野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビック兄さんVSヴァニラ :: 2009/01/24(Sat)
  わんぱく盛りのヴァニラはビック兄さんの洗礼もなんのその・・・。

  見ているこちらの方がヒヤヒヤするほどです。

  このお二方 この先 一体どうなるのでしょうかっ??

  まずは動画をどうぞ~~♪

  



  こんなことを延々繰り返して・・・・

       IMG_0002_20090124154412.jpg

              「ヤツはでごわいでし・・・・。」

  ヴァニラはと言うとガーコに八つ当たり??

       IMG_0006_20090124154441.jpg

  でも最後は くっついて・・・・・・

       IMG_0054_20090124154723.jpg



 
   ★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆

         クウガ・・・・ メモリアル・・・・
    どうしてもクウガらしいものが欲しくて オット~にお願いした。

               IMG_0021_20090124212305.jpg             
          私の中ではこの後ろ姿が一番クウガらしくて大好き。

   
     お願いしたら色々と思いついたらしくたくさん作ってくれた♪

        IMG_0074.jpg

        完成前から涙が出てきたよ~~!!

          でも笑えるのは一番上のおしっこしている姿・・・。

          クウガは時々高く足を上げることがあったんですよねっ☆

        IMG_0069.jpg

                  クウガ 喜んでいるかな~?




   




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:34



<<1ヶ月・・・ | top | 3ヶ月です。>>


comment

メモリアル!

クウガくんのメモリアルボード、素敵ですね
たくさんのポーズがどれも可愛い☆
オット~さん、すごいです
見ているだけで涙でました

ビック兄さんとヴァニラくん、楽しませていただきました♪
重なって寝ている姿が微笑ましいv-10

  1. 2009/01/24(Sat) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. みかちゅー #Sh5MmSs2
  4. [ 編集 ]

オット~さん素敵♪

ビック兄さん…
頑張れ~(^^)v

うちの蘭子も…そうでした!
蘭子が10歳の時に桃子が我が家の子になり…
そん時は既に蘭子は失明してて…(6歳で失明)でも一生懸命゛教育゛してくれてました!
散々゛ガウガウ゛言いながら゛教育゛した後…
ビック君・ヴァニラ君のように゛くっついて寝てました゛

思い出します

オット~さん…
素敵ぃ~(^^)v

クウガ君の姿

いつまでもオット~さんハハさんの中に゛生きてます!゛ネ
モチロン!
ハニー君も

素敵な゛宝物゛ですネ(^_-)-☆
  1. 2009/01/24(Sat) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. きんた #-
  4. [ 編集 ]

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

絶対^^喜んでるよ♡
papa&mamaの子供でよかったと。。。

papaさん素敵だよ~v-22
やっぱ好きだなpapa作^^
癒される♡

重なって寝ている姿の一枚に。。。
(*ё_ё*)きゅん・・


  1. 2009/01/24(Sat) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. iku #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラっち日に日に成長していくねぇ~~~~
ヤンチャ盛りでビック兄さんも大変やねぇ~~~~

クウガっちのメモリアルボード凄い素敵!!!!!
私もおPッコしてるの好きだなぁ~~~
  1. 2009/01/24(Sat) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして、アクセル君のところから、飛んできました~
ヴァニラくんのかわいいお尻にやられてしまいました!!
これからも、チョクチョク、見せて頂きま~すv-237
  1. 2009/01/24(Sat) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニちゃん、何されてもガッツ!で、こいつなんかにとられてたまるか、ここで甘い顔みせてはと頑張るお兄ちゃんビック。
そして一緒にネンネ・・・。最高。

ところで・・・オット-様・・・素晴らしいですね。クウガ君・・と思ってグッと涙がこみ上げそうになったけど、あまりの素晴らしさに引っ込んだ・・・。シッコシ-ンなんて、なんかトレ-ドマ-クに、というか会社とか店舗のトレ-ドマ-クにぴったし。素晴らしい。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #tC34GXSk
  4. [ 編集 ]

素敵♪

オット~さん
素敵です
どのクウガくんも素敵です
特におしっこクウガは芸術品ですね

ヴァニラちゃん、すくすく成長してますねぇ~
そしてビック兄ちゃん・・・怒ってますねぇ~
毎日賑やかそうで何よりです^^ 笑いがある毎日はいいものでうすものね
お空のクウガ君も安心ですね
  1. 2009/01/25(Sun) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. ごん母 #MhVFt7Gw
  4. [ 編集 ]

洗礼式?

