野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビック的過ごし方・・・ :: 2010/07/19(Mon)
  先週の晴れたあつ~~~い一日・・・・・



  DSCN5484.jpg


   耳がかゆいのォ~~~・・・・。



  DSCN5487.jpg



   両方の耳を掻かないとねっ・・・・。



   その後はまった~り・・・・・




  DSCN5491.jpg



   この場所で このポーズで・・・・これお決まりらしい(笑)



   私が作業場で仕事をしている間はここでまったり・・・・??



  DSCN5508.jpg



   まったりしていると必ずジャマする子が登場してしまうのですが・・・・(笑)




   ヴァニラはと言うと・・・・



 
   DSCN5498.jpg



   ボクのきゅうりあるかな~~・・・と確認中(笑)




   DSCN5554.jpg




   作業場を離れ ハウスに行ってからは



   なかなか来ないヴァニラの様子を観察中のビック兄さんでした^^



    最近 ちょっとしたところで「おやっ?」と思うところが



   出てきたけれど ますます元気なビック兄さんでした♪



    我が家の野菜・・・・・



    DSCN5565.jpg



     先週は随分と蒸し暑かったので大量のきゅうりが穫れました!



    DSCN5566.jpg



     ピーマン・・・・じいちゃん&ばーちゃん担当(笑)




    DSCN5551.jpg



     作るのが苦手なトマト・・・・今年はかなり成績優秀♪


    
    DSCN5545.jpg



     樹で完熟するとやっぱり美味しい♪



    DSCN5540.jpg



     みんなが心配してメールをしてくれているスイートコーンの穂



    DSCN5534.jpg



     サヤはまだまだ小さく ちょっとわかりづらいかな??




  1. 家族
  2. | comment:4



<<かさねて~~!!! | top | あ~~・・・・・>>


comment

そう、そう。

元気がなによりだよね。

家も、あれ??て、思ったりすることあるけど。

みんな、少しずつ歳をとっていってるので、自然なことだよね。

ビッグ兄さん、休む前なんだね。

ポチは、朝起きてから、耳垢??でも溜まっているのか、お手手でかきかきしながら、私に耳と顔のマッサージさせてくるよ。

野菜。どれも美味しそうだね。
トマトもなんとなく柔らかい歯触りが伝わってくるような。
コーン。楽しみにしているよ。

ハウスの中は暑さ大丈夫かな??
種子島のお友達のところは暑過ぎて、中にも入れないぐらいみたいだよ。
  1. 2010/07/20(Tue) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

マイペース♪

ビック兄さん…いいわぁ~マイペース♪いい味でてる!(笑)

うちの桃子も右・左~気持ちよさそぉ~にカリカリやってます!

いつもお決まりの場所があるんですネo(^-^)o

すっかりビック兄さんと同じ大きさ(こえてるかな!?)になったヴァニラ君


きゅうり食べて元気げんきぃ~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/07/20(Tue) 16:31:18 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

耳かきかき~~~!!しすぎて真っ赤になっていたり
するからホドホドにしてもらいたいのですがね・・・。
ポチちゃんもカキカキするんだね^^
でもせがむところが可愛いかも~!!

そうそう!本格的なコーンの出荷は9月からだと
思うのでその時はヨロシクでしっ!
  1. 2010/07/21(Wed) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

マイペース・・・・ビックは子どもの頃からマイペースで・・・・(汗)最近 輪を掛けてマイペース振りを発揮
していますよっ(笑)
そこがいいところだったりするのですがね~(笑)
9才を目前に控え かなり良い味がでてきたようです!

あっ ヴァニラの体高はすでにビックを超え
今 かなりデカイです!!
でも激甘ったれ~~~~(爆)
  1. 2010/07/21(Wed) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

