野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏・・・・ :: 2010/08/02(Mon)
   DSCN5954.jpg



       今年も咲きました! ひまわり~~♪


       クウガも見てくれているかな~??って思い


       ひまわりだけはちゃんとお世話をしていたのよね~^^






      7月は殆ど雨・曇り・・・・にも関わらず 気温・湿度は高く


       早く晴れておくれ~~!!と祈っていました。




       そしてやっと 北海道らしい清々しい晴れ!!



       夏だ!!!



    DSCN5970.jpg


      仲良く日向ぼっこ・・・・????


      いえいえ・・・・違います(笑)


    DSCN5975.jpg



      若いヴァニラは気温32℃でも元気?!


      遊んで欲しくて ちょっかいをかけていたのです^^


      が、やっぱり暑さには勝てないようで・・・・



   DSCN5979.jpg



      ビック兄さんも・・・・・



   DSCN5981.jpg



      ふたりとも行き倒れ状態です・・・・。





    


  1. 家族
  2. | comment:13



<<プール・・・ | top | スイートコーン~~♪(お知らせ)追記あり>>


comment

32℃。
なんだか、鹿児島と変わらないね。
クーラーあるのかな??
想像だといらないと思っていたけど。

クウガひまわり。
咲いたね。
帰ってきたね。
おっか~ただいまって(^-^)
  1. 2010/08/03(Tue) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. セトチ #4Fa7gYrg
  4. [ 編集 ]

ねぇねぇ~

ねぇねぇ~お兄ちゃん・・・遊ぼぅ~v-344
ってヴァニラ君のお手てが可愛いですネ!

あっ!!!
ビック兄さん・・・スゴイお顔なってますョ~(苦笑)

行き倒れ!?
ハハさんはこういう姿もスキなのでは・・・v-345

お仕事終わるまで・・・シッカリ待っててネ~
  1. 2010/08/03(Tue) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

追伸・・・

クウガ君ひまわり・・・

今年も太陽に向かってシッカリと咲いてますネv-286
  1. 2010/08/03(Tue) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

北海道もゲリラ豪雨に見舞われたりで、
クウガママさんちは被害などなかったですか?

やっと爽やかな北海道の夏なんですね!
体験してみたいな~
こっちよりは湿気がないんだろうけど、
やっぱり30℃超えはキツいかな~
ビックくんもヴァニラっちも素敵な行き倒れ方だわ~!

クウガくんの向日葵^^
おっきな向日葵だからクウガくん迷わないで帰って来られるね~!!

↓密かにスウィートコーン狙ってたのに、
ちょこっと見てない間に完売しちゃったわ^^;
9月は見逃さないようにしなきゃ!!
私も友達も首を長ーーくして待ってます~!

あっ、先月Blogを引っ越しました^^;
これからもよろしくです~♪
  1. 2010/08/03(Tue) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. マカマノママ #-
  4. [ 編集 ]

北海道もそんなに暑いんですね・・・。
暑いとなかなか遊びも長く続かないよねぇ~
でも2人で楽しそう♪

スイートコーンすっかり出遅れたぁ~
甘くて美味しかったので(去年)9月は頑張らなきゃ~
  1. 2010/08/03(Tue) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

☆セトチさん

暑いですぅ~~~~!!!
今年の暑さはなんなんでしょうね??
クーラー???
新築のおうちはあると思いますが
築45年の犬屋敷にはありませ~~ん(笑)

クーラー 欲しい!!!!

はい 今年もちゃんと咲きましたよん^^
  1. 2010/08/04(Wed) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

ククククク~~~~やられたぁ~~~スィートコーン出遅れた~~~ちっくしょ~~~アセアセ

毎日夏~~~~って感じの天気だね・・・・
まだまだ暑い日続きそうだね。
9月のコーン楽しみしてますのだぁ~~~~~~
  1. 2010/08/06(Fri) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

あっついねー

ねえ!
毎日あっついし、湿度は高いし、おかしいよね!?
暑くても、湿度が少なくて、夜になったらひんやりするくらいが北海道の夏なのに。。。
こないだ、道東方面、37度だったよね。
大丈夫でした?
熱中症に気を付けてくださいね。
  1. 2010/08/09(Mon) 05:27:26 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

☆きんたさん

ごめんなさいね!!1ヶ月も放置してしまって・・・・。
申し訳ありません!!!!


きんたさん よくわかるね~^^
はい 行き倒れ~姿もすきよ~~
戦っていたりも好きだし
・・・って全部好きってことか?!(笑)
  1. 2010/09/04(Sat) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆マカマノママさん

ごめんなさい!!1ヶ月も放置状態で・・・・!!
言い訳は色々あるんだけど・・・とにかくごめんなさいです!

そうそう!ゲリラ豪雨・・・8月の豪雨はなかったですが
今日がすごかったです!!
このまま降り続いたらどうしよう?!と思っちゃいました。
北海道も今年は湿度の高い暑い日々が続いていましたが
やっと涼しくなりつつあります♪

でもまだ例年より3~4℃高いらしいです。

ブログ 読み逃げですが時々覗いてま~す^^
コーン アップして頂いてありがとうございます♪
  1. 2010/09/07(Tue) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆レイリノさん

1ヶ月も放置してごめんなさい!!
今年は暑すぎて忙しすぎ~でした!!

レイリノさんは今頃 実家ですね~♪
高速・高規格で突っ走って3時間で我が家なんだけど
来ないかな~~????
これ読んでないよね~??
  1. 2010/09/08(Wed) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ノアさん

ごめんね~こんなにお返事しないで・・・・。

むふふ~~コーン美味しかったぁ??
いつもありがとうね~♪
  1. 2010/09/08(Wed) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

☆makiさん

こんなに放置していてごめんなさい!!
今年は本当にあっつかったね~!
でももう秋だね!!
今(23時) 外は11℃だよ~~(笑)
さむっ!!!!(笑)
  1. 2010/09/08(Wed) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