ビック兄さんすごいわあ。いろいろとヴァニラちゃんに教えているんですね。 ちょい怖いうなり声だけど、やはり兄としての教えと、弟への躾なんでしょうね。 でも後は、一緒にzzzzなんてやはりほほえましい光景です。 (動画ははらはらどきどきで見ていた母ちゃんです)
  1. 2009/01/25(Sun) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. ハッピーの母より #b2.I9V5E
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パパさん、愛情が一杯のメモリアルボード、とっても素晴らしいですよ!今にもボードのクウガ君が動き出しそうですね。
大切に、愛情をそそいで生活されてたんですね。
クウガ君、きっと喜んでますよ。

ウ”ァニラちゃん大きくなって、パワー全開ですね。
ビックちゃんに挑んでいく姿がとーても可愛いですが、お兄ちゃんはいい迷惑ってとこかな。^^
動画を見てて、思わず笑っちゃいました。
でも、寝る時は不思議と重なるんですよね。ウチのワン達も同じですが、見てるだけで幸せですよね。

ウ”ァニラちゃんのヤンチャな成長ぶりを遠くから見守ってますよ~!
(こちらは、昨日からの雪でこの冬初めての積雪です。15cmは位積もりましたよー。後でワンと遊びまーす。)

  1. 2009/01/25(Sun) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. 黒ママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

教育係のビックくんのおかげできっと、賢く、逞しく育つと思いますよ。楽しみ♪
<クウガ君メモリアル>クウガ君もきっと喜んでいるね。パパさんも優しい!
  1. 2009/01/25(Sun) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うん。すごくいい!このボード。
ラブをよく知ってる人だからこそこんなステキなポーズが出来るんですよね
クウガ君も喜んでるね

ヴァニラちゃんかわいい~~
ビック兄さんがんばれ~
  1. 2009/01/25(Sun) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

★みかちゅーさん

ありがとうです!
私が一つ欲しいと言ったのがきっかけで
たくさんのポーズを作ってくれました。
本当に見ているだけで涙が出てきちゃいます。

でも一方では動画の通りです(笑)
毎日 泣き笑いしてます^^

7才のビックにはパピーは堪えるぅ~~っていう状態のようです^^
もう少し教育係してもらわないと~~です♪
  1. 2009/01/25(Sun) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

愛あふれる・・

何だかさぁー
このクウガくんいっぱいのボードみて、
涙止まらないよぉー

オットーさんの愛が詰まったクウガくんボードで、いつでもビッグとヴァニラ君達と一緒だね♪
  1. 2009/01/26(Mon) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは!横浜のナツミと申します。

ヴァニラくん、元気いっぱいですね!!ビック兄さんもちゃんと遊んであげてて、優しいですねぇ(*^。^*)

クラフト、私もうるっときましたよ・・・。クウガくん、いつもいつも、お空からみているんでしょうね!
  1. 2009/01/26(Mon) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

★きんたさん

ビック 頑張っていますよ~♪
ちゃんと相手してくれているのですが、終わったあとは
爆睡していますね(笑)
クウガはヴァニラほどキカナクなかったから
ビックにとっても試練なのかもしれませんね。


私は一つだけをオット~にお願いしたんだけど、
思いついたらしくてクウガらしいポーズをたくさん作ってくれたの。
ホント 嬉しかったし、クウガそのものばかりだから涙が出てきたよっ。

もちろんクウガ・ハニー ・ゴンちゃん・ムック・チャチャ・しゃもじ・・・
彼たちのことはずっと忘れません^^
  1. 2009/01/26(Mon) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ikuさん

>絶対^^喜んでるよ♡
papa&mamaの子供でよかったと。。。


そうだったらいいなぁ~と思います。
クウガはしあわせだったかな~
たくさんクウガのこと褒めていたかな~・・・って
今 すごく考えちゃうし、クウガとの生活を振り返っています。


