいらしいよ(笑)
シャンプーはちょっと苦手だけど 川・海は大好物なんだって(爆)
  1. 2010/07/07(Wed) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

おばちゃんだからさぁ~顔は出せないのよっ(爆)

桃子ちゃん 溺れかけたの???!!!!
それはコワイは!!
海で遊ばなくても BFもいるしほかにたくさん楽しいことがあるからいいのよん♪

37℃があったり 梅雨のような日があったり・・・・今日は寒いでしよ~~~!!
  1. 2010/07/07(Wed) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ikuさん

きゃ~~ぁ ikuさん ご無沙汰しております。
・・・・っていうか 更新されていたら こっそり読ませて
頂いておりまして・・・・コメントも残さずごめんなさいね!!!

そうなんですよ~。どんなに忙しくても時々リフレッシュ
させてくれるオットでありまして感謝しているんですよ♪
で、また 翌日から頑張れるのォ♪
ikuさんもいつもそうやって頑張っているもんね^^
  1. 2010/07/07(Wed) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

