野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




作成中??・・・・・ :: 2010/07/06(Tue)
    ハウス内でハハが作業中


    なにやら坊ちゃんも作業中???!!!!・・・・・(笑)



    2010070510390000.jpg


  
    一心不乱に掘りまくっているではないですかぁ~!!!!




    2010070510390003.jpg



    そして時々顔を埋めてみる・・・・・。




    2010070510390005.jpg



    最後は深さを測っているのか??



    2010070510390004.jpg





    これきっと・・・落とし穴だな?!





    だけどここトマトのハウス・・・・・・・。



    オット~にはナイショにしておいてあげるからね~(爆)






   ワンズの話し・・・・・。



   夕方になるとヴァニラは

  
    「かあさーん お腹すきましたけど・・・・」


    もう少し待っててね~と言うとスタスタと車に戻って行きます。


    5分後 またもや「かあさーーーん!!!!」



    そんなことを3~4回繰り返し やっと家に戻ってご飯。


    ハウスに戻って作業をしていると


    今度は
  
    「かあさーーーん もう家にもどろうよ~!!!!」



    こんなことを毎日繰り返しているけれど



    何度同じ事をしても可愛くてちょっと嬉しいハハなのでした^^



  1. 作業とワン
  2. | comment:8



<<対照的・・・・ | top | 楽しかった~♪>>


comment

うちの子達の腹時計は午前8時と午後6時が基準になってるみたいよ~。
勿論仕事でお留守番も多いので、いつも時間通りには行かないのだけど。

後回しにしたり、うっかり忘れてると…私の足元に正座して熱い視線送って来るよ~(犬の正座ってのも変だけど(笑)すごくお行儀のいいお座りなので~)

わざと気付かないふりして無視してると前足でバシバシとパンチしてくる~。
ワンパターンな行動でわかりきってるけど何か可愛いくてね♪
そういうもんよねぇ~(笑)

  1. 2010/07/07(Wed) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. さーこ #V8RMHPHM
  4. [ 編集 ]

わんわん♪・・・

ヴァニラ君~~~
゛ここほれ~わんわん♪゛

゛小判゛がでてきたら・・・おしえてネ~v-344
  1. 2010/07/07(Wed) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

お宝

ヴァニラちゃん、楽しそうだねー。
どんなお宝、見つけたんでしょ^^

海水浴は、もちろん、石狩浜ですよー!
海水浴??て感じですけど^^
さすがに、ここ2~3年は泳いでないなあ(笑)
あ、あたしじゃない?かん太とはな丸ですね!
大人は、遊ぶかん太とはな丸さんを見ながら、焼肉です^^
  1. 2010/07/09(Fri) 03:53:25 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

掘ったねえ ヴァニラっち(笑)
タップは庭のベンチの下を掘って 自分で埋まってます(笑)

今日 久しぶりの晴れ間に泳いできましたよ
水遊び 楽しいね
反対側の日本海まで行ったって・・・
クウガ地方には海水浴できる浜ってないんですか?
ほんと一緒に水遊びしたいんだけど・・・
  1. 2010/07/11(Sun) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. タップまま #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

☆さーこさん

遅くなってごめんね~!!!

ワンコの腹時計ってかなり正確だよね~^^
そっかぁ やまちゃん&ふぶたんは正座するのね~♪
わかるような気がするよん・・・。
バシッとね~(笑)クウガもしてたよっ^^

我が家は夏の間 朝は4時~4時半 だから夕方も4時には
腹減った~~~~!!!と言われるけれど
16時は早すぎだろう??ってことで5時までは我慢させるのよ。
時々18時までって時があるんだけど
そんな時はもう狂いかけてます(爆)

そうそう!わかりきっているから余計可愛いのかもね^^ 
  1. 2010/07/12(Mon) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

いやいや!!
教えませんよっ!!!!(爆)
  1. 2010/07/12(Mon) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

お返事が遅くなってごめんね~!!

ヴァニラ あちこち掘るから最近はダメよ~!!と
私に怒られています(笑)
楽しそうに掘っているけれど何も出てこないし・・・・
(当たり前だけどね(笑))
作物の根が切れちゃうから掘ってはいけないのよね。

海水浴 やっぱり石狩浜だよね~^^
私なんてもう20年以上 海で泳いでないよ~(笑)
子どもの頃 海水浴と言えば 石狩浜!!
祝津や蘭越・小平とかも行ったけどやっぱり
石狩浜だよね~♪
  1. 2010/07/12(Mon) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆タップままさん

ヴァニラが掘っているのを初めて見たから
そこに入るのかな?と思って見ていたら・・・
顔だけちょこんと入れてそれで終わりでした(笑)
暑いからひんやりしたい訳ではなかったみたい・・・?!

水遊びは楽しいですぅ~~~♪
見ているだけで楽しいよね~!
我が家・・・・日本海側はオット~が好きでよく?行くのです。
で、ついでに??(笑)泳がせたと言うわけです^^
こちら方面にも海水浴場となる安全に泳げるところはあるようですよ~。
行ったことはないけど・・・もっぱら川専門です♪

秋 一段落したときに遊びに行きロビン君にも
会いたいなぁ~なんて勝手に思ってはいるけれど
どうなるかな??状態です。
都合がついたときはヨロシクです^^
  1. 2010/07/12(Mon) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