ビックとヴァニラ たくさん騒いでそのあとはバタンキュウ~です。
少しづつビックも受け入れてくれているのだと思います。
  1. 2009/01/26(Mon) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ノアさん

ノアさ~~~ん・・・。

ボード・・・素敵?・・・嬉しいよ~♪
ありがとうねっ。
本当はだらしない後ろ姿を作って欲しいとお願いしたら
たくさん作ってくれて・・・
で、最高傑作のおしっこスタイルができたの!
しかも足たかだかと普段のおしっこスタイルの両方!
どれもクウガらしくて大好きです♪
  1. 2009/01/26(Mon) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★terulin さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ヴァニラ かわいいですよ~♪
特にタポタポのオケツが!

是非是非 またきてくださいね♪
私も後ほどお邪魔いたしますね~。
  1. 2009/01/26(Mon) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゴンママさん

本当に懲りないヤツのヴァニラですよ~(笑)
すっご~~~~くしつこいし、叱ると逆ギレ?することあるし(笑)
何だかまだよくわかんないんだけど・・・(笑)
とにかく今までの子達とは全く違ったキャラですね(爆)

はい^^ クウガのボード・・・特にオシッコスタイルは傑作品だと
私も思います。どれもこれもクウガらしくて涙が出てきちゃいますよ~。
  1. 2009/01/26(Mon) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君大きく&たくましく育ってますね~♪
ビック兄さん、お疲れ様です^^

いろんなクウガ君 どれもこれも素敵です♪
今にも動き出しそう…
シッコ姿も可愛い ゥフ(*´∪`*)フフ
きっときっと クウガ君 喜んでますよ♪

  1. 2009/01/26(Mon) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. ちゃなっち #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

★ごん母さん

ボードの全部がクウガらしくて私も感激しました♪
とっても嬉しいです♪
クウガ 喜んでいるといいんだけどねっ^^
昨日 一昨日だったか ボ~~っとそのボードを見ていたら
その上に一瞬ボワッ~って白い煙みたいのが見えて・・・
きっといつも傍にいるよ~~って言っているんだろうなぁと
思いました。

ヴァニラはわんぱくでも良い・・・・って感じでかなりスクスク
育っております・・・。恐ろしいぐらいです(笑)
ヴァニラのおかげで賑やかに暮らしています。
ご心配おかけしました。ありがとうです♪
  1. 2009/01/26(Mon) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ハッピーの母さん

やっぱりハラハラしましたか~!
もっと凄いですよ~~(笑)
ビックはヴァニラを引きづり回しますから~~!
でもちゃんと自分が下になったりしてあげて教えていますよ~。
どんなに倒されてもまた向かっていくしね(笑)

クウガの時では考えられないほど教育しています。
それだけヴァニラがやんちゃだということだと思います。
これはまだまだ続くと思います(笑)
  1. 2009/01/26(Mon) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★黒ママさん

ボードのクウガは本当にクウガらしくて大好きです♪
ビックのことはもちろんですが、クウガは本当に大切に育てました。
たくさんたっくさん愛情を注いだと思っています。
そして愛されていたと信じています♪

ヴァニラはよく動きますよ~。
ビックも疲れているみたいですが、教育係として頑張っていると
思います♪

雪遊び 堪能したかな~??
  1. 2009/01/26(Mon) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★京さん

ヴァニラ・・・スクスクなんですが、賢くは・・・・(笑)
あまり期待できないかも~~(爆)
でも元気に楽しく暮らせればそれでいいです^^

ボード・・・多分 クウガも喜んでいると思うのですが^^
  1. 2009/01/26(Mon) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ゆずママさん

私もこのボード とっても気に入っています♪
全てがクウガらしくて大好きです。

ビックも頑張って教育係をしているのですが、
あんぽんたんなヴァニラは~・・・・(爆)
かなり楽しい子です ヴァニラ♪
  1. 2009/01/26(Mon) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★cheeママさん

涙してくれてありがとう!!
そうなの!クウガがいっぱいでクウガらしくて・・・・。
思いをたっくさん込めて作ったんだと思うんだ!
それがすっごく伝わってきて嬉しくて、そしてクウガそのもので
涙が溢れたよ。
ボッ~と眺めていたらフワ~ッて白い煙?みたいのが見えてさっ
多分 クウガがそこにいたんだろうね。

  1. 2009/01/27(Tue) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ナツミさん

ヴァニラは元気すぎて弾けすぎて~(笑)
今日はとうとうオット~に本気で叱られ、そしてハウスに入れられてましたよ~。
悲しそうになくんだけど、出してあげたら全く懲りていないようで・・・(笑)
ヴァニラらしいです。
クウガだったらオット~にごめんなさいしてスリスリしていたんだろうけどね(笑)

ボード・・・特にオシッコスタイルは傑作なんです。
クウガの2通りのオシッコのスタイルがまさにクウガらしくて
大好きなんです。
クウガはすぐそばにいるようなそんな気がしています。
  1. 2009/01/27(Tue) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちゃなっちさん

ビックは毎日お疲れのようで・・・
だって1回のバトル時間が長いんだもん(笑)
ヴァニラ ヘトヘトになりながらもかかっていくから
延々と終わらないのですよ。

ボード・・・全てがクウガらしくて大好きです^^
クウガ 笑っているかな~♪

  1. 2009/01/27(Tue) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

仲良くていいなぁ。
甘えん坊だし。
うちは全然甘えん坊じゃないから
将来が・・・・・・。

オット~~~~、
アタシまで泣かせてどーする!?
  1. 2009/01/27(Tue) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. みどちゃん #.0wbdAGc
  4. [ 編集 ]

すてきな作品!

ヴァニラっち、やるな~^^;
びっく兄ちゃんにあんだけ吠えられても全然悪びれないもんね^^;
たしかに、末恐ろしい、いやいや、将来楽しみですね。

オット~さんの作品、前々からすてきだな~とは思ってましたが、
このクウガちゃんのメモリアル、最高ですね。
これはもう工芸品というより、作品、芸術品ですよ。
黒ラブの光沢のある感じがイラストではなかなかこうはうまく出ません。
私も2Dはやるけど、立体やレリーフってやったことないです。
オット~さんは専門的に学ばれたんですか?
いつか私も挑戦してみよ~っと。
いつか、ですけど^^;
  1. 2009/01/27(Tue) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. ハル #8PpngASk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ヴァニラ君ホントいい性格してますね~!

ビッグ兄さんの迫力はスゴイ!!

でも疲れておねんねしている姿、ムッチャかわいいですぅ~
  1. 2009/01/27(Tue) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. terulin #-
  4. [ 編集 ]

★みどちゃん

ビックとヴァニラ・・・仲良いのかなぁ~??
ビックはまだ完璧には受け入れていないような
そんな気もするようなしないような・・・。

ヴァニラはクウガに比べてかなりしつこいし、ハイパーなほう
だからまだ苦労しているみたいよ~(笑)
でも以前より よしかかっても唸らなくなったけどね。

みどちゃん 泣かしてごめんよ~!
クウガへの想いがいっぱい詰まっているのが
伝わったて嬉しいよ~♪ありがとう!
  1. 2009/01/27(Tue) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★ハルさん

末恐ろしくなるしょっ?ヴァニラ!
動画はほんの一部でありまして(笑)その前から延々とバトル
していたんですよ(爆)
ボールの取り合い以外でも 何回もねじ伏せられても絶対に
負けないでかかっていくヴァニラです!
クウガじゃ ありえない光景ですよ~。

クウガのボードはクウガへの想いがたっくさん詰まっていて
感激しました。クウガらしい仕草で 動き出しそうです^^

オット~のすることは全て自己流なんです。
一度も習ったことってないのです。
ただ細かい仕事が好きみたいですね。
思いついたら延々と時間を忘れて作っています。
ハルさんの絵は「凄い!!」って話していましたよ 本当に!
  1. 2009/01/27(Tue) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

★terulin さん

ヴァニラの根性?には脱帽しますよね(笑)
かなりの筋金入りだと思います!

パピーの頃って遊んで遊んでパタン!と寝る・・・。
この姿がなんとも言えず癒やされるのですよね♪
  1. 2009/01/27(Tue) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. クウガママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lablabbickuuga.blog118.fc2.com/tb.php/21-52086824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
